2019年5月3日金曜日

「大好きな場所を駆け抜けて…♪」ドライブ 新潟県他




先週先々週
絶景の雪山ドライブが続いた私…♪
今週のドライブは
「素敵な海が見たいよね♪」
と、言う事で
お気に入りの海岸線を
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ







また当日はGW中と言う事もあり
比較的空いている
時間とドライブエリアを選定しつつ
大好きな場所で
駆け抜ける歓びを存分に堪能…♪
そんなドライブです(^^ゞ




自宅をAM2:00頃出発。

馴染みのGSで無事で給油を済ませ
関越道 練馬ICから高速移動
大好きな海岸線のある
日本海へと向かいます(^^ゞ



GW中ではあるモノの
高速道路上はクルマの台数が少なめ…♪

追い抜くクルマと追走車に
敬意と注意を払い
どこまでもパワフル&トルクフルな
V8 6208cc NAガソリンエンジンの
M156をブン回して
加速時に放たれるAMGの雄叫びや
猛獣を支配下に置く感覚に似た
超刺激的な非日常の時間を堪能…♪
(妄想です)















長いトンネルでは
上下にズレる
アイポイントに悩まされながらも
血圧の数値を中台中盤に届かせ
(妄想です)
大量にガソリンを消費して
その対価として得られる
エコでは無い
エゴな遊びを楽しみつつ
喉の渇きを感じたこの辺りで
最初の休憩タイムです(^^ゞ












喉の渇きを
自宅で煎れた珈琲で潤わせ
妻がメイクタイム中に
30分ほど仮眠。

明るくなる頃に起こされて
日本海へと向かいます(^^ゞ










その後も
自動高額記念撮影機等に注意しつつ
快適そのモノの関越道で
駆け抜ける歓びを堪能…♪









そのまま駆け抜けて
最初の目的地である長岡ICに到着。

進路とは反対側にある
24時間のGSで
心細くなった燃料をフルタンク…♪











その後は緑豊かな
県道48号線を駆け抜け
日本海へと向かいますo(^o^)o








こんな感じの
気持ち良いコーナーを駆け抜け…







雰囲気が良い橋の上で
記念撮影を楽しみつつ…








眩しい朝日が
とても気持ち良く感じました♪










気持ち良い朝日を
背中に感じながら
お気に入りの海岸線
国道352号線に到着。
雲はあるモノの
マズマズのお天気ですo(^o^)o










…と、言う事で
お気に入りの道路をまったり走り
海岸線ドライブを楽しみます(^^ゞ
行ってきます…♪










…と言いつつも
お気に入りのPに立ち寄り
記念撮影です(^^ゞ








カメラ素人の私ですが…
このお尻は悪くないかも…♪












記念撮影後も
まったりと北上をしていると

遠目にボンヤリ見える
「聖地」が…♪
この1枚を欲しいので
ここを走っている事は秘密です…♪
…と、言う事で
「聖地」に向かいます(^^ゞ







迫力あるトンネルを走り…
















「聖地」の入り口に到着。

約6kmのSSを
久しぶりに走るので
十分に注意して楽しみます(^^ゞ

行ってきます…♪








「新潟のアニキ」が前にいないので
飛びっきりの領域に辿りつく事は
私には出来ませんが…




迫るコーナーの先に
アニキの残像を感じ…













コーナー出口が見えたら
リヤタイヤに意識を集中
アクセルを踏み込み
残像を追いかけ…












そんな楽しい時間を過ごしていると
「聖地の下り」を楽しむ
漆黒のロータリーとスライド…♪
素敵な快音でした…♪








序盤を過ぎ
ここからはアニキと共に駆け抜けた
さらに楽しい&刺激的なエリア…♪








ここからは撮影は無し
妻に「行くよ」と一声かけて
数分間の「朝の集中」
存分に楽しみます(^^ゞ




右へ…



左へ…


あの日の走行ラインから外れていく
接地感が乏しくなった
タイヤの起動を予測しつつ
「聖地の頂」へと
一気に駆け上がります…♪





ゴールを告げる新潟平野を見て
緊張&集中を解き
日常モードへと
心を身体を戻します(^^ゞ
(妄想です)












…と
いつもの妄想話を考えつつ
マッタリ駆け上がり
頂上Pで「あの御方」を探しますが
見当たらず…
なので記念撮影だけは済ませます(^^ゞ
カッコ良いマシンは
数台お見掛けしましたが
人見知りの激しい私は
お声がけ出来ません(^_^;)










