2021年7月2日金曜日

ウエットテスト グルメドライブ 栃木県他 414km




先週、オイル交換を済ませて
ドライブの準備が整った私…♪


以前の生活には
完全に戻れてはいないモノの
様々な制限が緩和された事もあり


梅雨時期ではありますが
お気に入りの温泉宿で
湯ったりタイムを満喫しつつ

道中は駆け抜けて
W222 S550のウエットテストを
私なりに楽しもう…♪


本日はそんなドライブを
予定しておりましたが…




振り返ると愛車撮影が少なめの
極々普通の
「雨のドライブ」の様な…(^_^;)



…とは言うモノの
美味しいモノをそれなりに楽しめた
そんなドライブです(^^ゞ







自宅をAM4:30頃出発。

一般道を北上して
馴染みのGSでフルタンク…♪

その後は東北道 浦和ICから高速移動。









小雨降る
早朝の高速道路での走りは

法定速度の上限までは
嫌な衝撃や不快な音もなく

標準装備(?)された
サウンドシステムの恩恵もあり

車内は優美にて優艶な
快適空間そのモノ…♪
また、非日常を味わえる
法廷速度(?)での
スラロームや加速性能は

車内の静粛性や
心地良さ等の恩恵もあり

ハーフウエットでの200程度なら
同乗者に緊張感を与える事なく

また、極々自然な流れの一つとして
それなりに楽しめる感じ…♪

…と
何かの本で読んだ事が御座います(^^ゞ






蓮田SAに立ち寄りつつ
そんなこんなで駆け抜けて
AM6:00過ぎの日光PAへ到着。
みん友様の定位置をお借りしました♪









その後は
朝の霧降高原で
ウエットテストを楽しみます…♪









最初に…
「2トンオーバーの割には」と
申し上げておきますが

エアサスを固めにセットしての旋回は
登りに関しては
私のイメージとズレが無く
悪くない感じ…♪






…とは言うモノの

V8 4700ccの
ツインターボをブン回してのフル加速は

車重を感じさせない
強烈な加速は楽しいモノの

前愛車となる
M156C63の感覚が残っている私には

車重&ブレーキキャパの関係か
コーナー入り口での
侵入速度を抑え切れず

五感を研ぎ澄ませ
クルマと対話するタイプの
駆け抜ける歓びをガッツリと楽しむには
少し足りない感じですが

穏やかで心地良い駆け抜ける歓びは
雨でも存分に堪能出来る感じ…♪




大きい動きをするクルマの制御は
難しさと楽しさが混同しますが

運転する楽しさを感じる事については
「クルマの性能に助けられている」と
その後の下りで知る事となります(^^ゞ







私なりに駆け抜ける歓びを堪能して
お気に入りのPへと到着。
霧降高原だけに
霧まみれ(?)です(^_^;)








記念撮影後は
霧まみれストレートを駆け抜け…









その後は
真っ白な世界なので画像なし。




お気に入りのPも
そのまま通過。



こちらでお別れの一枚です(^^ゞ
次回は快晴の日にお邪魔します…♪










大笹牧場を左にターン。
県道169号線の下りを楽しみます…♪
…とは言うモノの

登りでは何とか誤魔化せた車重も
下りでは隠しきれず


何かの漫画のように横向きで走る
運転技術も自信も無い
「タイヤとブレーキに頼るだけ」な
お出掛けレベルの私…





前日の雨で道路上に散らかった

落ち葉や落ち枝

落ち幹や落ち武者(?)などを





避けたり…







当てたり…







踏んだり…







追いかけられたり…
※妄想です。




M156に比べて
エンジンブレーキの効きも弱く
ブレーキパッド&ディスクの消耗が
いつもより早い気がします(^^ゞ








色々な落ちモノに難儀しましたが
無事に下りきった私…♪


時間が押し気味ですが
川治ダムに立ち寄り
雨の記念撮影楽しみます(^^ゞ



みん友様へ
次回は時間を作り
黒部ダムにお邪魔します(^^ゞ








その後は湖畔のクネクネを駆け抜け…











普段ですと
ここからは
日塩もみじラインのチョイスですが
今回は時間が押し気味なので省略。


国道121&400号線を駆け抜け…










県道30号線を走り…










初訪店となる
黒磯エリアのこちらで
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ










営業開始直後の
AM7:00頃にお邪魔する予定が
大幅に遅れて
AM8:30頃に到着。



こんな感じのラインナップ…♪
























…と、言う事で

少なめに
こちらを購入…♪



柔らかいパンと
パリッとしたソーセージに
優しい味付けのチリソースは美味…♪









もう一つは
こちらを購入…♪

お芋パン(仮称)


パンの味を邪魔しない
優しい甘さのお芋が美味…♪












最後はこちらを購入…♪

クリームパン




タマゴの味が濃いめの
優しい甘さのクリームパン…♪

人気NO1との事でした(^^ゞ










美味しい朝食後は
那須エリアのクネクネを駆け抜けて
福島県入りの予定でしたが

時間が押し気味な事もあり
時短ルートに変更します(^^ゞ



国道4号線を走り…










国道294号線に乗り換え…










県道6&9号線を走り
曇天の猪苗代湖へと到着です(^^ゞ










分かっていたモノの…

景色がイマイチなので
ドコか寂しい感じですが

私的に問題なし…♪










その後は
湖畔を気持ち良く駆け抜け…









お気に入りの場所で
記念撮影を楽しみ…











こちらの道の駅へと到着です(^^ゞ










大人気の道の駅ですが
平日な事もあり
ガラガラな状態…♪











…とは言うモノの

お名前は伏せますが
福島県が生んだ
家族思いで心優しい漆黒の86乗り。


地元福島のスイーツを御紹介下さる
イカしたスイーツ男子の
「あの御方」から
以前御紹介をいただいて
大ファンになったこちらは

ギュウギュウな状態でした(^^ゞ
当日帰宅なら買い占めましたが
本日は3つまでとします(^^ゞ
※妄想です?







