2020年10月3日土曜日

「小さな秋を探して…♪」ドライブ その2 群馬県

 




その1のつづき







快晴ではないモノの

絶景の志賀草津道路を

存分に満喫した私…♪






本日は長野側へは行かず

このまま群馬エリアを走り


「私なりの秋」を探して

徘徊したいと思います(^^ゞ










見頃となっている
志賀草津道路とお別れ後は
西の河原Pへと立ち寄ります。

Pへとクルマを進入させると
先ほど空気が半分Pでお別れした
「シトーさん(仮名)」と御対面…♪

※また、何処かの絶景地で
お会い出来そうな予感です(^^ゞ






小休憩後は
湯畑エリアをチラリと眺め…















お気に入りのこちらで
湯ったりと
朝風呂タイムを満喫予定でしたが…
恋の病以外なら何でも効く
草津の湯でも
ハヤリ病には効かない感じです(^_^;)











「草津の湯」の力を分けて貰えず
かなり残念な私…





篠原涼子の群馬県だけに





愛しさと…







切なさと…






色々な気持ちを持ちつつ…




クネクネエリアが楽しい
国道292号線を駆け抜け…













国道405号線を駆け抜け
「もしかしたら…
小さな秋が来てるかも…♪」と
淡い期待を持ちつつ

野反湖へと向います(^^ゞ











貸切状態の国道405号線…♪

1kmほどダンプに先導されますが

それ以外はマイペースで
私なりに駆け抜ける歓びを堪能…♪













朝のクネクネを存分に楽しみ
野反湖へ到着。




天空から眺めると雲海ですが
下界の景色は曇天状態…




とは言うモノの
小さな秋がチラホラと楽しめる感じ…♪




日焼けを嫌う妻も喜んでいるので
これはこれで悪く無いです(^^ゞ
















…と、言う事で
湖畔をマッタリと走り
小さな秋を満喫します(^^ゞ
行って来ます♪















黄緑色の眩しいエリアや…











チラリと見える野反湖を眺め…















赤っぽい場所や…











「秋本番じゃない?」と思わせる景色を
私なりに満喫…♪














そのまま楽しくマッタリと走り
対岸エリアに到着。



野反湖側の景色は
曇天の影響でイマイチですが…













反対側の景色
は色付き始めている感じ…♪
来週末辺りが良さそうです(^^ゞ














その後は小さな秋を楽しみつつ
来た道を戻ります(^^ゞ





秋っぽい場所で撮影したり…














来週は絶景かな…♪な場所で
癒やされ…














雲が落ちた
幻想的な感じを楽しみつつ…
野反湖とお別れです(^^ゞ

次回は雪解け後にお邪魔します…♪










野反湖とお別れ後は
道の駅に立ち寄り小休憩。
お買い物がメインでしたが
欲しいモノが見当たらず
今回はスルーです(^^ゞ









そんな小休憩後は
県道55号線を駆け抜けます♪













県道55号線は
楽しいクネクネもある快走路…♪











色付きは無く
小さな秋もマダマダですが
楽しいので私的に問題なし…♪
ガッツリと
駆け抜ける歓びを堪能ですo(^o^)o














楽しく走ると
お腹が減ってくる私…♪



国道353号線を走り
地元の方なら誰でも知っている(?)

