2019年2月3日日曜日

ドライブの無い休日 退屈な休日でも…




前日までドライブ先の候補を悩み
楽しい時間を過ごしていましたが
今週も急遽午前中に所用を差し込まれ
ドライブを楽しめない私…(T_T)




無事、足立区内で所用を済ませ
時刻を確認するとAM11:00…(T_T)

…と、言う事で
撮影はスマホになりますが
妻と二人で現地付近のこちらに立ち寄り
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ

ブログアップは控えておりますが
何度か訪店経験がある
こちらのお店…♪





店内は清潔感があるモノの
何処か懐かしい香りのする感じ…♪

元気なスタッフが
優しく応対してくれます…♪







こんな感じのメニュー…♪











…と、言う事で
こちらを注文…♪

カツ丼セット(冷たいそば)












蕎麦の味を分からない私が
言うのもなんですが…
ツルっとした喉越しと
私好みの濃い目の麺つゆが美味…♪









私的にメインとなるカツ丼は
カツの厚さが
私には物足りないですが…

堅すぎず柔らかすぎず
普通に美味…♪

蕎麦とカツ丼のセットなので
ボリューム的には十分と感じますが…




カツと御飯の黄金比率で食べ進めると

半熟玉子が絡んだ普通のカツと

濃い目のお出汁がシュンだ御飯が
口の中で化学変化(?)を起こし
舌から鼻腔に
お出汁の味と香りが伝わり抜け

脳天を直撃してとても美味…♪
気が付けば私の中では
蕎麦は箸休めのモノになってます(^^ゞ
(個人の感想です)







もう一つはこちらを注文…♪

そばセット(冷たいうどん)

ハンバーグと天麩羅がセットの
お得で美味なセット…♪









白くてツヤツヤのうどんは…
モチモチ&ツルツルで腰があり
私好みで美味……♪







揚げたてサクサクの天麩羅は…
直径1cm程度のプリプリ海老
サクサク&ジューシーな茄子
ホクホクのお芋
プルプルのちくわ
完全包囲で死角無しです(^^ゞ












ハンバーグは
特筆する事がないモノの…

十分な厚み&重みがあり
ボリュームあります(^^ゞ









最後の一口は
黄金比率でいただきます(^^ゞ
御馳走様でしたo(^o^)o










…と、そんな土曜日の昼食ですが
翌日の日曜日は妻と二人で
足立区内にあるこちらに初訪店して
昼食タイムを楽しみます(^^ゞ











駐車場は3台分あり









こんな感じの店内…♪









こんな感じのランチメニュー…♪











小食な妻はAコース
私はBコースを注文…♪

清潔感ある店内で
ユックリとした時間を楽しみます…♪












前菜はこちら…♪

南仏野菜と
温泉卵のココットグラタン
私的には「ニンニクでガツン」と
欲しい所ですが
優しい味付けは妻好み…♪
我が家で作ったら
パスタソースにもなりそうです(^^ゞ













もう一つはこちら…♪

明太子のタラモサラダ 
生ハム添え 
ブラッドオレンジのソース
早口言葉みたいです(^_^;)
ネットリした食感の
タラモサラダの味付けが美味…♪
サラダにも生ハムにも相性が良いですが
後発の焼き立てパンと
相性抜群でとても美味…♪
ブラッドオレンジも良いですが
バジルソースも美味と感じる
楽しい時間となりました(^^ゞ









焼き立てパン
黒糖と牛乳を練り込んだ
優しい黒糖風味と
フワッとした食感が美味な
自家製の焼き立てパン…♪

先ほどのタラモサラダとは
相性抜群でしたo(^o^)o






さつま芋のポタージュスープ
V10M5で使用していた
10W-60のオイルを思い出す
(美味しさが伝わりにくいですね)
濃厚でコクとトロミのある
美味しいスープ…♪








ボリュームも十分なので
妻には重い一品ですが…

私的には問題なしの
熱々な美味しいスープでしたo(^o^)o












焼き立てパン その2
ジャガイモを練り込んだ自家製パン…♪

ジャガイモの香りや
食感は感じませんでしたが
外はパリっと
中はフワっとした
美味しいパンでしたo(^o^)o








パスタはこちらを注文…♪

ブロッコリーとツナ
ゴルゴンゾーラ風味のショートパスタ













優しいアサリ(?)風味の味付けを
逃さずに絡み取る
美味しいパスタ…♪
ブロッコリーとツナの相性も良く
とても美味…♪









スプーンを使い
スープと一緒に食しましたが…
我が家の定番になりそうなくらい
とても美味でしたo(^o^)o










もう一つのパスタはこちら…♪

ボロネーゼソースのスパゲッティー
麺が細いので
優しい味を想像しましたが
想像通りの優しい味付け…♪









ミートソースのバランスも良く
トマト感ある優しいパスタ…
私好みの「ガツン系」とは違いますが
優しい味付けの裏には
十分なボリュームも隠されていますので
「男飯」にも感じました(^^ゞ










デザート

アールグレイのプリン
ピンクグレープフルーツゼリー
画像はコレだけですが
「これ本物の果物?」と感じる
グレープ感満載な
プルンプルンの美味しいゼリーと
なめらかな舌触りの
紅茶を感じる美味しいプリンは
これまでの楽しい&
美味しいヒトトキを締めくくる
素敵な余韻に浸れる美味な一品…♪







カフェ

珈琲
「今度はいつ訪店かな?」と
会話が弾む
そんな素敵な時間を過ごせる
美味しい珈琲でした(^^ゞ









そんな楽しい美味しい昼食後は
帰宅中に見つけたこちらで
春を感じる撮影タイム…♪











花言葉は「神秘的な心」「寛容」…
最近、些細な事で
腹を立てる事が多くなった私…











いかなる時でも
こちらの花の様に
寛容な大人になりたいモノです…
最近、心ではなく
身体が寛容(?)になって来た様な
そんな気がする私…












これまたかなり寛容(?)な同僚に
こっそり相談した所
彼から貴重なアドバイス(?)が…








では…













御紹介します…











「この身体を作る為に、
これまでどれだけの金額を使い、
愛情を注いで育てて来たか分かるかい?
1千(万)や2千(万)では済まないよ
それを捨てるなんて勿体ない!」









そんな嬉しいアドバイスでしたが…
その同僚も
日、通風で苦しんでました(^_^;)
(妄想です)

※パクってしまい
大変申し訳御座いませんm(_ _)m











…と、そんな春の訪れを感じた後は
気持ち良い空の下
久しぶりに首都高へと上がります(^^ゞ






マッタリ走り
大盛況の大黒PAで小休憩…♪

駆け抜ける事の無い休日ですが
美味しい楽しい食事と
早い春を感じる事が出来た
そんなドライブの無い休日でした(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