2019年5月30日木曜日

ドライブの無い休日 〇〇回目の誕生日







今日は妻の〇〇回目の誕生日
2人で休みを合わせて
お出掛け無しのノンビリ&
マッタリとした休日を過ごします♪



普段は何もしない
「自称 愛妻家風」の私…


少しだけ妻よりも早起きして
淹れた珈琲の香りで
妻を優しく目覚めさせ
お祝いの言葉を伝えます(^_-)




軽めの朝食を済ませ
いつも頑張っている
妻の負担軽減を目的に
今年も朝から掃除等の
家事(手伝い)をしてみます♪

※邪魔しているだけですが…(^_^;)






「妻孝行の真似」をした後は
クルマに乗り込み
昨年も利用した
妻が好みのランチ場所へと
移動します(^_-)





今年もこちらにクルマを駐車して…










この辺りにある…












こちらで昼食を楽しみます(^^ゞ










素敵な個室を希望しますが
予算と利用人数の都合で
通常の座席となるモノの…

昨年と同じ場所なので

素敵な中庭が良い感じです♪
















お豆富が大好きな妻…

美味しい豆富料理を
存分に堪能させてあげたいので
昨年は「初音 御膳」を注文しましたが
今年は「この後」もあるので
「朝顔 御膳」を注文です(^^ゞ



…と、言う事で
先ずは見た目も美味しい
こちらから始まります…♪



生盛膾(白酢和え)&笹乃雪 冷奴















セルフで混ぜ混ぜすると
こんな感じ…
見た目はともかく…

とても美味でしたo(^o^)o










次は美味しいこちら…♪















デザート感覚の
美味しい胡麻豆富も一緒に登場…♪













笑顔になるラインナップです…♪











メニュー表と順番が違いますが
温かい「雲水」を
美味しくいただいていると…
















揚げ立てサクサクの
絹揚が降臨…♪
カリッとした食感の後に来る
濃厚な豆富の旨味が美味…♪

私のお気に入りですo(^o^)o








カリッとしたモノを楽しんだ後は
うずみ豆富(お茶漬け)に
ワサビを効かせて
サラッと流し込み
一気にラストスパート…♪









最後は
爽やかな梅の風味が美味な
豆富アイスで締めくくり…♪
美味しい料理で
妻も喜んでいる様子…♪

ささやかなお祝いではありますが

楽しい昼食となりました(^^ゞ




その後は昨年も利用した
お気に入りのケーキ屋さんで
オヤツを購入…♪


そのまま自宅に戻り

妻に「美味しい珈琲を準備して♪」
と、お願いします(^^ゞ



自称 愛妻家風の私…


珈琲の仕上がり時間を使い

燃料は満タンですが
「クルマの給油」を口実に
私は自宅から離れます(^^ゞ




馴染みの店とは違う

自宅から最寄りの店で
妻が大好きな
ひまわりが入ったこちらを準備…♪

ささやかな御祝い
第2段です(^^ゞ

今年は事前調査済みですので
探さずにゲット出来ました(^^ゞ








大好きなひまわりを見て
笑顔の妻…♪



美味しい珈琲と
美味しいこちらをいただきつつ
ティータイムを楽しみます(^^ゞ
















そんなオヤツタイム後は
息子主催の夕食タイム…♪

妻の御祝い&
初任給の振る舞いだそうです(^^ゞ






…と、言う事で

初訪店のこちらにお邪魔して
家族全員で妻の御祝いです(^^ゞ
焼肉の隠れた名店が多い足立区ですが
こちらも「その一つ」だそうです(^^ゞ









こんな感じの店内…♪


















こんな感じのラインナップ…♪





















…と、言う事で
ノンアルコールになりますが
先ずは乾杯です(^^ゞ













こんな感じを注文…♪


タン(レギュラー) 2人前











上タン 1人前













名前を忘れた
1人前の白いモノや…












ガッツリ食べられる
白いモノ…♪










シマシマにしながら
楽しみつつ…











こちらも楽しみます…♪













前菜(?)を楽しんだ所で
メインが登場…♪


中落ち 2人前











石焼きビビンバ









ロース(レギュラー) 2人前













カルビ(レギュラー) 2人前











オイキムチ
美味なだけでなく
ボリュームも十分…♪

リピート確定ですo(^o^)o









そんな美味しい焼肉の後は
自宅に戻り
妻がお気に入りのバースデーケーキで
一日の締めくくり…♪
※ローソクの本数は自主規制です。


楽しい&美味しい
妻の誕生日となりました(^^ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