2021年7月24日土曜日

2021 夏を満喫ドライブ…♪ 栃木県他 534km

 





スポーツへの興味は
それほど無いのですが
2020東京オリンピックが開催され
様々な競技があり
色々と楽しめそうな感じ…♪






…とは言うモノの
自宅のある都内は
緊急事態宣言中な事もあり

胸を張って
お出掛けを楽しみにくい状態…(^_^;)



ストレスを抱え過ぎて
色々と面倒な方も
チラホラ報道されて&見かけるし…




そんな事もあり
今週末も
こんな夏のドライブが楽しめたら
良い思い出になるのかな…♪と

先週に引き続き
妄想を楽しむ一日となりました(^^ゞ



夏と言えば「青い海」が
私の足りないアタマにも
浮かんで参りますが

混雑していない
「静かな海」が好きな私…♪
今回は海岸線を外した
妄想ドライブです(^^ゞ





自宅をAM3:30頃出発。


連休中な事もあり
一般の方々が多く利用する
高速道路の移動は避け

チョイスする道路は
先週も利用した
流れやすい国道4号線。


道路上は思惑通りのガラガラ状態…♪




快適な車内で
滑らかで静かな走りを楽しんでいると
この辺りで夜明けな感じ…♪





最初の目的地は
妻が大好きな「ひまわり畑」。
※私は自称 愛妻家風です。


そのまま快適に走り
毎年楽しみにしている
ヒマワリ畑へ到着。



どのエリアも咲き誇る
「見頃」は来週末のようですが

そこそこ咲いているエリアも
「ある」との事…♪


日の出前のマジックアワーには
チョッピリ間に合いませんでしたが

朝日を浴びたヒマワリ達と
記念撮影です(^^ゞ








満開具合は
全体の「5分の1」程度となりますが
私的には問題無し…♪





今年初のヒマワリを
私なりに楽しみます…(^^ゞ










朝日を浴びて輝くヒマワリに…



















太陽が雲に隠れ
暗めになったヒマワリ…










再び朝日を浴びて
照れてるヒマワリや…











低い位置で咲いているヒマワリ…










また、これから咲くヒマワリも…♪










今年最初のヒマワリに
上機嫌の私…♪










気持ち良く
記念撮影を楽しんでいると…










太陽が雲に隠れてしまい
完全にお手上げ状態…











ヒマワリも悲しそうです…










記念撮影しつつ
太陽からの光を待ちますが…





復活の兆しは
すぐには無さそうな感じ…(^_^;)


妄想でも
上手くいかない事もあります(^_^;)









画像はありませんが
「持参したパン」で朝食を取りつつ
さらに待機していると

いつの間にか
厚い雲は消え去り

真夏の日差しを放つ
眩し過ぎる太陽が…♪






眩しい太陽の出現で
気温も一気に急上昇…(@_@)





時刻がAM6:30になる事と
身体から流れ出る
「脂の保護」も必要なので

此処での記念撮影はココまでとして
次の目的地へと向います(^^ゞ








再び、快適な国道4号線を走り…











真岡市内を通過して
営業開始前のこちらで
小休憩をはさみつつ…













お気に入りの快走路を楽しみます…♪










距離は短めなモノの…









何となく私の波長と合い
駆け抜けて気持ち良い感じ…♪


















私なりに駆け抜けた後は
こちらも楽しみます…♪










先ほどとは違い
センターラインの無いエリアも
ありますが…











穴ぼこトンネルや…










気持ち良い橋を駆け抜け…










こちらに乗り換えてからも
さらに駆け抜け…

























そのまま茨城県へとお邪魔して…














数種の県道を駆け抜け…

























国道沿いにある…










こちらの直売所へ
営業開始時刻を30分ほど過ぎた
AM8:30に到着です(^^ゞ
国道に出るまでは貸切状態でした♪







こちらの店内には
野菜やフルーツが盛り沢山…♪





カラのクーラーBOXが
パンパンになるまで購入した事は
内緒です…(^^ゞ






お土産を購入後は
こちらで違いを理解するお勉強…♪
とても参考になりました…♪








昨年もお邪魔した
お気に入りの「道の駅」…♪
直売所の営業開始は
AM8:00となっていますが

フードコートなどは
AM9:00以降ですので
HP等で御確認下さい(^^ゞ









お土産をガッツリと購入後は
再び楽しい県道巡り…♪










5250×1910の車体で
私なりに駆け抜けます…♪






V8 4700cc
ツインターボをブン回し…
…てません(^_^;)











こんな場所もありますから…(^_^;)










…とは言うモノの

この辺りでは
気持ち良く駆け抜け…






















さらに楽しい
アップルラインへと突入です(^^ゞ
登り勾配から始まる
このエリア…



V8 4700cc
ツインターボをブン回して
一気に加速…♪







貸切状態の快走路で
私なりに駆け抜ける歓びを堪能…♪









エアサス特有の
フラットで滑らかな走りを楽しみ…










刺激的な排気音は皆無ですが
静かで猛烈な加速感は
「コレ」もありだな…♪と
近い未来に迎える相棒を想像させ…















アップルラインを満喫…♪





その後は常陸大子Pで
機関車との記念撮影を予定でしたが

気持ち良く駆け抜けられたモノの
C63のソレとは違い
時間が少し押し気味…(^_^;)




