2023年4月8日土曜日

中途半端に終わった 2023さくらドライブ 404㎞




昨年、お邪魔して
とても素敵な思い出となり

今年も楽しみにしていた
富山県で開催される
春の四重奏…♪






今週末にお邪魔して
春を満喫する予定でしたが


雨雲が広範囲にかかる事から
今年は諦める事に…(^^;







ドライブ先が無くなり
このまま自宅で
引き籠っていれば良いモノの

悩みのタネとなっている
花粉以外で
春らしさを感じたい私…♪






お天気もマズマズで
春らしさを楽しめるエリアを
私なりに探してみると

雨雲が掛かりにくい
山梨エリアが良さそうな感じ…









…と、言う事で


今回のドライブは
下調べや準備も特になく

春を探して徘徊する
そんなドライブです(^^ゞ










自宅をAM4:00過ぎに出発。







燃料はフルタンクなモノの
未洗車のまま
東名高速 東京ICから高速移動。














AM5:00過ぎな事もあり
交通量は多めなモノの
肝心の流れはマズマズ。



一般車の流れでマッタリと走り
日の出時刻辺りに
中井PAで小休憩。













PAを出発すると
マズマズの富士山がお出迎え…♪

久しぶりに見る富士山で
テンションアップの私…♪


朝から良い気分ですo(^o^)o














…と、言う事で


大井松田ICからは
一般道へとチェンジして…
















明神峠を駆け上がり
パノラマ台付近へと向かったモノの…











ここへ来て

富士山は雲の中…(T_T)











その後は山中湖の
平野の浜へと移動。


富士山の状況は
特に変わらず残念な状態…

高速道路上で見られただけに
残念感がマシマシです(T_T)













「雨雲の動きが活発だから
仕方がない…」と
自分に言い聞かせ









葉桜も混じる
さくらロードを駆け抜けて
河口湖エリアへと移動。














河口湖エリアへと到着すると
私の地力もあり(笑)
天気(?)が好転…♪







雰囲気アリアリの
素敵な富士山がお出迎え…♪














ショボ目のさくらとも
コラボ撮影を楽しみつつ…



















大石公園で
愛車撮影を楽しみます…♪














さくら付近にはカメラマンも多く
撮影場所も限られてしまい

デキはイマイチですが















マズマズの景色に
大満足の私…♪













朝飯前の
楽しいヒトトキでした(^^ゞ

またね…♪











久しぶりに見る
絶景の富士山を楽しみ

心は満たされたモノの
お腹の減り具合はピークの私…




河口湖南岸エリアにある

初訪店のこちらで
朝のパンを購入です(^^ゞ




営業開始を30分以上過ぎた
AM8:00過ぎに入店。








マズマズの盛況具合なので
店内画像とラインナップは割愛。







こちらを購入…♪


パリッとしたソーセージと
滑らかなポテサラがコンビの
こちらのドッグと…















しっかりしたパン生地に
濃い目のチーズが2種(3種?)入る

歯が弱めな方は気を付けたい
歯ごたえ&ねばりのあるチーズパンと…

※エキスパンダー
1本分くらいの強度かな?(笑)












昔懐かしい甘食にも似た
柔らかいクッキー生地(?)を纏う
甘い系のパン…♪












どれもマズマズな美味しさでしたが
一番の味付け(?)は
素敵な富士山…♪


富士山を眺めての朝食タイム
最高でしたo(^o^)o

またね…♪













マズマズな朝食後は
河口湖エリアとお別れして
国道137号線を北上。






笛吹エリアからは脇道にソレて

所々残っているさくらや
桃源郷菜の花畑をチラ見しつつ

春らしい景色の中を駆け抜け…















リニアなエリアへと来たモノの

リニアの撮影は上手く出来ず
断念(笑)












動きモノの撮影は
上級者な方々へお任せして(笑)




カメラ初心者で
のんきモノの私は

動きの少ない
この辺りへと移動。















さくらでは無いモノの
満開に近い(?)
桃の花が咲く「花見台」で

愛車撮影とお花見を楽しみ…




















さくらドライブを忘れて

桃の花で
花ごころを勉強する

のんきな私…






マズマズの満足感はありますが
空腹感に耐えられない
時刻になりました(^^;













