2018年12月15日土曜日

マッタリ・湯ったり・ぶらり房総ドライブ 南房総

今日のドライブは
源泉掛け流しの温泉&
お気に入りの美味しいモノを求めて
群馬エリアドライブも良いかな?
それとも…
最近、近場ばかりなので
今年最後のロングドライブとして
昨年同様の
紀伊半島一周ドライブも良いかな?
と、考えていた私…♪

ワクワクしながら
前日に出発準備を進めていると
珍しくバイトが休みの娘から
「C63でドライブがしたい…♪」
と、申し出が…
複雑な心境です(^_^;)

自称「愛妻家風」で
理解ある「良き父親風」の私…♪
娘は山よりも海が見たいとの事なので
ドライブエリアを近場の南房総に設定。

運転が、まだまだ未熟な娘…
首都圏の高速道路は難しいので
走行ルートは一般道を選択。

そんな事もあり
今日は普段とは違い
家族3人で楽しむ
娘の運転がメインの
マッタリとした
ショートドライブです(^^ゞ

自宅をAM5:30頃、出発。
最寄のGSで
給油と簡易洗車を済ませ
マズマズの流れで移動して
開店直後のこちらで朝食タイムです(^^ゞ
alt
店内は大盛況で画像は無いですが
焼き立てパンもあるので楽しみですo(^o^)o



色々悩んだ末に
こんな感じのモノをチョイス…♪

alt
名前は忘れましたが
どれも美味でした(^^ゞ




美味しい朝食後は内房沿いを走り
館山方向へと進路を取りますが
通勤ラッシュ(?)&
この先の木更津付近が混雑模様…(^_^;)

迂回路として
国道297&県道143&国道410号線を走り
娘なりにM156C63を楽しみます(^^ゞ
alt





平気でセンターラインを越えて向かってくる
対向車に驚くものの
それなりに楽しくクルマを走らせる娘…♪
疲れる前に開店前のこちらで小休憩です(^^ゞ
alt
開店15分前ですが
M156C63を運転したい娘…
軽いストレッチと気分転換を済ませ
早々に出発です(^^ゞ





その後も快適(?)に走り
海岸線となる国道128号線で
クルージングタイムを楽しみます(^^ゞ
alt







快晴時に比べると
気持ち良さは劣りますが
曇天でも楽しく運転する娘…♪
alt

alt






こんな感じの場所にクルマを停めて
海を眺めて見たり…
alt






こちらに立ち寄り
お買い物を楽しんでみたり…
alt





開放的な景色で
気持ち良いドライブを楽しみつつ…
alt





館山市内にある開店直後の
お気に入りのこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
alt







お店の裏手には
小さいですが駐車場あり…♪
alt






段差があるので
入出庫の際は御注意下さい(^^ゞ
alt






店内は、こんな感じ…♪
alt







メニューは場所を取らない
壁掛けタイプ…♪
alt

alt


alt






美味しそうなメニューが色々あるので
とても悩んでしまいますが
今回は、こちらを注文…♪

本日定食

刺身盛り (すずき、ぶり、たい)
alt
どのネタもコスト度外視の厚切りカット…♪
元釣り人(見習い)の私が言うのも何ですが…
今日のスズキは濃厚な甘さが美味…♪
ここまでの旨さは初めての経験でした…o(^o^)o



ハンバーグ&自家製トマトソース 
alt
トマト感あるソースが美味な一品…♪
ハンバーグはそれなりです(^^ゞ




野菜コロッケ
alt
揚げたてサクサクで美味…♪
ミニサイズなので物足りない感じです(^_^;)


お得な本日定食…♪
いつもお世話になってます(^^ゞ




もう一つはこちら…♪

漬け丼
alt
¥650とは思えない
ネットリ感が美味な一品…♪

オヤツにもオススメです(^^ゞ



最後の一品は
千葉県の紅葉を見逃して
残念な気持ちが少しある私…♪
紅葉感のある
こちらを注文ですo(^o^)o


天丼
alt
紅葉の様な色合いが食欲を掻き立てる
館山食堂の名物どんぶり…♪
まずは注文したい
お通し(?)の様なモノ…♪(妄想です)



別の角度は、こんな感じ…♪
alt
揚げたてサクサクを生かしたタレ具合…♪
山盛り天麩羅の下には
ご飯もキッチリ入って御座いますので
マズマズのボリューム…♪
もちろん美味ですo(^o^)o




大満足な昼食後は
北条海岸でマッタリタイム…♪
曇天で少し肌寒いですが
こんな感じも悪くないですo(^o^)o
alt

alt







寂しげな海を眺めていると
娘が「少し歩いて来て良いかな?」と
弾んだ声で聞いてきます。
冷たい風が吹いているので
「少しだけなら良いよ」と私…
alt
久しぶりのC63ドライブで
「嬉しいのかな?」と、考える私…

