2019年2月10日日曜日

春はそこまで…♪ 春色ドライブ 伊豆半島他




この3連休を利用して
久しぶりとなる
ロングドライブを予定していた私…


3連休初日の昨日は
関東エリアにも雪が降り
ドライブの無い休日が続いていますが
気持ちはドライブ気分のまま…

そんな中
連休中日のお天気はマズマズな予報…♪

…と、言うことで
訪問予定日よりも
かなり早めとなりますが
ドライブ先を
積雪の心配が無さそうな
伊豆エリアに設定。

毎年楽しみにしている
河津桜まつり(本日から開催です)を
下見をしつつ
ロングではありませんが
久しぶりのドライブを
存分に楽しみたいと思います(^^ゞ





昨日の雪の影響を考え
自宅を少し遅めのAM5:30頃出発。

いつもの様に
一般道で東名高速東京ICに向かいますが
足立区内の環七鹿浜橋上は
路面凍結が激しく
外回りではクルマが大破…(@_@)

私が走行している内回りも
ガチガチのバーンとなっているので
撮影の余裕無し…(^_^;)

また、環七外回りの
橋へアクセスする坂道は
路面凍結の為に
登り切れないクルマ達が続出…(@_@)

そんな刺激的な早朝を迎えつつ
いつものGSで給油を済ませ
未洗車のまま
東京ICから高速移動です(^^ゞ












出発時間が遅い事もあり
クルマは多めですが
怪しい路面の事を考えれば
流れはマズマズ

厚木ICから小田原厚木道路に乗り換えて
平塚PAで朝食タイムです(^^ゞ















店内は大盛況で画像無し
こちらを購入して
車内でいただきます(^^ゞ


















丸武のタマゴサンドと
濃いめのカツサンド…♪
私的に3箱は食したいのですが…
過酷なダイエット中ですので
今回も自粛します(^^ゞ












そんな物足りない朝食後は
路面凍結の影響が少なめな(ハズ)
海岸線をマッタリと楽しみます(^^ゞ













刺激的な早朝とは違い
お日様の力でポカポカタイム…♪
画像は逆光ですが
私的に問題無しですo(^o^)o















その後は
お気に入りのPで記念撮影…♪








 いつもと違い
交通量が多く
撮影意欲が湧きません(^_^;)











…と、言うことで
そのまま走り
河津桜を下見します(^^ゞ















河津桜の原木は2~3分咲き…















橋上からの河津桜も
マダマダな感じ…
  再訪は来週or再来週が良さそうかな?














そんな河津エリアとお別れ後は
西伊豆エリアへと移動します。

道中、こんな感じの咲き具合を発見…♪
クルマは汚いままですが
記念撮影を楽しみます(^^ゞ









やっぱり私の撮影技術では
ダメダメな感じです(^_^;)













チョッピリ残念な撮影後は
桜ストレートを駆け抜け…













桜が迎えるトンネルでは
M156をブン回して
V8の雄叫びを楽しみつつ…
















これまたチョッピリ残念な
こちらの場所をチョイスして
記念撮影です(^^ゞ
 電線に看板…
残念過ぎるので
それなりに隠しながら
記念撮影を楽しみます(^^ゞ



































































 満開ではないモノの
十分満喫出来た私…♪
またね…♪









桜を満喫して
お腹が空いてきた私…♪

時刻はAM10:30ですが
お気に入りのこちらで
少し早めの昼食タイムを楽しみます(^^ゞ














こんな感じの店内…♪














注文を済ませると
お店から嬉しいサービスが…♪
 美味しいキビナゴでしたo(^o^)o












こんな感じとなる
メイン前の美味しいお通し…♪
 お新香
イカのモロミ漬け
自家製ふりかけ
松崎産ヒジキ
それそれで御飯1杯が確定ですo(^o^)o
(自粛しました)







…と、言うことで
民芸茶房の美味しいランチを注文…♪

茎ワサビが付いたお刺身は
こんな感じのラインナップ…♪
 鰺・金目・鯛・鰤・何とか海老…
だった様な…(^_^;)
忘れてしまいましたが
間違いなく美味でしたo(^o^)o














