2020年11月14日土曜日

秋を満喫ドライブ 群馬県





先週は検査があり
ドライブの無い私…


今週こそは秋のドライブへ…♪と
みんカラを徘徊していると

みん友様の情報では
妙義の紅葉がマズマズな感じ…♪

群馬県民なら知っている(ハズ?)
上毛かるたでは
「モミジに映える妙義山」と詠むほどの
期待が出来る絶景地…♪




…と、言う事で
今週はお休みの金曜日を使い
近場の群馬県にお邪魔して
「平日の秋を満喫しちゃお♪」
そんなドライブです(^^ゞ



自宅をAM4:30頃出発。



馴染みのGSでフルタンク&
エアチャックを済ませ
関越道 練馬ICから高速移動。



交通量はソコソコあるので
駆け抜ける歓びは封印。



上里SAで小休憩を入れつつ
藤岡ICで一般道へとチェンジ。
























絶景は好きですが
実は…花より団子の私…♪




まずは朝食を調達したので
藤岡ICからボチボチ走り

群馬藤岡駅にそこそこ近い
気になっていた
サンドイッチ有名店の
こちらへ到着です(^^ゞ













藤岡市民なら
知らない人はいない(ハズ?)
こちらのお店…♪




現在の時刻は
営業開始を20分過ぎたAM6:20…


ラインナップは
売り切れに近い状態でした(^_^;)




出発時間が遅め&
マッタリ走り過ぎました(^_^;)











悩んだ末に
こちらを購入…♪


ヤサイエッグ












かぼちゃ












肉入りオムレツ
フワっとしたパンの食感は
最近流行の「アレ」と似た感じで
とても美味…♪


また、今回は保守的なチョイスなモノの
どれもマズマズな感じ…♪


楽しむエリアにもよりますが
群馬の朝は
ここから始めても良さそうです(^^ゞ











美味しい朝食タイム後は
県道204号線を走り…













営業開始前のこちらで
小休憩を入れつつ…















妙義エリアへ突入…♪














素敵な紅葉コーナーを駆け抜け…












紅葉ストレートを駆け抜け…













日陰のモミジPに到着。











電線はイマイチですが
御約束の記念撮影です(^^ゞ
























真っ赤も良いですが
こんな感じも悪く無いですo(^o^)o













楽しい紅葉撮影後は
さらに先へと進みますが

すでに妙義の紅葉を満足している私…♪







撮影を忘れて
久しぶりの妙義山を
私なりに駆け上がります…♪



素敵なS字を駆け抜け…













右旋回でタイヤを痛めつけ…













コーナーの立ち上がりは
6208ccのM156をブン回して
脳の認識処理が遅れるほどの
加速に酔いしれ…












迫り来る秋の七色が
瞬時に流れさり…














再び秋色に迎えられる事の
繰り返し…













ときには…


先の見えない
ブラインドコーナーも楽しみ…
非日常の時間を満喫…♪









…出来たら良いな…♪と
妄想しながらマッタリ走り…









こちらのPに到着です(^^ゞ
本日は快晴そのモノの
お天気具合ですが
画像の空は何だかイマイチ…

カメラの設定が
日陰の状態でした(^_^;)











その後は第一Pへと移動して
御約束の記念撮影…♪
実際はこんな感じの景色です(^^ゞ











ギザギザ具合は迫力ありですが
私的には反対側のこちらも好み…♪











良い感じですo(^o^)o












記念撮影を楽しんだ後は
妙義山とお別れしつつ
付近の秋を楽しみます(^^ゞ
またね♪










景色を眺めてマッタリ走っていると
みん友様が
撮影を楽しまれていたPを発見…♪












クルリンパしてから
記念撮影を試みますが…
失敗です(^_^;)












その後はUターンを兼ねて
こちらに立ち寄り
記念撮影を楽しみますが…






秋よりも桜の時期が良さそうです(^^ゞ












チョッピリ残念な記念撮影後は
妙義山を下り撮影しつつ…













もみじエリアを楽しみます…♪











温泉施設Pや…













美術館P…♪












妙義山をメインにしつつ…











最後は前からの2ショット…♪












とても楽しい
妙義の紅葉撮影でしたo(^o^)o
またね…♪

























紅葉撮影後は
営業開始直後の
「道の駅 みょうぎ」へと立ち寄り
妻が楽しみにしている
お土産タイム…♪














買い物後は
県道33号線を楽しく走り
榛名エリアへと向います…♪






























ここまで来れば
あとは駆け上がるだけの一本道…♪


M156をブン回して
一気に駆け上がります…(^^ゞ







…が



眩しい紅葉に誘われ
記念撮影を楽しむモノの

思ったよりも
デキはイマイチ…(^_^;)












残念な気持ちを抱えたまま
榛名を一気に駆け上がります(^^ゞ













素敵なゲートや…













晩秋エリアを駆け抜け…












榛名湖へ到着。
微風はあるモノの
湖面に映る景色も素敵な感じ…♪

チョッピリお散歩タイムです(^^ゞ










寂しげな榛名山を眺め…












お馬を眺め…












マニアな方もいらっしゃる
こたらでしっかりと記念撮影して…











交通量がそこそこあるので
お気に入りのストレートでの
記念撮影無しで
榛名山とお別れです(^^ゞ
またね…♪













その後は
こちらのPに立ち寄りつつ…





絶景ですo(^o^)o









一般車の流れで
マッタリと走って
榛名山を下り…








真っ赤なモミジと撮影を楽しみ…









※後ろのクルマを
ムリヤリ隠してます(^_^;)











