2019年2月16日土曜日

ドライブの無い休日 御近所ランチ…♪






今週も所用を差し込まれ
ドライブを楽しめない私…(T_T)


無事、所用を済ませ
時刻を確認するとAM10:30…


…と、言うことで
ドライブの無い休日でも
ランチくらいは楽しみたいので
足立区のお隣にある
埼玉県川口市に移動して
隠れた(?)名店のこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
※地元の方に人気の名店です(^^ゞ











駐車場完備なこちらのお店…♪
段差が無いタイプの駐車場ですので
車高短マシンも安心です(^^ゞ














店内は
落ち着いた雰囲気で良い感じ…♪












こんな感じのランチメニュー…♪


















豊富なラインナップに悩みますが
日差しはあるモノの
まだまだ寒い本日…
温まりそうな2番と4番を注文です…♪
使い込んだ感があるグラスですが
細かい事は気にしません(^^ゞ








セットの
「魚介類のサラダ和風仕立て
は、こんな感じ…♪
お箸も付いているので
ナイフ&フォークに
不慣れな方(私)も安心…♪











プリプリのタコ&海老と
柔らかいイカが入った
シーフードサラダ…♪
薄味好みの私には
和風味のドレッシングは多く感じますが
十分に美味…♪
メインも期待出来そうです(^^ゞ







…と、言うことで
メインはこちらを注文…♪

 料理長自慢の
牛肉の赤ワイン煮込み
ブルゴーニュ風(ライス)
 私の撮影技術では
美味しさがお伝えできず
とても残念ですが


























柔らかいホロホロのお肉は
歯の弱い方でも安心…♪
また、この手のモノ(ハヤシライス等)が
苦手な私ですが
濃厚過ぎる事は無いモノの
十分にコクのあるソースは
絶妙で美味…♪







飯好きな私はライスを注文しまし
「パンの方がさらに良いかも…♪」
と、感じた一品でした(^^ゞ






もう一つはこちらを注文…♪

ズワイガニとマカロニの
クリームチーズグラタン(パン)
チーズ感は少な目に感じるモノの
ほのかに感じるカニの風味と
ホワイトソースが美味に感じる
熱々な一品…♪








我が家で作るグラタンは
カニ無しのチーズタップリ系なので
これはこれで美味…♪
 寒い日にはピッタリですo(^o^)o








デザートはこんな感じ…♪
秘密結社スイーツ部(2軍)としては
少しモノ足りない感じもしますが


完熟感のあるフルーツと
甘さ控えめの滑らかなプリン
香り良い紅茶ゼリーと濃厚アイスは
何故だかチョッピリ嬉しく感じます…♪











どれから食べて良いモノか
無作法者の私には分かりませんが
それぞれ美味でしたo(^o^)o









最後は美味しい珈琲で締めくくり…♪










美味しい楽しい

ランチタイムでしたo(^o^)o











翌日の日曜日は
マッタリとした日常を送りつつ
足立区内にある
初訪店のこちらで昼食タイムです(^^ゞ













こんな感じの店内…♪
 オーダーはタッチパネル式でした(^^ゞ













こちらを注文…♪

とり天南蛮定食











真っ黒いお味噌汁はボリュームある
味付け濃い目の
こんな感じ…(^_^;)

1ヶ月飲み続けたら
血圧が上昇しそうです。
(妄想です)











こちらのカボチャも
塩が効いている
チョッピリ塩っぱいタイプ…

これで御飯1膳食べられます(^^ゞ










メインのこちらは揚げ立てで
サクサク&柔らかいのですが
私には甘いタレがかけ過ぎで
素材の味が分からない感じです…(^_^;)
 セルフがけの方が良かった気がします…









もう一つはこちらを注文…♪

漁師丼と串かつ定食













こんな感じの揚げ立ての串かつ…♪
レンコン・茄子・海老
ウインナー・チーズちくわ
ソース無しでも食べられる
十分に味が付いているタイプ…♪












 漁師丼

見た目通りの味と内容…♪







特筆する所は無いモノの…

普通に美味でした(^^ゞ

  










そんなファミリー居酒屋での昼食後は
こちらで
食後の運動(?)タイムを楽しみます(^^ゞ













スカイツリーを眺めて
マッタリ走り…












景色の良い橋で気持ち良くなり…












大盛況の大黒PAに立ち寄り
小休憩です(^^ゞ







こんな感じの

ドライブの無い休日ですが
悪くない休日でした(^^ゞ
お天気次第ですが
来週はドライブしたいと思います(^^ゞ






0 件のコメント:

コメントを投稿