…と、言う事で



初訪店のこちら
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ

のんきな私にピッタリです(^^ゞ












こんな感じの店内…♪

















本日のラインナップは
HPがあるので割愛。









こちらを注文…♪

焼きほうとう

チョッピリお高めで
ボリューム少な目。



コスパが悪い感じもしますが
初体験の焼きモノは
和風味がシッカリしていて
私的に美味…♪




毎日は食べられませんが(笑)
年一くらいなら…
です(^^ゞ

















手打ちほうとう

かぼちゃも入る
シンプルでスタンダードな
ほうとう。

※一晩寝かせた
一泊ほうとうもありましたが
初訪店なのでこちらをチョイスです。




人参、白菜、かぼちゃ等
シャキシャキした野菜が入る
優しい味付けの一品。




コレはコレで美味ですが

お野菜は
クタクタに煮込まれた派の私…

再訪時は一晩寝かせた
一泊モノを注文します(^^ゞ









味変には
こちらを注文…♪

でっかいからあげ


一つ辺り100gオーバーの
唐揚げが3つ

ボリュームがあり
また、某コンビニの
ファミ〇キよりもジューシーで

ニンニク風味が美味な逸品…♪





白米にも…



アルコールにも…




どちらにも相性抜群な
コスパの良い一品でした(^^ゞ
※私は下戸です。













大満足な昼食後は
妻が贔屓にしている
御当地スーパーで日用品を購入。














その後は国道140号線を北上して…














何度か利用しているこちら
湯ったりタイムを満喫です…♪

































浴場画像はHPがあるので割愛。




貸切状態ではなく
湯ったりタイムとはいかないモノの

勝沼エリアに在住な
先客との話が弾み

1時間以上の入浴タイム…♪






露天風呂は
対岸の道路&施設から
男女共に
丸見えの心配がありますが
※私は気にしません(笑)

マズマズの湯量と掛け流し感は
せせらぎ感と相まって
疲れを癒す&
現地交流を満喫するには十分…♪



共同浴場の
正しい使い方(?)を楽しめた
入浴タイムでしたo(^o^)o










源泉掛け流しの湯を満喫後は

そこらにあった
中途半端なさくらで

愛車撮影を楽しみ…
























撮影後はトンネル使用で
埼玉県へと移動。





















トンネルを出ると
雨の降りは無いモノの
路面はウエット。



付近の景色は
メインのさくらも
ほとんど目に入る事もなく

新緑が綺麗な
葉桜状態…















撮影意欲が湧かないまま
一般車の流れで走り
浦山ダムへと移動。

さくらでも咲いていれば
良さそうな感じですが

新緑も中途半端な感じ…(笑)















その後は階段ダッシュで
高さが約150mある
ダム上部へと駆け上がり…


















…は、せずに







土砂崩れで通行止めの
左岸道路ではなく

右岸になる
県道73号線を移動して

強風の中
ダムをチョッピリ見学。



















ダム上の風で
寒さをチョッピリ感じた私…




身体が温まるモノを求めて
こちらへ立ち寄りますが

色々と売り切れ…(^^;

中途半端な時間でしたので
コレはコレで良かったかも…














…と、言う事で

二度目の訪店となる
高台にあるこちらへと移動して

お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ























こんな感じの店内…♪









お天気が良ければ
マズマズの眺めのようですが

本日は中途半端な景色です(^^;














…と、言う事で

こちらを注文…♪





秩父と言えば
私的には豚の味噌漬け…♪



麹の恩恵を受けた
柔らかい肉質は
それだけでも十分に美味…♪


御飯が進む逸品ですo(^o^)o












もう一つは
こちらを注文…♪







荒びきと言うよりも
粗びき過ぎな
肉にくしさが残る
美味なハンバーグ…♪


今回は焼き加減をミディアムで
ソースはオニオンをチョイス。





歯に自身がある方には
特に問題は無い感じですが

大き目のスジモノが口内に残り
違和感&不快感が
チョッピリ見え隠れ…


また、ソースは熱々の鉄板から
飛び跳ねる心配もある事から
スタッフが掛けて下さいますが

一気にイクので
ベチャ感もある感じ…



再訪時はガッツリ焼き&
ソースはガーリックをチョイスして
セルフで使用したいと思います(^^ゞ














さらに、こちらを注文…♪








イチゴフェアの開催期間中な事から
旬を感じられる
イチゴパフェを予定していましたが


中途半端な本日は
イチゴと同色なモノが
チョイチョイ散りばめられた

シンプルで人気№1の
熱々なピザを注文…♪


チーズ等を上手に生かす生地が
とても美味でしたo(^o^)o












大満足な夕食後は
ピンクロードを走り…























さくらをギリギリ(?)
楽しめるとの情報がある

こちらへ移動。













日没には間に合わなかったモノの

秩父市内を眺めたり…













さくらを見て歩いたり…













…するつもりが







冷たい風が吹き荒れて
春の日中装備では
とても耐えられない感じ…(^^;
※体感5度くらいでした(笑)








来季は水の羽衣や
ミンクのコート等
寒さに耐えられる装備を整えて
お邪魔したいと思います(^^ゞ









またね…♪














身体が冷え切り
一部が縮んだ
冬山探索(?)後は

国道299&463&254号線を
約150分ほど走り
無事帰宅。


何ともシマらない
半端なドライブが終了です(^^ゞ




春の四重奏の代わりとして
思いつきだけで
急遽出発した今回のドライブ…





私の中で気持ちの切り替えが
上手くイカず
「気持ち良い温泉」と
「美味しいモノ」に救われたモノの

色々と楽しみ方を忘れてしまった
チョッピリ残念な
ドライブとなりました(^^;






また、今後の予定を考えると
今期最後になりそうな
さくらドライブ…

何とも中途半端な終わり方で
こちらも残念な感じです(^^;






0 件のコメント:

コメントを投稿