2018年12月8日土曜日

富士山(が見られない)ドライブ 神奈川県他

…と、タイトル通り
天気はマズマズなのに
楽しみにしていた
絶景の富士山が不発…(T_T)

今日のドライブは
そんな感じの少し残念なドライブ…
内容薄めですが
備忘録としてアップします(^^ゞ

自宅をAM3:30過ぎに出発。
いつものGSで給油を済ませ
東名高速 東京ICから高速移動。

一般車の流れに身を任せて
小田原厚木道路も走りつつ
途中の平塚PAで朝食を済ませて
M156C63では2度目となる
「走りの聖地」に到着です(^^ゞ
alt

今朝の気温は
この時期にしては温かく
路面凍結も無い感じ…♪


現在装着しているタイヤを痛めつけ
「2018 聖地のラストラン」を
存分に楽しみたいと思います(^^ゞ
alt

行ってきます…♪(^^ゞ



「聖地」のラストランなので
チョッピリ張り切り過ぎの私…♪
前走車に追いついてしまい
最高数値ではありませんが
橋上の右旋回は
ギャップの通過を含めても
100程度(心拍数です)なら
通過しても安心な感じ…♪

その後の2車線となる左旋回で
快く譲って下さった事もあり
私は右側を選択。
F&R共に
前回まで装着していたアドバンよりも
110(心拍数です)を超えた辺りからの
横方向への滑り出しが穏やかで
(山があるから?)
走りがお出掛けレベルの私には
調度良い感じ…♪

立ち上がりにアクセルを踏み付け
V8 6208ccをブン回し
タコメーターが赤に変化した所で
パドルを弾きシフトアップ。

4本出しのテールエンドから発生する
M156のV8の雄叫びと
重力を無視した加速を楽しみつつ
心拍数を自主規制となる
中台(?)に到達させ
刺激的な朝となるだけではなく
満足な結果が得られた
タイヤの最終テスト&
今年最後となる
「聖地のラストラン」となりました(^^ゞ
(妄想です)


ラストランは大満足ですが…
絶景の富士山は不発…(T_T)
alt
楽しみにしていたので残念です(T_T)




「年内中に何処かで

絶景の富士山を眺めたい…」
そんな気分になった
「聖地のラストラン」でした(^^ゞ
alt





聖地とお別れ後は
残念な気持ちのまま
こちらに立ち寄り
記念撮影しますが…
alt




本来あるべきモノが無いと

何とも締まらない感じ…(^_^;)
alt
…と、言う事で
早々に箱根エリアとお別れします(^^ゞ




目覚める前の
県道75号線を駆け抜け…
alt





貸切状態のストレートでは
M156の雄叫びを楽しみ…
alt





クルマが増えてきた
国道138号線を走り…
alt






雲に隠れた富士山を背景に


山中湖の平野浜で記念撮影です(^^ゞ
alt





雲に隠れた不発の富士山…
alt
やっぱり残念です(T_T)




その後は
富士山(雲?)を眺めつつ…
alt




河口湖のスイーツガーデンに立ち寄り

気分転換の
「朝のスイーツタイム」です(^^ゞ
alt




こちらのお店は

購入したモノをテラス席で食べられるタイプ。
今日は温かいので利用してみます(^^ゞ
alt





こちらを注文…♪


名前は忘れましたが
ロールケーキ&チーズケーキ
(だった様な…)
alt
(珈琲は無料で1杯サービスです)

どちらも普通に美味…♪
気分転換になりました(^^ゞ

甘いモノで気分が良くなった私…♪
富士山を諦めて
ドライブを楽しみたいと思います(^^ゞ



お隣の西湖で記念撮影を楽しみ…
alt

alt




貸切状態(風)の橋を駆け抜け…

alt
※後続車が無いので
車間距離をタップリ取ってます。



精進湖と記念撮影です(^^ゞ
alt
この時間は逆光になる場所ですが
富士山と太陽が雲に隠れた事で
雲からの日差しが良い感じ…♪




富士山は無くても

こんな感じなら悪くない…♪
alt
今回はガマンしますが
次回は絶景の富士山を見せて下さいね…♪



…と、富士山エリアに見切りをつけて

国道358号線を駆け抜けます(^^ゞ
alt
またね…♪





入ったトンネルは貸切状態…♪

左手は自然とパドルをシフトダウン。
タコメーターの針を
4000回転に合わせてから
アクセル全開…♪


M156の雄叫びと共に襲い掛かる
6208ccの強烈なトルクで

残念な気持ちを拭い去り…
alt




そのままの勢いで
前走車の無い右旋回を駆け抜け…
alt





晩秋感漂う
橋上の左旋回を駆け抜け…
alt






開放的な景色を楽しみつつ…
alt




初訪店となる石和駅付近のこちらで

お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
alt




店内は大盛況で画像無し

こちらを注文です…♪

かぼちゃほうとう
alt
妻も私も大好きな定番の人気メニュー…♪



ですが…

これは私の知る
「小作のほうとう」とは違う感じが…

ほうとう独特のトロミある汁とは違い
生麺から煮込まずに

先茹でしたモノを使用して
サラッとした感じになった
ヤッちゃったかもな一品…(^_^;)

それに加えて
一口目に感じた消毒味も気になり
山中湖、双葉BP、清里店等を
何度も利用しましたが
「他の店舗と調理方法が違うかも…?」と感じる
期待していただけに
とても残念なモノでした(T_T)