見晴台(?)からの景色は
青空はあるモノの
眺めはイマイチ…
佐渡島が見えるハズですが…
残念です(T_T)







頂上Pから
お気に入りのPに移動して
記念撮影を楽しみますが…



遠くは見えませんが
マズマズの景色でした(^^ゞ









そんな記念撮影後は
そのままマッタリ下り
「聖地」とお別れです(^^ゞ
またお邪魔します…♪







楽しい早朝ランの後は
お楽しみの朝食タイム…♪

新潟市内のお気に入りのお店に
移動します(^^ゞ








迫力あるトンネルを駆け抜け…













大迫力の山々と
記念撮影を楽しみつつ…









貸切状態のお気に入りPで
青空と青い海を満喫して…










AM6:30から営業開始の
お気に入りの系列店へ
AM7:30頃に初訪店です(^^ゞ

















店内は大盛況で画像なし。

こんな感じをチョイスです(^^ゞ











黄金のメロンパン











Cランチ










青山バーガー










全体図はこんな感じ…♪
※チーズフランスはオヤツにしました。
今回で3度目ですが
どれも全て美味…♪


無料サービスの珈琲と一緒に
イートインスペースで
美味しくいただきましたo(^o^)o








そんな大満足な朝食後は
国道8&7号線を走り…








貸切状態となっていた
メルセデスポールと
記念撮影です(^^ゞ










曇天で少し残念な感じはありますが…





素敵な場所でした…♪







そんな楽しい撮影後は
国道113号線を走り…









こんな感じの海を眺めつつ…





















「電車が来れば良かったのに…」
撮影場所を探索しながら…










青空と青い海が素敵な
お気に入りの海岸線を走ります♪









この日は雲が多く
淋しげな曇天の海を
たまに味わいつつ…












大好きなモノは
ゆっくりと味わいたい私…
絶景のシーサイドロードを
まったり走り
存分に堪能していきますo(^o^)o











後続車を先に行かせて
貸切状態を作りつつ
気持ち良い景色を満喫します…♪










かっ飛ばせますが
かっ飛ばしたら勿体ない
気持ち良いストレートや…♪










こんな景色が何処までも続く
最高のシーサイドロード…♪
※たまに海岸沿いから外れます。











絶景の新潟県とお別れして
山形県にお邪魔します…♪













山形県に入っても
絶景は変わらない…♪










小休憩&オヤツタイムを
考えていたこちらは
大盛況なのでスルーしますが…











山形県の海で記念撮影を楽しみ…











迫力ある岩(山?)と記念撮影しつつ…











何処までも続く絶景道路を
存分に堪能していきます…♪














青空に突如現れた
4次元への入り口に
ビックリしたり…
妄想です










大盛況過ぎる
こちらの行列を見て
ビックリしたりしつつ…
300人以上並んでいた様な…(^_^;)











湯野浜温泉に到着です(^^ゞ
気持ち良い温泉を
サクッと味わう予定でしたが
遠目には
霞んで見える鳥海山…♪








美食家で愛妻家の絶景ハンター
みん友様のhaharu様が
天候不良で断念されているので
温泉へは入らずに
鳥海山へと向かいます(^^ゞ
行ってきます…♪










酒田市内を走り
今朝購入した
オヤツのパンをツマミつつ
大盛況の
「道の駅 鳥海」をスルーして…











鳥海ブルーラインに到着です(^^ゞ










天候不良の規制と
夜間通行止めとなる
今時期の鳥海ブルーライン…



本日はお天気もマズマズですので
「絶景をお届け出来るかも…♪」&
駆け抜ける歓びを堪能です(^^ゞ

















青空と緑に迎えられ
眺望の無い快走路を
V8 6208cc のM156をブン回し

重力を無視して
一気に駆け上がります…♪
(妄想です)













走って来た道には
誰もいない…












これから走る道にも
誰もいない…
…訳はなく
ホントは前走車に追い付いてしまい
すぐ前にいます(^^ゞ








標高が上がるにつれ
路肩には残雪がチラホラ…











チラホラ所ではなくなり…










今週も雪山ドライブへと
完全に変化します(^^ゞ












雪山ドライブを楽しみ
そのまま県境に到着。

秋田県にお邪魔します(^^ゞ
鳥海ブルーライン
絶景担当の秋田県側…♪
楽しみですo(^o^)o
(個人の感想です)







