2018年10月21日日曜日

娘と一緒に秋を満喫…♪ 温泉&ビーナスラインドライブ 



前日の土曜日にオイル交換を済ませ
駆け抜ける準備が整った私…♪
今日は早朝から楽しみたいと思います(^^ゞ

AM1:00起床
寝ぼけたままでは運転は危険なので
濃い目のモノを注入しつつ(珈琲です)
自宅をAM2:00出発。

昨夜の22時までバイトをしていた
睡眠不足の娘を積込み

最寄のGSで給油と簡易洗車を済ませ
首都高高井戸ICから高速移動です(^^ゞ

まだ寝ている妻と娘を起こさぬよう
今回も古いDVDを鑑賞しつつマッタリと走り
中央道 諏訪南ICからは
大門街道を少し早めのペースで走り
真っ暗な白樺湖をスルーして
気温1度のビーナスラインに到着です(^^ゞ

alt





空が明るくなる頃に
お気に入りのPへ到着すると
素晴らしい富士山&可愛い雲海が…♪
alt

薄着のまま撮影したので寒さに耐えきれず
撮影は数枚となってしまいました(^_^;)




凍える寒さで色々と元気が無い私…(^_^;)
妻と娘のメイクタイムと
寒い朝のひとっ風呂を兼ねて
開店直後のこちらで
朝のマッタリタイムを楽しみます(^^ゞ

alt

AM5:30から大盛況…♪
施設内の画像は無しですが
湯量豊富な源泉掛け流しの湯は
最高の朝風呂になりましたo(^o^)o




温泉パワーで元気を取り戻した私…♪
自宅から持ってきたオニギリで朝食を済ませ
国道142号線を駆け抜けて
ビーナスラインの雲海へと急ぎます(^^ゞ

alt

…と,妄想しますが
実際は気温0度…
路面凍結もありますので
本当は、ゆっくり走ってます(^^ゞ



山々に日が当たると
雰囲気の良い景色が
お出迎えしてくれます。

朝日を浴びた森林エリアを駆け上がり
解放的なエリアに到着すると
寝ぼけていた娘も
目が覚めるくらいの絶景がお出迎え…♪
alt






お気に入りのPで
いつもの様に
記念撮影を楽しみます(^^ゞ
alt

妻も娘も
この絶景を見て
完全に目が覚めた様子…♪

いつもの走行ペースに戻し
秋を感じつつ
駆け抜ける歓びを満喫します(^^ゞ

晩秋に近いストレートで
M156の雄叫びを響かせ…
alt






クネクネ区間では
タイヤに負荷を掛けつつ駆け上がり…
alt





美術館付近の
お気入りのPで記念撮影です(^^ゞ
alt

雲海はイマイチですが
初めて(?)見る娘は大満足の様子…♪



こんな感じなら悪くないかも…♪
alt






雰囲気あって
コレも良いかも…♪
alt







何とか山(名前を知りません)には
薄らと積雪も…♪
alt






反対側には雲海がテンコ盛り…♪
alt

クッキリ見える山々と雲海…♪
朝から絶景を見られて
大満足となりましたo(^o^)o
※初めて見る雲海に
娘のテンションが高めです(^^ゞ


その後は小休憩に
こちらへ立ち寄りますが…
alt





ガッツリ凍結している場所もあるので
お立ち寄りの際は十分御注意下さい(^^ゞ
alt




その後は白樺エリアに立ち寄り
秋の記念撮影を楽しみます…♪
alt
この辺りも霜がおりてますので
御注意下さい(^^ゞ




その後も雲海が残っているので
記念撮影を楽しみます(^^ゞ
alt



alt

秋を感じる景色&朝風呂&雲海…♪
最高の朝になりました\(^o^)/




その後はビーナスラインを下り
夜明け前に富士山を撮影した
お気に入りPへと向かいます(^^ゞ
alt







晩秋(?)を感じるコーナーを駆け抜け…
alt








2018秋 真っ盛りの絶景を走り…
alt







超絶な景色に興奮しつつ…
alt







お気に入りの絶景ヘアピンを背景に
記念撮影です(^^ゞ
alt

雲が無い
青空だけのビーナスライン…♪
最高です\(^o^)/



その後は
富士山の見えるPに移動しますが
こちらの富士山は夜明け直前と違い
こんな感じ…
alt

富士山ドライブもリベンジ確定です…♪


ここからは

絶景にワクワクしている娘に
ハンドルをあずけます(^^ゞ

前回の運転も雨天の娘…
クルマの運転は楽しい(ハズ?)
と、感じている娘ですが
一度は絶景の中を走らせて
クルマの運転だけでなく
クルマ自体を好きにさせたい腹黒の私…♪


