2018年10月7日日曜日

終わりよければ… ハッピードライブ 福島県他



昨日の土曜日にメンテナンスを済ませ
ドライブの準備が整った私…♪
…と、言う事で
3連休、ド真ん中の日曜日ですが
「秋を感じるドライブ」を
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ


自宅をAM2:00頃出発。
今回のドライブ地は
天気予報で晴れになっている
福島&山形エリア…♪
いつものGSで給油を済ませ
東北道 浦和ICから高速移動です(^^ゞ

高速道路上は貸切状態…♪
いつもの様に
駆け抜ける歓びを堪能したい所ですが
寝不足のまま早朝出発しているので
妻が仮眠が出来る様に
懐かしいDVDを見つつマッタリ走り
AMGが0から作った

V8 6208cc M156の高燃費に期待します(^^ゞ
alt




DVDが終了する
白河ICまで
7速1400~1600回転付近でマッタリ走り
燃費計を確認すると
こんな感じ…♪
alt


alt
6208ccで、この数値は
悪くない高燃費…♪



排気量半分の3000ccなら
2倍のリッター20km…?
1000ccだと6倍の60km…?
…そんな訳は、ないですね(^_^;)





その後は国道294号線を駆け抜け
猪苗代エリアに到着。

明るくなってきた所で

素晴らしい磐梯山がお出迎え…♪
楽しい一日になりそうですo(^o^)o
alt







素晴らしい磐梯山を背景に
記念撮影を存分に楽しんだ後は
私なりの
「秋を感じるドライブ」を楽しみます(^^ゞ
alt




…と、言いつつ

秋を感じる素敵な小道を発見!

緊急停車して記念撮影です(^^ゞ
alt

こんな感じも好きな私…♪
大満足ですo(^o^)o





その後は、道の駅に立ち寄り
妻のメイクタイム&
持ってきたオニギリで朝食タイム…♪
その際の燃費計は、こんな感じです(^^ゞ
alt

alt
少し落ち込みましたが
それなりの高燃費…♪
7速(6速)を積極的に使用して
それなりにマッタリ走れば
それなりの数値が期待出来そうです(^^ゞ



朝食後は日の出タイム…♪
雲と風はありますが
気持ち良い朝を迎えます(^^ゞ
alt




日を浴びて
輝く磐梯山と記念撮影…♪


…の、ハズが
雲で隠れて残念(T_T)

alt
※悪い流れになりそうです(^_^;)






残念な撮影後は
ゴールドラインを駆け抜けます(^^ゞ
alt

貸切状態の(本当は1台いました)
ゴールドラインを駆け上がり…




お気に入りのPで記念撮影…♪
alt

モヤがあり
何となく残念です(T_T)



その先にある
お気に入りのPでも…
alt

お気に入りのPで
ここまで残念ですと…
泣けてきます(T_T)



その後も懲りずに
その先のPでも記念撮影していると
青空が…♪
alt

その後は気分を持ち直して
記念撮影を楽しみます(^^ゞ



撮影後は秋が始まっている
貸切状態のゴールドラインを駆け上がり…
alt






さらに秋を感じるPで記念撮影…♪
alt

青空がなくても
満足している私…♪

先に進まないので
ここからはノンストップで駆け抜けます(^^ゞ




秋を感じるS字コーナーを駆け抜け…
alt





先が見えたら
アクセルを踏み抜き加速…
alt



…と、妄想しつつ


お気に入りのPで
曇天の秋を満喫ですo(^o^)o
alt

陽が当たれば
まさにゴールド…♪
来週が絶好調かも知れません(^^ゞ

大満足な撮影後は
一気に駆け抜けて
私なりにゴールドラインを堪能します(^^ゞ

貸切状態の
秋を感じるストレートを楽しみ…
alt





見頃を迎えたコーナーを味わい…
alt

ゴールドラインを満喫ですo(^o^)o



その後は大荒れの桧原湖で
記念撮影を挟みつつ
山形県に接続している
県道2号線(スカイバレー)に
移動します(^^ゞ
alt






スカイバレーを走り始めると同時に
雨がフロントガラスを濡らします(^_^;)
alt

雨風は強め…
路上には落ち葉だけではなく
枝や幹(?)まで落ちている状況…

ブラインドコーナーの先に
1車線を塞ぐアトラクションも存在。

急制動やWレーンチェンジ等で
それなりに回避しつつ
七曲りまで撮影無しで駆け上がります(^^ゞ


駆け上がった
東鉢山七曲りPの秋は
こんな感じ…♪
alt



alt

こちらも来週末が良さそうです(^^ゞ




雲が手に届きそうですが
さらに駆け上がって行きます(^^ゞ
alt




青空がなく残念ですが
貸切状態で駆け上がれるので
楽しい私…♪
alt







さらに標高が上がると
雲の中へ突入して…
alt






そのまま県境に到着です(^^ゞ
alt

当初の予定では
このまま山形県入りして
蔵王エリアで楽しむつもりでしたが
天気予報を確認すると
朝とは違いイマイチな情報…(^_^;)

急遽予定を変更して
磐梯エリアを南下しつつ
秋のドライブ楽しみたいと思います(^^ゞ


…と、言う事で
先程スルーした
お気に入りP付近にサクッと移動して
記念撮影…♪
alt





前からも…♪
alt






その後はフロントタイヤを
それなりに酷使して
クネクネのダウンヒルを楽しみ
不発のスカイバレーとお別れです(^^ゞ
alt

またね…♪



その後の私はノープラン…


毎度御馴染みですが
こちらにお邪魔して
プランの立て直しを行いますが…

alt

残念です(T_T)