県境を過ぎると
すぐにこんな感じの景色が…♪









青い空…





青い海…





雪山…♪










雲があり…

霞があるモノの…

絶景ですo(^o^)o









…と、言う事で
まったり走り
絶景をゆっくりと眺めつつ
味わいたいと思いますo(^o^)o











黒くなっているモノの
高さ5~6mある
大迫力の雪壁を眺め…











雪壁が途切れたエリアでは
先ほどの絶景がチラホラ…♪
大好きな異性と
初めて一緒の時間を過ごす際
「急ぐ人」は
勿体ないと感じる私…




時間をかけて
この絶景道路を
存分に堪能していきますo(^o^)o








雪山のS字を楽しみ…










真っ白では無いモノの
大迫力の雪壁を眺めつつ…
※見通しが悪く交通量があるので
撮影は無しです(T_T)








こちらに立ち寄りますが…


大盛況なので
小休憩後はすぐに出発です(^^ゞ










「高原の駅」下のPで
残雪の山々を背景に
記念撮影を楽しみ…

















同じPでクルマを移動させて
海側の絶景を背景に
記念撮影を楽しみます…♪


















霞が濃いめなので
男鹿半島を見る事が出来ませんが…










マズマズの景色ですo(^o^)o










今年も絶景だった
お気に入りのPでした(^^ゞ











そんな絶景を眺めた後は
少し黒くなってますが
推定10mの(個人の感想です)
大迫力の雪壁を満喫します…♪
























危ないので
クルマ入り撮影はムリでした(^^ゞ









大迫力の雪壁を見た後は
青い空と青い海の絶景を眺めて
鳥海山を下ります(^^ゞ




絶景コーナーで
吸い込まれそうになり…












絶景ストレートでは
ブレーキペダルに足を乗せ…









お気に入りの場所では
クルマを入れて記念撮影し…














気持ち良いコーナーをクリアする度に
新しい絶景が眼前に…♪








































何処を見ても絶景ですo(^o^)o










その後は
こちらの絶景Pに立ち寄り
記念撮影を楽しみます(^^ゞ




















眼下には
これから走る
楽しいクネクネエリアが…♪








眺望は無いモノの
楽しいクネクネで
駆け抜ける歓びを
存分に満喫していきます…♪












楽しいクネクネ区間を満喫後は
お気に入りのこちらで
記念撮影です…♪

私のカメラの腕では
絶景のスケール感を
お伝え出来ず残念です(T_T)





走って気持ち良い…

撮って楽しい…

眺めて最高…

そんな絶景の鳥海山でした(^^ゞ










鳥海山の絶景を満喫後は
こちらに立ち寄り
少し遅めの昼食タイムです(^^ゞ









…とは言うモノの
オヤツのパンが効いているので
今回の昼食は
軽めとしていきます(^^ゞ










何となくこちらを注文…♪

鶏だし中華
塩味強めに感じる
普通に美味しいラーメン…♪









チョッピリ疲れた私…
サラッと食べるには
丁度良い感じです(^^ゞ












もう一つはこちらを注文…♪

きりたんぽ











私の中で秋田と言えば
「きりたんぽ」でしたので…(^_^;)









アツアツで美味しい
「きりたんぽ」は
何となくですが
秋田県を食べた気分…♪
こちらもサラッと食べるには
丁度良い感じでした(^^ゞ








美味しい昼食後は
睡魔に襲われ
車内で40分ほどお昼寝タイム…ZZZ

日差しは強いモノの
爽やかな風が車内を通るので
とても気持ち良い
お昼寝タイムでした(^^ゞ









お昼寝から目覚めると
時刻は14:30

このまま海岸線を北上して
男鹿半島の寒風山も考えましたが
本日中に帰宅したい事もあり
自宅のある東京方面へと
進路を取りつつ
ドライブを楽しみます(^^ゞ




国道7号線を走り南下していると
雲の無い
絶景の鳥海山がお見送り…♪
迫力ありました…♪











その後は秋田県とお別れして
山形県に入ります(^^ゞ
秋田県へ
また来ます…♪











秋田県とお別れ後は
混雑している国道7号線を避けて
海岸線の国道345号線をチョイス。

こちらも絶景ですo(^o^)o












後ろは貸切状態の絶景道路…









前は絶景の鳥海山…♪
最高ですo(^o^)o






雲の無い絶景の鳥海山と
記念撮影を楽しみたい私…♪



…とは言うモノの
良い場所は見つからず…(^_^;)


電線は入ってしまいますが
何となく見つけたこちらで
私なりの鳥海山を楽しみます(^^ゞ



雄大な鳥海山










こんな感じの鉄塔と電線がありますが
目立たない様に
記念撮影を楽しみます(^^ゞ
風が無ければ
逆さ鳥海山が撮れたかな?

































