2023年4月22日土曜日

妻の慰労を兼ねた、快気祝いドライブ 帰宅編 349㎞

 














前日のつづき









普段から忙しく動く妻も
お気に入りの常宿で
湯ったりタイムを
存分に満喫した様子…♪





喜ぶ妻を見て
ホッとしていると

久しぶりに満喫した
強酸性の湯に
身体が負けたようで

いつの間にか
寝落ちしていた私…



もったいない気もしますが
コレはコレで
温泉宿の醍醐味です…♪











AM2:00過ぎに目が覚め
早朝風呂で
湯ったりタイムを満喫後

朝食前に入る
朝風呂タイムまで
二度寝を楽しみ…














朝風呂後は
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ














本日の朝食は
発酵モノがメインな
こんな感じのラインナップ…♪





























まずはお腹に優しい
御粥から始めて…♪













無作法な私は
食べる順番等は関係なく
好き勝手にモグモグタイム…♪

御飯がタップリ入るお櫃は
モチロン空っぽにしました(^^ゞ










最後は板長特性の
豆乳プリンで締めくくり…♪














私には使い切れない施設や
派手な演出は御座いませんが


身体に優しい
美味しいモノと

湯量豊富な
源泉掛け流しの
気持ち良い湯がある

お気に入りの御宿でしたo(^o^)o

またね…♪















常宿を出発すると
風はあるモノの
お天気は良い感じ…♪




前日、絶景では無かったBASへ
再訪しても良かったのですが

ソレは次回のお楽しみにして
ブラブラと徘徊しつつ
自宅へと帰ります…♪











まずは猪苗代町で
日用品とお土産を購入…♪




















お目当てのモノを購入後は
磐梯山ビューポイントで
記念撮影を楽しみ…





















道の駅へと立ち寄り
お土産を追加購入して…













迫力ある雪山を眺めつつ
駆け抜け…













強風に悩まされつつ
恋人坂で記念撮影を楽しみます(^^ゞ























肉眼では迫力があったのですが
私のカメラと撮影技術では…(^^;











そんな残念な記念撮影後は
市内方面へと
雄国パノラマラインを駆け抜けて…












ド定番のこちらでも
アレをガッツリ購入して…

※道の駅には
無かったモノので…(笑)










アレをバッチリと仕入れた後は
会津縦貫道で
会津若松市へと向かい…


















会津若松市内にある
初訪店のこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ












4人掛けテーブル席×2
カウンター3席(?)の
店内画像は割愛。









ラインナップは
こんな感じ…♪















こちらを注文…♪

ソースかつ丼

チョッピリ薄目のカツと
甘めのソースは美味なモノの

キャべ千のフワリ感が乏しく
チョッピリだけ
うさぎの気分になれる
カット具合…(^^;










もう一つは
こちらを注文…♪

ハンバーグ定食

昭和の風を感じる
ナポリと目玉焼きが添えられた
チョッピリ小振りなハンバーグ…♪

キャベ千は私好みでは無いモノの
懐かしさを感じる美味しさでした(^^ゞ











もうワンプッシュ欲しい昼食後は
遠くの雪山を
マッタリと眺めつつ…













電車が通れば
カッコ良い一枚になる場所や…













散り始めの桜…












見頃を過ぎた
虎の尾桜(?)等と
お別れした後は…













快走路を駆け抜け…























満開の時期なら
素敵な桜並木を楽しめる
白鳳山スカイラインへと立ち寄り…

※対向車アリなので
通行の際は
十分に御注意下さい(^^ゞ
















































































対向車が来なくて良かったです(笑)











県道23号線と…






















国道289号線を駆け抜け…






















お気に入りの県道290号線で
フロントタイヤを痛めつけて
私なりに駆け抜ける歓びを満喫…♪



















そのまま栃木県へとお邪魔して…














八幡崎で景色を眺め…













その後は大丸園地Pや…












恋人 の聖地で
記念撮影を楽しみ…




















那須エリアとお別れです(^^ゞ

またね…♪












那須エリアとお別れ後は
県道30&353号線を駆け抜け
さくら市方面へ。














さくら市からは国道4号線を南下。

その後は国道293号線沿いにある
お気に入りのこちら
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ



















HPがあるので店内画像は割愛。










こちらを注文…♪






お野菜がタップリと入る
お気に入りの美味しい一杯…♪

生姜の風味が強く
夏には避けたい
アツアツな一杯です(^^ゞ













もう一つは
こちらを注文…♪









重量感抜群な
ビッグな唐揚げが2つも入る
ボリューム満天な一品…♪



先ほどの一杯とは対照的な
チョッピリ不健康(?)な
お気に入りの一杯ですo(^o^)o











タルタルは使わず
スープも飲み干しませんが

ソレ以外はどちらも無事に完食…♪

お腹もパンパンで
大満足な夕食でしたo(^o^)o













ガッツリと食べた後は
渋滞している東北道を嫌って
国道4号線を南下。





渋滞もなく
順調に約2時間半ほど走り
無事帰宅。


妻の慰労を兼ねた
快気祝いドライブが終了です(^^ゞ

一日目とは違い
素敵な桜との
出逢いはありませんでしたが
妻も無事に完全復活…♪



内容が薄いドライブでしたが
私的に満足感ある一日でしたo(^o^)o






0 件のコメント:

コメントを投稿