2024年4月13日土曜日

2024 さくらドライブ 春の四重奏 富山県他 810㎞

 




有識者のみん友様に教えていただいて
一昨年、初体験した
あさひ船川 春の四重奏…♪






昨年は天候&開花と
休日のタイミングが合わず
残念ながら逃してしまった私…





今年はタイミング等も
何とか間に合いそうな事もあり

ガッツリと駆け抜けつつ
春の景色を
存分に満喫したいと思います(^^ゞ







自覚をAM1:00に出発。




馴染みのGSで給油を済ませ
関越道 練馬ICから高速移動。









途中、何処かのSAorPA&
越中境PAで小休憩を挟み
※忘れてしまいました。


マジックアワーが始まる頃に
朝日ICから一般道へとチェンジ。












桜並木手前のPで
日の出を待ちつつ

持参したパン等で
朝食を済ませたいと思います(^^ゞ












サクッと食べ終えた所で
タイミング良く
日の出タイム…♪












その後は
このエリアに点在する桜並木で
愛車撮影を楽しみ…
































桜並木が素敵なPへと駐車。


朝のお散歩を楽しみますo(^o^)o













春の散歩道や…













春の橋を渡り…














光輝く桜を眺めたり…











春の魔境に魅了されたり…










立山連峰
さくら
チューリップの
春の三重奏や…











立山連峰
さくら
チューリップ
カメラマン(ウーマン)の

春の四重奏…(^^;













四重奏にベストな場所は
確保出来ませんでしたが…










美しい景色に囲まれて
良い時間を過ごしている私…♪









































来年もお邪魔したい
素敵な朝のヒトトキでした(^^ゞ
またね…♪












私なりに春の四重奏を満喫後は
入善エリアへと移動。

一昨年は不発に終わった
フラワーロードを
楽しみにしていたモノの…





広大なエリアの一部が
開花しているだけの
ロード不足感アリアリ…(@_@)
私の感性では
コレが精一杯でした(T_T)











チョッピリ残念な
入善フラワーロード後は


花満開な
黒部川沿いの桜並木へと移動。











私なりに感じた雪国の春を
存分に満喫します(^^ゞ
行ってきます…♪











大満開の桜並木に…










枝ぶりが見事な一本桜…♪




















雪解け水の轟音と共に
春らしい景色を満喫…♪













その後は別の桜並木を楽しみつつ…












営業開始前の
「道の駅 うなづき」や…







こちらの駅へとお邪魔して…
※こちらも営業開始前でした。









桜が素敵な
宮野公園Pへと移動。






















もう少し楽しめそうでしたが
再訪時に取っておきます(^^ゞ
またね…♪














桜撮影を満喫後は
用水路の桜を通過して…















道の駅 くろべで小休憩。











その後は一昨年前にお邪魔した
コチラへと立ち寄り
ガッツリとお土産を購入…♪
※「魚の駅 生地」付近です。












また、購入後にいただける
昆布と昆布茶は
とても美味…♪
早起きした身体には
とても染み入る逸品ですo(^o^)o









元気がチョッピリ復活した後は
ハッキリしない景色の
立野の浜エリアを駆け抜け…













枝垂れ並木を眺めつつ…













魚津市内にある
魚津丸食堂で
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ







…とは言うモノの


営業開始直後の
AM10:30にお邪魔したモノの
一回転目には入れず

約20分ほどの待ち時間。


その後は窓際席へと案内されて
こちらを注文…♪


魚津丸定食
内容は忘れてしまいましたが
数種類のお刺身と
フワフワ&サクサクのフライは美味…♪









もう一つは
こちらを注文…♪

フライ定食

身厚のアジとブリ
それと…
忘れてちゃいました(笑)






魚津港内になるPスペースも大混雑な
人気店…♪

リピート確定の思い出はあるので
来年もお邪魔したいと思います(^^ゞ



またね…♪












大満足な昼食後は

魚津市内のこちらで
御当地モノをゲット…♪













お土産をゲット後は
富山県とお別れして
国道8号線で新潟エリアへ…♪












糸魚川市からは国道148号線を南下。




一般車の流れと疲れが
チョッピリ溜まって来た事もあり

目に付いた
小谷村にあるサンテインおたりで
湯ったりタイムを満喫…♪





露天風呂は無いモノの

小窓を開ければ
雪国の冷気が入り

逆上せ気味のアタマと身体には
心地良さがマシマシ…♪


約50分の湯ったりタイムを
存分に満喫ですo(^o^)o









心地良いリフレッシュ後は
桜の開花が全くない
白馬エリア&白沢洞門を
貸切状態で駆け抜け…










チョッピリ遅めな時間ですが

オーダーストップ間際の16:30に
鬼無里にあるこちらへお邪魔して

オヤツタイムを楽しみます(^^ゞ



イメージとは違う
ねぎみそでしたが
粒あんとサービスの野沢菜は
リピート確定…♪

美味でしたo(^o^)o










大満足なオヤツタイム後は

長野市街地で
軽めの渋滞はあったモノの…



須坂市~菅平~
つまごいパノラマライン(南)~
北軽井沢~くらぶちエリアまでを
貸切状態で気持ち良く駆け抜け…





高崎市内にある
お気に入りのこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ











オーダーは
お気に入りとなる
こちらの2種類…♪

ハンバーグパスタ&
魚介のブイヤベース
毎度同じ注文ですが
安定の美味しさですo(^o^)o

※妻は保守派。
私は自称 愛妻家風です♪










大満足な夕食後は
前橋ICから高速移動。











軽めの渋滞はあるモノの

マズマズの流れで順調に走り切り
練馬ICからは一般道で無事帰宅。

春の四重奏ドライブが終了です(^^ゞ


昨年の分まで楽しめた
春の四重奏…♪

満開の桜も
存分に満喫出来ただけでなく

駆け抜ける歓びも存分に堪能デキた
良い一日となりましたo(^o^)o








0 件のコメント:

コメントを投稿