鳥海山と楽しい記念撮影でした…♪









絶景の鳥海山と記念撮影後は
酒田市内のGSで
フルタンク&簡易洗車…♪


その後は国道7号線&
国号112号線を走り
月山方面へ向かいます(^^ゞ













月山エリアに来たモノの…



撮影意欲を掻き立てるモノも
食べたいモノもなく(営業終了です)


雪山の記念撮影&オヤツを
楽しみにしていましたが
駐停車禁止エリアもある事から
クルマの流れに身を任せて
月山エリアを後にします(^^ゞ





























そんなショボ~ンな
月山エリア後は
お楽しみの夕食タイム…♪



新元号「令和」にと似ている(?)
寒河江市で一番勢いのあるこちら
初訪店です(^^ゞ












こんな感じの店内…♪









メニューは見やすい
壁掛けタイプと…













こんな感じのラインナップ…♪




















食材には店主様の拘りを感じます…♪














単品モノはもちろんの事
コース料理が得意の店主様…♪



魅力的なメニューのあらましを
初訪店の私達に
詳しく優しく教えて下さり
夕食の注文を済ませます…♪









…と、言う事で

こちらを注文…♪


シェフのオススメ日替わり12品
お食事セット デザート付き

赤や黄色はありませんが
美味しそうなモノが小鉢に入った
目でも美味しい素敵な一品(?)

御飯と鶏のスープもあるので
実際は14品です(^^ゞ









オーロラソースのサラダ











水菜と何か(何だ?)のおひたし









美味しい茄子に…









海老とブリの美味なモノや…










御飯に合うパリパリのこごみ…










楽しい味付けの赤魚鯛や…










メンマ









軽い歯応えのある美味しい鴨や…











スパイスの香りが美味な
柔らかい鶏や…










甘くて美味しいホエー豚…












みずみずしいキュウリに…












ちょっと変わった福神漬け











上から見た全体図は
こんな感じ…♪
全て美味しくいただきました…♪










〆のデザートは
少し濃いめのチョコレートアイス…♪

楽しい美味しい
夕食タイムでしたo(^o^)o










そんな美味しい夕食後は
最寄りのこちらに立ち寄り
こちらゲット…♪
スイーツ部で愛妻家の黒×赤様へ
御紹介下さりありがとうごさいます♪










時刻は20:00前
楽しい絶景日帰りドライブも
そろそろ終盤…
リフレッシュを兼ねて
日帰り温泉も考えましたが
ここから一気に帰宅します(^^ゞ




…とは言うモノの
関東エリアの高速道路上は
GW渋滞中…
そりゃそうだ(^_^;)




このまま高速道路で帰宅すると
90分後には渋滞の中へ突入するので
時間調整を兼ねて
米沢市まで
一般道で移動します(^^ゞ





流れの良い何処かの道路を
地元マシンに引っ張られて
赤湯エリアを通過…
※ナビは2009バージョンです(^_^;)








渋滞皆無の国道を駆け抜けて
米沢市からは高速移動…♪










渋滞は羽生付近で10km程度。

…とは言うモノの
睡魔に襲われ
こちらで1時間ほど仮眠をします。







仮眠後は
クルマの台数はあるモノの
渋滞もなく良い流れ…♪



いつもの様に
浦和ICまでまったり走り
その後は一般道で無事帰宅。







仮眠した為に
1時間ほど到着予定時刻を過ぎて
翌日になりましたが
私の大好きな場所を駆け抜けた
日帰り(?)ドライブが終了です(^^ゞ
お気に入りの海岸線が目的の
今回のドライブ…♪

温泉に入れず残念ですが
「聖地」を駆け抜け…
素晴らしい海を眺め…
雪山ドライブを満喫して…
鳥海山からの絶景を堪能出来た
とても楽しいドライブでしたo(^o^)o

PS
日帰りドライブは
1000kmまでの縛りがある私…
久しぶりに1000kmを越えましたが
メーター誤差とします(^_-)




0 件のコメント:

コメントを投稿