2023年8月23日水曜日

久しぶりに夜遊びからの… 2泊3日で2148㎞ 北東北ドライブ 秋田県他 965㎞







厳しい暑さがつづく、今年の夏。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


私は8/24(木)~8/27(日)までが
チョッピリ遅めで短めの夏休み…♪











…とは言うモノの


先日、流行病に罹り、発熱。

その影響で自宅内で意識を失い
ブっ倒れてアタマを強打。
(したそうです。)






その間、救急車が到着するまでの
十数分ですが




上下が反転しつつ
掻き混ぜた様な景色を見た後

徐々に薄暗くなりながら
全ての感覚が薄くなり

私自身、覚悟をする間もなく
終わりを感じた頃




遠くの方から聞こえる
私の名を呼ぶ妻の声で
こちらの世界へと
無事(?)戻って来られた私…










意識も戻り
身体の不調も無い状態でしたが

強打したアタマの事もあり
大事を取り
そのまま救急搬送…(@_@)







CT等の検査で特に問題もなく
現在、社会復帰はしているモノの

体調は8/28現在も
イマイチな状態のまま…(T_T)

※思考力と記憶力の低下。
時おり乾いた咳。
疲れやすくなった感じ。等
どれも加齢の症状か…(笑)








そんな事もありましたが







もしかしたら…

大好きなクルマ遊びも
終わりが近いかも知れないので

楽しめるうちに
何処かへお出掛けしたい気分。




心残り&やり残し無く
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ










水曜日のお仕事を上手に片付け
帰宅後に早寝。

木曜の早朝(?)から
お出掛けする予定でしたが


かなり衰えている
自分の体力を計りたい事から
夕食後に仮眠を70分ほど取り


寝起きに
「ファイト一発!」を注入後

22:00に自宅を出発です(^^ゞ








馴染みのGSで給油を済ませ
東北道 浦和ICから高速移動。













福島JCTからは
星空が綺麗に見える東北中央道で
さらに北上。









天童ICを越え…











新庄ICも越え…










秋田道へと入り…




※何処かで小休憩を入れた様な
気もしますが…
上記の事もあり
スッカリ忘れてます(笑)






その頃になると
ファイト一発の効力も失われ
突然の睡魔…(@_@)







最後の力を振り絞り
最寄りの大森PAへとピットイン。


目が覚めると
こんな状態でした(^^ゞ

この距離で疲れるほど
体力の衰えは感じるモノの…


マッタリ走行が利いたのか
V8 4.7リッターの割には
中々の高燃費…♪
















目覚め後の「オツトメ」を済ませ
空が明るくなる頃に再出発。

※洗面等の事です。














秋田南ICで一般道へとチェンジして
最寄りのGSでフルタンク。












無料開放の時間帯もある
ポートタワーへと立ち寄り小休憩。










その後は…








何となく親近感ある
風車ストレートを駆け抜け…
















お気にに入りのPで
男鹿半島をバックに
記念撮影を楽しみ…




















なまはげブラザーズに
御挨拶を済ませ…






















営業開始直後のこちらで
朝のパンを購入…♪

平日の朝でも
大人気のパン屋さん…♪

営業開始10分前でも
5組が待機されてました(^^ゞ
















朝食を購入後は
大好きな寒風山へと立ち寄り
愛車撮影を楽しみます…♪











看板が撤去されて
チョッピリ寂しいモノの…






絶景は昨年と変わらないまま…♪





















































展望台エリアで
約20分の撮影タイム…♪






お腹も減って来たので
大Pへと移動して
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ






















今朝のラインナップは
こんな感じ…♪


食べやすいピリ辛具合で
サクッとした食感の

カレーパン















ずっしりと重い
具沢山でボリュームのある

ツナ&タマゴサンド














飲み物必須で
パン食い競争には使いにくい

サツマイモパン











私的にに一押しな
フレンチトースト感のある

ハム&チーズ













車内で食べるには
勇気と技術が必要な
寒風山を感じさせる

モンブランデニッシュ




初訪店のパン屋さんでしたが
寒風山への再訪時には
こちらもリピートしたいと思います(^^ゞ













大満足な朝食後は
お気に入りの景色を撮影しつつ
寒風山を下ります…









眩しい海や…













スケール感のある景色…

























素敵な雲に癒されつつ…












夏の寒風山とお別れです(^^ゞ











またね…♪






















大好きな寒風山とお別れ後は
こちらの展望台へとお邪魔して…
























みたモノの…













現在の時刻はAM8:40…

20分も待てないので
今回はスルーしました(^^;












