2022年11月25日金曜日

27回目の結婚記念日ドライブ 茨城県他 300㎞くらい?









結婚記念日は
ささやかな御祝いとして
常宿で湯ったりタイムを
存分に満喫しておりましたが






近年は天候不良や
予約が取れな事もあり
常宿の利用が
記念日には疎遠となっていた私…


※他の機会では
利用していますが…








今年は常宿の予約も無事に取れ
また、天候も安定。



雪の心配もない事から
天候不良をみこして
装着していた冬タイヤを
昨夜、夏タイヤへ急遽変更。









先週のドライブで
最後の秋を満喫した私ですが



ブラブラと徘徊しながら
まだ残っている秋や晩秋感。

また、お気に入りの景色を
私なりに楽しみつつ

福島県にある常宿へ向かい
湯ったりタイムを満喫…♪

そんなドライブです(^^ゞ










自宅をAM4:10頃出発。

馴染みのGSで給油を済ませ
首都高 加平ICから高速移動。













そのまま常磐道へと接続。

常磐道へ入ると
交通量も少な目で
流れもマズマズ…♪






友部SAで小休憩を入れつつ
順調に走り…











東水戸道路を走る頃には
雲が多いモノの
空が明るくなり

水戸大洗ICで
一般道へとチェンジ。



















その後は
国道51&県道2号を走り
お気に入りの海岸線へ到着。










水平線からの
日の出を期待していましたが



今朝は雲が多く
不発な感じ…(^^;

前年です(T_T)













…とは言うモノの




久しぶりに見る
愛車と海のコラボで

チョッピリだけ
テンション高めの私…♪






私なりに
カメラの修行(?)を楽しみます…♪














ときおり見られる
激しい波を背景に
愛車撮影を楽しんでいると…













雲の切れ間から
眩しい朝日&鳥ヤマが…♪














「中々、良いんじゃない♪」と
満足しつつ撮影していると…













日も昇り
さらに眩しい感じ…♪















逆光を何とか避けつつ
愛車撮影を楽しみますが…


















逆光を入れても
雰囲気があって良い感じ…♪













太陽を隠せば
コレはコレで良い感じ…♪

楽しい日の出タイムでした(^^ゞ












気持ち良い朝日を満喫後は
お気に入りのこちらで
朝食を購入です(^^ゞ


















営業開始から15分ほど過ぎた
AM7:15に入店。




こんな感じのラインナップ…♪

























購入後は
最寄りの海岸へ移動。



車内で朝食タイムを楽しみます…♪















先ほど購入したモノは
こんな感じのラインナップ…♪




朝の定番
ベーコンエッグ



揚げてないサッパリ系の
焼カレーパン



フワフワこっぺと相性抜群な
かぼちゃ・カスタード



ヤワモチ感がやめられない
甘さ控えめなクリームパン


海を眺めての美味しいパン…♪

前回同様に
楽しい朝食タイムでした(^^ゞ












大洗で素敵な朝を満喫後は
国道349&県道33号線を走り…







晩秋感ある吊り橋へ立ち寄り
小休憩…♪
















平日の朝な事もあり
ガラガラの絶景P…♪














吊り橋は有料なので
渡らずに眺めるだけの私…(笑)



トイレだけ拝借しました(笑)










スッキリした後は
吊り橋付近の景色で
晩秋感を楽しみ…



























貸切状態の
国道461&県道33号線を
気持ち良く駆け抜け…




















みん友様のお友達がいらっしゃる
営業開始前の
こちらへ立ち寄ります…♪











晩秋の絨毯等を歩く事、3分。












夏とは違う
寂しげな景色になっている
月待ちの滝へと到着。










滝裏から
滝行の雰囲気だけ
味わってみたモノの…

水しぶきがすごく
私とカメラがビショビショ(笑)



ホントに濡れちゃいました(笑)









身体がチョッピリ濡れた事で
「水を得た魚」の気分を
味わった私…








福島県へとお邪魔して…














お気に入りのこちらで
美味しいお魚を味わいます…♪














これこれ…♪














本日は店内でいただくのではなく
お行儀悪く食べ歩き…♪












鮎を購入した店舗から
歩く事、4分。











さきほどの様に有料ではなく
無料のこちらで…(笑)













