2020年11月20日金曜日

まだまだ楽しめる秋のドライブ 山梨県他






みんカラやインスタグラムでは
昇仙峡の秋が
まだ楽しめそうな感じ…♪







お天気はイマイチな予報ですが
平日のお休みを利用して

絶好調の秋を探しつつ
晩秋エリアを楽しんじゃおう♪

そんなドライブです(^^ゞ











自宅をAM5:00頃出発。


首都高 永福ICから高速移動。











素敵な朝焼けに見送られつつ
一般車の流れでマッタリと走り…













朝食を予定している双葉SAへ
AM7:00に到着です(^^ゞ












今朝のパンは
SA内にある
お気に入りのパン屋さん…♪
(土)&(日)はAM6:00営業開始ですが
平日はAM7:00から営業開始との事。

ドライブ前日まで知りませんでした(^_^;)









…と、言う事で



お天気もマズマズな感じなので
「朝のパン」を購入後は
こちらの席でいただきます…♪













何となく購入したのは
こちらの3種…♪

ジューシーなソーセージが美味な
こちらと…













カリカリチーズが美味な
こちら…♪












最後は甘い豆が練り込んである
美味なこちら…♪











どれもマズマズな安定の美味しさ…♪


素敵な景色を眺めての
美味しい朝食タイムでした(^^ゞ














美味しい朝食後は
スマートICで一般道へお乗り換え。

その後は
昇仙峡グリーンラインを駆け上がり…











晩秋の昇仙峡ラインを楽しみます…♪











晩秋ストレートや…












まだまだ絶好調の秋エリア…











ゴツゴツした山や…












川とのコラボ撮影を楽しみつつ…












お気に入りの景色を眺めて
マッタリ走り…



















御約束の場所では
記念撮影タイムを楽しみます…♪































同じ様な画像ですが
撮影が楽しいので
私的に問題無しです(^^ゞ










その後も撮影しながら
クルマを走らせますが…











Pスペースにクルマを駐車して
こちらの橋を渡ります…♪

















橋の上からの景色は
こんな感じ…♪
先週の訪問が良かったかな?











チョッピリ残念な撮影後も
大好きな昇仙峡の景色を眺め…











私なりに秋を満喫ですo(^o^)o










そうこうしていると
「こちらにも良い景色があるよ♪」と
こちらの方にお誘いされるがまま
連れられて行くと…












マズマズの景色…♪




















素敵な場所でした…♪

※歩行者専用区間まで
進んだだけです。











素敵な場所と撮影後は
気になる場所へ立ち寄りつつ

昇仙峡ラインとお別れです…♪


























またね…♪














昇仙峡ラインとお別れ後は
グリーンラインへは戻らずに

荒川ダムへと向います(^^ゞ











みん友様の情報では
何方かが
いらっしゃったとの事ですが…








運が良いのか…






悪いのか…






※私が気が付かなかっただけなのか…






今回は貸切状態…♪






























…と、言う事で

ダム湖の能泉湖を撮影しながら
私なりに楽しみます…♪














































昇仙峡&能泉湖を一通り撮影して
大満足の私…♪




クリスタルラインを駆け抜けつつ
昼食場所へと移動します(^^ゞ












崩壊しそうなエリアを
急いで駆け抜け…












先の見えない
ジャンプエリアをマッタリ走り…












調子に乗ると
35&30偏平を履いている
ホイールが割れそうな
段差をユックリと通過して…














分岐エリアへと到着。

今回は
乙女高原方面へと向います(^^ゞ




※現在、木賊峠&増富エリア方向は
工事で通行止めとの事です。










晩秋感アリアリの
クネクネを駆け抜け…











ミラーで「アタリ」を付けつつ
ブラインドコーナーを駆け抜けて…












ラインを外したら厄介な事になる
刺激的なコーナーを駆け抜け…












フカフカ落ち葉で隠れているけど
じつは側溝かも…な
ストレートや…












対抗車は来ちゃダメよ…♪(笑)的な
エリアを楽しみつつ…












乙女高原へと到着です(^^ゞ













乙女高原…






名前負けしている場所は
多々ありますが…






イメージとかなり違い
何故だかチョッピリ残念な私…






最寄りの大Pに立ち寄り
乙女チックな気持ちで
記念撮影です。
※私は汚いオッサンです。











そんな乙女な心のまま
高低差のある
ダウンヒルを楽しみ…
















撮影をしていると
お天気は曇りから雨…










楽しいクネクネや
撮影処もあったのですが

雨で撮影意欲が無い事と
時間が押し気味な事もあり

そのまま駆け抜けて
国道140号線へと接続。











そのまま南下して
山梨市内にある
妻がお気に入りのスーパーで
ガッツリとお買い物…♪













その後は
市内にあるこちらへ移動して
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
超が付くほど有名なこちらのお店…♪

