2019年6月4日火曜日

新緑を楽しむ408回忌ドライブ 福島県他






今日は毎年楽しみにしている
前田慶次の408回忌供養祭…♪





みんカラ休止中の私ですが
旅も一段落した事もあり
新緑を楽しみつつ
供養祭に参加したいと思います(^^ゞ








また、当初の予定ですと
2019/5/31に開通を予定していた
磐梯吾妻スカイライン(以下BSA)の
朝日を楽しみつつ
磐梯エリアで
存分に駆け抜ける歓びを満喫…♪

その後に米沢入りの予定でしたが
御存知の通り
6/4現在、絶景道路のBSAは
規制が解除されないまま…(T_T)


絶景道路を楽しみにしていましたが
今回はドライブプランを小変更して
私なりの新緑ドライブを
存分に満喫したいと思います(^^ゞ





自宅をAM4:00過ぎに出発。
馴染みのGSで給油&フルタンク…♪

東北道 浦和ICから
高速移動にチェンジして
交通量の少ない東北道で
駆け抜ける歓びを堪能です(^^ゞ












貸切に近い
平日の東北道…♪

V8 6208cc のM156を久しぶりにブン回し
AMGパワーを解放して
駆け抜ける歓びを堪能しますo(^o^)o
(妄想です)








トヘロスを唱えているモノの
フィールド上に出てくる
無粋なモンスターを
身かわしの技で交わしつつ
とくぎや呪文で攻撃…♪
(旅の話です)


2009年バージョンの
かなり古いナビに案内されるまま
キャンプや宿屋
町や村に立ち寄らず
駆け抜ける歓びを満喫…♪

約90分ほど駆け抜けて
須賀川ICに到着です(^^ゞ









その後は
出勤ラッシュ手前の一般道を走り
朝食を予定している場所に向かいます(^^ゞ











…と、言う事で
マズマズの流れで移動して
郡山市内にある
お気に入りのこちらで朝食タイムです(^^ゞ










営業開始時刻を30分過ぎた
AM6:30に到着。

ラインナップはこんな感じ…♪









…と言う事で
こちらをチョイスですo(^o^)o


定番のクリームボックスや…











妻が好きなお芋が入ったパン…♪












初めて見るこちらを購入です(^^ゞ












旅人には嬉しい
イートインスペースがある店内…♪











クルマを眺めて
美味しい朝食タイムでしたo(^o^)o











そんな朝食後は
大好きな磐梯エリアに向かい
新緑ドライブを楽しみます(^^ゞ











まずは母成グリーンラインから…♪











トヘロスが効いている(?)ので
道路上は貸切状態…♪ 

気持ち良い新緑を満喫しますo(^o^)o












クネクネエリアを楽しみ…









新緑を駆け抜け…











青空が迎えてくれる母成ストレートで
M156を存分にブン回し
まぶしい輝きを放ち
目眩まし攻撃してくる新緑達に
AMGの雄叫びで応戦します(^^ゞ
(妄想です)












楽しく駆け抜け
終点となる中ノ沢温泉エリアに到着。
日帰り入浴は
時間外(?)なのでスルーします(^^ゞ











開通が待ち遠しい
BSA方向に進路を取りつつ…











レークラインを楽しみますo(^o^)o










先ほどの母成グリーンラインよりも
さらに眩しい
目眩まし攻撃をする新緑達…♪











タコメーターが赤くなるまで
M156をブン回し
こちらも
さらなる雄叫び攻撃で応戦ですo(^o^)o
(妄想です)










眩しい新緑を無事に撃破(?)…♪

気持ち良い青空の下
新緑ドライブを満喫です\(^_^)/










…と、駆け抜けてばかりでしたので
平日の貸切状態を利用して
眺めの良いこちらで
サクッと記念撮影です(^^ゞ












少し進んで
新緑が眩しいストレートでも…♪












その後は
貸切状態のこちらに立ち寄り
記念撮影…♪











分かりにくいですが…

1つの湖と…












奥と手前の
2つの湖…♪
マズマズの眺めです(^^ゞ










3つの湖も素敵ですが
この場所から眺める磐梯山も
マズマズです…♪












そんな撮影後は
フィールド上に現われた
こちらの方達(?)を眺めつつ…













レークラインストレート(料金所跡)で
記念撮影です(^^ゞ
湖を背景にするか…

ストレートを背景にするか…

どちらにするか悩んでいたら
中途半端な1枚になりました(^_^;)









レークラインとお別れ後は
供養祭の開催開始時刻まで
時間に余裕があるので
前回は雪景色となっていた
ゴールドラインを楽しみます(^^ゞ


















貸切状態なので画像は無しですが
クネクネエリアを楽しく駆け抜け
気持ち良いストレートを駆け上がり…












眩しいこちらで
記念撮影を楽しみつつ…










眩しいゴールドラインの新緑を
存分に満喫ですo(^o^)o













その後は
お気に入り撮影スポットで
記念撮影の予定でしたが
霞が強いのでスルー…(^_^;)

