2022年11月12日土曜日

晩秋のカフェオレ・ドライブ 福島県他 706㎞

 


11月も上旬も過ぎて
秋のドライブも終盤へ…






先週、私の愛車が戻って来たモノの
色々とぶっ壊れて
急遽ドライブが中止(T_T)



それぞれの案件も何とかメドが付き
私的に落ち着いた感じ…♪



そんな事もあり
今週のドライブは
昨年もお邪魔した山梨エリアで
紅を満喫する予定でしたが

御家族様とスイーツを愛する
福島県在住のみん友様から
御当地限定の素敵な御紹介を見て

居ても立っても居られない
福島県が大好きな私…♪
※一部妄想です。





…と、言う事で

今回のドライブは
御紹介されたモノをゲットしつつ
その後は色々と楽しんじゃお♪
そんなドライブです(^^ゞ









自宅をAM3:15頃出発。



馴染みのGSで給油を済ませ
深夜割引が適応されている
東北道 浦和ICから高速移動。












交通量はあるモノの
流れはマズマズ…♪


約1ヶ月ぶりに味わう
滑らかなSの走りは

Mのソレとは真逆なモノの
新幹線のソレにも似た快適具合…♪


私的には甲乙つけがたいモノの
妻的には100:0でSの圧勝の様子。
※横に乗るならそりゃそうだ(笑)






大谷PAと安積PAで
小休憩&メイクタイムを入れつつ
郡山南ICまでの約2時間で
駆け抜ける歓びを存分に堪能…♪












その後は
ハラが減っては何とやら…♪
※私は過酷なダイエット中です。


IC最寄りの市場へとお邪魔して
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ

市場でのお買い物等は存じませんが
こちらの食堂は
一般客も利用出来るとの事…♪

初体験なので楽しみですo(^o^)o










市場の中央にある
建物の2階へと進み…













営業開始を5分過ぎた
AM6:05に入店。

こんな感じの店内と…













こんな感じのラインナップ…♪


















どれも美味しそうで悩みますが
営業開始直後は
入荷や仕込み等の関係(?)もあり
準備が整っていないようで

発券機に×印のモノも…













…と、言う事で



様子見を兼ねて
オススメのこちらを注文です(^^ゞ











日替わり刺身定食(生カツオ)











大きくカットされた
戻りカツオが6切れ入る
シンプルな定食

見た目は地味に見えますが
脂のノリもあり旨さは◎…♪


先日、内出血した事を
チョッピリ思い出しました(笑)











日替わり定食(真だらフライ)














サクサクでフワフワの
美味しいフライは

私的にボリュームが少な目なモノの
お値段を考えれば十分過ぎる感じ…♪















再訪時は常連様のマネをして
納豆等のオプションも組み込み
ガッツリと楽しみたいと思いつつ

素敵な朝日も楽しめた
美味しい朝食タイムでしたo(^o^)o














大満足な朝食後は
郡山市内を徘徊しつつ
お目当てのモノを探します(^^ゞ









とは言うモノの…


運が悪く
探す事、4件…(笑)







この辺りで
何とかゲットです(^^ゞ

酪王カフェオレを使用した
ホイップだけの限定サンド…♪






晩秋感あるカフェオレ具合と
適度な甘さとホロ苦さは
今の季節と私にピッタリ…♪





発売期間は知りませんが
お求めになる方は
お早目が良さそうです(^^ゞ





全輝-86/BRZ o.c. since2016 
酪王協同乳業応援団用務員 黒×赤様

ありがとうございましたo(^o^)o

全輝3軍 補欠見習い(自称)
hiroMより












大満足な朝食&
スイーツタイム後は


県道24号線で
絶好調の紅葉に癒され…












晩秋感アリアリの
母成グリーンラインを駆け抜け…













中ノ沢温泉エリアへ到着。















その後は
沼尻エリアや別荘地を探索しつつ
国道115号線を駆け上がり
県道70号線へとチェンジ。




新設された絶景Pで
クッキリ&ハッキリ見える
磐梯山に癒されながら…

















紅葉シーズンが終了した
磐梯吾妻スカイライン(以下BAS)で

今期のお別れランを
私なりに楽しみますo(^o^)o














モコモコで彩とりどりの
紅葉時期も素敵ですが

冬季封鎖を迎えるBASの
寂しげな晩秋感も好きな私…♪











寂しげな国見台も
雰囲気があって良い感じ…♪

























先ほどいた国見台を見下ろせる
お気に入りのPからは

眩しさはあるモノの
寂しげ感アリアリで
私的には良い感じ…♪











こちらのPでは
磐梯山と猪苗代湖が
肉眼ではハッキリと…♪















眩しい逆光エリアを満喫後は
火星感アリアリの
あの場所へと向かいます(^^ゞ

※私、火星へお邪魔した事は
一度も御座いませんが(笑)













道路最高点を通過して…














お気に入りの
火星エリアへ到着。














前回はレンタのヤリスでしたが
今回は私のS…♪








皆様が大好きな紅葉時期も終わり
土曜日なのに交通量も少な目。







また、お気に入りの景色と
約半年間のお別れ…






私なりのお別れ撮影を
マッタリと楽しみます…♪















みん友様の
JEF様が命名した火星の名称は
この場所にピッタリ…♪












出来る事なら
あの場所へクルマを駐車して
望遠で切り取りたい私(笑)

何方か御一緒しませんか?(笑)














毒ガスの噴出音が
いつもより大きく聞こえる
交通量が少な目なBAS…♪














約20分の撮影で
通過車両は7台(笑)

皆様、この絶景が御嫌いなのかな?
※もしかして…
私が変わりモノ?(@_@)