お気に入りのオヤツを購入して
大満足の私…♪

その後は
国道115&459号線を走り
福島市内へと向い

初訪店のこちら
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
























…と、言う事で
こんな感じの店内…♪


















こんな感じのラインナップ…♪



















注文を済ませ
私的にコケティッシュな
お庭を眺め…
苔ティッシュ?












こちらが到着です(^^ゞ

ゆず御膳
お店の名物
ゆず味噌焼きおにぎりをメインに
丁寧に調理された
美味なモノが盛り沢山の
お得な御膳…♪









シャキシャキやフンワリ等
美味しい食感を楽しめるお野菜や
ずんだ風味の雪花菜に…
優しいお出汁の玉子焼きに
お口直しに使える刺身こんにゃく。








柚風味のお味噌が
惜しげもなく使われた
田楽3兄弟や…










素材の味が楽しめる
彩り豊かな
美味な煮物…
野菜好きで
柚好きな妻も大満足ですo(^o^)o










もう一つは
こちらを注文…♪

茶屋御膳
※御飯をゆず焼きおにぎりへ
+料金で変更しています。










内容は
先ほどの御膳と似ておりますが
大きな違いは
こちらの田楽4兄弟…
焼きゆず味噌の香ばしさを纏った
お豆腐とニシン…♪

パリっパリの皮と
フンワリと柔らかく脂の乗ったニシンは
苦手だった私を
リピート確定にしてくれましたo(^o^)o










御膳のデザートは
こちらのお汁粉…♪
私的には
もっとトロリとした感じが
好みですが…











大きめなお餅も入っているので
大満足な一品ですo(^o^)o













店内での飲食に抵抗がある方には
テイクアウトの準備も御座いますので

景色の良い場所でのランチを
オススメさせていただきます(^^ゞ













お味も見た目も
美味しい昼食に大満足の私…♪


昼食後は
再び猪苗代エリアへと進路を取り…








お気に入りの
磐梯吾妻スカイラインを考えましたが

厚い雲が覆い被さり
絶景は望めない様子…












絶景を楽しめない代わりに
付近の通行止めの道路を利用して
記念撮影に勤しみます…♪




















その後は眩しい緑の中で…




















厚い雲(霧?)を背景にして…

























洗車しておけば良かったです(^_^;)






お天気がイマイチな事もあり
撮影に飽きてきた私…


チョッピリ早いですが
初めての初夏利用で
とても楽しみにしている
本日の御宿へと向います(^^ゞ







…と、言う事で

本日の御宿は
お気に入りのこちらです(^^ゞ
御宿の方に気付かれない様
端っこPでの撮影でしたが…


スタッフの方に
お出迎えされてしまいました(^_^;)









カクカクで…
シカジカの…と
お話をしていると…





撮影許可もいただいたので
こちらでも記念撮影を楽しみます(^^ゞ









御宿にとっては
「邪魔な場所」なハズですが…
違和感なく感じるのは私だけ?










そんなこんなで無事にチェックイン。

勝手知ったる御宿で
湯ったりタイムを満喫ですo(^o^)o







…と、言う事で

こんな感じの御部屋…♪
広々した御部屋も素敵ですが
夫婦二人で過ごすには十分な
静かで落ち着く御部屋…♪










窓からの初夏の眺めは
こんな感じ…♪










御約束のオヤツをいただいてから
湯ったり温泉タイムですo(^o^)o
※画像はありませんが
御宿のオヤツは草餅です。
また、どら焼きは持ち込み品です(^^ゞ










…と、言う事で
美味しいオヤツ後は

お気に入りのお風呂で
湯ったりタイムを満喫です…♪
広々とした浴室に張られる湯は
強酸性の源泉掛け流し…










湯上がり肌は
スベスベのツルツル…











また、時間制の貸切風呂もあるので
夫婦で湯ったりタイムを
存分に楽しめます…♪











湯上がり後は
こちらのボードでお勉強…♪










そんなこんなで
温泉を味わう事、3回。

室外は、まだまだ明るいですが
お楽しみの夕食タイムですo(^o^)o







こちらの御宿のお食事は
夕・朝ともに個室での提供。

気になる方も安心です(^^ゞ












こんな感じのラインナップ…♪












涼しげな彩りの前菜と…









初体験の鱧…










旨味が出ている御造りと…










福島牛の燻製を岩塩と赤味噌で…











御宿からの心配りで
アルコールが苦手な我が家には
蛸の炊き込み御飯を早めに…









また、妻が絶賛していた
茄子の揚げ浸しは
近々自宅でも食べられそうな予感…♪










パンチのあるモノが続いた後は
手打ちの蕎麦で
喉越し良く…









酢の物には
ポン酢のジュレ…











このジュレが
牛燻製の脂と香りを
より楽しませてくれる事は
私だけの秘密…♪
濃厚な福島牛の脂の後に来る
香ばしい燻製の風味を
サッパリしたジュレで上手に納める
3段構えの味付け具合は
私的にとても美味でしたo(^o^)o









ゴマ好きにはタマラナイ
濃厚な胡麻豆腐に
胡麻ペースト…










美味しい料理を締めくくる
大事な〆の甘味は

万人受けする
優しい酸味が美味な
清涼感のあるゼリー…










目的となっていた
ウエットのドライブを楽しめ

美味しいモノにも満喫出来た
楽しい美味しい一日でした…♪
※画像は翌日に撮影。








2日目につづく



0 件のコメント:

コメントを投稿