2019年11月29日金曜日

ドライブの無い休日 TDLで一足早いクリスマス



先日、片側ヘッドOHから戻った
私のM156C63…♪



愛車が復活した最初の休日は
今週の(も?)3連休を生かして
「慣らし」を行いたい所ですが…

「自称 愛妻家風」で
「理解力あるパパ」風の私…♪


本日は妻&娘と
「年内に再訪しようね」と約束した
「TDLを楽しむ日」と、言う事もあり
私なりに
TDLを満喫したいと思いますo(^o^)o

また、この時期は
「クリスマス感」も味わえるそうなので
そちらも一緒に
楽しみたいと思います(^^ゞ







久しぶりとなる
愛車に乗り込み
M156をまったりと回し
「慣らし」を行いつつ




AM8:10 
クリスマス仕様になっている
夢の国へ無事到着です(^^ゞ









屋根付きエリアには
クリスマスツリーが設置…♪

楽しい気分を盛り上げてくれてます♪
 平日の朝でも、この状態…
TDLは強いです(^^ゞ









そのまま反時計回りに歩みを進めて
まずはこちらに乗り込み
三半規管を鍛えます(^^ゞ

 ガラガラで助かりましたが…

心の準備が上手く出来ず
アトラクション後に
フラフラした事は秘密です(^_^;)









その後は運転休止の
スペースマウンテンを横目に
待ち時間の少ない
こちらのアトラクションを
マッタリと楽しみ…
























工事中の
シンデレラ城を眺めていると…












本日1発目の
パレードが始まります(^^ゞ
ここで望遠レンズを忘れた事に
気がつく私…
本日はノーマルレンズのみでの
撮影です(^^ゞ



























ディズニーキャラクターを
それほど知らない私…

主役を撮影した「つもり」です(^_^;)










パレードを楽しんだ後は
主役(級?)の
こちらを楽しみたいと思います(^^ゞ











乗り物の上から
こんな感じの的を
光線銃で撃ち抜き
得点を重ねて楽しむタイプ…♪

妻と娘で勝負してみます(^^ゞ















私は見た事もないキャラクターですが…












ご存じの方は…
分かるのかな?














こちらのキャラクターは





何となく…





何処かでお見掛けしたような…
妄想です。











アトラクションの結果は
妻の勝ち













1万ポイントを稼いだので
どんなレベルかと期待しましたが


二人とも
たいしたレベルでは無さそうです(^_^;)














その後は
こんな感じのモノを
昼食にいただいて…


























その後は
2回目のパレードを楽しみます(^^ゞ


























































望遠レンズがあれば…
と、考えてしまいますが
モノがあっても
たいして変わりません…(^_^;)











パレード後は
こちらのアトラクションを楽しみつつ…


























大きい船に乗り込み…



























本日3回目のパレードを楽しみます(^^ゞ




































かなり似ていますが
使い回し画像では御座いません(^_^;)









その後は寒さシノギに
こちらのアトラクションを楽しみ…













こちらで探検気分を味わい…
※20分ほどの待ちでした(^^ゞ











探検中に暗くなり
探検後には
寒さが厳しい
夜の世界へと変わります(^^ゞ











寒さシノギに
待ち時間5分のこちらへ
再びお邪魔して…
この後のプランを考えますが
夕食場所の確保や
翌日の事を考え
お買い物を済ませて帰宅します(^^ゞ










夜のお買い物エリアは
イルミネーション等が良い感じ…♪



















ガッツリとお土産を買い込んだ所で
妻&娘と楽しんだ
TDLが終了です(^^ゞ
またね…♪










その後は帰宅途中にある
アリオ亀有に立ち寄り
日用品の買い物を済ませつつ…
フードコートで
夕食を済ませました(^^ゞ











ラインナップはこんな感じ…♪

寒い日には熱々のピザ…♪











熱々&グツグツで
チーズたっぷりのパスタ…♪












本日11/29は良い肉の日…♪

こんな感じのお肉をいただいて…












〆のチャンポンを流し込み…










別腹のデザートは
パパのシュークリームを
チョイスです(^^ゞ





スペースマウンテンや
シンデレラ城など
工事中で景観がイマイチのエリアも
多数ありましたが
夢の国を楽しめた
とても良い一日となりましたo(^o^)o







0 件のコメント:

コメントを投稿