2018年12月28日金曜日

家族4人で、まったりドライブ 伊豆半島

毎年この時期は
家族揃って1年を振り返る
宿泊温泉ドライブを楽しむのですが
今年は子供達も所用があり
宿泊は無しとの事…(^_^;)

…と、言う事で
今日は普段とは違い
娘の運転がメインのまったりドライブを
家族4人で楽しみたいと思います(^^ゞ

自宅をAM5:00頃出発。
今年1番(?)の寒さらしく
クルマの外気温度計は2.5度…(^_^;)

暖気運転を兼ねてマッタリ走り
首都高北上野ICから高速移動。
小休憩を兼ねて
大黒PAで記念撮影です(^^ゞ
alt







その後は
こんな感じの場所を通りつつ…
alt








お気に入りの海岸線を走りますが
厚い雲に阻まれて
素晴らしい景色が残念です(T_T)
alt







微妙な富士山を眺めつつ
小雪チラつく江の島で
小休憩&朝食タイム…♪
alt
素敵な海を眺め

持って来たオニギリで…の予定が
寒すぎなので
車内で済ませた事は秘密です(^^ゞ






軽めの朝食後は
ドライバーズシートを娘に譲り
後部座席で家族ドライブを楽しみます…♪
alt







曇天でもマズマズな
西湘バイパスを走り…
alt







雰囲気の良いお気に入りPで
記念撮影を楽しみつつ…
alt







道の駅「伊東マリンタウン」に
立ち寄ります(^^ゞ
alt

alt







運転を頑張った(?)娘…♪
御褒美のオヤツはこちらです(^^ゞ
alt
安定した美味しさでしたo(^o^)o







美味しいオヤツ後は
お気に入りのPに立ち寄り
記念撮影…♪
alt

alt
その後も

「あーでもない」「こーでもない」
と、ワイワイ話ながら
まったりとドライブを楽しみ…






お気に入りの風車にも立ち寄ります(^^ゞ
alt


alt


alt




alt



alt
雲が多すぎで残念ですが
クルマの運転を楽しく感じている娘を見て
とても嬉しい私…♪
楽しいM156C63とお別れする日が
近いかも知れません(妄想です)





そんな妄想をしていると
お腹が減ってきた私…♪
あの辺りにある昼食場所へと
私の運転で移動します(^^ゞ
alt







こんな感じの景色を眺めつつ…
alt







初訪店となるこちら
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
alt





こんな感じの店内…♪
alt




こちらを注文…♪
餃子
alt




さざえ丼
alt
サザエはそれなりに入っていましたが
もう少し工夫が欲しいと感じた一品…
※個人の感想です。




磯香ラーメン
alt
何とか蟹とサザエが入る
「上の山亭」自慢のラーメン…♪
たっぷりの野菜だけでなく
海を感じる美味しい一杯でしたo(^o^)o




刺身定食
alt




メニューには
「季節により中身が変わります」となっていますが
今回はこんな感じのラインナップ…♪
alt
十分なボリュームと中身(内容)…♪
昆布締めが、とても美味でしたo(^o^)o






どでかチキンカツ定食
alt






私の妻なら
ひと切れで十分な
ボリュームあるチキンカツ…♪
alt
サクサクでジューシなカツは
私好みで美味でしたo(^o^)o




大満足な昼食後は
「綺麗な海があるよ…♪」と
息子のお気に入りの場所に移動して
海を眺めて休憩タイム…♪




記念撮影は逆光になりますが
素敵な景色なので私的に問題無しです(^^ゞ

alt








気持ち良い景色に大満足の私…♪
alt







眩しい太陽光が気持ち良い…♪
alt







青と緑の海…♪

alt





楽しむ事、約20分…♪
青とエメラルドグリーンの海を楽しめる
素敵な場所でした(^^ゞ
alt








素敵な海を楽しんだ後は
お気に入りの弓ヶ浜に立ち寄り
記念撮影…♪
alt
大好きな冬の弓ヶ浜…♪
また来ちゃうかもo(^o^)o







その後は
気持ち良い海岸線を走りつつ…

alt







山間部ではチョッピリ駆け抜けて…

alt








大迫力のあいあい岬で記念撮影です(^^ゞ
alt
強風でナンバー隠しが飛ぶ事2回…
無事に回収出来て、何よりでした(^_^;)








その後は
こんな感じの景色で
記念撮影を楽しみつつ…
alt








娘と運転を交代。
パドルシフトの操作を教えて
自分なりに山間部を楽しむ娘…
alt








ストレートでは
V8 6208ccを5000回転まで楽しみ…
alt






雲見エリアで
素晴らしい富士山を眺めつつ…
alt







お気に入りのこちら
スイーツタイムです(^^ゞ
alt







こちらを注文…♪
左から
ショコラド・S
ポティロン・キャラメルパッション
ガトーフレーズ
alt
黄身の味が濃厚な
とろけるスポンジのガトーフレーズ…♪
コニャック風味のキャラメルムースと
パンプキンペーストが美味なポティロン…♪
滑らかな口解けが美味な
Satouya自慢のショコラド・S…♪
年末に伊豆を楽しまれる
SamS様にもオススメです(^^ゞ





