2019年11月23日土曜日

ドライブの無い休日 24回目の結婚記念日 そして…



今週も土日月と3連休の私…♪


本来なら毎年恒例となっている
24回目の新婚旅行へ行く予定でしたが
私の愛車となるM156 C63は
現在入院中…(T_T)



代車を借りて
旅行を楽しむ事も出来たのですが
そんな気分になれない私…




仲間と共に魔物を倒し
世界の平和を取り戻す旅に
再び出ようとしていましたが
次期愛車を探している愚息から
一緒に見てほしいモノがあるとの事…


あんな店や
こんな店にお邪魔して
息子の好みを確認しますが…
「このマシンで良いの?」的な
マシンを探している愚息…



「良縁があれば良いね」とだけ
伝えておきました(^_^;)




歩き疲れて
お腹が減った私…

とあるショップの付近にあった
お気に入りの系列店で
昼食タイムです(^^ゞ
 ※お気に入りの高田馬場店は
残念ながら閉店です(T_T)










こんな感じの店内…♪










こちらのウリは
もちろんこちら…♪














…と、言う事でこちらを注文…♪

肉厚ロースカツ定食 
御飯&キャベツ(大)












愚息はこちらを注文…♪

肉厚ロースカツ&メンチカツ定食
御飯&キャベツ(大)









