2022年10月28日金曜日

1泊2日で秋を満喫ドライブ F10M5 千里浜編 528㎞








有峰林道編からのつづき












賢すぎるナビに案内され(笑)
たまたま走る事になったSSで
駆け抜ける歓びを
チョッピリ堪能した私…♪













その後はマッタリと
ローカルロードを走り…














この辺りを通りつつ
富山市内へと向かい…















気になっていた
初訪店のこちらで
お楽しみに昼食タイムです(^^ゞ
















チョッピリ遊び過ぎてしまったので
営業開始時刻を45分過ぎた
12:15に到着。







店内は満員御礼。







待ち人は約7人。













待機場所には
こんな感じのラインナップ…♪















待ち時間は約15分。




店内画像は割愛。




こんな感じの座席あり。
















…と、言う事で






こちらを注文…♪

海鮮丼定食
















チョッピリ小さめ(?)な丼に
溢れんばかりの海鮮が
これでもか!と満載の
大人気な一品…♪













何かのフライはサクサクなモノの
お味の主張が薄目なタイプ。



肝心の海鮮モノは

ネタが新鮮で…や

プリプリの…等は

当たり前田の何とやら…♪
※昭和のネタです。




見た目のインパクトだけでなく
お味の方も私的には3重丸で
リピートは確定。

限定モノとの事なので
食べられて良かったですO(^o^)O















もう一つは
こちらを注文…♪

牡蠣フライ定食

大振りな能登産の牡蠣が5つもある
ボリューム満点でコスパ良い
美味しい定食…♪


プリプリ&ジューシー具合は
最高に美味でしたo(^o^)o

※タルタルソースがあれば
さらに良かったのですが…(笑)














大満足な昼食後は
最寄りのこちらで
日用品&お土産を購入…♪















それなりに購入後は
微妙に違う2色の橋を渡り…

※目の錯覚かも…です(^^;















こちらに立ち寄り
小休憩&オヤツタイム…♪

















スイーツ倶楽部のみん友様は
右側の観音ちゃん
良さそうですが…

















冷たいモノが苦手な私…




揚げた&てサクサクの
こちらをチョイスです(^^ゞ

衣のサクサク感の中には
殻の食感もあり
エビエビ感を堪能出来る
美味しいオヤツタイムでした(^^ゞ















美味しい&楽しい
オヤツタイム後は

この辺りを走り…

















この辺りからは
貸切状態となり…















快走路で
駆け抜ける歓びを存分に満喫…♪

























そのまま誰にも邪魔されずに
石川県へとお邪魔して…













開放的なエリアを通過。














その後はマッタリと駆け抜けて
こちらの道の駅へお邪魔します(^^ゞ














小休憩&お土産購入後は
お約束となる
お気に入りの
千里浜なぎさドライブウェイへ…♪











息子のクルマを
チョッピリ(?)潮まみれです(^^ゞ















交通量は少ないモノの…






風もあり…




雲が多い
本日の千里浜…


















乗り降りがカッタルイので
クルマの動きは少な目ですが…

















撮影者の私がウロチョロすれば
何とかなるかな…
















とは言うモノの…









カッコ良い写真を撮ってね♪と
息子からの依頼もあった
今回のドライブ…
















私なりに頑張ってはみたモノの…
















そうは問屋が何とやら…















中々、撮影上手にならない
hiroMでした(^^;

※撮影枚数、約80枚です(笑)














約1時間の撮影タイム後は
道の駅へと戻り
無料のシャワータイムを4回ほど…♪

マズマズの落ち具合でした(^^ゞ

















無料シャワーで綺麗にした後は
夕日を眺めつつ
里山海道で自然乾燥…♪

洗車機のソレよりも
水滴が残って無かったです(^^ゞ













そのままクルマを走らせ
金沢市内のBHへチェックイン。

















その後はこちらへお邪魔して
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ













金沢市内で
チェーン展開しているので
店内画像とラインナップは割愛。










この辺りをいただきました♪






濃い目の
この辺りから始めて…

ホタルイカ沖漬け


















蟹みそ

















淡い味わいの
こちらへちお戻り…



























未体験のクエもいただいて…







(厳選三貫盛り)















最近、流行り(?)の
アオリイカや…

















みんな大好き
まぐろ尽くし…♪



















金沢と言えばコレだよね…♪
…って事で



食べ比べの
のどくろ炙り軍艦vs


















のどくろ






私的には
炙りの味わいが濃くて
とても美味…♪

炙りに1票ですo(^o^)o












そんなこんなの
まいもん後は


気になっていた
初訪店のこちらで
スイーツを購入…♪



















御当地スーパーで
日用品&朝食を購入。

そのままBHと戻り
本日のドライブは終了です(^^ゞ



大好きな有峰林道と千里浜…♪

息子のクルマではありますが
私なりに大満喫した
とても楽しい1日でしたo(^o^)o











PS

妻任せで購入したモノなので
名称は知りませんが…





滑らかで優しい味わいの
カスタードシュー

ネットリしつつ濃厚な味わいの
チョコケーキ

お味のバランスは良いモノの
チョッピリ小さめなモンブラン


都内の名店と肩を並べられる
美味しさでしたo(^o^)o










2日目へつづく






0 件のコメント:

コメントを投稿