もう一つはこちらを注文…♪

てんぷら定食
alt
鼻についた消毒臭が邪魔をして
美味しいモノが
サッパリ分からなくなった私…

サクサクはしてましたが
臭い消しに
天ツユを飲み飲みしながら食したので
…良く分りません(^_^;)

※こちらも別店舗でリベンジ確定です。





そんな昼食後は
アップダウン&クネクネありの
楽しい道路をマッタリと走りつつ…
alt


alt

alt




みん友様のシマゾー様が御紹介下さった

フルーツ公園内のこちら
スイーツタイムです(^^ゞ
alt






こんな感じの店内…♪
alt





ペットOKのテラス席もあります…♪
alt



こちらを注文…♪

季節のフルーツタルト

alt
フルーツと洋ナシのタルトを味わえる
美味しい一品…♪




もう一つはこちらを使用して
美味しくいただきます…♪
alt





こちらを注文…♪

季節のフルーツパフェ
alt
色々なフルーツが盛りだくさんの一品…♪



裏側は、こんな感じ…♪
alt
こちらのお店は
季節ごとのパフェがいただけるそうなので
来年は通いそうな予感…♪


スイーツ帝王のシマゾー様
御紹介をありがとうございました(^^ゞ
素敵な景色も眺められるフルーツ公園…♪
お気に入りのなりましたo(^o^)o

大満足なスイーツタイム後は
市内にある
お気に入りのスーパーでお買物…♪


その後は赤い橋を渡り…
alt





貸切状態の
国道140号線を駆け上がり…
alt





晩秋の中を駆け抜け…
alt





癒しの景色を眺めつつ…
alt




こちらで小休憩です(^^ゞ
alt
…と、立ち寄ったものの
とくに購入するモノもなく
サクっと記念撮影のみ…(^_^;)




その後も
貸切状態の橋を駆け抜け…
alt






雁坂トンネルを使用して
山梨県とお別れです(^^ゞ
alt
通行料金の支払い時に
一時停止をしましたが
利用者がしばらくいなかった様子…
徴収員同士で話に夢中になり
しばらく待たされた事は内緒です(^^ゞ




…と、言う事で

誰もいない(ハズの)貸切状態を
存分に楽しみたいと思います(^^ゞ
alt





トンネル内では3速に固定して
加減速で発生する
M156の雄叫びを楽しみ…
(妄想です)

alt





クネクネ区間では
手に汗握る
駆け抜ける歓びを堪能して…
alt





こんな感じの区間では

M156をブン回して一気に加速…♪
V8の雄叫び響かせて楽しみます(^^ゞ
(妄想です)

alt






駆け抜ける歓びを
存分に堪能した道と…
alt






これから駆け抜ける道…♪
alt




この橋で前走車に追いつき
貸切状態が終了。
alt
時間にして十数分…♪
私なりに駆け抜ける歓びを存分に堪能した
ひと時でしたo(^o^)o
(一部妄想が含まれています)




その後はこちらに立ち寄り
記念撮影を楽しみつつ小休憩。
alt

alt

前走車と距離を作り
貸切状態になった所で
最スタートです(^^ゞ




360度ターンの橋を駆け抜け…
alt

alt





私好みのS字で
記念撮影を楽しみつつ…
alt





その後は前走車に追いつきクールダウン。

そのまま一般車の流れで走り
初訪店の新木鉱泉
湯ったり温泉タイムです(^^ゞ
alt





優しい応対のスタッフや
趣と清潔感ある館内は
とても好感がもてます…♪
alt




湯量はイマイチですが
こんな感じの内湯…♪
alt




露天風呂は

小さめの浴槽が2つあるタイプ…♪
運が良く
どちらも貸切状態…♪
市内は帰宅ラッシュ(?)でしたが
私はマッタリ温泉タイムですo(^o^)o
alt

湯上りは肌がスベスベになり
少し艶もある感じ…♪
汚いオッサンの私も
少し美人になったかも…♪です(^^ゞ
(妄想です)



気持ち良い温泉後は
一般車の流れに身を任せて
国道299号線を走り
初訪店となる入間市内のこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ
alt




こんな感じの店内…♪
alt




こちらを注文…♪

餃子
alt
妻好みの
ニンニク感が無い味付けが優しく感じる
美味しい一品…♪



小龍包
alt

アツアツ&ジューシー…♪
見た目とおりの美味しさですo(^o^)o





メインはこちらを注文…♪

坦々麺

alt
山椒(?)が効いている
私が苦手な本格派なタイプ…(^_^;)




辛いモノは苦手ですが…
alt
ヒーヒー言いながら
不思議と美味しくいただきました(^^ゞ



もう一つはこちら…♪
あんかけ炒飯

alt
目の前で具材タップリの餡を
石焼炒飯(?)の上にかける
素敵で楽しい演出タイプ…♪
アツアツ&グツグツ過ぎますが
楽しい&美味しい
リピートしたい一品ですo(^o^)o



美味しい夕食後は
流れの良い国道463&254号線を走り
無事帰宅。
帰宅時間は遅くなりましたが
残念な富士山ドライブが終了です(^^ゞ
alt
楽しみにしていた絶景の富士山が不発になり
予定ルートを変更した今回のドライブ…
お気に入りのモノにも残念な事がありましたが
私なりに駆け抜ける歓びを存分に堪能して
新しい美味しいモノを発見した
楽しいショートドライブとなりました(^^ゞ


PS
年内に絶景の富士山を見たいと思います(^^ゞ