2022年10月22日土曜日

曇天でも… 秋の彩りドライブ 栃木県他 499㎞

 


先週は息子のF10M5で
駆け抜ける歓びを
存分に堪能した私…♪






今週末のお天気は
前日の予報では晴れとの事…♪







今回も息子のクルマを借りて
気持ち良い秋のドライブを
存分に満喫するつもりでしたが

天気予報とは違い
この日は残念ながら終日曇天…(^^;









…とは言うモノの

マズマズの紅葉具合で
それなりに楽しめた
今回はそんなドライブです(^^ゞ









自宅をAM4:00過ぎに出発。





馴染みのGSで
給油と簡易洗車を済ませ
東北道 浦和ICから高速移動。











楽しみが多い時期な事もあり
交通量はソコソコ。





また、岩槻ICから
佐野ICまでの区間の制限速度が
時速120㎞へ変更となったモノの

追い越し車線を
100㎞以下で走る方も…(^^;




そんなこんなで
ダラダラした流れのまま
佐野エリアを通過。









1時間早めに出発して
深夜割引が正解かな?と
チョッピリ考えつつ


宇都宮ICから日光宇都宮道路へ…











当初、霧降高原での
日の出鑑賞を予定していましたが
曇天な事&間に合わない事から
予定を変更。




また、小休憩を予定していた
日光PAもスルー。






そのまま終点の清滝ICを通過。







大人気の日光へ向かう渋滞の車列は
こんな感じ…♪

細尾大谷橋通過まで約15分でした(^^ゞ













元凶なっていた交差点を過ぎ
イロハ坂へ入ると

所々あるPは混雑気味で
駐車出来ない(?)モノの

時間も早めな事から
流れはそこそこスムーズ…♪

車線をハミ出す
「フラツキ様」は
多数いらっしゃいましたが…(^^;










曇天ながらも
絶好調の紅葉を眺めつつ
マッタリとイロハ坂を駆け上がます…♪
※画像は…(^^;
お察しください(笑)










大混雑の明智平Pはスルー。




そのままゴールとなる
中禅寺湖エリアへと到着です(^^ゞ













皆様、急ぎ足の様で
慌ただしい
朝の中禅寺湖エリア…

「よく大事に至らず済んでいる」と
とても感心しました(^^ゞ






お腹が減っている私は
曇天の紅葉を眺めつつ
撮影し忘れましたが
持参したお茶漬けセットで
朝食タイム…♪

寒い時期は
熱々が美味ですo(^o^)o











サラサラっと朝食を済ませた後は
歌ヶ浜Pへとお邪魔して小休憩。















朝のスッキリ後は
開通時刻直前となる
中禅寺湖スカイランの車列に並び
スタンバイ…♪
















開通後は
絶好調の紅葉を眺めつつ
車列の流れで
マッタリと走り…















日が当たらず残念な
中禅寺湖展望台へと
チョッピリ立ち寄り…

















晩秋感ある景色を駆け抜け…














肉眼ではハッキリ見える
富士山に癒されながら…















記念撮影をサクッと済ませ…
















半月山Pへと到着。




「日差しがあれば…」な
チョッピリ残念な景色を眺めての
「朝のお散歩タイム」…♪























富士山も薄っすら見えてます(^^ゞ









「日差しがあれば…」な
景色でした(^^ゞ












チョッピリ残念な
朝のお散歩タイム後は

紅葉ダウンヒルを
マッタリと楽しみ…





















中禅寺湖エリアとお別れです(^^ゞ

またね…♪

















中禅寺湖エリアとお別れ後は
一般車の流れでマッタリと走り




大混雑となっている
竜頭の滝エリアや
戦場ヶ原エリアを通過。


















その後は
「Pは満車で大混雑」で
「道路にもクルマが溢れていた」
湯ノ湖エリアへ
サクッとお邪魔してみたモノの…














見頃も過ぎていて
発色もイマイチ…



















…と、言う事で








上のPで記念撮影を済ませ…














栃木エリアとお別れです(^^ゞ

またね…♪














トンネルを超えると
大好きな群馬県…♪

※栃木県も大好きです♪













まずはお気に入りの温泉Pで
紅を楽しみ…







緑が多いですが…(^^;












