2019年5月18日土曜日

湯ったり マッタリ 新緑ドライブ 群馬県


志賀草津道路で朝日を浴び
万座or草津の湯を纏い
妻恋エリアを駆け抜け

榛名のヒルクライムを堪能しつつ
渋川市内でランチ…♪


その後は金精峠を駆け抜けて

新緑の日光でマッタリと温泉を満喫し
お気に入りの場所で夕食後に帰宅…♪

そんなプランを考えていましたが…







先週、先々週と温泉に入ってない私…
走行距離を延ばさずに
「今週こそ温泉に入って
マッタリ過ごしたいね…♪」
と、言う事で


今回のドライブは
「近場をまったり徘徊しつつ
温泉を楽しむ」
そんなドライブです(^^ゞ




自宅をAM4:15頃出発。

関越道 練馬ICから高速移動…♪
気持ち良い温泉が多数ある
群馬エリアへと向かいます(^^ゞ













交通量が少なめの関越道…

駆け抜ける歓びを堪能出来ますが
時間に余裕もある事から
今回はマッタリ走ります(^^ゞ
※交通安全週間です。









順調に渋川伊香保ICへ到着。

群馬ドライブの始まりです(^^ゞ










馴染みのGSで無事でフルタンク…♪

メーターを見ると
70000キロのキリ番ゲット…♪
46000kmで
2018年7月に
我が家へ来たM156C63…♪

これからも
存分に駆け抜けますので
楽しませて下さいねo(^o^)o









そんなミニイベント(?)後は
榛名エリアに移動して
駆け抜ける歓びを堪能です…♪










新緑のコーナーを駆け抜け…











V8 6208cc の
M156をブン回しつつ…











チョッピリ雲が多めの大Pに到着。

記念撮影を楽しみます(^^ゞ












雲があるモノの
気持ち良い景色に癒やされる私…♪










心安らぐ「静かな湖畔」でした…♪










そんな朝の
まったりタイム後は
榛名エリアとお別れして
朝食を求め
渋川市内へと戻ります(^^ゞ
またね…♪










貸切状態のダウンヒルを
私なりに楽しみ
営業開始直後のAM7:00に
初訪店のこちらへ到着。

朝食を購入ですo(^o^)o




















営業開始直後なので
焼き立てのラインナップは少なめ…
AM8:00頃が良いのかな?










…とは言うモノの

昨日モノがあるので
こんな感じを購入です(^^ゞ
ハチミツの香りが鼻腔を刺激する
バターハチミツを楽しめる
美味なパン…♪













こちらは焼き立てで美味…♪

モチッとした食感のパンに
ハム&チーズがタップリ入った
ボリュームある美味な一品ですo(^o^)o












好きな方はハマる一品…♪

密かなファンになりましたo(^o^)o













ホントにチョコがタップリですので
飲みモノ必須の
スイーツな一品…♪

私的に牛乳が欲しいかな?








…を、購入後に
再び榛名を駆け上がり
湖畔で朝食の予定でしたが
イベントがある事から断念…(^_^;)




急遽、営業開始前のこちらに移動して

朝食タイムです(^^ゞ
















大満足の美味しい朝食後は
県道70号線に移動。

そのまま広域農道で

駆け抜ける歓びを堪能…♪












…する事なく

ペースカーに先導されて
マッタリ移動しつつ…












こちらに立ち寄り
気分転換&小休憩です(^^ゞ
…とは言うモノの
時刻はAM8:30…


営業開始前なので
軽いストレッチ後に出発です(^^ゞ









道の駅を出発後は
お気に入りの道路をマッタリ走り


















ビューポイントに立ち寄り
雲があるモノの
マズマズな景色に癒やされます…♪



















緑が少なめなので
来月あたりが良さそうです(^^ゞ










モノ足りない景色を眺めた後は
「盆栽の木」(業界用語?)で
記念撮影です(^^ゞ











青空を背景に「盆栽の木」…♪











遠くの雪山と「盆栽の木」…♪











緑が少ないモノの
青い空と白い雲に
癒やされます…♪










大好きな盆栽エリア…♪

次回は深緑の頃に
お邪魔します(^^ゞ
またね…♪










盆栽エリアを楽しんだ後は

気持ち良いストレートを駆け抜け…












コーナーを楽しみ…













リニューアルした
元崩壊エリア(?)の
景色に吸い込まれつつ…






















旧道に駐車して
記念撮影です(^^ゞ
ロケはマズマズですが
デキがイマイチでした(^_^;)








そんな悔いが残る撮影後は
望郷ライン
「北エリア」を楽しみます(^^ゞ





新緑のストレートを楽しみ…













くねくねエリアを駆け抜け…














気持ち良い青空に向かって
V8 6208ccのM156をブン回し
AMGパワーを満喫します…♪

(妄想です)










気持ち良い空の下
駆け抜ける歓びを堪能した私…♪




クールダウンを兼ねて
お気に入りのPで記念撮影です(^^ゞ





































雲はありますが
気持ち良い景色でしたo(^o^)o








その後も貸切状態の北エリアで
駆け抜ける歓びを満喫しつつ…























美味しいモノが沢山ある
こちらに立ち寄り
小休憩です(^^ゞ
最近、寝不足の私…
オヤツの購入は無いモノの
お気に入りのモノ等を購入後は
睡魔に襲われて
30分ほど仮眠した事は秘密です(^_^;)








