2024年4月20日土曜日

2024 さくらドライブ 栃木県他 607㎞







2024の春は
桜の開花が一気に訪れ


私が予定するドライブ候補地では
今週末は花満開…♪








そんな中
私の利用している雨雲レーダーでは
新潟エリアの天気はイマイチなモノの


関東よりも北側は
快晴になりそうな感じ…♪








もしかしたら大雲海が…♪と
淡い期待を込めて

日の出タイムの霧降高原から
本日は始めたいと思います(^^ゞ













自宅をAM3:00頃、出発。



馴染みのGSで
給油と簡易洗車を済ませ
東北道 浦和ICから高速移動。














交通量が少な目な
この時間の東北道。

Mパワーは封印しつつも
小休憩を入れた日光PAまでは
駆け抜ける歓びを存分に堪能…♪






その後は日光ICで
一般道へとチェンジ。



日光駅前を撮影無しで通過後
霧降大橋からは
ケモノの類いに注意しつつ

霧降高原への早朝アタック…♪





慣れ親しんだ霧降エリアなモノの
車内のナビでコーナーに当たりを付け

逃げるフロントタイヤを抑え込みつつ
リアのスライドに意識を集中。



ショートストレートでは
V8 4.4リッター 
ツインターボを炸裂させ

猛加速による
暗所での視界の歪みにも
意識を集中。





目は暗闇を照らす
ヘッドライトの先に集中して
瞬きの回数が減り……






掌はシットリと汗を掻き…




身体はシートサイドに支えられたり…




押し付けられたり…





僅か十数分間ですが
心地良い朝の集中でした(^^ゞ
※妄想です。








そんな妄想をしつつ
マッタリと霧降エリアを駆け上がり
霧降高原駐車場P3へと到着。



雲海では無いモノの
迫力あるマズマズな景色に
私的には大満足…♪














その後は、その上にある
お気に入りのPへと移動して

日の出との撮影を楽しみながら
妻のメイクタイム…♪





























御来光は見られたモノの

快晴でも無ければ
大雲海でも無い

絶景の朝と言うには
及第点の朝でした(^^ゞ









御来光を楽しんだ後は

枝や落ち葉
落ち幹(?)に注意しつつ

大笹エリアへと向かいます(^^ゞ









薄雲が邪魔をする
今朝の霧降エリア…












コレはコレで
嫌いではないのですが…













こちらの様に
雲のない空が大好きな私…














特に、このエリアは
残念な限り…

クルマは借り物ですが…(笑)











チョッピリ残念な
2024最初の霧降エリアでした(^^ゞ

またね…♪












霧降エリアとお別れ後は
県道169号線のダウンヒルを
色々と避けつつ堪能…♪


その後は
朝陽の当たらない
集落の桜を楽しみつつ…
















川治ダムエリアを駆け抜け…



















交通量が増える前の
国道121&400&県道30号線を走り


那須エリアにある
お気に入りのお店に到着です(^^ゞ










営業開始時刻から
約30分ほど過ぎた
AM6:55頃入店。




全種類ではないモノの
マズマズのラインナップ。




今朝はこちらをチョイス…♪


フレンチトースト
ソルティドッグ
バジル
チーズエッグ
※だったような…




3月末に来た時と
似た様な内容です(笑)














大満足な朝食後は
県道68号線を北上。

空模様と新葉が残念な
しだれ桜と記念撮影を楽しみ…









その後は国道4号線には合流せずに
西郷村中心部(?)を走り

馬頭観音をかすめつつ
快走路となる白河街道&
岩瀬グリーンロードを駆け抜け

そのまま国道294号線に接続。




国道294号線では
一般車の流れでマッタリと走り
猪苗代湖南岸エリアへ。







その後は県道9号線を走り


曇天が残念な公民館の桜や…

















高速沿いの桜…













公会堂の桜を楽しみつつ…



















時間も遅く
混雑必死ではありますが

駐車スペースにクルマを置いて

観音寺川の桜並木で
お散歩タイムを楽しみます…♪














弱風もあり体感気温11度。

春モノ装備の私には
チョッピリ寒い
約20分のお散歩タイムでした(^^ゞ

またね…♪










雨雲レーダーに騙され(?)
お散歩後も
空模様は変わらぬまま…

※雨は降ってないので正確かも…





素敵な桜並木があっても
こんな感じの残念具合…











































チョッピリ残念な
桜並木での撮影でした(^^;

※クルマは借りモノです(笑)












残念な桜並木後は
お気に入りのこちらで

チョッピリ早めの昼食タイム…♪













お気に入りのこちらを注文…♪

今年もボリュームは変わらず
安定の美味しさでしたo(^o^)o













大満足な昼食後は

「道の駅ばんだい」へと立ち寄り
お土産を購入…♪




その後は会津若松市内を通過して
会津田島エリアへ移動。










川沿いの一本桜や…
















中荒井駅の桜…














対岸の桜や…














桜のアーチを楽しみ…














国道121号線を
一般車の流れでマッタリと南下。

















湯西川の道の駅で
約1時間ほど
湯ったりタイムを満喫後は…

















国道121号線沿いにある
お気に入りのコチラで
お土産購入と
試食モノでのオヤツタイム…♪









もちろんコチラも購入です…♪

















その後は「道の駅 しもつけ」以外は
何処にも立ち寄らずに
国道119&4号線を南下。

※桜が無かったモノで…(^^;








帰宅ラッシュの時間帯なモノの
マズマズの流れで走り

3月末にもお邪魔した
お気に入りのコチラで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ









オーダーも前回と同じ…(笑)















大満足な夕食後は

自宅のある都内まで
渋滞にモマレつつマッタリと走り
無事帰宅。


お天気がチョッピリ残念な
さくらドライブが終了です(^^ゞ


さくらの開花がドンピシャなモノの
お天気がイマイチな事や

分かってはいたモノの
ゴールドラインや
磐梯吾妻スカイライン
スカイバレーが開通前な事。

また、気持ち良い温泉にも入れない

色々とモノ足りなさがある
今年最後となる
さくらドライブでした(^^ゞ






0 件のコメント:

コメントを投稿