そんなこんなで
快晴の火星エリアとお別れ…









































来期もお邪魔しますので
絶景を楽しませてくださいね…♪

またね…♪













お気に入りのBASとお別れ後は
道の駅へとお邪魔して
お土産と日用品をガッツリと購入…♪

あの大人気で有名な
おはぎも
2種類ゲットです(^^ゞ











その後は
お気に入りの
こちらへとお邪魔して

秋の味覚を満喫ですo(^o^)o

桃の時期とは違い
ガラガラです(笑)












こんな感じのラインナップ…♪












室内席も御座いますが
本日はお天気も良いので
こちらの席でいただきます…♪














…と、言う事で

こちらを注文…♪




ラフランスパフェ&柿パフェ

普段から食さない
ラフランスと完熟柿は

私の想像を超えるほど
甘くて美味…♪

生クリームに
しつこさはあるモノの
晩秋にピッタリでリピート確定の
美味しいパフェでしたo(^o^)o






大満足なパフェタイム後は
国道13号線(万世大路)を
米沢方面へと走り
私なりの秋を楽しみます…♪










福島から米沢へは
高速道の無料区間な事もあり
交通量な少な目…♪




前も…














後ろも貸切状態(風)で
秋の景色を満喫…♪












この辺りなどへ立ち寄り
記念撮影を楽しみつつ…


















山形県へと入り…















高速下と晩秋感を潜り抜け…













湖畔のクネクネをマッタリ走り…













絶好調の秋が楽しめる
水窪ダムへと到着です(^^ゞ

良い眺めですo(^o^)o















私の好きな
奥行き感があり
マズマズな感じ…♪








クルマの向きを変えて
記念撮影したモノの…







どうにも…




こうにも…




イマイチな感じ…(^^;








ダメだこりゃ(笑)












…と、言う事で




定番アングルで楽しみつつ…






















水窪ダムとお別れです(^^ゞ

またね…♪














絶好調の秋を満喫後は
お猿な集団を避けつつ…













米沢市内のこちらで
今年最後のお墓参り…♪








疑似3連→キセル→
金襖→赤文字→ハズレで
泣かされた方も多いハズ(笑)

だが、それがいい!です(^^ゞ









今年の供養祭は欠席した私…

来年の6/4は
お邪魔したいと思います(^^ゞ

またね…♪



















慶次殿への参拝後は
お気に入りのこちらで
お楽しみの昼食タイム…♪

※ホントは別店舗で
傾奇者カレーの予定でしたが
パフェでお腹が膨らんでしまい
軽めのこちらです(^^ゞ







店内画像は大盛況で割愛。
テーブル・座敷・カウンターあり。







こんな感じのラインナップ…♪



















こちらを注文…♪

中華そば












辛みそラーメン

辛みそを溶かし過ぎて
汗だくになりましたが

どちらも美味しい
熱々のラーメンでしたo(^o^)o












大満足な昼食後は
東北中央道を走り
福島方面へ…











お気に入りのPで
記念撮影を楽しみ…




















コントラストが美しい
トンネルを駆け抜け…













先ほど立ち寄った
道の駅の横にあるICから
一般道へとチェンジ。















日帰り温泉を求めて
この辺りへお邪魔したモノの…









ヤッちまった感じ…(笑)








その後は土湯温泉へと
移動しますが
Pの空きがなく断念。

※こちらの温泉街は
無料の大Pでもあれば
かなり賑わうと思いますが…









そのまま国道459号線を走り
湯川渓流の宿 青木荘で
日帰り入浴を楽しみます(^^ゞ







※入浴時間は17:00までです。










15分ほど
御一人様と御一緒でしたが
それ以外は貸切状態…♪















露天風呂は無いモノの
窓からは湯あたりを防ぐ
気持ち良い風もあり


渓流を眺めて
約60分の湯ったりタイム…♪

温泉なのかは存じませんが

私的には気持ち良い
湯ったりタイムでしたo(^o^)o

※肘の調子も良い感じです♪









湯ったりタイムを満喫後は
約1時間ほど
夕方の帰宅ラッシュにモマレつつ
一般道で白河市へと移動。







その後はメガステージ内のこちら
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ















こちらを注文…♪









御代わり自由な
数種類ある
美味しいお惣菜は割愛。

※私的には
切り干し大根の戻しが
イマイチな感じ。
…とは言うモノの
お豆富が美味だったので
プラマイゼロです(^^ゞ










メインはこちらを注文…♪

おすすめメニューの
チキン南蛮定食


具沢山の豚汁は
私的には里芋が欲しいモノの

ゆで卵(※)が丸々入った
タルタルソースと
カリサクのチキンは相性抜群…♪
※セルフで潰します。


リピート確定ですo(^o^)o










もう一つは
こちらを注文…♪

和風おろしポン酢ハンバーグ定食



喉越し良いハンバーグは
私好みで美味なモノの
昭和風スパが苦手な私…


お惣菜のペンネのソースで
美味しくいただきました(^^ゞ






お値段以上の美味しさで
大満足な菜々家…♪

近々、再訪したいと思います(^^ゞ








大満足な夕食後は
最寄りの
東北道 白河ICから高速移動。











所々で交通量も多く
流れなイマイチなモノの

約2時間ほど駆け抜けて
浦和ICからは一般道で無事帰宅。



晩秋だけでなく
絶好調の秋も満喫した
楽しい一日が終了です(^^ゞ



みん友様の情報がキッカケになった
今回のドライブ…♪

お目当ての限定モノだけでなく
旬のモノやお気に入りのモノ等
食欲の秋を満喫しただけでなく

絶好調の秋やBASのお別れラン等
私的に大満足な一日となりました(^^ゞ




また、息子のMも
気持ち良いクルマですが

久しぶりに走らせたSは
滑らかで心地良く
快適そのモノ…♪


まだまだ間に合う秋のドライブを
愛車と共に
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