初訪店のこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
国道沿いですが
隠れた(?)名店のこちら…

コスパLv86と聞いておりましたので
とても楽しみですo(^o^)o

※妄想です。










暖簾をくぐると
入り口前には
本日のオススメが…♪
セットでこの価格は
期待大ですo(^o^)o











…と、言う事で
こんな感じの店内…♪












壁上部には
初訪店にも分かりやすい
人気メニューの御紹介…♪












こんな感じのラインナップ…♪



















…と、言う事で
こちらを注文…♪

もつ煮定食












ピカピカでツヤツヤな
ガッツリ食べられるドンブリ飯と

それに対抗出来る
十分なボリュームのモツ煮…♪













私はモツマニアではありませんが
口の中でとろけるタイプのモツ煮込みは
初めての経験…♪














苦手な臭みが無いのはモチロンの事

ニンニクや生姜、辛味などの
強烈な味付けではなく

モツの風味そのモノが分かる
喉越し良いモツは

「私的に美味」だけではなく
感動モノ…♪
驚きですo(^o^)o











また、コシのある饂飩と
優しいお出汁は
あの専門店のそれレベル…♪
都内某所なら¥1380の所
こちらはまさにワンコインランチ…♪

お気に入りに登録です(^^ゞ












もう一つはこちらを注文…♪

地粉手打ち うどん 
野菜天ぷら付き (冷) 













わさびはパックなモノの
揚げ立てサックサクの天ぷらは

高級な食材では無いモノの
饂飩と相性の良い
タマネギ、茄子
かぼちゃ、シソ巻きの4種類…♪











衣は厚すぎず…



薄すぎず…



基本な感じ…♪
ワサビ塩を忘れた事を
かなり悔やみます(T_T)













また、特筆すべきは
手打ちのうどん…♪

私はうどんの専門家ではありませんが

吉田うどんのソレに近いコシと
小麦の風味を活かした塩使いは


先ほどの温かいうどんでは
感じませんでしたが
お出汁がなくとも十分に美味…♪



讃岐派の私ですが
お気に入りに登録ですo(^o^)o









あっ!

もちろんお出汁を使って食べても
美味な一品です(^^ゞ









もつ…









御飯…








うどん…










もつオンザライス…









もつオンザうどん…








気が付けば…









最後のモツ…
プルンプルンでトロッ…♪


モツ素人の私には
忘れられない逸品でしたo(^o^)o


※お会計時に
お店のキャンペーンで¥50引きになり
総支払いは¥950でした(^^ゞ









大満足な昼食後は
秋を感じる景色と記念撮影しつつ…



※花心がないので
名前を知りませんが
あちらこちらに咲いていました(^^ゞ













景色の良いこちらで
小休憩を入れて…



















県道や国道を走り
水上エリアへ移動。



お気に入りのこちらで
オヤツタイムです(^^ゞ
















妻が大好きなこちらや…













この子…














定番のコレや…













私の好きなこちらを
多少購入…♪













女将さん(?)に勧められるがママに
こちらを試食…♪



フワッとした皮と
口溶け良い餡は美味でした(^^ゞ









こちらもどうぞ…♪と
オススメされて

遠慮なくいただきます(^^ゞ


ままどおるの様な…



ナボナの様な…



あんな感じの美味なモノ…♪
















飲み物と相性抜群なので…



5個入りを購入です(^^ゞ















試食だけで
オヤツタイムになりそうでしたが…





バカ舌の私でも分かる
定番の小倉は

フワッとした生クリームと相性抜群で
間違い無く美味…♪
クルマの中で
食べちゃいましたo(^o^)o











美味しいオヤツタイム後は

私なりの「小さな秋」を探して
奥利根ゆけむり街道を走ります(^^ゞ




クネクネエリアを駆け抜け…














崩壊エリアの復旧を願い…














色付き始めた
藤原ダムを眺め…













迫力ある奈良俣ダムで
記念撮影を楽しみ…
















ここからダムの上まで
歩いて行けるそうですが

登山(?)はNGの私…

クルマで移動します(^^ゞ











…と、言う事で
ダムの上に到着。


小さな秋は見つからず
見頃は来週以降になりそうな感じ…
























ならまた湖で
「小さな秋」は
見つかりませんでしたが…





大きなタイヤがあったので
記念撮影…♪









御約束のこちらと…












こちらも…♪













それと…









私のクルマは
AMGのC63ですが…









何となくMっぽい場所でも…♪
もしかしてMの聖地…?