こんな景色を見ながら
鮎な気分(?)で味わいます…♪













鮎気分を満喫後は

国道118号線を軸に
ローカルロード等を
一般車の流れでマッタリと走り

須賀川市へと移動。
















気になっていた初訪店のこちらで
お楽しみの昼食タイムですo(^o^)o














こんな感じの店内…♪













店舗は線路横なので
貨物列車の通過が度々…

電車撮影の
練習になりそうです(^^ゞ















…と、言う事で


ラインナップは
身体に優しい&
美容にも効果がある
こんな感じ…♪




































こちらを注文…♪

おすすめ盛り合わせセット














もう一つは
こちらを注文…♪


豆たちと野菜のカレーと
雑穀クリームシチューの
2種盛り定食




メニューを見れば
お味が分かる事とは思いますが

ヘンテコな得体の知れぬ
調味料等が不使用な

自然の旨みを上手に引き出した
美味しいプレート…♪



身体の中が浄化される(?)
妻には高評価な
楽しいランチタイムでした(^^ゞ









美味しく健康になった(?)後は
郡山市内へと移動して
初訪店のこちらでオヤツを購入…♪

チョコ系が美味との事でしたが
13:00過ぎに入店したので
その類は売り切れの様子…(@_@)



私は知りませんでしたが
大人気で
期待出来るお店のようです(^^ゞ









オヤツを購入後は
この辺りをマッタリと走り…











2週間前も駆け抜けた
母成グリーンラインへと進み…











雪がチョッピリ見える
何とか山と
記念撮影をしていると…












7000㎞ほど使用した
フロントタイヤの外側が
そろそろダメな感じ…(^^;

W222の持病かも…











そんなこんなの記念撮影後は
晩秋を感じる
グリーンラインを駆け抜け…














常宿へと到着です(^^ゞ














何度もアップしているので
ロビー画像等は割愛。






本日は、いつものお部屋ではなく
お宿がアップグレードして下さり
二間あるこちらのお部屋…♪












露天風呂は無いモノの
マッサージチェアが完備…♪

腰と尻に効く
マズマズなタイプでした(^^ゞ












備え付けの草餅を
サクッとお茶で流し込み

強酸性の源泉掛け流しを
貸切状態で楽しみます…♪

※画像は拾い物です。












気温一桁の露天風呂は
こんな感じ…♪

※画像は拾い物です。













約30分の湯ったりタイムを満喫後は
先ほど購入したこちらで
お祝いモノを兼ねた
3時(過ぎ)のオヤツタイム…♪

甘さ控えめの
フワっとしたチーズケーキ&

チョッピリ苦手な
洋酒(フルーツ?)を感じる
チョコ系と…









甘さ控えめな生クリームと
舌触りが滑らかでフワトロな
ショートケーキ…♪

どれも微妙に私好みでは無いモノの
それぞれ美味なケーキで
リピート確定です(^^ゞ












美味しいオヤツタイム後は
貸切風呂で晩秋の景色を眺めつつ

湯ったりタイムを約45分ほど満喫…♪

※画像は拾い物です。









強めの湯に
チョッピリ攻め込まれた私…




みんカラタイムのハズが
40分ほど寝落ち…ZZZ






定刻5分前のアラームに起こされて
お楽しみの夕食タイムですo(^o^)o












こんな感じのラインナップ…♪













秋を感じる前菜と…

黄身の味噌漬けで作った柿は
まさに美味しんぼのソレ…♪











この時期の山の鍋は
キノコがメインだよね…♪な
お鍋と…












コスって魔人は出て来ませんが…

木耳と舞茸のコレは
奥行き感と深みがあり
松茸ではないモノの美味…♪












お造りは
適度に脂がのっている
3種なモノの…













焼きのこちらは
アブラーな私が大好物なタイプ…♪

※800gはイケそうです♪











アブラーな後は
お出汁を生かした温かいモノと…













お宿自慢のゴマ豆腐…♪














3杯いただいた炊き込みご飯は
美味しく撮影出来て無いモノの…













キリっと冷えた〆のお蕎麦は
ノド越しの良さが伝わるハズ…♪












旬を感じる
甘さ控えめのシャーベットと柿は
私的には
もう一押し欲しい所ですが…

抑揚を感じる
楽しく美味しい食事は
ささやかなお祝いにピッタリ…♪














その後は
湯ったりタイムを2回ほど楽しみ
スッカリ寝落ち…ZZZ




お気に入りの絶景を
存分に満喫してはいないモノの

私的には
楽しい一日が終了です(^^ゞ














0 件のコメント:

コメントを投稿