焼き魚は
鰺・エボダイ・鰯のみりん干しの中から
エボダイをチョイス…♪
 絶妙な塩加減とフワフワ具合が美味…♪













自家製味噌を使用したお味噌汁と
松崎産の美味しい御飯
名前に偽り無しの
美味しいランチですo(^o^)o















もう一つはこちらを注文…♪

ミックスフライ定食
 海老・イカ・鰺等
フワフワでプリプリな
サクサクの美味しいフライ…♪
食べれば分かる美味しさですo(^o^)o











大満足な昼食後は
松崎港で撮影タイム…♪











…を、楽しむつもりでしたが
曇天の影響もあり
撮影気分が盛り上がらない私…













毎度お馴染みになりますが
お気に入りのこちらに移動して
スイーツタイムを楽しみますo(^o^)o














こんな感じの店内…♪















こちらを注文…♪
ガトーフレーズ
タマゴ感が濃厚な
フワッと柔らかいスポンジが美味…♪
お気に入りの一品ですo(^o^)o












もう一つはこちらを注文…♪

マロンパフェ
私的にはベリーパフェでしたが
自称 愛妻家 風の私…♪
妻が大好きなこちらにしました(^^ゞ




美味しいスイーツタイム後は
伊豆半島西側を一気に北上…♪
どこにも立ち寄らず
駆け抜ける歓びを堪能していきます(^^ゞ






春色に迎えられ…















貸切状態の橋を駆け上がり…
V8 6208ccのM156をブン回し
爆音と共にCO2を大量に放出…♪



快く道を譲って下さる前走車の恩恵もあり

右へ…

左へ…

と、忙しい
ステアリングオペレーションを
久しぶりに楽しみつつ
頼りない255/30/19の
リアタイヤをすり減らし
駆け抜ける歓びを満喫します(^^ゞ
(妄想です)









駆け抜ける歓びを堪能していると
春を感じる素敵な色を発見…♪
記念撮影を楽しみます(^^ゞ












気温は低いモノの…
凍てつく早朝とは違い
暖かく感じる春色に癒やされる私…
※汚いオッサンですが…(^_^;)
見て下さっている方の中には
厳冬地にお住まいの方も
いらっしゃる事と存じますが…
















春はそこまで来ておりますので
今しばらくお待ち下さいm(_ _)m










またね…♪






素敵な春色を満喫後も
ほぼ貸切状態で
駆け抜ける歓びを堪能していきます(^^ゞ









右旋回を楽しみ…














春色コーナーを駆け抜け…














ショートストレートは
アクセルを床まで踏み抜き…












コーナー立ち上がりでは
リヤタイヤに意識を集中させて…













「一気に加速!」の繰り返し…♪
非日常を楽しみますo(^o^)o
(妄想です)











…と、いつもの妄想をしつつ
富士山が見られる
お気に入りのPに立ち寄りますが
こちらも富士山は不発…(^_^;)










富士山があれば…

天気がよければ…

と、思う事よりも
久しぶりのドライブが楽しい私…♪
問題無いですo(^o^)o














その後は富士山はありませんが
御浜Pで記念撮影を楽しみます(^^ゞ














































曇天の寂しい感じが良い感じ…♪













自分なりに満足した撮影後は
貸切状態の県道18&127号線でも
駆け抜ける歓びを満喫します(^^ゞ











無心でコーナーを駆け抜け…
















ストレートでは
M156を解放して一気に加速…













そして…

再び進入…















「見えない何か」を追いかけ…

「見えない何か」に追われ…

非日常の時間を過ごして
駆け抜ける歓びを満喫ですo(^o^)o
(妄想です)
















楽しい時間を過ごした後は
日常の流れでマッタリ走り…
















凍結寸前(?)の峠を越えて…

















電車と併走しつつ…















春を感じるこちらのお店で
チョッピリ遅めのオヤツタイムです(^^ゞ





…とは、言うものの
お目当てのモノは売り切れ…(T_T)






代わりのこちらで我慢します(^^ゞ
ネットリした餡の中に
バター的なモノが入った一品。
美味でした…♪









お目当てのモノが無く
残念な妻と私…
付近のショッピングモールに
系列店があるので
お邪魔してみました(^^ゞ


















これこれ…♪
サクサクしたパイ生地の食感が美味…♪
お気に入りですo(^o^)o















オヤツとお土産を購入した所で
夕食場所へ移動する予定でしたが
移動が面倒になり
モール内のフードコートで済ませます♪




…と、言うことで
こちらを注文…♪

リンガーハット
長崎ちゃんぽん(麺2倍)













久しぶりに食しますが
野菜もタップリ入る
安定の美味しさ…♪
大好きですo(^o^)o













もう一つはこちらを注文…♪

幸楽苑EXCELLENT
Aセット(中華)

















それなりに美味な焼飯と…















ほのかに香る柚&生姜風味のラーメン

















ラーメン素人の私ですが…
美味でしたo(^o^)o












春を感じる(?)
気になるこちらですが
保守派の私には無理ですので
何方かのレポをお待ちしております(^^ゞ







そんな夕食後は
元日同様のルートで
マッタリ走り帰宅します(^^ゞ







夜の海を眺めつつ…












横浜横須賀道路
朝比奈ICから高速から高速移動…♪














夜景観光を楽しみつつ…
















予定時刻よりも11分遅れで無事帰宅。
春色ドライブが終了です(^^ゞ
久しぶりとなる今回のドライブ…♪

3連休初日の影響が残り
出発後の路面凍結にビックリしましたが
それ以外の場所では
私なりに駆け抜ける歓びを満喫…♪

また、今回の走行距離は
予定していた連休ドライブの半分以下と
かなり短いですが
河津桜の下見や
菜の花で春を感じる事が出来た
大満足なドライブとなりましたo(^o^)o



0 件のコメント:

コメントを投稿