道の駅 尾瀬かたしな へ立ち寄り
小休憩&お買い物…♪




























その後は尾瀬大橋を通過して…













奥利根ゆけむりラインを楽しみます…♪












工事中のエリアはあったモノの…













マズマズな色付き具合は
秋らしさを満喫…♪












































鳩待峠への分岐点を過ぎてからは
記念撮影を楽しみつつ
水上方面へと向かいます(^^ゞ














まずはチョッピリ寂しげな
晩秋感あるストレート…♪














































クネクネエリアの先や…






















その先の落葉エリア…♪












渓流なんかも取り入れて…













こんな感じも悪くない…♪




















また…






晩秋のS字や…











素通りしちゃう景色に…














何となく目を奪われる私…♪

最近、疲れ目なモノで…(^^;
※SNSのやり過ぎ?











滝のあるコーナーでも
記念撮影を楽しみつつ…
































照葉峡へと到着。









滝の流れに迫力を感じるモノの…

クルマの位置が微妙な感じ…(^^;














その後は見頃エリアへと突入して…












秋の彩を私なりに満喫…♪


































青空ではなく残念ですが…














日焼けを避けたい
お年頃の私と妻には
これで良かったかも…












…と、思える













奥利根ゆけむりライン
照葉峡エリアでした…♪

またね…♪
















絶好調の彩を満喫後は
秋のトンネルを潜り抜け…














Mカラー風が迎える
ならまた湖エリアへ到着。

フラッシュ使用が良かったかな?













ダム堤との記念撮影を楽しみつつ…

※トラックの位置が最高です♪














その先にある
奥行き感ある景色でも
記念撮影…♪















写真ではイマイチですが
実際はマズマズの景色でした(^^ゞ















そんな記念撮影後は
この速度でも
本気過ぎるドライビングを
目の当たりにしつつ…

※私にはマネ出来ません(笑)













来週辺りが見頃な感じの
藤原ダムを通過して…

※記念撮影してるじゃん!(笑)











水上エリアへと移動。









駐車場のあるお食事処は
何処も大盛況…




…と、言う事で







店舗駐車場はありませんが
※100mほど離れた場所に
温泉街駐車場があります。


とても気になっていた
初訪店のこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ













一見さんには刺激がある
外観の為か…




はたまた
極々普通な感覚で
訪問客に対する配慮の為か…




店外でも見られる
分かりやすくシンプルな
少数精鋭のラインナップ…♪







秘密基地を思わせる
地下への階段…♪





それも、そのはず…
有名ユーチューバーで
タレントのフ〇ちゃんや

翔んで埼玉の
「あの女優」さん等が
お忍びでも来店した事もある
まさにホントの秘密基地系(笑)








…と、言う事で

こんな感じの店内…♪












店名のだるまも
感染予防のマスクや
空調設備と共に
しっかりと鎮座…♪












かつては使用していたと思われる
大き目な水槽も
お勤めが満了した様で

今はオブジェ(?)として
お店の守護神な感じ…♪

また、歌い手は
どこの誰かは存じませんが
昭和歌謡のBGMは
店内の雰囲気にピッタリ…♪










お洒落感は無いモノの
昭和のお店って
こんな感じだったよね…と


どこか懐かしさを思い出す
昭和生まれな五十路の私…












そんなこんなで
こちらを注文…♪

海鮮丼














マグロ・ぶり・タイ・
玉子・白魚・馬刺し・貝・
しめ鯖・サーモン・筋子の下に

酢飯では無いモノの
小エビ(?)をあしらう白米が
ソコソコな盛り具合…♪




イキの良さは
海沿いのソレとは
同じレベルではないモノの

様々な味と色が楽しめる
彩り良いドンブリは

良い意味で完全に裏切られた
ボリューム&コスパ共に
大満足で美味な逸品…♪












もう一つは
こちらを注文…♪

ゲンコツ唐揚げ&御飯(単品)