もう一つはこちら…♪
マロンパフェ
alt


alt
苦手なアイスが少な目な
私好みのパフェ…♪
ネタバレになりますが
ラストに出てくる黒蜜は
素敵な時間を私に与えてくれましたo(^o^)o




大満足なオヤツを楽しんだ後は
パドルシフトに慣れてきた娘の運転で
県道410号線を楽しみます(^^ゞ

落石を避けつつ…

alt








落葉で「ズルリ」を経験し…
alt







クネクネ区間を駆け上がります…♪
alt

alt





右へ…

左へ…

忙しく操作するステアリングホイールと
繊細なアクセル操作に慣れず
クルマ酔いする娘ですが
(ドライバー本人です 笑)
初めて経験する忙しさにも徐々に慣れ
この辺りに到着する頃には
楽しく感じたそうです(^^ゞ
alt


alt


「もう終わり…?」と、娘…



「ここからだよ」と私…♪



西伊豆スカイライン初体験です(^^ゞ
alt





ここで私からドライブのオーダーを…♪
「日没までに約15キロ先にある
絶景Pに到着したいから
チョッピリ速めで、よろしく♪」
と、少しだけ娘にストレスを与えて
運転をさせてみますが…


「富士山は綺麗だし
パコパコは気持ち良いし
この道路は楽しいね♪」だそうです(^^ゞ
(パドル操作の事です。)
alt


alt






そんなこんなで
娘なりに駆け抜けて
無事、絶景Pに到着。

途中、気温がマイナス2度になり
路面凍結(風)な箇所もあったので
スロードライブな時間があり
残念ながら日没には間に合いませんでしたが
こんな感じの絶景に大満足となりました(^^ゞ
alt


alt



alt
M156C63で初走行となる
絶景道路の西伊豆スカイライン…♪
娘に取られてしまいましたが
クルマ好き女子の階段を上がりそうなので
私的に満足です(^^ゞ



その後は何処にも立ち寄らず一気に走り
伊豆の国市のGSでフルタンク&運転交代。
集中力が切れグッスリ眠る娘を見つつ
小一時間ほど渋滞路をマッタリと走り
初訪店となる沼津市内のこちら
夕食&温泉タイムです(^^ゞ


alt





風呂場の画像は無いですが
広々とした内湯&露天風呂で
このエリアとしては満足いく内容…♪


マッタリと1時間ほどお風呂を楽しみ
御食事処で
こんな感じの夕食です(^^ゞ

生桜えび刺身

alt
何となく注文しましたが
美味でしたo(^o^)o





せいろそば(大)
alt
お風呂上りにツルっと行きたい一品…♪
お味の方は…
冷たいのでOKとします(^^ゞ





黑はんぺんフライ
alt
外せない美味しい御当地モノ…♪







もつ煮込み膳
alt

風呂上りなのに
何となくアツアツのこちら…♪
ピリ辛の味付けは
ハイボールが欲しい一品だそうです(^^ゞ
(息子談)






みそブタ定食

alt

ピリ辛味噌が御飯に合う
私にはとても危険な一品…♪

この量ならドンブリ2杯はイケそうです(^^ゞ





夕食後は22:00頃までマッタリタイムや
お風呂を存分に楽しみ
ドライブの疲れを抜いて行きます(^^ゞ
その後は娘の運転で
東名高速 沼津ICから高速移動。
私は助手席で会話の相手となります(^^ゞ

alt
久しぶりに運転する夜の高速道路は
大型トラックや走行ペースの速いクルマ等
緊張するモノが沢山…
果敢にもM156を解放させようとしますが
そこまでの交通量では無い事と
助手席からでは
背後の気配が分からないので封印。

そのかわりに
法廷速度内でのレーンチェンジや
前後左右のレーンキープに慣れさせて
夜の高速教習を楽しみつつ
淡々と移動します…♪

そのまま東京ICで一般道に下りて
日が変わる前に無事帰宅。
楽しい家族ドライブが終了です(^^ゞ
alt
絶景や記念撮影が少ない
ドライブとなりましたが
狭い車内でワイワイしながら一年を振り返り
笑いの絶えない楽しいドライブとなしました(^^ゞ






PS
ドライブ前日は「アルピナ教 日本支部」の
大忘年会に参加させていただいた私…♪

美味しいモノを食しつつ

教祖様や隊長から
貴重なお話をお聞きして
とても素敵な時間を過ごせました…♪
alt

alt

alt

alt

alt
お会い出来た皆様へ
まったりドライブで無知な私ですが
美味しい楽しい素敵な夜を
ありがとうございましたo(^o^)o
これからも
よろしくお願いします(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