うっすら見えるこちらに移動して
猪苗代湖と記念撮影です(^^ゞ
真横に他のクルマがいるので
微妙な1枚になりました(^_^;)










記念撮影はイマイチですが
気持ち良い青空と新緑で
最高な気分の私…♪











逆光で残念なWヘアピンですが
磐梯山もクッキリ見えて
記念撮影が楽しいですo(^o^)o































気持ち良いゴールドラインを
存分に満喫後は
県道7号線の撮影Pで
磐梯山と記念撮影を楽しみつつ…

















福島県が誇るスイーツ男子
みん友様の 黒×赤様が御紹介下さった
気になる初訪店のこちら
開店直後のAM9:00にお邪魔します(^^ゞ
大人気のこちらのお店…
入店直後、店主様に
「ありますか?」と、お聞きすると
「ありますよ♪」と、嬉しい反応が…♪











これこれ…♪
お砂糖タップリの
「あげまんじゅう」と
味噌風味(?)の皮が美味な
「みそまんじゅう」を
お土産に5個づつゲットです(^^ゞ










お土産を購入後は
BASは逃したモノの
グリーンラインとレークライン
ゴールドラインを駆け抜けた私…

スカイバレーを駆け抜けて
408回忌が行われる
米沢へと向かいます(^^ゞ











貸切状態の県道2号線…♪












時折現われる
気持ち良い湖面と
青空を眺めつつ…













クネクネエリアを駆け抜け…











素敵な景色に目を奪われながら…








右へ…




左へ…




ステアリングホイールを
リズミカルにオペレーション…♪



中盤過ぎに
前走車へ追い付いてしまいましたが
湖畔のワインディングロードを
楽しめました…♪












湖畔を過ぎた所で再び貸切状態…♪

西吾妻スカイバレーを
一気に駆け上がります(^^ゞ


















…と、妄想しつつ
こちらに立ち寄り
記念撮影を楽しみます(^^ゞ














見事なクネクネと
絶景ですo(^o^)o









そんな記念撮影後も
気持ち良い新緑を満喫しつつ…













お気に入りの湖をチラ見して…













山形県米沢市へとお邪魔します(^^ゞ













山形県も
気持ち良い空のまま…♪











適度にクネクネを楽しみつつ
解放的な景色がお気に入りのPで
記念撮影を楽しみます(^^ゞ












チョッピリ眩しい撮影でした(^_^;)










楽しみ過ぎて時間が押し気味…(^_^;)

ここからは一気に駆け抜けて
408回忌供養祭へと向かいます(^^ゞ













スカイバレーのダウンヒルを
それなりに楽しみつつ
米沢市街へ向かいますが…












まずは小休憩を兼ねて
米沢市の観光拠点となるこちらに
今回もお邪魔します(^^ゞ













駆け抜ける歓びを満喫し過ぎて
ちょっぴりアツくなった私…












こちらでクールダウンです(^^ゞ
練乳感ありありで美味でした…♪









美味しいクールダウン後は
クルマで数分移動して
本日のメインイベント
お邪魔します(^^ゞ
寄り道していたら時間が押してしまい
AM10:58に到着した事は内緒です(^_^;)











参拝される方々は
ご焼香に参列されているので
会場内はガラガラなレア状態…♪














参列されているこちら側は
いつもの様に大盛況です(^^ゞ

















…と、言う事で
私も御焼香させていただきます(^^ゞ











御焼香後は
楽しい催し物が準備されていますが
賑やかな場所が苦手な私…


今回はこのまま
前田慶次殿とお別れします(^^ゞ







9月頃にまた来ます…♪










そんな供養祭後は
お楽しみの昼食タイム…♪

米沢ラーメンの名店と聞いている
初訪店のこちらにお邪魔します(^^ゞ













こんな感じの店内…♪












こんな感じのラインナップ…♪













こちらを注文…♪

辛みそラーメン












もう少し
野菜があっても良さそうですが
シャキシャキの野菜と
適度な辛みが美味…♪

クセになりそうな一品ですo(^o^)o















もう一つはこちらを注文…♪

中華そば(米沢ラーメン)












