2020年10月3日土曜日

「小さな秋を探して…♪」ドライブ 志賀草津道路編

 


皆様のドライブレポを拝見して

ドライブ気分を味わっているモノの







自分自身は

8月のドライブを満喫しただけで

リアルなドライブを

存分に満喫出来ていない私…





SWに小さな秋を探す予定でしたが

あんな事もあり

ドライブは中止…(T_T)




そうこうしているウチに

秋の足音が

各地で聞こえている様子…♪







前日の天気予報では
近場のエリアのお天気は
全く期待出来ませんが

本日は「私なりの秋」を探して満喫する

そんなドライブです(^^ゞ









自宅をAM2:00過ぎに出発。


給油と洗車は前日に仕込み済み…♪



前日の天気予報では

曇りの予報ですが



雲を突き抜けられる事を期待して

標高がある志賀草津道路を

第一目的地に設定。



また、助手席で眠る

妻の睡眠時間を担保したい事から

駆け抜ける歓びは封印したまま

関越道 練馬ICからマッタリと高速移動。











それなりにマッタリと走りつつ
渋川伊香保ICで一般道へ下りて
馴染みのGSでフルタンク。








その後は県道35号線&
国道145&144号線を
前走車の流れに乗りつつマッタリ走り


営業開始時刻前で
無料開放中の
万座ハイウェー料金所を通過。











鹿やクマ等の「ケモノの類い」や
「足が見えないモノ等」に注意をしつつ

警笛代わりとなる(なるの?)
V8 6208ccの
M156をブン回し
AMGの雄叫びを轟かせて

私なりに駆け抜ける歓びを堪能…♪






料金所通過直後は
フロント&リア共に
イメージよりも
何故だかズルズルしてましたが

先日、リアタイヤを新調した際
気が利くスタッフが
保護剤を施工した事を気が付いた頃には


気になるズルズルも収まり
私的に「良い感じ…♪」






調光(?)色彩(?)がバッチリな
M156 C63のヘッドライトが
ハイウェーの闇を切り裂き

刺激的なナイターを久しぶりに満喫…♪








万座温泉手前で小休憩をハサミつつ

三差路を一気に駆け上がり
予定時刻に現地へ到着。
※このクルマの外気温度計は
約2度ほど高めに表示します。














志賀草津道路が魅せてくれる
素敵な朝のショータイムが開演…♪





私なりに楽しみますo(^o^)o
本職(?)の方から見れば
イマイチの焼けですが

マズマズの雲海は
私的に大満足…♪














そして日の出…










レンズの汚れが残念ですが
最高の日の出でしたo(^o^)o












その後は雪壁が見下ろせる
「空気が半分P」へと移動して
愛車撮影を楽しみます…♪
























私なりに愛車撮影を楽しんでいると

万座ハイウェー入り口で
道を譲って下さった
スバル乗りの方が

マズマズの場所へと駐車








笑顔が素敵なオーナーに
クルマ撮影の許可を打診した所

「もしかして…
hiroMさんですか?」との事。








長々&ダラダラした
内容薄めで集約下手な
私のブログを見て下さってくれる方が
この様な場所にいたなんて…♪

ビックリですo(^o^)o







撮影しながらお話を聞いていると
みんカラ自体は
楽しまれていないそうですが
閲覧はされている御様子。









「スバル乗りのシトーさん(仮名)」へ

レンズの汚れが残念ですが
こんな感じで撮影してみました(^^ゞ




















絶景好きな私(達)…♪

約束はなくても
御縁さえあれば

日本の何処かの絶景地で
必ずお会い出来ると信じる私…







何処かの絶景地で
またお会いしましょうo(^o^)o
約束すれば「カタイ」ですが…(^_^;)















