2020年10月29日木曜日

2泊3日で絶好調の秋を満喫ドライブ その2









有峰林道編からのつづき















絶景の有峰林道で
絶好調の秋を満喫後に
美味しい昼食を食べて
大満足した私…♪





富山城を横目に
次の目的地へと向います(^^ゞ










走る事、約30分…





写真映えすると評判の
新湊大橋へ到着です(^^ゞ











…とは言うモノの




私のレベルでは
この程度が精一杯…(^_^;)






















悔しいので橋の上へと上がり
景色を眺める事とします(^^ゞ













EVでサクッと2Fへ上がり…










ガラス越しですが
湾奥の景色は
マズマズな感じ…♪
※次回は角にクルマを駐車して
記念撮影かな?









反対側は
こんな感じの気持ち良い景色…♪










向こうには帆船の海王丸…♪
プランには入っていたのですが
時間がないので
今回は省略です(^^ゞ









サクッと見学した所で
クルマへと戻り
次の目的地へと向います(^^ゞ












先ほど楽しんだ
新湊大橋を駆け上がり…




















下りの景色もマズマズな感じ…♪












その後は海沿いなどを走りつつ
目的地のこちらへ到着です(^^ゞ
こちらも素敵な景色が見られる
とても有名な場所…♪

楽しみにしておりました(^^ゞ












館内へ入ると素敵な写真が…♪

運が良ければ
この様な絶景を見られるそうです(^^ゞ













…と、言う事で

展望フロアへと上がります(^^ゞ











展望フロアからの景色は
こんな感じ…♪









ど~ん!











…?














本日は絶景様はお休みの様で
スカでした(^_^;)










とは言うモノの
マズマズの景色に癒やされる私…♪








納得です(^^ゞ











その後は展望フロアを離れ
海岸へと向い



こちらで歴史を感じつつ…















見えない立山連峰を想像して…




…みたモノの
想像力のない私…

分かりませんでした(^_^;)











ここまでの疲れもあり
想像力もない私…



本日のお宿へと向います(^^ゞ
※次回の雨晴海岸は
日の出狙いかな?









お宿への道中には
高岡城や瑞龍寺など
お邪魔したい場所がありますが
疲れも出てしまい
今回は省略…(^_^;)




早々に本日のお宿へ逃げ込みます(^^ゞ












こんな感じの館内…♪

















今回のお部屋はこんな感じ…♪











まずは源泉掛け流しの温泉で
湯ったりタイムを満喫…♪
※画像はHP画像です。





※画像はHP画像です。










湯上がりにのマッタリ後は
お楽しみの夕食タイム…♪

食事処へ移動します(^^ゞ






…と、言う事で
こんな感じの店内…♪



お味噌汁は3種類から選べ
ご飯は羽釜を使用した
今流行のカマド風…♪




※セルフでも可能ですが
スタッフの方にも
お願い出来るタイプです(^^ゞ











お食事をいただく場所は
個室のタイプ…♪
匂いが残る部屋食ではないので
私的に安心です(^^ゞ









こんな感じのラインナップ…♪











…と、言う事で
いただきます…♪





好みではない
グリーンなスムージーから始めて…
良薬は御子様の口には…です(^_^;)










先付け3種







中々美味な
帆立の雲丹焼きに…










チョッピリ苦手な
ノドクロの燻製…
※私はナマ派です。









糀風味の
プリプリな甘エビ
野菜煎餅も美味でした…♪










先付けは
鰤の炙り&大根おろしでサッパリ…♪











凌ぎは
雲丹&いくら
想像出来る範囲で
普通に美味…♪








蓋物は寒い季節にピッタリな
甘鯛&ゴマ豆腐のあんかけ…♪
身体が温まります…♪










造りは6種類の3タイプ












シマアジ&タコ








鯛&鮪







濃厚な甘さの
何とか海老と透明の海藻的な…

名前を忘れました(^_^;)
モノも美味ですが
素敵な器が印象的でした…♪










地元福光産のこしひかり
私、濃いめはともかく
軽めのオコゲは…(^_^;)
それなら炊飯器派です。











コンロモノは
産地不明の牛しゃぶですが…
柔らかさ&脂具合が私好みで
◎ですo(^o^)o








洋皿はサワラ、牛ロース、紅はるか

牛ロースト上の黄色いモノは
オリーブオイルワサビ風…♪

マッシュポテトにも合う
万能モノでした(^^ゞ



サワラはしっとり感があり
ほのかな塩味で美味…♪



紅はるかは…
お芋好きな妻に奪われました(^_^;)












金属製のお椀モノはカニ汁…

赤だし、あら汁、カニ汁の
お代りが可能です(^^ゞ









※お新香を食べる習慣がないモノで
撮影を忘れてしまいました(^_^;)







最後は2種の水菓子

焼きリンゴ&プリン
甘さ控えめのプリンと
甘みが増したリンゴのハーモニーは
〆に相応しい一品…♪










柚シャーベット
柚が苦手な方は食べれれないほどに
柚柚感がアリアリなシャーベット…♪

お肉&魚の脂などを
サッパリさせてくれる優れモノ…♪

こちらも〆に相応しい一品です(^^ゞ










美味しい夕食に大満足な私…♪




食後は気持ち良く
湯ったりタイムを満喫…♪


湯上がり後にいただく
お宿からのサービス品

マズマズの美味具合…♪

絶好調の秋だけでなく
美味しいモノも満喫出来た
最高の一日でしたo(^o^)o




2日目につづく




0 件のコメント:

コメントを投稿