みん友様が御紹介下さった
渋川市総合公園内の紅葉撮影を
私なりに楽しみます…♪












眩しいモミジや…













七色モミジ…










明暗モミジに…














ぼかしモミジ…













隠してモミジに…













まみれモミジ…
※「もみれ」から
「まみれ」に修正しました。


私なりに満喫したモミジ撮影…♪

素敵な場所の御紹介を
ありがとうございましたo(^o^)o









モミジを満喫後は
お腹が減ってきた私…








珍宝館や
気になるミュージアムに
後ろ髪を引かれつつ…








前橋市内にある
お気に入りのこちらで
お楽しみの昼食タイムですo(^o^)o












…と、言う事で

こんな感じの店内…♪














今回はこちらを注文…♪







季節限定との事なので
つい…(^_^;)


私には塩気が強めに感じましたが
秋を感じる美味しさでした(^^ゞ












もう一つはこちらを注文…♪



私的にシャンゴと双璧を成す
美味な一品…♪


前回食したモノと
チョッピリ違う感じですが
コレはコレで美味…♪















全体はこんな感じ…♪
大満足の昼食でしたo(^o^)o












美味しい楽しい昼食後は
赤城のゲートを通過して…










「道の駅 ふじみ」で
オヤツタイム…♪
安定の美味しさですo(^o^)o










お気に入りの
御当地モノ(?)を食べられて
大満足の私…♪



その後も徘徊をつづけ…







雄大な景色を眺めたり…

























望郷ラインで
愛車撮影を楽しみ…






















晩秋から初春になった感じ…♪









記念撮影後は
望郷ラインを駆け抜けます…♪




気持ち良いストレートや…












絶景コーナー…












登り勾配では
M156をブン回し…











私なりに
駆け抜ける歓びを堪能…♪











駆け抜ける歓びを
存分に堪能した私…♪




こちらに立ち寄り
小休憩&お買い物タイムを楽しみ…












初訪問のこちらで
湯ったりタイムを満喫です(^^ゞ



















こんな感じの内湯で
マッタリして…


























景色がマズマズな露天風呂で
湯ったりタイムを満喫…♪





源泉掛け流し等は不明ですが
貸切状態は最高ですo(^o^)o












湯ったりタイムを楽しむ事、1時間。

その後は
湯上がり処でマッタリタイム…♪




本日のドライブを振り返ります(^^ゞ









…あっ!(@_@)






湯上がり後の
甘いモノを忘れていた私…








サッと身支度を調えて
 お気に入りの「笛木 沼田店」で
甘いモノを調達です(^^ゞ

















すぐに食べてしまったので
画像なし…(^^ゞ

お土産も
ガッツリと購入しちゃいました…♪




甘いモノを食べてホッとして
睡魔に襲われる私…ZZZ





20分ほど仮眠後
妻から夕食場所のオーダーが…



国道120&17号線を
小一時間ほど走り
初訪店の
「いっちょう 渋川店」で
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ



私の地元にはないので
御当地モノと勘違いた事は
秘密です(^^ゞ








店内へ入ると
食欲をそそる御案内…♪











おもてなしを感じる
こちらも…♪









座席は全席個室対応(風)で
安心安全なタイプ…♪






…と、言う事で

私の利用した個室は
こんな感じ…♪



この広いお部屋(?)に
私達のみでの個室対応…♪


しかもシートは全席フルバケ(?)…♪


ホールド感はありません(^_^;)





…と、言う事で

こちらを注文…♪
















ツルツルで柔らかめの
塩気が薄めの饂飩と…












揚げ立てサクサクの舞茸…♪







もう一つはこちらを注文…♪
















あの御案内を見て
最初から決めてました…♪
揚げ立てで
サクサク感ありありのヒレカツは
柔らかさ&味付け共に美味…♪










布海苔は入った拘りのお蕎麦は
「新潟のアレ」を思い出す
美味具合…♪










3種のみの海鮮丼は
簡素な見た目とは裏腹に

臭みを感じないだけでなく
ネタの味がハッキリと主張する
私好みのモノ…♪




どれもマズマズの美味しさですが

温かいモノが
ヒレカツ丼しかないので
身体が冷えた夕食となりました(^_^;)


次回はおっきりこみを調査します(^^ゞ




※食べログ予約&
GoToイート群馬を利用して
Tポイント¥2100付与
実質支払い金額¥400でした(^^ゞ




寒いながらもお得な夕食後は
最寄りの渋皮伊香保ICから
一般車の流れに乗り
マッタリと高速移動…♪










渋滞もなく順調に走り
練馬ICからは
一般道で無事帰宅。

私なりの
秋を満喫ドライブが終了です(^^ゞ


秋を探しにお出掛けした
今回のドライブ…

榛名の紅葉等
絶好調の秋は逃したモノの

素敵なモミジと美味しいモノで
私なりに秋を満喫出来た
大満足なドライブとなりました(^^ゞ


PS
来週も秋を探しに
何処かへ
お出掛けしたいと思います(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