…とは言うモノの

お気に入りの
「月待の滝」へ立ち寄り

夏でも涼しげな裏見の滝で
体力回復を考えましたが

数カ所あるPは
全て満車状態…(^_^;)









…と、言う事で


涼を感じる事はありませんが

「夏を満喫…♪」にはピッタリな
こちらで記念撮影です(^^ゞ










夏を感じる
青い空とヒマワリ畑…♪










「また、ヒマワリかよ…」…





「しんちゃんの妹好き?」…





そんなに「貴方だけ見つめてる」の?…




いやいや…
大輪の花言葉は
「偽りの愛」や「にせ金持ち」とも…



色々とクレーム等を頂戴しますが
妻の喜ぶ顔が見られるのでしたら…♪
※私は自称 愛妻家風です。




また、過酷で暑すぎる夏を
少しでも楽しめるので
「私的に問題なし♪」
で、御座います(^^ゞ




















炎天下での撮影時間
色々やって約15分…
さすがに私も十分です(^_^;)






真夏の日差しを浴び過ぎて
身体から大事な脂が流れ出し
体力が消耗している私…






ひまわり坂とお別れ後は
福島県へとお邪魔して…










お気に入りの
こちらに立ち寄り

「夏の味覚」をいただきます♪











これこれ…♪









毎年、車内でいただくのですが
本日はクルミ味噌風味の
美味しいお団子も注文したので
ベンチをお借りしました(^^ゞ








どちらも美味なオヤツでした…♪









「夏の味覚」を堪能後は

阿武隈の世界が見える
こちらを駆け抜け…
※参考資料ツーリングマップル









阿武隈の(あ)

あっ!
駆け抜けて気持ち良い…♪









阿武隈の(ぶ)

ブっ飛ばせる快走路…♪









阿武隈の(く)

クマが出そうな
素敵な雰囲気…♪









阿武隈の(ま)

まるで貸切に感じる世界観…♪











…か、どうかは知りませんが(笑)

国道289号線に乗り換えても
私なりに気持ち良く駆け抜け…
















前も…










後ろも…
貸切状態の阿武隈の世界でした(^^ゞ
※連休中なのに…(笑)









人混みを嫌うモノの
誰もいないと
人が恋しくなる
あまのじゃくな私…


こちらへ立ち寄り
小休憩を兼ねて人捜し…♪
この広い場所に
3組7人だけ…

これも阿武隈の世界感?










その後も歩いて
ダムの奥へと進んで行くと…











青空と緑色の湖面は
ヒマワリほどでは無いですが

「夏を満喫…♪」具合があり
チョッピリ良い感じ…♪










さらに奥へと進んで行くと…











ダムから見える太平洋…♪









「看板に偽りなし!」の
ダム湖探索でした(^^ゞ










ダム登山(?)で歩き疲れて
お腹が減ってきた私…



お気に入りは
いわき市にある本店ですが

初訪店となる
姉妹店のこちらへお邪魔して
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ














こんな感じの店内…♪













ラインナップは割愛。


こちらを注文…♪










アイスミルクティー
普段は、水&お茶派の私…

生クリーム(?)が入るミルクティーは
初体験でした(^^ゞ









また、メインとなるこちらは
ハーフでヘルシーながらも
ボリュームあるホットサンド…♪
一口食べれば
水分を必ず欲しくなるタイプは

何かと水分を欲しがる
今の季節にピッタリ…♪

オススメですo(^o^)o

※デザートはコーヒーゼリーです。











もう一つは
こちらを注文…♪










冬はチョコで
夏はキャラメル…♪と
何処かで聞いた事があるような…♪
また、このまま食べる事も良いのですが

カリカリのホットサンドの耳に
アイス&生クリームや
プリン等を乗せて食べると
さらに美味…♪

此処だけの秘密です(^^ゞ









大満足の昼食後は
川沿いのこちらへ移動して

食後の湯ったりタイム…♪











宿泊施設とは別棟の温泉棟に
お邪魔します…♪











外気温29度。

入浴には相応しくない気温ですが


貸切状態の湯船で手足を伸ばし
ノボセ気味になった身体を
温めのシャワーで冷やしていると


優しく身体を通り抜ける
「涼」を感じる
気持ち良い風は




小さなモノが
さらに小さくなる感じ…
人見知りが激しい
ノミの心臓の私です…(^_^;)










湯ったりタイムを満喫後は
一般車の流れに乗り
県道14号線の渓流美を眺めて
マッタリ走り…





…過ぎてしまい

そのまま睡魔に襲われる私…(´。`)