絶景のビーナスラインを
存分に楽しませたいと思います(^^ゞ
alt







日本を代表する絶景道路を
超絶状態で走る娘…♪
alt






前も後ろも誰もいない
貸切の絶景道路…♪
alt







この絶景を一人占め…♪
alt






絶景のWヘアピン区間も対向車無し…♪
alt








「みんな何処行っちゃったの?」
って、くらいの
超絶の貸切状態でした(^^ゞ
alt

その後は予定があるので
絶景のビーナスラインとは
お別れします(^^ゞ



早朝に通過したトンネルを通過しつつ
予定している昼食場所へと
長野道 岡谷ICから高速移動…♪
時間短縮を図ります(^^ゞ
alt






…と、言いつつも
こちらに立ち寄り…
alt







こんな感じの絶景を眺めつつ…
alt







これこれ…♪
alt

美味でしたo(^o^)o



その後はそれなりに駆け抜けて
ロスタイムを取り戻します(^^ゞ


こんな感じのマシンを
ブッちぎりつつ…
※オーナー様へ
不適切でしたら削除します。
alt


※+Mではありません






「いかにも…♪」な感じのモノも
豆粒にしつつ…
alt

※オーナー様へ
不適切でしたら削除します。





…と、妄想しつつ
娘にマッタリと高速教習を行っていると
大本命のクルマは
サイン会の最中でした(^^ゞ
alt

※オーナー様へ
不適切でしたら削除します。




そんなバトル(?)を楽しみつつ
時間が無いのに
こちらに立ち寄り小休憩…♪
alt






このエリアの御土産は
これこれ…♪
alt








オヤツは、こっち…♪
alt

こちらも美味でしたo(^o^)o




その後は
〇〇ICから一般道に切り替え
楽しみにしていた
「温泉同好会(仮) 2018 秋の陣」に
途中参加したいと思います(^^ゞ



2018 春の陣 開催は
天候不順や開催予備日に予定が入り
不参加となってしまった私…

「秋の陣」こそは…と思い
楽しみにしておりました(^^ゞ
alt
今回は、お仕事の方や
整備が間に合わず出撃出来ない方等
御参加される方は少なく
小人数になってしまいました(^^ゞ




…と、言う事で
さっそく私の「M156C63の湯」に
主催者様を御招待して
V8 6208cc を味わって頂きます(^^ゞ
alt

背後には
2017年の妄想ドライブでお世話になった
高音仕様のマフラーに交換したケイマンS…♪


トンネル区間を利用して
下品なM156のV8サウンドと
高音のケイマンSのサウンドが見事に調律…♪
素晴らしい音のシャワーでした\(^o^)/
…と、妄想してみます(^^ゞ


集合場所に戻り
今度は私が主催者様の
「超高音ケイマンSの湯」を味わいます…♪

主催者様が自作マフラーを製作
ポルシェのフラット6が
まるで超高音フェラーリサウンド…♪

4000回転からは
窓を開けたままですと
同乗者と会話が出来ないくらい(笑)

…と、妄想してみます(^^ゞ


それぞれの湯を堪能後は
マッタリとお話しつつ…
alt







こんな感じの景色を眺めて
昼食を楽しみます…♪
alt



alt



alt



alt



alt



alt



alt







撮影を忘れましたが
主催者様から
美味しいチョコレートの差し入れも…♪
(ベルギー直輸入?)
alt


クルマが好きな方と
お食事しながら談笑タイム…♪

クルマに詳しくない
妻や娘も刺激を受けて
(私も詳しくないですが)
帰宅中の車内で
クルマの話になった事は秘密です(^_-)



昼食後は場所を移動して
ホッコリタイムを楽しみます(^^ゞ
alt

alt

alt

alt








山間部を楽しく走り…
alt






私有地では
追いかけっこを楽しみつつ…
(妄想です)
alt







ホッコリ場所に到着です(^^ゞ
alt






こんな感じの絶景を眺めつつ…
alt





こんな可愛い子と
ホッコリしてみたり…
alt

いたずらすると
「もう~♪」と、言います(^^ゞ




濃厚な美味しいソフトを味わいつつ
皆様と談笑タイム…♪
alt

※画像はコーヒーゼリーソフトです。

欲しいクルマの話や
憧れたクルマの話
各々の思い出や走りのスポット等
楽しい時間はあっという間に過ぎ去り
そして終宴…

主催者様へ
ルートの下見や確保等
お忙しい所
ありがとうございましたm(__)m
また、お会いした皆様&
今回お会い出来なかった皆様
「2019 春の陣」でお会い出来る事を
楽しみにしております(^^ゞ


同好会の皆様とお別れ後は
妻がお気に入りのこちらに移動して
いつもの大人買い…♪
alt

※痛みやすいので本当は少量です(^^ゞ



その後は高速移動して帰宅…
は、せずに
こんな感じの滝を眺めつつ…
alt






走り易い国道19号線を
妻にハンドルを任せて移動。
塩尻市内のこちらで夕食タイムです(^^ゞ
alt

店内は大盛況で画像無し
こちらを注文です…♪



甘めの玉子焼き
alt







鶏もつ煮定食
alt

秘伝の甘めのタレが美味な一品…♪





ホッケ単品+ご飯&味噌汁セット
alt
普通に美味しい一品…♪
我が家には少し濃いめに感じます。




山賊焼A(特大)定食
alt

ここに来たら
食べなくては帰れない
美味しい逸品…♪

ニンニク風味が「ガツン」と効いた
外はサクサク
中はジューシーな
私好みの一品…♪

美味しい脂は火傷注意ですo(^o^)o
alt




大満足な夕食後は
最寄の塩尻ICではなく
午前中に利用した岡谷ICから
高速移動して帰宅します(^^ゞ
alt

※GSを通り過ぎてしまい
ここまで探した事は秘密です(^_^;)

しかも同じGSで
一日2度目のフルタンクとは…


諏訪湖SAに立ち寄り
運転は娘が担当。
M156C63のナイトランを楽しみつつ
総走行距離55555kmを達成。
年内に6万キロかな?
…なんて事を話していると
大月付近から
八王子付近まで大渋滞…(^_^;)


慣れない渋滞の運転で疲労した事と
ここからの時間短縮を兼ねて
石川PAで私と運転交代。

日曜日の夜という事もあり
首都高も走り易くて良い感じ…♪
M156のパワーを解放してスパッと走り
予定よりも90分遅れで無事帰宅です(^^ゞ
alt

当初の計画では
「土曜日にビーナスを駆け抜けて
そのまま開催場所に現地入り。
翌朝から温泉同好会に参加」でしたが
宿泊先が直前になっても取れず
日帰り参加になった事で
娘も超絶のビーナスラインを走り
秋を感じる美味しいモノを食せた
思い出に残る良いドライブとなりました(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