2020年3月7日土曜日

マッタリお散歩ドライブ 栃木県他





ドライブの無い休日が続いている私…





今週はサボーリーマンの特権を生かした
3連休な事と
暖冬の影響を利用して
昨年リタイヤした伊勢志摩エリアや
未体験のタンイチエリア。

また、御無沙汰している
近場の富士山エリア等を楽しみつつ
長野エリアにお邪魔して…♪ と

ドライブ候補地を
色々と考えておりましたが…

今週末はお天気がイマイチな感じ…(^_^;)



そんな事もあり
今週は近場をブラリとお散歩して
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ







自宅をAM6:00頃出発。


流れの良い国道4号線を北上して
美味しいモノと気持ち良い温泉がある
大好きな栃木エリアへと向います(^^ゞ







まずは馴染みのGSでフルタンク…♪
プリカ未使用ですが
マズマズのお値打ち価格です(^^ゞ






その後も順調過ぎる程
快適に流れて走り

営業開始時刻の30分前に
小山市内にある
こちらのアウトレット(本社)へ
到着です(^^ゞ













車内で開店時間まで待機していると
青谷洋治様 似の男性が
「営業開始前ですが、店内へどうぞ♪」
との事。


撮影許可もいただいて
初訪店を楽しみたいと思います(^^ゞ































店内はもちろん貸切状態…♪












贈答用エリアをサクッと見て…

























お隣のアウトレットエリアに
お邪魔します(^^ゞ













お得な福袋や…

















私の大好きな言葉の一つでもある
「半額」のこちら…♪

※9割引も大好きです(^^ゞ























詰め放題もあったので
妻が挑戦してみます(^^ゞ













こういうのが苦手な妻…



初めての試みでしたが
マズマズの仕上がりでした(^^ゞ














美味しそうなモノを
色々見ていたら
お腹が減ってきた私…

ちゃっかりと
試食をいただいちゃいました♪




みかもの月













黒焼きどら


















どら焼き











大開運












こちらの珈琲と一緒に
美味しくいただきました(^^ゞ










美味しい試食後は
お土産をガッツリと
手持ちのカゴへ投入…♪



レジ横にあったこちらも
追加で購入です(^^ゞ
※私は限定に弱いタイプです(^_^;)












美味しい楽しいお土産を購入後は
こちらに立ち寄り
チョット遅めの朝食タイムです(^^ゞ










営業開始直後ではありますが
ハヤリ病の影響もあり
観光客は少なめな感じ…



※一日も早い終息を願いますm(_ _)m










…と、言う事で
こちらのアンジェ フレーゼ
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ





















こんな感じの店内…♪















こちらを注文…♪

モーニングセット
バターがより効いた
サクサクのクロワッサンと
玉子とベーコンのシンプルなセット

サラダのドレッシングは
チョッピリかけ過ぎに感じますが
マズマズな朝食です(^^ゞ














もう一つはこちらを注文…♪

スカイベリーのパンケーキ











みずみずしいスカイベリーを
「何個あるの?」ってくらい
惜しみなく使用した
美味なパンケーキ…♪
甘さ控えめの生クリームとの相性は
間違いなく美味…♪

オススメですo(^o^)o












そんな美味しい朝食後は
マッタリと北上しつつ…
















栃木市内の
蔵エリアに立ち寄り…
対岸に花は咲いていたモノの
お気に入りの建物が工事中&曇天で
撮影意欲が湧きませんでした(^_^;)














こちらの道の駅で
小休憩を入れながら…
※欲しいモノが無く
トイレのみとなりました。










電線と雲に邪魔されている
残念なお山を眺めて…















本日2度目のアウトレットとなる
こちらへ立ち寄ります(^^ゞ












…と、立ち寄ったモノの…

お目当てのモノは
すでに売り切れ状態…(T_T)

明日の
「朝のパン」だけ購入です(^_^;)










チョッピリ残念なアウトレット後は
もう一つある
別のアウトレットへと向いますが
リサーチ不足で本日定休日…(^_^;)









色々とチョッピリ残念な私…

時期が早い景色を背景に
記念撮影をしますが…
こちらも、かなり残念な感じ…(^_^;)














