2022年11月18日金曜日

最後の秋を探して…ドライブ 群馬県 384㎞

 



先週は「紅」を探すドライブが
カフェオレを探すドライブへと
予定を変更した私…







都内の色付きは
絶好調を迎えているモノの
お気に入りのドライブエリアは
終盤を迎えている様子…







本日サボリーマンの私は平日を使い
「まだ残っている」事を期待しつつ
お気に入りの「紅」を
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ










自宅をAM5:00頃、出発。





国道17&16&254号線と順調に走り
約90分で東松山エリア入り。







その後も順調に走れると思いきや
信号の繋がりや
ペースカーもいる事から
タイムスケジュールに大幅の遅れ…(^^;


国道4号線のように
快適には走れませんでした(笑)








富岡エリアでの
朝食を予定していましたが

初訪店となる
本庄市内のこちらで
朝食&プランの再構築です(^^ゞ














イートインスペースは
貸切状態なモノの
店内はチョッピリ混雑気味で
画像無し。

この辺りを購入です(^^ゞ






深谷ネギがゴロっと入る
カレーパン

かなりハード系なオハナドッグ

苦手なレーズンが入る
砂糖マミレな

ネットリ濃厚な
さつま芋のクロワッサン

それぞれ特徴があり
美味でした(^^ゞ
※一つを除く(笑)














朝食は済ませたモノの
時間は押し気味…



当初は「下道のみ」の予定でしたが
本日のプランを
そのまま生かしたいので

最寄りのICから高速移動。











富岡ICからは一般道へと戻り
下道ドライブを再開。













「紅」が並ぶ
もみじ平エリアへと
到着したモノの…












終盤が多く
残念な状態…(^^;

















その後は県道47号線を走り
妙義エリアへと向かうと…









季節外れのヒマワリ畑を発見!

御存知な地元の方は
当たり前の事かも知れませんが

予期せぬ出来事に
テンションアップな私…♪











ほとんどが終盤でしたが
元気に咲き誇る
可愛い子ちゃんも所々に…♪












ヒマワリ好きな妻も
とても喜んでおりました(^^ゞ

※私は自称 愛妻家風です。












元気なヒマワリとお別れ後は
迫力ある山肌を楽しめる
妙義エリアへ到着。












所々で記念撮影を楽しみ…































県道196号線の
「紅」ロードを駆け抜け…













お気に入りのPで
記念撮影を楽しみ…














































妙義公園第一Pへと到着です(^^ゞ














迫力ある山々も良いですが…












反対側の
奥行き感も好きな私…♪

絶景ですo(^o^)o












一通り景色を眺めた後は
運動不足解消を兼ねて
お散歩タイム…♪













「紅」な鳥居をくぐり抜け…













最近、ヤル気や元気が
少な目の私…






だいこく様へお参りしつつ…















新しいお清め作法も
マスターしながら…












その先にある
延々と続きそうな急階段を見て
気持ちだけ
参拝させていただきました(^^ゞ

※ヤル気が無いモノで…(笑)








そんな新しい(?)参拝後は
あの辺りを走ります…♪
















…と、言う事で




反対側からの景色を楽しみ…













「紅」をギリギリ楽しめそうな
美術館エリアへ移動。



記念撮影を楽しみます…♪



































私のカメラと撮影技術では
イマイチな画像ですが
実際はマズマズの景色でした(^^ゞ












私なりに「紅」を満喫後は
道の駅へと移動して
お土産タイム…♪














…の、予定が

モノがイマイチとの事…(^^;









こちらや…














こちらへと立ち寄り
購買欲を満たします…♪













それなりに
お土産を購入後は



お気に入りのこちら
お楽しみの昼食タイム…♪







朝食の利用経験は御座いますが
昼食は初めてなので
楽しみですo(^o^)o









時刻は13:00なモノの
店内は大盛況…♪




チョッピリ涼しい
テラス席での昼食です(^^ゞ

※膝掛のサービスあり









…と、言う事で


こちらを注文…♪




セットのサラダと…











メインの
つけパン…♪

※クリームシチュー&
トウモロコシのポタージュ










つけパンの食べ比べを
楽しんでいると
焼き立ての御代わりパンが到着…♪

メロンパン
プレーン
白ゴマ
マーマレード

※だったような…






焼き立てを
持って来て下さるので
種類は選べませんが



パン好きにはたまらない
天然酵母&無添加の
美味しいお店…♪



お得なモーニングは
さらにオススメです(^^ゞ










大満足な昼食後は
隣接するお店へ立ち寄り

ギネスにもなっている
つるし飾りを眺めつつ
店内を物色…

大小各種
販売もしておりましたが
無知な私には…(^^;