本人に確認しましたが
M156C63を
かなり気に入った様です(^_^;)
私のクルマが無くなる日も近いかも…(^_^;)


寒空の下
そんなヤリトリをしていたので
身体が冷えてしまった私…♪
クルマで数分移動して

こちらの温泉で湯ったりタイムを満喫です(^^ゞ
alt






こんな感じの館内…♪
alt





露天風呂はありませんが
こんな感じの内湯…♪
alt






お風呂の窓から眺める景色は最高ですo(^o^)o
alt





源泉掛け流しでは無さそうですが
この景色を眺めて入る
貸切状態の温泉は最高です\(^o^)/
alt




気持ち良い温泉を約2時間楽しみ
眠くなった娘…
ドライバーズシートを私に譲り
後部座席でお昼寝タイム…♪
…と、言う事で
日没まで残す所、約1時間
限られた時間となりますが
私なりに楽しみます(^^ゞ


まずはこちらで記念撮影…♪
alt

alt
こんな感じも悪くない…♪


素敵な海と記念撮影後は
そのまま洲崎灯台前を走り
前走車のいない
房総フラワーラインを駆け抜けます(^^ゞ
alt

alt





野島崎を越え…
alt






「道の駅 ちくら」を越え…
alt





千倉市内から
県道187号線&国道128号線を走り…
alt






北条海岸で日没です(^^ゞ
alt
alt







日没後はスローシャッターで遊びつつ…
alt
alt
※わたしの影が写ってしまいました(^_^;)





北条海岸からクルマで数分移動して
初訪店のこちらで夕食タイムです(^^ゞ
alt
ランチは人気の様ですが
ナイトタイムは貸切状態…♪



こんな感じの店内…♪
alt






こんな感じのメニュー…♪
alt

alt
alt





こちらを注文…♪
パスタコース  ペペロンチーノ 
(ガトーショコラ&アップルケーキ)
alt
妻と娘が好む
優しい味付けのぺペロン…♪
このままでも十分に美味ですが
私にはニンニク5倍でも良さそうです(^^ゞ





パスタコース  キャベツとソーセージ(塩)
(カスタードプリン&アップルケーキ)
alt
キャベツの甘みを引き立たせる
優しい魚介風味の美味しいパスタ…♪
こんな感じも悪くないですo(^o^)o





シェフコース  肉料理
(プリン&ガトーショコラ&アップルケーキ)
alt

名前を忘れましたが(ビーフシチュー?)
簡単に噛み切れるほど柔らかいお肉と
滑らかな濃厚なソースが美味…♪

他メニューも楽しみたいので
リピート確定になりました(^^ゞ





美味しい楽しい夕食後は
娘にハンドルを預けて
帰宅方向に進路を取りつつナイトラン…♪
alt
娘なりにナイトドライブを楽しみますが
「素敵な星空を見たい…♪」
と、女子チームからお達しが…(^_^;)

「初心者には少し険しいけど大丈夫?」
と、聞いて見ると…
「このクルマ(クツ)なら、行けると思う…♪」
と、昭和にヒットした映画の様な返答が…(^_^;)

…と、言う事で
県88号線&国465号線&県道93号線を走り
九十九谷展望公園で星空観察です(^^ゞ

alt
満天の星空を見られる駐車場には
星空観察のクルマが何台も…(^_^;)
女子チームをクルマに残し
私なりに星空を背景に(貸切風にして)
クルマの記念撮影を楽しみます(^^ゞ

…とは言うものの
カメラ素人の私ですので
失敗作ばかり…(^_^;)

自分への戒めと
これから上達する為の備忘録として
アップさせていただきます(^^ゞ

お見苦しいですが了承下さいm(__)m
alt




alt




alt




alt




alt




alt
寒空の下
約40分ほど楽しみましたが
イメージ通りに撮影出来ず残念です(T_T)

ブルブル震えながら修行(?)した
星空撮影後は
私が運転を担当して
漆黒のダウンヒルを楽しみます(^^ゞ
alt




一気に駆け下りたので画像なし
そのまま君津ICから高速移動。
寒空の下で楽しみ過ぎた事で
色々な場所が冷えた様子…(^_^;)
緊急事態になり
緊急走行した事は秘密です(^_^;)
(半分妄想です)
alt
…なので
たぶんこの辺りで
キリ番の6万キロになってます(^_^;)




間一髪…

ギリギリセーフ…

少し上を見つつホッとした後は
マッタリ走り夜景観光…♪
alt




そのまま走り、無事帰宅。
娘と一緒の
まったり・湯ったり・ドライブが終了です(^^ゞ

alt
久しぶりのロングドライブも考えていましたが
自分なりにM156C63を走らせ
運転が楽しくクルマが好きになる娘を見て
父親として嬉しく思う
そんな楽しい一日でした(^^ゞ



PS
今回のドライブで
一番嬉しさが伝わる、この1枚…♪
alt
宙に浮くほど嬉しい娘でした(^^ゞ