初訪店ですo(^o^)o











営業開始時刻を15分過ぎた
AM11:45の店内は
こんな感じ…♪



















…と、言う事で
こちらを注文…♪

黄金ほうとう
真夏には厳しい
卓上で13分グツグツする
お楽しみタイムがあるタイプ…♪

お味のほうは
お野菜もタップリで
妻も私も大満足な一品ですo(^o^)o










何となく目に付いた
こちらを注文…♪

蟹クリームコロッケ
蟹との相性抜群の
とろ~り滑らかクリームと
オリジナルタルタルソースが美味…♪

何となく目に付いて
大正解でしたo(^o^)o










もう一つはこちらを注文…♪

炒めそば
表現下手な私個人の感想ですが

栃木県のスープ焼きそばを炒めた様な
私好みの美味な一品…♪


ほうとうも美味でしたが
こちらもリピート確定ですo(^o^)o






大満足な昼食後は
こちらへ立ち寄り
工場見学&お買い物タイム…♪
…の、予定したが

流行病の影響で
工場見学は中止でした(T_T)









お買い物タイム後は
フルーツラインへと移動して…











曇天ながらも
盆地の秋景色を楽しみ…










快走路を駆け抜け…

















みはらしの丘で小休憩です(^^ゞ









































快晴ではないモノの
マズマズの見晴らしでしたo(^o^)o











気持ち良い景色を満喫後は
国道140号線を秩父方面へと向い
一気に駆け上がります…♪














…と、考えていましたが
ペースカーに捕まり
スローダウン…





気分転換にこちらへ立ち寄り
湯ったりタイムです(^^ゞ












湯量マズマズな
源泉掛け流しの広々した内湯と…












滝と紅葉の両方が楽しめる
贅沢仕様の露天風呂…♪











対岸の道路からは
丸見え感がありますが…










気持ち良い
湯ったりタイムでしたo(^o^)o












気持ち良い温泉を満喫後は
貸切状態の国道140号線を駆け上がり
秩父方面へと向います…♪












広瀬湖を眺め…











道の駅をスルーして…











貸切状態の
西沢大橋を駆け抜け…











県境のトンネルへと到着。













トンネル内では
V8 6208ccの
M156をブン回して

AMGサウンドを満喫…♪
…出来たら楽しいかな?
と、妄想しつつ…









秩父エリアへとお邪魔して…











楽しい下りのクネクネを満喫…♪



その後は
見頃を終えた(らしい)
中津峡入り口での
記念撮影や…










ループ橋での記念撮影を楽しみ…


















絶好調の秋を眺め…












金蔵さん付近で記念撮影です(^^ゞ







日陰なモノの
マズマズの絶景具合…♪


このまま走れば
絶景の大血川エリアですが

日没が近いので
大血川エリアでの撮影は…

ヤめておきます(^_^;)

PS
来秋は日中に来てみます(^^ゞ













金蔵さん(付近)での記念撮影後は
こちらに立ち寄り
本日最後のお土産タイム…♪













お買い物後は
クネクネが楽しいさくら湖エリアで
ナイターを1本…♪







その後は
帰宅ラッシュの秩父市内を移動して

初訪店のこちら
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ












紅葉のライトアップも楽しめる
こちらのお店…♪










…と、言う事で
こんな感じの店内…♪















こんな感じのラインナップ…♪



























…と、言う事で
秋を感じる
こちらを注文…♪

ツインハンバーグ (オニオン)
一見、ナマのすり下ろし?と
不安になりましたが

茹で(?)or蒸し(?)で
タマネギのエグさを無くし
丁寧にすり下ろして甘さを引き立てた

肉感アリアリの
あらびきハンバーグにも…

喉越し良い
手ごねハンバーグにも合う

冬を感じさせる雪のように白い
ふわりと美味なオニオンソース…♪










ハンバーグと共に
リピート確定ですo(^o^)o











もう一つはこちらを注文…♪

豚肉味噌付け 鉄板焼き
秩父エリアは
わらじカツも有名ですが
こちらも秩父の名物…♪



また、糀が効いた味付けは
好みが分かれる所ですが

私的にはとても美味…♪

月1回は食べたい気分ですo(^o^)o






美味しい楽しい夕食タイム…♪
夕食時まで秋を楽しめた
素敵な一日でした(^^ゞ









大満足な夕食後は
星空撮影を狙いましたが
残念な事に曇り空…(^_^;)

そのまま
国道299&463&254号線を走り
都内の自宅へ無事帰宅。


私なりに楽しめた
秋のドライブが終了です(^^ゞ
総走行距離は短めで
お天気なイマイチなモノの

お気に入りの紅葉や
気持ち良い温泉を
私なりに満喫…♪

また、美味しいお店に出会えた
とても充実した一日でしたo(^o^)o





0 件のコメント:

コメントを投稿