魚介の香りが鼻腔を刺激する
サッパリしつつもコクがある
美味な一品…♪
秋のリピートが確定です♪












楽しい&美味しい昼食後は
参拝はしませんが
こちらに立ち寄り記念撮影…♪











その後は
キメラのつばさを求めに
こちらに立ち寄りますが…

営業時間外?
※キメラのつばさは売ってません。


キメラのつばさを購入出来ないモノの
供養祭と昼食を楽しめた私…♪

さらに新緑ドライブを楽しみます(^^ゞ







走って来た道を戻り
再び磐梯エリアへと向かいます…♪












雲が多くなってきたモノの
お天気はマズマズの状態…♪












M156をブン回し
県道2号線を駆け上がります…♪











新緑のストレートを駆け抜け…














クネクネエリアでは
前後のタイヤを痛めつけ…












トンネル内では
AMGサウンドを
存分に解放して満喫…♪












…と
いつのも妄想を楽しみつつ
クールダウンを兼ねて
2つの滝を背景に記念撮影です(^^ゞ
















良い眺めでしたo(^o^)o












そんな記念撮影後は
山形エリアとお別れして福島県に戻り
お気に入りの場所で撮影しつつ
大好きな温泉へと向かいます(^^ゞ
また来ます…♪












お気に入りの景色を楽しみ…













クネクネダウンヒルを楽しみ…
※すぐに前走車に捕まりました(^_^;)











お気に入りのストレートを楽しみ…













気持ち良い
湖畔エリアを駆け抜けて…











再びレークラインを駆け抜けます(^^ゞ










平日ならではの貸切状態…♪













新緑ドライブを満喫です\(^_^)/













存分に駆け抜けて
ちょっぴり汗ばんだ私…

毎度お馴染みのこちら
温泉タイムですo(^o^)o












もちろん源泉掛け流し…♪

行ってきます…♪











こんな感じの内湯で
気持ち良い湯を楽しみ…













こんな感じの露天風呂で
素敵な景色も満喫ですo(^o^)o

癒やしの時間を約70分ほど楽しみ
マッタリ気分を満喫出来た私…♪

ベホマをもらった気分ですo(^o^)o










体力が回復したら
「オヤツが欲しい気分」の私…♪

こちらに立ち寄り
オヤツタイムですo(^o^)o











「何があるかな?」と
館内を物色していると…

宝箱?(お気に入りのモノ)を発見…!












毎度お馴染みの
どら焼きをゲットですo(^o^)o
…と、喜んで食べてみましたが


固めでパサパサの皮と
少なめの生クリームは
私の知っている
お気に入りのモノとは別モノ…

早い時期に再訪して
厳重に調査したいと思います(^^ゞ









そんなオヤツ後は
磐梯山ストレートで
記念撮影を楽しみつつ…
















猪苗代湖西側へと移動して…










風車と水田を背景に
記念撮影を楽しみます(^^ゞ











写真としてはイマイチですが
こんな景色が空きな私…






金色に輝く頃にまた来ます…♪











お気に入りの場所で記念撮影後は
会津若松市内に移動して
お楽しみの夕食タイム…♪

初訪店のこちらにお邪魔します(^^ゞ













こんな感じの店内…♪














こんな感じのラインナップ…♪


























こちらを注文…♪

上ソースかつ重











脂が少なめな
柔らかい飲めるタイプのトンカツを
甘めのソースにタップリとくぐらせて
兜・鎧・盾の並びに配置…♪

旅(?)の途中の私にピッタリな
とても美味しい一品…♪
防御力が上がりそうな逸品です(^^ゞ
(個人の感想です)













もう一つはこちらを注文…♪

会津こだわり丼
会津若松市が誇る
デカ盛りカツ丼ほどでは無いですが
十分なボリュームと
柔らかく脂があるタイプのトンカツは
私好みで美味…♪


何となく
はぐれメタルに見えてしまうのは
「旅人のさが」かも…♪










見ても食べても美味…♪
完食すれば
レベルアップ間違い無しの
逸品です(^^ゞ
(個人の感想です)








美味しいソースカツ丼を満喫後は
背あぶり高原で
星空撮影を楽しむ予定でしたが
雲が出て来てしまい
撮影を諦めモード…(T_T)

今夜はこのまま帰宅します(^^ゞ












トヘロスを唱えて
国道294号線の
ナイトステージを駆け抜け…













トンネル内では
AMGサウンドを楽しみつつ…












白河市内で「明日のパン」の購入と
給油&視界の確保を済ませ
東北道 白河ICから高速移動です(^^ゞ












トヘロスが効いている様で
高速道路上は快適状態…♪




中台手前でスラローム&
クルージングを楽しみつつ
隙があれば
M156をそれなりに解放して
AMGパワーを堪能…♪




約70分ほど楽しく駆け抜けて
いつもの様に
浦和ICからは一般道でクールダウン












そのまま順調に走り
いつもの就寝時間前に
自宅へ無事到着。

408回忌ドライブが終了です(^^ゞ
絶景道路のBSAを楽しめず
心残りはありますが
磐梯エリアの気持ち良い新緑と
絶景の磐梯山に見守られ
今年も大盛況の供養祭に参列出来た事。
また、
初訪店の美味しいモノを楽しめた事で
私なりに大満足な
とても良いドライブとなりました(^^ゞ



PS
今現在、元気に旅(?)を
続けておりますので
しばらくの間
みんカラをお休みしますm(_ _)m

復活した際は
よろしくお願いいたします(^^ゞ

hiroM


0 件のコメント:

コメントを投稿