2023年8月6日日曜日

2023 ひまわり&湯ったりドライブ 埼玉県他 472㎞



普段は土曜日に
ドライブを楽しむのですが

今週は所用があり
一日ズラした
久しぶりとなる
日曜日のドライブ…♪




お天気は雲が多めで
イマイチですが
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ






自宅をAM4:00頃出発。



交通量少な目の国道122号線&
複数の県道や…









国道407号線に…













こんな感じの橋を走りつつ…











本日最初の目的地となる
ひまわり畑(遠藤ファーム)へと
到着です(^^ゞ















お天気がイマイチなモノの
まずはクルマを入れて
サクッと記念撮影…♪












ゆっくり楽しみたい方は
無料(?)のPもあるので安心…♪














曇天とカメラのシミが
チョッピリ気になるモノの

ヒマワリから元気をもらい
朝から気分が良い私…♪

























9月末まで(?)
ヒマワリが楽しめるとの事なので

チョイチョイ気にしつつ
再訪したいと思います(^^ゞ

またね…♪














元気なヒマワリを鑑賞後は
この辺りを走り…












予定していたパン屋さんへと
定刻通りに到着したモノの…






まさかの焼き窯トラブルで
営業開始が1時間後になるとの事…(@_@)











急遽、高崎市内にある
初訪店のこちらへと移動して

朝のパンを購入です(^^ゞ




















購入したパンは
こんな感じのラインナップ…♪


ステアリングホイールよりも大きい
歯応えガッツリで
アゴぢからが必要な

パリパリなチーズパンと…

歯が抜けそうでした(笑)











チーズパンよりも
かなり小さい
ジャンボソーセージパン

ずっしり&ジューシーで
美味でした…♪












赤ちゃんのオシリのような
モチモチ具合に甘味噌が美味な
みそパンと…

御開帳画像は自主規制です(笑)











お土産で購入した
こちらのパン…♪

フワッとした食感のパン生地の中に
適度な甘さの
ミルククリームがタップリ…♪
美味でしたo(^o^)o













美味しく楽しい朝食後は
国道18号線にある
名物な釜飯屋の前を駆け抜け…















上信越道をくぐり抜け…















気温25度で混雑気味な
軽井沢エリアをスルーして…













御当地スーパーで
日用品を購入しつつ…














浅間山を眺められる
お気に入りのパン屋へと立ち寄り…
















夏らしい景色を楽しみながら…



















サクサクなパイ生地を
車内に散乱させつつ…(笑)

※パイ生地の中に
タップリな牛乳パンのクリームは
私的に美味でしたo(^o^)o












夏らしい景色の
浅間サンラインをチョッピリ楽しみ…











その後は
チェリーパークラインを駆け上がり…
















モコモコした雲が
良い感じでした…♪





















眺めの良いPへと駐車して…





























こちらへ立ち寄り
湯ったりタイムを満喫ですo(^o^)o


























こちらのホテルには
露天風呂は無いモノの…











私が求めていた
気温24度の心地良い風と
素敵な景色はある感じ…♪















また、約20分の貸切状態もあり
私的には大満足…♪

私なりに満喫した
約1時間の
湯ったりタイムでしたo(^o^)o













湯ったりタイムを満喫後は
記念撮影をチョッピリ楽しみながら


チェリーパークラインの
ダウンヒル…♪

















その後は小諸市内にある
初訪店の「
八億」へとお邪魔して
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ







有識者でグルメマスターの

私の「食のバイブル」的な
みん友様や
TVショー等でもアップされている
こちらのお店…♪

とても気になっておりましたo(^o^)o









…と、言う事で

こんな感じの店内…♪





















ラインナップは
こんな感じのタブレットから…♪












今回は、こちらを注文…♪

チーズハンバーグ

トロトロのチーズがインした
食べやすいハンバーグに
煮詰めた感があるデミソースは

私好みでは無いモノの
御飯はススム君な感じ…♪












八億焼肉(ライス小)

私、漫画やアニメ等は
門外漢ですが…


スタンド使いの主人公の名前に似た
「あの焼肉屋のカルビ」な感じのお肉が

マズマズのボリュームで食べられる
お得な単品…♪

リピート確定ですo(^o^)o









御当地感は無いモノの
コスパの良い
ファミリーレストラン 八億…♪

近々、再訪したいと思います(^^ゞ

またね…♪











美味しい&楽しい昼食後は

県道94号線を駆け抜けて
お天気がイマイチな群馬エリアへ…



















その後は嬬恋パノラマラインを
駆け抜けるモノの…




お天気がイマイチな事もあり
撮影意欲が湧かず
記念撮影はスルー…














そのまま国道144&
145号線を走りつつ

沿いのファーマーズ マーケットで
チョッピリ残念なモノを掴まされ…
※自宅にて発覚です(T_T)



榛名エリアへと駆け上がり…




































気温23度の湖畔へと立ち寄り

チョッピリですが
お散歩タイムを楽しみ…











その後は県道28号線のダウンヒルで
ヒグラシの鳴き声を期待したモノの…

今回も不発でした(T_T)











チョッピリ残念な榛名エリア後は

初訪店となる
安中エリアのコチラへとお邪魔して

お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ


























店内は薄暗く
画像はブレブレで割愛。






こちらを注文…♪

チキン生姜ソース



ジューシー好きな私は
本来はモモ肉派ですが

柔らかい肉質に
パンチの効いた生姜の味付けは
私的に美味…♪














もう一つは
こちらを注文…♪



ミートグラタンスパゲティ




アツアツ&グツグツな
ミートソース&
ホワイトソースの競演は

季節に関係なく
とても美味…♪

リピート確定ですo(^o^)o













大満足な夕食後は

安中駅付近で
夜景撮影を試みたモノの…

撮り処が分からず
即撤収(笑)












その後は国道17号線を走り
関越道 上里SICから高速移動。













交通量はあるモノの
流れはマズマズで順調に走りきり

練馬ICからは
一般道で無事帰宅。


色々と課題が残ってしまった
長い一日が終了です(^^ゞ



朝食場所の選定ミスで
タイムスケジュールが狂い

その後はモヤモヤした気持ちでしたが

湯ったりタイムで
何とか無事にリフレッシュ…♪



…とは言うモノの


一日を通して内容薄目で
何とも締まらない&
充実感&満足感が少ない
日曜日のドライブでした。












0 件のコメント:

コメントを投稿