2023年4月2日日曜日

千・二千・四千本?の さくらドライブ 2023 (埼玉県) 255㎞





満開を迎えた関東のさくら…♪





先週予定していた
さくらドライブは

お天気がイマイチな事もあり
お休みしましたが



今週はお天気も良さそう&
開花のピークは過ぎたモノの
マダマダ楽しめそうな感じ…♪








また、さくらに限って言えば

揺れ落ちる花弁や
落ちた後のピンクロードを見られる

満開からの散り始めが
より好きな私…♪







翌日に所用がある為
帰宅時間が早めの

近場を探索する
お散歩程度のドライブですが

私なりのさくらを
楽しみたいと思います(^^ゞ











自宅をAM4:00頃出発。




まずは昨年楽しめた
幸手市にある
権現堂のさくらへと
お邪魔します(^^ゞ




この日の国道4号線は
朝のラッシュが
始まりつつある為なのか

流れは良いモノの
交通量は多め。





脇道、抜け道、
ケモノ道もありますが

チョッピリ時間を掛けつつ
そのまま北上。











予定時刻に少し遅れた
日の出前のAM5:20に到着。





花満開のPが混雑する前に
さくらと愛車の
コラボ撮影を楽しみます…♪
































Pでの愛車撮影後は
さくらのアーチを楽しみつつ
朝のお散歩タイム…♪



















葉っぱが目立つモノもありますが
私的には大満足…♪













そうこうしていると
隠れていた建物から朝日が昇り

メインの場所も素敵な景色に…♪












































約1時間ほど楽しめた
早朝のさくら…♪






AM6:30を過ぎると
荷物を手にした
お花見準備の方々もチラホラ…







混雑する前に
撤収したいと思います(^^ゞ

またね…♪











楽しい朝のお散歩タイム後は
道路脇のさくらを眺めつつ…












先日お邪魔したこちらで
「朝のパン」を購入。













その後は国道125号線を
一般車の流れで走り…















先ほど購入した
「朝のパン」を
美味しくいただきます(^^ゞ







竹輪とゴボウの食感が
美味しい&楽しいパンや…













サンドイッチの定番(?)
タマゴサンド…

マヨ感少な目の私好みでした♪











たっぷりツナが美味な
こちらと…













甘いモノには
チョコエクレア…♪

妻には不評でしたが(笑)
私にはマズマズでした(^^ゞ










早朝のさくらと「朝のパン」で
心もお腹も満たされた私…♪




気持ち良い景色を眺めて走りつつ…

某TVショーで有名店な
「味のお店」は
AM6:58で2人待ちでした(^^ゞ

※一度、お邪魔してみたいです♪











昨年もお邪魔したこちらで
さくらと菜の花を楽しみます…♪

















土手沿いのさくらを楽しめる
こちらのエリア…♪





ピークは過ぎているモノの
マダマダ十分に楽しめるので
お花見シートや屋台等もあり
大盛況な感じ…♪




貸切状態とはなりませんが
それなりに隠しつつ
愛車撮影とお散歩を楽しみます(^^ゞ





























































日差しもソコソコある本日。

春のお散歩&愛車撮影を
約1時間ほど楽しんでいると

私の身体から
貴重な脂が流れ出ている感じ…(^^;





過酷なダイエット中の私ですが


痩せすぎは…なので(笑)

この辺りでお別れです(^^ゞ









またね…♪















眩しいさくらを楽しんだ後は

こちらの道の駅へと立ち寄り
日用品を購入…♪















その後は
県道を繋ぎ合わせて走りつつ…







偶々通りかかった
何とか町にある
集会所のさくらで

愛車撮影を楽しみます…♪














名所のさくらも素敵ですが
名も無い場所のさくらも
大好きな私…♪

※名前があったらスミマセン(笑)














さくらの車庫や…













ガラスへの
リフレクションを楽しみつつ…













春らしい景色に癒される私…♪











20分も楽しんじゃいましたo(^o^)o












集会所のさくらを満喫後は
県道75号線辺りから
こだまの千本桜を楽しみます…♪












こちらのさくらも
ピークは過ぎているモノの

私的には
マダマダ楽しめる感じ…♪

私なりの愛車撮影を楽しみます(^^ゞ













菜の花を入れて撮影したり…












フロントガラスに
さくらを入れて撮影したり…














さくらの中に
クルマを入れて撮影したり…













大満足な千本桜…♪












さくら見物は
十分に満たされたので

次はお腹を満たしに移動します(^^ゞ

またね…♪














…と、言う事で




クルマで十数分移動して

初訪店となる
大人気のこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ

土日限定で昼営業のみの
地元民が通う人気店。

営業開始直後に入店です(^^ゞ







店内は大盛況で画像無し。



座敷席とテーブル席あり。



総座席数20人程度。






こんな感じのラインナップ…♪













うどんは2.5㎏まで注文出来るので
お腹が空いている方も安心…♪








某有名フードファイターも
食べたそうです(^^ゞ











こちらを注文…♪

肉汁うどん(並)400g

脂が美味しい厚めの豚肉と
おネギがタップリ入る御出汁は
私好みで美味…♪

また、純白のソレとは違う
見た目にも美味しそうな
歯ごたえ&
モチモチ感のあるうどんは

御出汁との相性も抜群…♪














もう一つは
こちらを注文…♪


炙り鴨汁うどん(並) 400g












日光エリアにある
お気に入りのカモとは違うモノの

炙りの恩恵もあり
私が苦手な野性味も
旨く感じるカモ?

私的には
甘いネギとの相性も抜群で
とても美味でしたo(^o^)o












全体像はこんな感じ…♪













半熟卵天と
フワフワのかしわ天も
注文しちゃいましたo(^o^)o



ボリューム満天。

お味も良く
コスパもマズマズ…♪



リピート確定になりましたo(^o^)o













大満足な昼食後は

約3㎞(?)の
さくらストレートを駆け抜け…

500本くらい??(@_@)













こちらのお店で
日用品を購入しつつ…

スーパーのソレよりも
新鮮でお安くお得な感じ…♪











秩父線とさくらの
コラボが楽しめるエリアや…

電車は来ませんでした(笑)













対岸(?)の
さくら並木を楽しみ…

※探索中、道路幅2.4mの
土手の上で行き止まり。

鬼バックした事は内緒です(笑)










菜の花ロードを移動して…












大盛況な
道の駅へとお邪魔したモノの

特に欲しいモノもなく
そのままスルーしますが…














川越エリアのこちらでは
お気に入りの
お土産を購入して…















先週、みん友様も楽しまれた
伊佐沼エリアで

さくらを楽しみ…















その後は戸田エリアへとお邪魔して
最後のさくらをチョロっと眺め…















埼玉県の名店
ぎょうざの満州で
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ





店内画像&メニューは割愛。



こちらを注文…♪

W餃子定食









3割うまい安定の餃子…♪

お土産を購入した事は内緒です(^^ゞ












もう一つは
こちらを注文…♪

うまにラーメン



私は「うまに」派ですが

妻は「もやし」派…


今回は「うまに」をチョイスです(^^ゞ









サクッとお夕食を済ませた後は
都内の自宅へ無事帰宅。




私なりにさくらを満喫した
楽しい一日が終了です(^^ゞ


本格始動した
さくらドライブ 2023…♪


温泉入浴は無かったモノの
大盛況の名所から
静かなさくら等

私的に大満足な
開幕戦(?)となりましたo(^o^)o




さくらは各地で見頃になっているので
来週のドライブ先に
チョッピリ悩んでしまいますが

私なりの春を探して
楽しみたいと思います(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