このままですと
危険が危なく
また、仮眠で寝たい事もあり

急遽急いで
最寄りに近い
「道の駅 ふるどの」へピットイン。

そして
すぐに20分ほど仮眠…ZZZ





眠気も取れ
アタマがスッキリした所で
県道71号線を駆け抜けます…♪



また、雨雲レーダーを確認すると
勢力の強い雨雲が
あちこちで発生している様子…♪


直撃を回避しつつ
虹の出現を目論見ますが
どうなる事やら…です(^^ゞ











逆光で眩しさ全開ですが

貸切状態の快走路で
駆け抜ける歓びを堪能して…
















この辺りは晴れていますが…









妻が好きな
ヒグラシの鳴き声が聞こえた
森のエリアは

先ほどまで降っていた感じ…








さらに進むと
豪雨(?)の爪痕が所々に…










とは言うモノの…


雨に濡れた緑が輝きを増して

「より綺麗だな…♪」と癒やされますが

その雨雲は
私の上にいる感じ…











運が良いのか…




悪いのか…




虹の出現は無いモノの
降られる事なく駆け抜けて

次はこちらの県道を楽しみます…♪










私のS550には
チョッピリ狭めのSSですが
「前から来なければ」問題なし♪











ワクワク♪と…





ドキドキ♪と…




キュンキュン?…は




まさに夏の「それ」♪













光を遮る森エリアを駆け抜け

眩しいストレートで
踏み抜く体制を…と

バックミラーを確認すれば…












私が好きな「青空に浮かぶ夏雲」の
素敵な景色が背景に…♪
私的に絶景状態…♪
夏の景色を満喫ですo(^o^)o










その後は
県道183&184号線を走り…











時刻は16:30を過ぎたあたりで
皆様の御帰宅タイム…♪



サボリーマンで
「5(17)時から男」の私は
※古くてスミマセン

お気に入りのこちらを走り
那須エリアまで駆け上がります(^^ゞ








エンジン&エアサス共に
スポーツモードへ変更し
バックミラーで追尾の確認。





駆け抜ける準備を整えると…







被害の程度は分かりませんが

先ほどの雲(?)が成長して
より「夏らしさ」を感じさせる
絶景状態…♪
2021夏のドライブ 
hiroM風です(^^ゞ








「まだまだ遊べるよ♪」と
絶景に後押しされた私…♪

そのまま県道68&
344号線を駆け上がり

ヒグラシの鳴き声と天然のエアコンに
涼を感じつつ…









貸切状態のヒルクライムで
駆け抜ける歓びを堪能…♪




…とは言うモノの

県道17号線に接続する頃には
待っているのは絶景ではなく

残念な濃霧状態…(T_T)




那須の頂上エリアと
相性がとても悪い私です…(^_^;)








その後は濃霧の頂上エリアを諦めて
下界へと戻りますが

その前に静かで人気のないPに立ち寄り
妻が楽しみにしていた
「ヒグラシの鳴き声」の収集活動…♪


嫌いなアブの襲来で
やり直す事、数回。(笑)
何とか無事に収集です(^^ゞ









ヒグラシとアブに別れを告げて
予定していた夕食場所へと向いますが

開店前の店舗前には
本日初めての混雑具合…


連休中の人気店なら
混雑は当たり前…♪
次回の楽しみとします(^^ゞ







…と、言う事で

県道30号線を
一般車の流れでマッタリ走り…









御当地モノでは御座いませんが

矢板市内にある
お気に入りのこちら

お楽しみの夕食タイムですo(^o^)o












店内画像とメニューは割愛。





…と、言う事で
こちらを注文…♪

白まるみそ煮込みうどん
妻が大好きなゴマ風味に
甘めの白味噌が美味な一品…♪

私も大好きですo(^o^)o








もう一つは
こちらを注文…♪




夏を満喫するのに相応しい
彩り豊かなお膳…♪


タコ、湯葉、刺身こんにゃく
油淋鶏、茶碗蒸し、ミニ海鮮丼に
今回は冷たいお蕎麦のチョイス♪

安定の美味しさで大満足ですo(^o^)o







納得の夕食後は
東北道 矢板ICから高速移動…♪

の予定が

事故と故障の影響で
両方で約70分の渋滞状況…(^_^;)




それならば…♪と
流れの良い
国道4号線を都内へと走り

約2時間30分ほど走って
21:30過ぎに無事帰宅。



私なりに妄想した
夏を満喫ドライブが終了です(^^ゞ





この先もまだまだ必要な
「密の回避」を取り入れつつ

妻が大好きなヒマワリを楽しみ…

旬の味覚の鮎を味わい…

夏らしい雲との記念撮影や
ヒグラシの鳴き声に癒やされる
妄想たっぷりな夏のドライブ…♪


全線下道となりましたが
夏を楽しむには
マズマズのプランと思います(^^ゞ

皆様も「素敵な夏」を
存分にお楽しみ下さいo(^o^)o














0 件のコメント:

コメントを投稿