醤油ベースな味付けの中に
ほんのり感じる
ガーリック風味と

衣はハードながらも
お肉は柔らかい
ザ・昭和な美味しい唐揚げ…♪










また、備え付けのトマトと
キュウリやレモンで
モノの大きさは
御理解いただけると思いますが

約120gの唐揚げが5個入る
ボリューム満点な唐揚げ(単品)

※長野県「夜来香」の
100g7個もハードでしたが…(笑)















炊き立てではない御飯は
チョッピリ残念ですが

卓上が秋の装いとなる
楽しい&美味しい昼食タイム…♪












高齢の御主人様が
ワンオペなこちらの店舗…




清潔感は皆無ですが(失礼)
温もりを感じる
寒い季節にピッタリな
リピートしたいお店…♪

※夏には別の問題が
間違いなくありそうなので…(笑)

次回は〇ワちゃんも大好きな
肉じゃがをオーダーかな?

















大満足な昼食後は
お気に入りのどら焼きを
お土産に大量購入…♪








その後は
お気に入りの
望郷ラインを駆け抜け…






























大盛況過ぎる
道の駅は通過して…















ビューポイントで
記念撮影を楽しみつつ…


















駆け抜ける歓びを満喫…♪
















小休憩を兼ねて
こちらのビューポイントへ立ち寄り
お気に入りの景色を眺めて
故郷を思い出だし…


































※何となく
そんな雰囲気になったモノで…
私は生まれも育ちも足立区です。













遠く離れた故郷を
チョッピリ思い出した後は
※まだ言ってます(笑)




収穫は終わってますが
キャベツ畑で記念撮影…♪











なかなか良いシリです…♪











シリに満足な記念撮影後は
道の駅へと移動して
お土産を追加購入…♪

※私は20分ほどの
仮眠タイム…ZZZ















その後は撮影場所(?)へと移動して
寂しげな山々を背景に
記念撮影を楽しみます…♪

































シリ下がりになっちゃいました(^^;











ここでの日没を考えましたが
この後のお天気も
イマイチな状態…





今回、夕日撮影は諦めて
営業終了5分前のこちらで
最後のお土産を購入…♪

翌日、陳列予定のモノが
入荷されてました(^^ゞ












重めのモノを
ガッツリと購入後は
大鳥居に
お別れの御挨拶…♪

またね…♪











その後は下道を使い
一般車の流れで
マッタリと移動して帰路へ…









普段でしたら
帰宅中に夕食タイムですが

ボリュームある昼食で
19:00を過ぎても
減らないお腹…


過酷なダイエット中の私には
ピッタリな感じです(^^ゞ








…とは言うモノの

甘いモノは別腹な私…♪




東川口にある
チェーン店のこちらで
スイーツタイムです(^^ゞ














大規模チェーン店なので
店内画像とラインナップは割愛。





こちらを注文…♪







彩りは良いのですが
無作法モノの私…

食後のお皿汚れが…(^^;














もう一つは
こちらを注文…♪







甘さ控えめの生クリームと
シロップは私好み…♪



…とは言うモノの

パンケーキそのモノは
同系の
「むさしの森 珈琲」に軍配です(^^ゞ











最後はこちらを注文…♪













甘めのソースと
アボカドやパイナップル
トマト等のコラボは美味…♪

また控えめな塩加減のポテトは
私好みでしたo(^o^)o















マズマズなスイーツタイム後は
約30分ほど走り無事帰宅。








秋の彩を私なりに満喫した
楽し一日が終了です(^^ゞ


終始曇天で秋晴れとはいかず
温泉も楽しめなかったモノの

絶好調の秋や
晩秋感ある景色の中を駆け抜け

彩とりどりの
美味しいモノまで楽しめた
マズマズな一日でしたo(^o^)o







0 件のコメント:

コメントを投稿