そんな地球屋での
ランチタイム後は

先週、みん友様も楽しまれていた
お気に入りのこちらへお邪魔して
私なりに「紅」の世界を満喫…♪












この辺りの「紅」を使い…












チョロっと覗かせたり…












燃ゆるエリアや…














晩秋ストレート…













燃ゆるコーナーで
「紅」を満喫…♪

約1時間の
楽しい「紅」撮影でしたo(^o^)o











記念撮影を楽しみすぎて
チョッピリ身体が冷えてしまった
虚弱な私…







こちらの温泉で
湯ったりタイムを満喫ですo(^o^)o




















それなりの入浴客と
注意書きもあるので
浴室内の画像無し。






広々した内湯だけでなく
迫力ある山と
「紅」を楽しめる露天風呂は
私的に大満足…♪




約1時間の楽しく気持ち良い
湯ったりタイムでしたo(^o^)o





※御自慢のノドを披露して下さる
大音量のカラオケは
どこか懐かしさと楽しさが伝わる
良きBGMでした…♪











湯ったりタイムを満喫後は

温泉で火照った身体以上に
火照ったこちらで

私なりの「紅」を
満喫したいと思います(^^ゞ

















日没後でも
深紅に火照った
こちらのエリア…♪














影のエリアは
チョッピリ残念なモノの…












私なりに試行錯誤を楽しみ…













「紅」の車庫で
チョッピリ休憩…






















色々と考えてはみたモノの…












存分に楽しめた割には
あまりデキの良くない
「紅」との記念撮影でした(^^;












私なりに「紅」を満喫後は
帰宅ラッシュにモマレつつ
渋川エリアへと移動。






久しぶりにお邪魔する
お気に入りのこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ











…と、言う事で


こんな感じの店内…♪











こんな感じのラインナップ…♪













こちらを注文…♪

バァニーズ プレーン 300g


トッピングやソース等を用いず
ハンバーグそのモノを
ガッツリと食べたい私…♪

久しぶりに600gを…♪と
チョッピリ考えていましたが

昼食のパンを食べ過ぎてしまい
今回は少な目です(^^;











もう一つは
こちらを注文…♪

煮込みハンバーグ 200g

アクセントとなる
ピリ辛具合が絶妙な
熱々でグツグツの美味しい一品…♪

妻のお気に入りです(^^ゞ









何となく秋と「紅」を感じる
お気に入りの美味しいハンバーグ…♪

大満足な夕食でしたo(^o^)o









久しぶりのハンバーグに満喫後は
国道17号線(上武道路)で
マッタリ帰宅の予定でしたが


何故だか
伊勢崎辺りで大渋滞…(@_@)






各種サイレンも聞こえる事から
北関東道 伊勢崎ICから高速移動















滅多に立ち寄る事がない
蓮田SAで小休憩&
お土産購入を入れつつ…

※店舗営業時間に
蓮田付近にいる事が
珍しいモノで…(^^;










その後は、いつものように
浦和ICから一般道で無事帰宅。


私なりに秋を探せた
楽しい一日が終了です(^^ゞ








タイムスケジュールの遅れで
朝は心配しましたが

結果としては
「紅」を満喫だけでなく
妻の大好きなヒマワリも…♪


また、お気に入りの食事も楽しめ
湯ったりタイムも満喫…♪

走行距離は短いモノの
なんだかんだで
サボリーマンの特権(?)を生かした
楽しい&美味しい
充実した一日となりました(^^ゞ





秋も終盤となり
エリアによっては季節は冬…



私も冬支度を整えて
冬のドライブを
存分に楽しみたいと思います(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