そんな小休憩後は
こちらに移動して
お楽しみの昼食タイム…♪

初訪店なので楽しみですo(^o^)o

…と、ピエモンテに来ましたが
営業開始はAM11:30…






開店時間まで30分ほど早いので
お隣にある
営業開始がAM11:00のこちら
昼食を楽しみます(^^ゞ











こんな感じの店内…♪
※2階席をチョイスです。













こんな感じのラインナップ…♪
















































今回はランチセットと
ローストビーフDONを注文です(^^ゞ




3種のドレッシングから始まり…










ランチセットのサラダ
普通に美味なサラダと…










ランチセットのスープ
私の苦手なタイプのスープ…
※コーンスープなら
バケツでイケるのに…(^_^;)











ランチセットのメインは
帆立とキャベツのパスタ…♪
帆立がタップリ入った
濃厚で美味なパスタ…♪

リピートしたい一品です(^^ゞ











もう一つはこちら…♪

ローストビーフDON

第一印象は
「ちょっぴりモノ足りないかな…?」
ですが…

サラダの下には
十分な御飯と
柔らかいローストビーフが
かくれんぼ…♪

マズマズの一品です(^^ゞ
























名前を忘れましたが
デザートは
6種類からこちらをチョイス…♪











全体を通して
「プロの味」と言うよりも
「優しい家庭の味」に感じました(^^ゞ








そんな優しい味の昼食後は
気持ち良い空の下を
マッタリと走り…












こちらでさらに
マッタリ気分を満喫します(^^ゞ
















館内には漫画も完備…♪











もちろん休憩場も完備です…♪











休憩所からは

素敵な景色を眺める事も出来ます…♪




大浴場や
露天風呂の画像は無いですが
貸切に近いほどガラガラなので
手足を伸ばし
湯ったり気分を満喫…♪



出入りを繰り返し
お昼寝も含めて
3時間弱のマッタリタイムでしたo(^o^)o









気持ち良い温泉でリフレッシュ後は
快走路となる県道270号線で
駆け抜ける歓びを堪能です(^^ゞ











集落エリアを静かに通過して…










チョッピリ短めとなりますが
真っ赤な橋からスタートです…♪












新緑のストレートで
M156をブン回し…
クネクネエリアを
私なりに駆け抜け…
(妄想です)









水上エリアのこちら
オヤツタイムですo(^o^)o











こんな感じのラインナップ…♪

※HPを御参考にされて下さいm(_ _)m










オヤツには
こちらの2つをチョイス…♪
クーラーボックスはあるモノの
長持ちしないそうなので
お土産は6つだけです(^^ゞ









フワッとした生クリームに
絶妙なバランスで小倉(栗も)が入る
美味な一品…♪
飲み物の提供があれば
最高ですo(^o^)o










そんな美味しいオヤツ後は
こんな感じの場所を通過しつつ…















お気に入りの望郷ラインを
ペースカーの後ろで
再びマッタリ走ります(^^ゞ














マッタリと新緑を眺めて
午前中に立ち寄った
道の駅 川場田園プラザを通過…













道の駅を通過すると
何故だか貸切状態…♪

お気に入りの道路で

駆け抜ける歓びを堪能です(^^ゞ











新緑のコーナーを駆け抜け…















雲があるモノの
気持ち良い景色の橋を駆け抜け…
大好きな
望郷ラインを満喫ですo(^o^)o










貸切の望郷ラインを
気持ち良く駆け抜けた私…♪


そのまま走り
赤城エリアでも
存分に駆け抜けたいと思います(^^ゞ














貸切状態のストレートで
V8 6208ccのM156をブン回し
AMGパワーを解放して
重力を無視した加速を堪能しつつ…
(妄想です)









眩しさは無いモノの
新緑が迎えてくれる
春のコーナーを駆け抜け…











赤い橋と記念撮影です(^^ゞ
青空がなく残念ですが…










眩しい春を
午前中に感じているので
こんな感じも悪くないです…♪












砂利Pに移動して
さらに寂しげな湖を楽しみます…♪











そんな撮影後は
一般車の流れでマッタリ下り
赤城エリアとお別れです(^^ゞ
またね…♪







駆け抜ける歓びを存分に堪能後は
伊勢崎市内に移動して
お楽しみの夕食タイム…♪


お気に入りのこちら
お邪魔しますo(^o^)o












店内は盛況&
お馴染みなので画像無し
こちらを注文…♪

ペペロンチーノ(S)
安定の美味しさです…♪











もう一つはこちらを注文…♪

シャンゴ風(S)
食べやすいサイズのカツと
オリジナルミートソースが美味な
お気に入りの逸品…♪

お土産も購入ですo(^o^)o













デザートの代わりに
こちらを注文…♪

ナポリ風グラタンスパゲッティ(S)
キャラが被りますが
熱々ミートソースの海にパスタが泳ぐ
美味しい一品…♪

リピート確定ですo(^o^)o







そんな大満足な夕食後は
流れの良い一般道を走り
帰宅します(^^ゞ






















渋滞もなく
2時間弱で足立区内の
自宅に無事到着。

マッタリドライブが終了です(^^ゞ


焼きまんじゅうや登利平など
御当地の美味しいモノを逃しましたが
当初の目的であった温泉に入り
湯ったり&マッタリと
気持ち良い時間を過ごせただけはなく

眩しい春を満喫し…
お気に入りの場所を存分に駆け抜け…
美味しいモノを楽しめた
とても良い一日となりましたo(^o^)o






0 件のコメント:

コメントを投稿