2020年3月20日金曜日

初めての京都ドライブ(観光のみ) 2泊3日 2日目









1日目のつづき










お値打ちの割には
快適な寝心地のベッドを装備した
今回の宿泊先。






初めての京都を楽しみ過ぎた事もあり
朝までグッスリと眠り
昨日の疲れも癒えて絶好調の私…♪







薄雲のある朝となりましたが
本日も私なりの京都を
存分に満喫したいと思います(^^ゞ








まずは現在放送されている
大河ドラマに関係した
こちらを通りつつ…














こちらで朝のパンを購入です(^^ゞ

















開店直後のAM6:30に入店。


レトロ(風?)な
空っぽのショーケースに
美味しそうなパンが陳列されている姿を
品定めしながら待っていると…













陳列されてないモノでも
こちらのメニューのモノなら
すぐに提供してくださるとの事…













…と、言う事で
こちらを購入…♪

ハンバーガー
※陳列されていたモノです。












もう一つは
こちらを購入…♪

オムレツロール











甘いモノ系は
こちら…♪

あんぱん
どれもマズマズな美味しさでした(^^ゞ












朝のパンを美味しくいただいた後は
昨日の朝に立ち寄った
歩いて楽しいこちらを散策です(^^ゞ




























祝日の早朝な事もあり(?)
人の気配はあるモノの
境内は空いている様子…♪













私なりに楽しみます…♪














階段をウサギ跳びで駆け上がり…


















楽しみにしていた
メインイベント(?)へと向います(^^ゞ














どこまでも続く鳥居…♪
※似たような画像が続きます。
40までは数えましたが
面倒になった事は内緒です(^_^;)














ここが有名な撮影スポット…♪
のハズ…













前も…













後ろも…
貸切状態を楽しみ…













そろそろ終点(?)に到着かな?と
考えていたら

現在地はやっと、ここ…
鳥居を楽しむ事は
お腹イッパイです(^_^;)