…と、言う事で
初訪店のこちらにお邪魔します(^^ゞ
alt






これこれ…♪
alt

種類も量も十分…♪

こちらのスーパーは
道の駅にも近いのでオススメですが
この時間で売り切れ必至なモノも…♪
お買い上げの際は、お早目に…(^^ゞ


大量仕入れ後は
カスタードクリームが入る
お気に入りの3色でオヤツタイム…♪
alt

美味でした…♪


美味しいオヤツ後は
磐梯山ストレートで記念撮影しますが…
雲に隠れてしまい残念(T_T)
alt

撮影後は、天気に恵まれない(?)
磐梯エリアを後にして
会津若松経由で南下して行きますが
市内では道路を通行止めにして
マラソン大会が開催中。

メイン道路はモチロンの事
迂回路や抜け道
裏道や獣道まで大渋滞…(^_^;)


80分ほど使いましたが
市内を通過する事が出来ず
予定していた昼食場所も
残念ながらキャンセルです(T_T)

美味しいオヤツは味見しましたが
空腹感が最高潮に達している私…
初訪店となるこちらで
急遽昼食タイムです(^^ゞ
alt






こんな感じの店内…♪
alt





こちらを注文…♪

もつ野菜いため定食
alt

画像では分かりにくいですが
クセ&臭みがないモツと野菜が
優しい味噌風味にベストマッチ…♪
お店イチ押しとなる
ボリューム満天の美味しい一品でした(^^ゞ



もう一つはこちらを注文…♪
ソースカツ重
alt


言わずと知れた会津名物…♪
「むらい」や「十文字屋」等に
ボリュームを感じ過ぎる方には
ピッタリサイズの一品。

肉厚のカツは
サッパリタイプにもかかわらず
柔らかい処理がされているので
飲めるタイプ…♪(妄想です)

どちらも美味しいので
再訪確定の
お気に入りのお店になりました(^^ゞ



美味しい昼食後は
オヤツを求めて
こちらに立ち寄ります…♪
alt

alt


画像は無しですが
色々買っちゃいました…♪


大満足の昼食&オヤツ後は
交通量が少ないこちらで
駆け抜ける歓びを堪能して行きます(^^ゞ
alt








秋を感じる事は出来ませんが
かっ飛ばすには楽しい道路…♪
alt





連続トンネル区間では
V8 6208ccの雄叫びを響かせ
存分に楽しみます…♪
alt





…と
片側交互通行の待機中に
妄想しました(^^ゞ
alt

※待ち時間が長すぎです(^_^;)





シグナルブルーでロケットダッシュ…♪
alt

ワインディングロードで
駆け抜ける歓びを堪能しますが…




コーナー2つ目で
信号無視で突入してくるクルマと
衝突しそうな事はアップしておきます(^^ゞ
alt

※間一髪でした(^_^;)




その後は秋の訪れを感じる
貸切道路を駆け抜け…
alt

alt






国道3兄弟区間がある
栃木県にお邪魔しつつ…
alt






心待ちにしていた青空と再会して…
alt






川治ダムに立ち寄ります(^^ゞ
alt

数枚撮影しますが省略…
※文字数制限です(^_^;)




その後はクネクネ区間を楽しみつつ
初訪店のこちらで
旅の疲れを抜いていきます(^^ゞ
alt






こんな感じの待合所…♪
alt





こんな感じの効能…♪
alt

軽めのヌルヌル感と
ほのかに香る硫化水素臭…♪

大人気の温泉で
浴場内の画像無しですが
数分間の貸切状態も味わえましたo(^o^)o



気持ち良い温泉を堪能後は
秋が訪れたばかりの橋で
記念撮影を楽しみつつ…

alt

霧降高原まで
貸切状態のクネクネ区間を
一気に駆け上がります(^^ゞ



ウエット&落ち葉のストレート区間では
軽いホイールスピンを伴いつつ…
alt







クネクネではタイヤを信じて…
alt






マジックアワーに包まれた
大笹牧場をスルーしつつ…
alt

※クルマを入れ忘れました(T_T)




お気に入りのPで記念撮影です(^^ゞ
alt
※お気に入りの一枚ですo(^o^)o


その後も
クネクネ区間を駆け抜け…



マジックアワーと紅葉を
橋の上で眺めつつ…
alt



絶景となったお気に入りのPで
一日が終わります…(^^ゞ
alt


※実際は絶景ですが
画像はイマイチでスミマセン(T_T)


曇天でイマイチの午前中から
最後の最後に
絶景と会えて嬉しい私…♪


より幸せになる為に

栃木県で一番幸せになれる(かも?
場所に移動して
お楽しみの夕食タイムです…(^^ゞ
alt




こんな感じの店内…♪
alt




こちらを注文…♪

しょうが焼き定食
alt

お肉は少し硬めですが
味付けがしっかりした
ボリューム満天の生姜焼き…♪


あご力(ヂカラ)を使い
ガッツリいきたい方にオススメですo(^o^)o
alt




からあげ定食
alt


外はサクッと
中は柔らかい
ジューシーな唐揚げ…♪
こちらもボリュームある
美味しい一品o(^o^)o

肉系のみとなる
夕食になってしまいましたが
私的にはハッピーな気分になりました(^^ゞ




気分はハッピーでも
高速道路の情報は
アンハッピーな感じ…
帰路は流れの良い一般道チョイスして
2時間少々で無事帰宅です(^^ゞ
alt

ドライブプランの変更や
情報収集不足で渋滞に巻き込まれ
普段のショートドライブとなりましたが
訪れた場所で私なりの秋を感じ
最後には霧降高原の絶景に間に合った
楽しいドライブとなりましたo(^o^)o



0 件のコメント:

コメントを投稿