このままですと悔しいので
アプリでインチキしてみます(^^ゞ
新緑の頃に、また来ます♪















チョッピリ残念な記念撮影後は
沈んだ気持ちを立て直したい私…


ハズレが一度も無い
お気に入りの「咲」に移動して
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ





















こんな感じの店内…♪

















こんな感じのラインナップ…♪













保守派の私…
前回と同じモノを注文。


美味しいおつまみを楽しみながら
今後のドライブプランを考えます…♪














まずはこちらを注文…♪

かき揚げ
値上げしても良さそうな
ボリュームありありの
サク咲した美味しいかき揚げ…♪

御飯で食べたい気分ですo(^o^)o














メインはこちらを注文…♪

鴨せいろ












蕎麦の味が分からない
私が言うのも何ですが…
喉越し良いお蕎麦は美味…♪












蔵王産の鴨は
さらに美味…♪

これを食べる事を目的に
ドライブプランを構築するので
私的に星5つ…♪

安定の美味しさですo(^o^)o












もう一つはこちらを注文…♪

卵とじそば














滑らか&ふわトロの卵が美味な
熱々のお蕎麦…♪
あまりの美味しさに
ピントがズレました(^^ゞ
※いつもの事ですが…笑















食後は蕎麦湯をいただきつつ…













トロトロで美味な
わらび餅もいただきます♪














美味しい水を使っている事が分かる
雑味の無い
美味しいわらび餅…♪















トロトロでプルンプルンは
慌てて食べると
色々と危険が危ないですが…
















ゆっくりと味わう事で

黒蜜ときなこを纏い
丁寧な仕事に裏打ちされた
素朴の中に光り輝く美味しさを感じる
至福の時間を過ごせます…♪
御馳走様でした♪














お気に入りのモノを食べて
大満足の私…♪


曇天もマズマズの状態に変わり
楽しいドライブを続けます(^^ゞ















お気に入り道路を走り
貸切状態の川治ダムへと移動。


素敵な景色を期待しますが
湖面の水は
濁りが入った残念な状態…















先ほどのアプリを使って
インチキしてみます(^^ゞ
上手く誤魔化せたかな?









残念な記念撮影後は
湖畔のクネクネエリアを楽しみつつ
さらに北上。



栃木エリアとお別れして
福島県へとお邪魔します(^^ゞ



貸切状態の国道352号線を駆け抜け…















道の駅で小休憩を入れながら…














雪見ドライブを楽しみます♪
お散歩の予定でしたが
とても楽しいので
私的に問題無しです(^^ゞ








景色を眺めてマッタリ走っていると
素敵な建物を発見…♪




背景にお借りして
記念撮影をしちゃいました♪











数枚撮影しましたが
何処かイマイチ…






こちらの写真も
アプリで誤魔化します(^^ゞ
















イマイチな撮影後は
檜枝岐エリアに立ち寄り
日帰り温泉を考えましたが
路面状況を考えて断念(T_T)




国道352&401&289号線を走り
ゆっくりと春が近づいている
南会津周遊コースを楽しみます♪

















残雪エリアを楽しみ…






















新緑の頃にお邪魔したい
素敵な場所を楽しみ…
















アプリでインチキしつつ…














道の駅で小休憩を入れながら…
日帰り入浴を考えましたが
盛況な事もあり
諦めた事は内緒です(^^ゞ













眩しい青空に癒やされつつ…
















福島エリアとお別れして
お気に入りのこちら
温泉タイムです…♪























…と、言う事で
湯ったりしてきます♪












珍しく貸切状態ではないので
画像無し



ほのかに香る硫化水素臭と
トロミを少し感じる柔らかい湯は

疲れた身体と心を癒やしてくれる
素敵な感じ…♪



約1時間ほど楽しみ
マッタリ&湯ったり気分を
私なりに満喫ですo(^o^)o










温泉の力でリフレッシュして
お腹が空いてきた私…♪


日光市内に移動して
お気に入りのこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ















こんな感じの店内…♪















セットのスープをいただいて
本日の余韻に浸ります…♪














…と、言う事で
こちらを注文…♪

パロットハンバーグ
特筆する事は無いのですが
何故だか食べたくなる
スタンダードな
飲みやすいタイプのハンバーグ♪











早く食べたいので
ブレちゃいました(^^ゞ
お気に入りですo(^o^)o














もう一つはこちらを注文…♪

ポークステーキ

薄めの柔らかいお肉が3枚もある
ボリュームある一品…♪









「宮のタレ」的なソースを
ガッツリとかけて食べると
とても美味…♪

リピート確定ですo(^o^)o



























食後にケーキやパフェを考えましたが
午前中にお邪魔したアウトレットで
ガッツリ購入したモノがある事から
今回は自主規制…(^_^;)




珈琲だけでガマンします(^^ゞ









大満足な夕食後は
「一般道でマッタリ帰宅…♪」
と、考えましたが
高速道路は順調な状態…♪


日光宇都宮道路 今市ICが
目の前な事もあり
高速移動で帰宅します(^^ゞ










少な目な一般車の流れに身を任せつつ
アウトレットのオヤツをツマミ

クリアな状況では
6208ccのM156をブン回して
AMGの雄叫びを楽しみ…
※妄想です。




こちらで小休憩を入れながら…













いつもの様に
東北道 浦和ICからは
一般道でクールダウン。


予定時刻を
少し過ぎたところで無事帰宅。


私なりのお散歩ドライブが終了です(^^ゞ


今回のドライブも内容が乏しく
また、マンネリなエリアでの
ドライブとなりましたが

お気に入りの美味しいモノを食し
春の足音が聞こえる景色を眺め
気持ち良い温泉で湯ったり出来た
ストレスの無いお散歩でした(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