…とは、言うモノの
せっかくなので

もう少しだけ
どこまでも続く鳥居を眺めて
朝の散策を楽しみます…♪











































この後の予定もあるので
この辺りで時間切れ…















楽しい朝の散策でした…♪











貸切状態(風)の
千本稲荷を楽しんだ後は

昨日利用したPへ愛車を駐車して
本日もバス使い
京都観光を楽しみます(^^ゞ



























まずは素敵な青空に映える
金閣寺から…♪













バス停から徒歩4分。

金閣寺に到着です(^^ゞ



















貸切状態では無いモノの
マズマズの空いている状態…♪












行ってきます♪












微風の影響で
リフレクション狙いは無理なモノの


マズマズの絶景具合に
朝から癒やされる私…♪



































他にも見所はあったようですが
素敵な金閣寺を見られて
私的に大満足…♪

その後はサクッと眺めて
金閣寺を後にします(^^ゞ
またね…♪











その後は
バスでこの辺りに移動して…














今宮神社を散策です(^^ゞ













こちらもマズマズな
混雑(?)具合…♪




























静かな朝を満喫後は
素敵な笑顔に呼び止められて
境内の中にあるこちらで
朝のオヤツタイムです(^^ゞ






赤い霊柩車シリーズの
「アッコはん」も
犯人の推理をしながら食べていた
由緒正しい
歴史あるこちらのお餅…♪



これを食べに
こちらまで来た事は内緒です(^^ゞ











…と、言う事で

こんな感じの店内…♪













メニューは完全手作りな
「あぶりもち」の一択のみ














備長炭で炙った香ばしさと
甘めの白味噌風味は

静かな京都の朝にピッタリ…♪















間違いない美味しさは
年の数だけ食べたい気分…♪
とても美味でした♪












美味しいオヤツタイムを満喫した私…♪

バスに乗り込み
次の目的地へ移動します(^^ゞ
またね…♪











あぶりもちの余韻を楽しみつつ
バスで走る事
十数分。










次はこちらを探索したいと思います(^^ゞ














青空は少ないモノの
マズマズの混雑状況は

京都観光
初心者の私にピッタリ…♪






…と、言う事で

お邪魔します…♪














マズマズな
混雑具合の場所を歩き…












立砂を眺め…

















素敵な桜に癒やされ…















石橋を叩いて渡り…















可愛いネズミへ
挨拶しつつ…












厄除けの神様に
ハヤリ病の終息をお願いします♪













今年の桜も
諦めモードの私ですが…














皆様が無病息災でありますように…














素敵な桜を見た後は

境内の川を眺め…















緑の世界に癒やされ…













どこまでも続きそうな鳥居は…
ここから眺めるだけにします(^^ゞ









その後は
満開ならば
大迫力になる桜を想像して…












上賀茂神社とお別れします…









またね…♪











朝から歩き過ぎて
お腹が減ってきた私…

京都のハイライトを
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ





こんな感じの景色の橋を渡り…














京都の名店
ハイライトに初訪店です(^^ゞ

京都には素敵なお店が沢山ありますが
一度は体験してみたいと考えて
今回はこちらをチョイスです(^^ゞ










店内は大盛況で画像なし。

地元の方々で
大変賑わっておりました(^^ゞ







…と、言う事で

こんな感じのラインナップ…♪




























…と、言う事で
こちらを注文…♪

サービスランチ
極々普通のハムに
タップリのマヨはともかく…












サクサクのチキンカツと
フワフワな鮮魚アメリカン(って何?)は

京風な濃いめのソースが
ガッツリとかかり
御飯がススム君の状態…♪
美味ですo(^o^)o












もう一つはこちらを注文…♪

ミックスフライ定食
大根おろしでサッパリいただける
パリパリ&サクサクの唐揚げは
柔らかくジューシー…♪





また、トンカツとカニクリームコロッケは
先ほどのチキンカツ&
鮮魚アメリカン(って何?)と同じ
ガッツリとl濃いめのソースがかかった
こちらも御飯がススム君状態…♪








過酷なダイエット中でなければ
御飯を妻の分まで大盛りにして
ガッツリと楽しみたい気分でしたo(^o^)o











四季を感じる京料理では無いモノの
御当地B級グルメ(?)を味わい
大満足の私…♪







先ほどの橋を再び渡り
上賀茂神社の前を通過して
素敵な景色を眺め
食後の散策を楽しみ…






























クッキングパパと
美味しんぼがバイブルの私…
※私は「卑しんぼ」です(^_^;)



主人公の父である
海原 雄山のモデルとなった方の
こちらに立ち寄り…
午後のお散歩を楽しみます…♪













そんな午後のお散歩後は
バスに乗り込み

昨日の朝とは違う
大混雑の嵐山エリアを通過して…
※車内でお昼寝している事は
内緒です(^_^;)











バス乗り継ぎ場所の
こちらへ来ましたが

明朝の出発時刻を考えると
お土産の購入が
本日の午後しかない感じ…


素敵な景色や
写経を楽しめるそうですが
今回はサクッとチラ見して
京都駅へと戻ります(^^ゞ


































…と、言う事で
大渋滞の嵐山エリアを
再び通過しつつ
バスに揺られる事、70分。




京都駅に無事到着。

お土産をガッツリと購入です(^^ゞ
お土産ショップや
伊勢丹の地下などを歩き周り

ガッツリと購入すること約90分。


荷物を持つ
頼りない私の腕が
プルプルしてます(^_^;)






お土産を購入後は
クルマが待つPへと戻り
本日の夕食場所へと向います(^^ゞ









…と、移動しましたが

京都の飲食店は空いていると
期待していたモノの
予定していたお店は大盛況…





しかも
待ち時間は15組で60分待ち…

ダメだコリャ(^_^;)





第2候補のお店も…


第3候補のお店も…


どこも予約でイッパイの様子…
やっちゃいました(^_^;)






京都らしいお料理を
京都最後の夜に
マッタリと楽しむ予定でしたが
今回は仕方が無いので諦めて



今現在
京都で一番勢いのあるこちら
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ


























…と、言う事で
ブレブレとなりますが

こんな感じの店内…♪
















こんな感じのラインナップ…♪




























こちらを注文…♪

黒しょうゆ麺
見た目は濃いめに感じますが
魚醤の風味を感じる
サッパリ系の美味なラーメン…♪












サイドメニューにこちらを注文…♪

ラタトゥイユ
京都へ来てから
野菜不足の影響もありますが
これは美味…♪


シンプルな味付けなモノの
香草とトマトのバランスが絶妙で
完全に私好み…♪

リピート確定ですo(^o^)o










小麦感ある麺と
スープのハーモニーが
楽しいだけでなく…












お肉の風味がしっかりしている
柔らかい叉焼や煮卵など
細部への拘りと
丁寧な仕事が伝わる
そんな美味しい一品でしたo(^o^)o











もう一つはこちらを注文…♪

ピリ辛まぜそば 
(ハーブフライドチキン入り)
一見、何処にでもある
ジャンクフードに見えますが

小麦感が濃厚なしっかりした麺と
フライドガーリックが入る
ピリ辛でガッツリした味付けは
かなり美味…♪















サイドメニューにこちらを注文…♪

あさりピラフ

あさりのお出汁と
バターの風味を上手に生かした
優しい味付けな
私好みの一品…♪











優しい味とジャンクフードの共演は
難しい事と感じますが…














フライドガーリックをONして…













作法書通りに
ガッツリと掻き混ぜて…
最初は戸惑いながら
二つを交互に食べますが


食べ進めるうちに
お互いがお互いを





引き立て…




支え…




最後は調和していく感じ…♪
※個人の感想です。





京都でフレンチも食べたい…

でもラーメンも気になる…

そんな方は
是非お試し下さい(^^ゞ








大満足の夕食後は

宿泊先に戻り
京都駅で購入したこちらで
スイーツタイム…♪
栗の香りは無いモノの
マズマズの美味しさ…♪







朝から晩まで
美味しいモノと
素敵な景色を満喫した
京都最後の夜でした(^^ゞ




最終日につづく







0 件のコメント:

コメントを投稿