酸味が強めのタイプと
コッテリで甘めの
2種のソースを使い分けつつ…
愚息のゴチで
美味しくいただきましたo(^o^)o










クルマ探しの翌日は
家族で御先祖へ御挨拶…♪



その後は帰宅途中にこちらへ立ち寄り
ガッツリと昼食タイムです(^^ゞ











…と、言う事で
こちらを注文…♪

焼き餃子&水餃子












パリっとした外側と
モチっとした内側を楽しめる
美味な皮の中に
熱々の餡がタップリ…♪















水餃子はチョッピリしょぼんに見えますが
プリプリの皮を楽しむには
マズマズの内容…♪











水1&焼き8を
美味しくガッツリと
いただきましたo(^o^)o













パリッとした昼食を食べた翌日は
24回目の結婚記念日…♪




代車なので
新婚旅行ドライブには行かず
足立区のお隣にある
荒川区内の三河島エリアで
妻と一緒に昼食を楽しみます(^^ゞ













三河島駅から徒歩1分。

本日は「パリ」ではなく
「和」を楽しみたいので
大人気のこちらにお邪魔します(^^ゞ












1Fは仲卸&お寿司屋さん
2Fはお寿司屋さんのみの
営業スタイルです(^^ゞ













本日は2Fをチョイス…♪



注文は食券スタイルとなってます(^^ゞ













こんな感じの店内…♪











こちらを注文…♪

中トロ丼

ぶ厚いネタが
ガッツリと盛り付けられた
ボリューム満天の中トロ丼…♪


サッパリ系の
シャリとベストマッチする
マズマズな脂の乗り具合ですo(^o^)o










もう一つはこちらを注文…♪

鉄火丼

2種類の赤身を使った
ボリューム満天の鉄火丼…♪




コッテリした
中トロ丼の箸休めにもピッタリな
美味な一品ですo(^o^)o








どちらの丼にも
濃厚な海老の風味が楽しめる
美味なお味噌汁が付いてます(^^ゞ









素材を生かした
美味しい「和」を満喫した後は
三河島エリアからクルマで数分。


直売所を同僚から聞いたので
こちらの工場直売所に立ち寄り
お気に入りのオヤツを購入です(^^ゞ















本日のラインナップはこんな感じ…♪















オヤツをガッツリと購入後は
そのまま自宅に戻り
お気に入りのおいものパイを
チョッピリいただきますo(^o^)o












こちらのアップルパイは
あとのお楽しみです…♪

※約8人前です。














楽しいオヤツタイム後は
「パリ」っとしたモノを味わい
素材を生かした「和」も楽しめたので



美味しい日本の洋食を求めて
こちらで夕食タイムですo(^o^)o












こんな感じの店内…♪


































今回は
こちらの2つのコースを注文…♪

















滑らかな舌触りのおからを使った
おつまみから始まり…












ワカサギと…













たらこの前菜2点盛りを楽しみ…















旬のお造りをいただいて…















小ぶりながらも
濃厚な味わいを感じる牡蠣フライと…












手間暇かけた
津つ井オリジナルの
カニクリームコロッケと
タルタルソースをたっぷりと付けた
プリプリな海老フライを
ゆっくりと時間をかけて味わいつつ…














ハマグリのお出汁が美味な
津つヰのミニマルセヰユ鍋(ミニ)と…













和を感じさせるお出汁を生かし
焦がしを少なめにした
熱々オニオングラタンスープに
心を躍らされ…












中心部分は半レアの
絶妙な焼き加減の白身魚のグリルと
柑橘をアクセントにした蛤のスープに
「夫婦ってこんな感じかな?」と
相性の良さを学びつつ…













ミニサラダを間に入れて
クールダウン…♪











最後のお料理は
蓋を開けた瞬間に美味さが分かる
芳醇な香りが鼻腔を刺激する
「津つヰ」自慢の
赤坂名物ビフテキ丼(ミニ)











お肉の柔らかさはモチロンの事

ウナギのタレを感じさせる
味付けと香に
胡椒のアクセントで
何杯でも飲めるタイプの丼…♪

美味な逸品ですo(^o^)o












〆のデザートは
バブル時代を思い出させる
自家製ティラミス…♪

出て来たお料理が
全て美味…♪












最後は
こちらをお土産に購入して

美味しい&楽しい
結婚記念日が終了です(^^ゞ
















そして…







突然M156から鳴り響く
タペット音の為
現在入院している
私のM156C63…









主治医を頼り
分解して診ていただいた所

右バンクのカムシャフトに
異常を発見。






AMGがヘッポコで粗末な
しょうも無い材料を使用した結果
大事なカムシャフトが
こんなに変形…(@_@)








とは、言うモノの
この状態でも修理が可能との事…♪


みん友様以上恋人未満
私のクルマの参考書の
「あの御方」に相談して


バイクの世界では
ポップ吉村や
ドクター須田が有名ですが


ベンツの世界では有名な
年内に定年退職される
「あのゴッドハンド」に
右バンクだけのOHを
お願いしました(^^ゞ

部品を取り付けるだけなら
上級メカニックが
作業書片手に組めば済む事ですが

ゴッドハンドの仕事は
組むだけでなく
組んだ部品に魂を入れる事…♪




ドイツ人(?)のマイスターが組んだ
左バンクの具合を
鍛え上げられた指先と経験で感じつつ
右バンクにも同じような魂を入れて
しっかり仕上げる…♪


私には分からない
神の領域です(^^ゞ








…と、言う事で
交換したメインの部品は
こんな感じ…

※バルブタペット「丸いモノ」は
私が適当に並べました。











お粗末過ぎる素材の影響で
変形したカムシャフト…













変形したカムで
叩いたと推測されるバルブタペットは
完全に穴が開いてます(^_^;)












こちらは問題無さそうですが
凹みが出来ているモノも多々あり
お粗末過ぎる事が
容易に想像来ます(^_^;)














左のカムシャフトと比較すると
右のカムが変形(摩耗?)している事が
分かるかと思います(^_^;)














…と
長々と引っ張ってしまいましたが
無事にエンジンが組み終わり
私のM156C63が
無事に復活しましたo(^o^)o






慣らしは
約1000kmを予定しておりますので
完全復活は80000Kmからとなりますが
これからも
ドライブを楽しめそうですo(^o^)o














PS

今回のOH費用は
こんな感じ…♪

予想よりも大幅に安いです(^_^;)
※私は値切ってません(^^ゞ




部品の国内探索や発注。

引き取りから納車等
様々な事を
ノーギャラでやって下さった
「あの御方」に感謝しつつ
近々お食事に行きましょう♪



ゴッドハンドが
丹精込めて組み上げた最後の仕事を
存分に味わい
駆け抜ける歓びを
堪能させていただきます\(^_^)/








0 件のコメント:

コメントを投稿