そんな素敵な出会いがある
絶景の志賀草津道路…♪




最高の朝でした\(^_^)/















シトーさん(仮名)とお別れ後は
大盛況となっている
最高地点付近を通過。



渋峠や
その先にあるお気に入りP等も
マズマズの盛況具合な事もあり

横手山Pまで移動して
記念撮影…♪





ベスポジは空いてないので
こちらをチョイスです(^^ゞ















記念撮影後は
このままこちらで朝食タイム…♪





この場所では
「朝のパン」を調達出来ないので

本日は妻が握った
こちらです…♪
岩手県産の秋鮭と
有機すりゴマが入る
私のお気に入りの一品…♪





ゴマの風味と秋鮭の旨味を活かした
麺つゆ等を使った優しい味付けは
登山気分を味わる
車内からの景色にもピッタリ…♪





また、食べる直前に巻いた海苔は
標高2000mの恩恵なのか
長野県にいながらも
パリッとした感じ…♪



私好みな少し固めの握り具合で
美味な朝食でしたo(^o^)o












大満足な朝食後は
噴煙エリアで記念撮影を楽しみ…














初秋を感じる
S字コーナーを駆け抜け…















静かな湖畔で記念撮影を楽しみ…





















眩しい池に立ち寄り…














秋を確認…♪













その先の大きなPへと移動。


お気に入りとなる山々の景色は
かなり霞んで残念でしたが

こちらの景色は
小さな秋を感じるには
十分な感じ…♪
大満足ですo(^o^)o












現在時刻はAM7:20

草津側への解除時刻が近いので
そろそろ群馬側へと戻ります(^^ゞ
※8:00に規制解除です。









初秋のストレートを駆け上がり…














リズム良いS字を駆け抜け…












曇天でもマズマズの景色で撮影しつつ…












踏み抜ける場所では
M156をブン回して
非日常の時間を満喫…♪
妄想です。











素敵な景色となっている
標高2000mエリアを駆け上がり…














赤が待つコーナーに
目を奪われつつ…











空いていた横手山Pに緊急停車…♪
快晴ではなく残念ですが
こんな感じも悪くないですo(^o^)o










その後は
大盛況の渋峠や最高地点を通過。


その先にある景色の良い場所で
残り少ない(?)雲海と記念撮影…♪








躍動感がある雲海でしたo(^o^)o












その後は
絶景ヘアピン手前でも撮影して…













前からだと
こんな感じ…♪
雲海が良い仕事をしております(^^ゞ













絶景ヘアピンで撮影後は
定番の山田峠にも立ち寄りつつ…









その先にある
みん友様達が楽しまれている場所でも
記念撮影…♪
良い感じですo(^o^)o












素敵な景色で撮影後は
標高2000m(超)の秋を眺め…














暗闇の中を走ったクネクネエリアと
これから走る
規制エリアを覗き込み…











三叉路に到着。
監視員の方に「駐停車禁止です」と
一言いただきつつ…








規制エリアをマッタリと走り
景色をクルマの中から楽しみます…♪













見頃になっているこのエリア…♪













お山に登れば
さらに素敵な景色が見られるとの事…














クルマの中からでも
マズマズの絶景なので…













一日でも早い規制解除を
楽しみにしています(^^ゞ













私、山登りはしませんが…(^_^;)













そんなこんなで
駐停車禁止エリアを通過。


















お気に入りのPが空いていたので
雲海を背景に
記念撮影を楽しみますが…




「ここは青空が欲しい!」と
チョッピリ残念な私…




来月にリベンジです(^^ゞ














その後も
見頃を迎えたエリアをマッタリ走り…












大盛況のPは
そのまま通過しますが…















その先にある工事エリアで
こちらの警備員(?)がお出迎え…♪














一時停止して
お話を伺います(^^ゞ













「メーメー」



「モーモー」



「キーキー」



「キューキュー」



様々な言語を使い
丁寧に説明してくれる彼女…






この先の工事区間は短いモノの
「信号は守って下さい」
また、車線の変更が分かり難いので
対向車等には
十分に御注意下さいとの事…
愛情と毛が深い
警備員さん(?)でした(^^ゞ











朝のホッコリする出会いの後は
お気に入りのPへ立ち寄り
記念撮影…♪














青空がなく残念ですが
静かな秋を感じるには
マズマズな景色…♪







快晴には出逢えませんでしたが
素敵な出会いや
私なりの秋を感じた
絶景の志賀草津道路でした(^^ゞ







その2へつづく




0 件のコメント:

コメントを投稿