2022年8月11日木曜日

2022 ひまわりドライブ3 栃木県他 554㎞

 



チョッピリ早起きをして 
暑い夏を元気に咲き誇る 
絶好調のヒマワリ畑を楽しみ 
元気を分けてもらっちゃお♪ 

そんなドライブです(^^ゞ 






また、PCが不調で 
現在修理中な事もあり 
みんカラへスマホでの作成。 
それに加え 
私の「夏の思い出備忘録」なので
ヒマワリ畑の画像が 
チョッピリ(?)多くなりますが 
御了承下さい(^^ゞ 






自宅をAM4:00前に出発。


マジックアワーが始まる 
渋滞皆無の国道4号線を駆け抜け…  






日の出時刻には 
美しい筑波山を眺めつつ…  







国道4号線沿いの 
日産工場付近にある 
ヒマワリ畑へお邪魔したモノの… 






 開花は まだまだ先な感じ…










開花すると大人気な感じなので 
クルマ入り撮影も 
難易度がかなり高くなりそうです(^^ゞ 










チョッピリ残念なヒマワリ畑の後は 
益子町へ移動して 
絶好調のヒマワリ畑を 
私なりに楽しみます…♪  









マズマズの奥行き感や…  







 貸切状態風を楽しみ…  









 夏らしい景色に大満足の私…♪  








フロントからも撮影しますが…  









今日の主役はクルマでは無く
元気なヒマワリ…♪
   










暑いけど最高です\(^o^)/ 








その後も 
私なりの愛車撮影を楽しみ…













 






絶好調のヒマワリ畑とお別れ…  
またね…♪








絶好調のヒマワリ畑を満喫後は 
真岡市内のこちらで 
朝食の購入を考えていたモノの…  
本日はお休み…(@_@) 
急遽付近にある 
AM7:00営業開始のお店を 
リサーチしてみますが 
この近くには無い感じ…(@_@) 
完全にヤっちゃいました(^_^;) 






そんなこんなで朝食難民の私…


お腹が空いたまま 
先日お邪魔した 
那須烏山市のヒマワリ畑へ移動。 




開花状況は前回とは違い 
絶好調な感じ…♪
 





 







簡易的な展望デッキ(?)もあるので 
上がってみると…
   








 デッキの上からはこんな感じ…♪  
少な目ながらも 
マズマズの眺めです(^^ゞ 









 小塙駅から近い
 こちらのヒマワリ畑… 



たまたま走ってきた電車も 
何となく誇らしげ…♪
   









そんなこんなで約30分程楽しめた 
那須烏山のヒマワリ畑…♪ 


また来年お邪魔します(^^ゞ  
またね…♪ 










絶好調のヒマワリ畑を満喫後は 
那須烏山市内のこちらで 
朝食代わりのスイーツタイム…♪  
※店内はSNS目的での撮影は 
禁止との事でした(^^ゞ 





 …と、言う事で 
数品を購入。 




 道路向かいのこちらへお邪魔して…








 
クルマを眺めつつ 
朝のスイーツタイムを楽しみます…♪






   
 








甘くて美味しい朝食後は 
貸切状態の快走路を駆け抜け…



 








 矢祭エリアへお邪魔して…  








 お気に入りのこちらで小休憩…♪


 







 これこれ…♪


 
今回も夏の味覚を満喫ですo(^o^)o 






 夏らしいモノを満喫した私…♪ 


 先日のルートを辿り…  








これまた
前回利用したこちらへ立ち寄り  
お土産と…
 














レストランの営業開始まで 
約30分近くあるので 
テイクアウトでランチを購入…♪
この時期は一部を除き 
どの飲食店も混雑必死なので 
お弁当の利用も悪く無いです(^^ゞ 








その後は東北エリアを中心に 
全国の美味しいモノを 
色々と御紹介下さっている 


私のみん友様で美食家の 
隼ぽん様が御紹介下さったこちらで 
お土産&前菜(?)を購入…♪










 
※店内画像は 
スタッフの方とお話が盛り上がり
撮影を忘れてしまいました(^_^;) 











 私なりの昼食セットを購入後は
 心地良い走りを楽しめる 
この辺りを駆け抜け…
 




 








時には 
対向車が来ないことを願いつつ…  










こちらへ立ち寄り 
お楽しみの昼食タイム…♪




 









軽く散策しつつ食べる予定でしたが 
元気なアブが危ないので 
このまま車内でいただきます(^^ゞ 






 …と、言う事で 
 チーズ&ヨーグルトと 
あと2つくらい何かを使っている 


レシピを知りたい 
美味しいカボチャサラダと…  










お野菜が豊富で彩り良い 
ピリ辛なタコライス…♪  







 
みんな大好き
ボリューム満点なタレカツ丼…♪
※個人の感想です。 









 
そして… 

前菜(デザート?)には 
こちらのお豆富…♪
  




 
枝豆の風味が豊かで濃厚…♪ 




すっかりファンになった私…♪ 
素敵なモノの御紹介を 
ありがとうございましたo(^o^)o 





大満足な美味しい昼食後は 
暑い夏を感じつつ 
心地良いドライブを続けます(^^ゞ 





 無料区間のこちらを駆け抜け…





 
※この先は通行止めでした(^^ゞ 









 小野エリアへと入り…  









気になっていた 
ヒマワリ畑へとお邪魔したモノの…




 










咲き誇るタイミングには 
チョッピリ早かった感じ…  








来年はタイミングを合わせて 
お邪魔したいと思います(^^ゞ  
またね…♪ 










チョッピリ残念な 
ヒマワリ畑の鑑賞後は 
この辺りを走りつつ…
   








電車の通過をマッタり…  
※今日はローカル電車デー? 