前愛車の
V10M5で来れば良かったかも…(^_^;)












ならまた湖エリアで
小さな秋を探せない私…




夜間通行止めエリアで
小さな秋の探索開始です(^^ゞ














とは言うモノの…






すぐにこんな感じの秋景色…♪

光輝く秋や…














薄暗い感じ…













来週には
もっと素敵になりそうな場所や…













十分に素敵な景色を眺めて
癒やされますが…




ならまた湖からのアクセスよりも

片品村からのアクセスが
クルマ入り撮影には良さそうです(^^ゞ

ムリに入れちゃえば良かったかな?











マイナスイオンで癒やされた後は
黄緑色や…










赤いエリアを走り…














クネクネしながら…













小さな秋を纏った
小さな(?)ストレートや…














黄緑色で記念撮影を楽しみ…









奥利根ゆけむり街道と
お別れ…













最後は素敵な橋で
私なりの小さな秋を満喫です(^^ゞ














小さな秋を満喫後は
こちらに立ち寄り小休憩…♪
お土産を購入予定でしたが
時刻は16:50過ぎ…

やっぱり売り切れでした(T_T)










そんな小休憩後は
薗原湖畔を駆け抜け…









望郷ラインで日没…













モヤはあるモノの
「私なりの小さな秋」を締めくくるには
マズマズの夕陽でしたo(^o^)o











マズマズの夕陽を眺めて
楽しい一日の余韻に浸っていると
お腹が「グ~」と鳴き
現実へ呼び戻されるれる私…


M156をブン回して
夕食場所へとカッ飛びます…♪
妄想どころか
本当は燃料が無くなり
ヒヤヒヤ状態での
ノロノロ運転です(^_^;)











…と、言う事で
無事に給油を済ませつつ


お楽しみの夕食タイムは
お気に入りのこちらです(^^ゞ





シャンゴと悩みましたが
「小さな秋」に拘りたい事もあり
今夜はこちらをチョイスですo(^o^)o











…と、言う事で
こんな感じの店内…♪












「私なりの小さな秋」に
相応しいモノを食べたいので

今夜はこちらを注文…♪

ペペロンチーネ ガーリック
ニンニク風味が濃いめの
美味なペペロンチーノに
顆粒のガーリックが
ここぞとばかりにガッツリ入る

食欲の秋に相応しい
ガツンと来るパンチがある
男前なパスタ…♪










もう一つはこちらを注文…♪

魚介ブイヤベース風

イタリアンは…



フレンチの…



など
色々と能書きはありそうですが
面倒な事は後回しにして
何でも見た目から入る私…♪


また、濃厚で美味な魚介風味は
私のお気に入り…♪


秋っぽい色もあり
こちらをチョイスです(^^ゞ











さらにもう一つは
こちらを注文…♪

ハンバーグ スパゲティ
これを見て
秋を感じない方はいないハズ…♪
※春でも食べますが…

また、ボリュームあるハンバーグを
5秒ほどシッカリと見つめていると
落ち葉にも見えてくるハズ…♪



ペペロンチーノとは違うタイプの
パンチ力ですが
一口食べるとサラッと飲める事もあり

こちらも食欲の秋に相応しい
喉越し良い一品…♪


お気に入りですo(^o^)o
※個人の感想です。









大満足の夕食後は
関越道 高崎ICから高速移動…♪













マズマズの流れもある事から
一般車の流れでマッタリ走り
練馬ICからは
一般道でクールダウン。


私なりの「小さな秋」を満喫した
楽しい一日が終了です(^^ゞ
日の出前から志賀草津の絶景を楽しみ…

マズマズの雲海や
色付き始めの景色に癒やされ…

温泉はチョッピリ残念ですが
美味しいモノにも恵まれ…

また、新しい出会いもあった
とても楽しいドライブでしたo(^o^)o


これからが「絶景の秋本番…♪」
最高の景色を満喫したいと思います(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