チョッピリ残念な展望台後は

時間調整を兼ねて
「道の駅 みねはま」奥の
風車エリアへと移動。















営業開始のAM9:00になったので
道の駅へとお邪魔しますが

特に欲しいモノもなく
小休憩を済ませて再出発。

※お野菜等はあったのですが
帰宅日では無いのでスルーです。














素敵な海を楽しめる
国道101号線を北へと走り…







鹿の浦展望所や…













脇道へとソレて…















眩しい乙女と記念撮影を楽しみ…











良い感じです…♪

























そのまま、さらに北上。








御無沙汰していた
青森県へとお邪魔します…♪














ゴツゴツ感ある岩エリアや…












素敵な海岸…









…で、記念撮影を楽しみつつ…









気持ち良いストレートを駆け抜け…

















電車とスレ違い…











イカにはイカず
スルーして…

(^^;
















気持ち良い景色の中を駆け抜け…











千畳敷へと
チョイ寄りしつつ…















鰺ヶ沢エリアで
素敵な海岸線とお別れ後は…














岩木山を眺めつつ
県道30号線を快走…♪





その後は
お気に入りのこちらへと立ち寄り
オヤツタイムです(^^ゞ













これこれ…♪

今年の嶽きみは
甘さがモノ足りなく感じましたが

しっかりしたボディと濃い目の味は
コレはコレで良い感じ…♪


毎年の事ですが
今年も自宅へ送っちゃいました(^^ゞ














そんなオヤツタイム後は


弘前市内のこちらへクルマを駐車。












庭園内にある…




















こちらの喫茶店室で
御当地グルメの
アップルパイをいただきます…♪





















こんな感じの店内…♪

※待合室です。












庭園を楽しめるテラス席もありますが
超低温サウナの様な
中々な温室具合…(笑)


















私の貴重(?)な脂が流れ出るので
今回は室内でいただきます(^^ゞ












ラインナップは
こんな感じ…♪














こちらを注文…♪

クローヌ









津軽ゆめりんごファーム

お取り置きモノのなので
専門家の皆様は
鮮度が…等、あるようですが

私的には大満足…♪






昼食代わりの
楽しい&美味しい
ティータイムでした(^^ゞ










大満足なティータイム後は
昨年も駆け抜けた
やまなみロードを楽しみます…♪















絶景の岩木山を眺め…

駆け抜ける歓びを堪能し過ぎて
愛車撮影を忘れてしまいました(笑)













通行止めエリアはあったモノの…














気持ち良く駆け抜けられる
やまなみロード…♪












その後はメロンロードを駆け抜け…




















昨年、通行止めとなっていた
竜泊(龍泊)ラインを楽しみます…♪














空と…








山と…








海の景色が気持ち良い…







本日の竜泊ライン…♪













写真はイマイチですが
景色は最高ですo(^o^)o
















その後は海岸エリアから
山間部へとチェンジ。





目的地となる竜飛崎灯台まで
記念撮影を楽しみつつ…











































見晴らしの良い
こちらへと立ち寄り…















薄っすらと遠目くに見える北海道と
その手前にある竜飛崎で
愛車撮影を楽しみ…






















写真はイマイチですが
実際は絶景でしたo(^o^)o














竜飛崎灯台へと到着です(^^ゞ
















本日は灼熱状態の竜飛崎エリア…






そんな事もあり
灯台エリアは
珍しく貸切状態…♪

何度かお邪魔してますが
ここが貸切状態は初めてです(^^ゞ












貸切で灼熱状態の灯台後は
「さゆり様」の声を流せるこちらで
お約束のポチっとタイム…♪

※こちらの歌声が
灯台エリアまで
聞こえておりました(^^ゞ













竜飛崎を私なりに満喫後は
海沿いを楽しめる
国道339&280号線を駆け抜け…











































そのまま青森市内入り。







その後は
青森駅付近のPにクルマを駐車。








駅そばにあるこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ




























店内は大盛況で画像無し。






ラインナップは
こんな感じ…♪

























今回はこちらを注文…♪


























もう一つは
こちらを注文…♪

ほたてフライ定食













お食事はどちらも美味なモノの…






出入口のドア
が全開バリバリな開放中の為

店内は高温多湿の
熱帯雨林(?)状態…(笑)



「夏に来ちゃダメ♪」な感じでした(笑)










…とは言うモノの

店外には
20人以上が待っている状態…(@_@)

大人気のお店でした(^^ゞ











汗だくになった夕食後は
BHへとチェックイン。




シャワー後に
そのまま寝落ち…

体力の衰えを感じる
ドライブ1日目が終了です(^^ゞ










2日目へつづく
予定ですが…

みんカラを
チョッピリだけ
お休みさせていただきますm(__)m






0 件のコメント:

コメントを投稿