貸切状態で駆け抜けたり…


























 
狭い区間でクネクネを 
チョッピリイメージしていましたが 
マズマズな眺めの 
バイパスが出来ていた様です(^^ゞ 







ヒマワリ畑を訪れ過ぎ& 
強い日差しを浴びすぎて 
チョッピリ疲れが出た私… 






源泉掛け流しでは無いですが 
初訪問のこちらで 
湯ったりタイムを満喫です(^^ゞ




 









チョッピリショボ目の内装ですが 
今回は4時間¥3500の個室を借りて 
日中の暑さを凌ぎます(^^ゞ  










窓からの景色はイマイチなモノの
クルマが眺められるので 
みんカラ的には合格かも…♪  





貸切状態では無いので 
浴室の画像無し。 



軽いヌルヌル感がある湯は 
暑さに疲れた身体を癒やすには 
マズマズの感じ…♪ 



 仮眠も取れた
 約4時間の湯ったりタイムでした(^^ゞ 






 疲れが抜けてスッキリした後は 
 気温27度の快走路を駆け抜け…  









カメラ設定の余裕は無いモノの…  










スリリングな 
ステアリングワークを楽しみ…  












時折り聞こえる 
ヒグラシの鳴き声に癒やされつつ 
私なりに駆け抜け…
   








そのまま夏井川渓谷に接続。 




妻が大好きなヒグラシの鳴き声が 
さらに聞こえ始め 
走りはユッタリな 
マッタリモードへと変更。 




サイドウィンドウを少し開けて 
暑さを凌いだ御褒美とも思える 
心地良い鳴き声に癒やされていると 
夏井川渓谷だけに 
踏切の警告音…(@_@)









一日に3度も 
ローカル線に阻まれるとは…(^_^;)



 











そんなこんなの撮り鉄失敗後は 
こちらのPへ立ち寄り 
ヒグラシの鳴き声鑑賞…♪  




川の音や…
 










鳥の鳴き声にも癒やされる私…♪  









 「山の日」と 
暑い一日の締めくくりにピッタリな 
素敵な夏井川渓谷でした(^^ゞ  
またね…♪ 








穏やかな気持ちになった 
夏井川渓谷とお別れ後は 
お楽しみの夕食タイム…♪ 




何となく見つけた 
初訪店のこちらです(^^ゞ  






予定していたお店もありましたが 
祝日な事もあり 
早仕舞いやお休みの店も… 




朝食は難民になったので 
夕食難民回避が目的です(^^ゞ 






 …と、言う事で 
 こんな感じの店内…♪



 







こんな感じのラインナップ…♪







 









こちらを注文…♪ 
担々麺
   











白胡麻と黒胡麻のバランスが良く 
また、控えめな辛さは 
私好みで美味…♪
  









もう一つは 
こちらを注文…♪  
かに玉定食
   








カニ、帆立の貝柱、タケノコ、 
ネギ、椎茸(…かな?)が入った 
こんな感じのカニ玉。 







普段、食さないモノなのですが 
しつこくない 
優しい味付けは私好み…♪  
喉越しも良く 
サラッと飲めるタイプでした(^^ゞ 





下調べ無く入ったお店が大当たり…♪ 


気分が良いので 
会計時にこちらを購入です(^^ゞ  
美味しそうだったので 
つい…(笑) 









大満足な夕食後は 
最寄りの常磐道 いわき中央ICから
高速移動…♪
 









交通量は少な目で快適…♪ 

駆け抜ける歓びを感じつつ 
久しぶりのこちらで 
お土産購入に小休憩。
 




その後は交通量は増えたモノの 
自宅最寄りのICまで順調に流れて
無事帰宅。 




私なりの 
ひまわりドライブが終了です(^^ゞ  



妻が大好きなヒマワリ畑…♪ 
訪れた全ての場所が 
絶好調では無かったモノの 
暑さの中で咲き誇るヒマワリを見て 
私も元気をもらう事が出来ました(^^ゞ 


また、美味しいモノに恵まれた事や 
お盆休み期間の割には 
貸切状態で駆け抜ける歓びを堪能。 

短い走行距離の割には  
充実感があったドライブと 
私的には思います(^^ゞ 



まだまだ続く、流行病と暑い夏…♪ 

色々と注意しつつ 
上手に付き合い 
私なりの楽しいカーライフを 
存分に満喫したいと思います(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