2022年6月4日土曜日

チキンな私のチキンなドライブ 2日目 滋賀県他 600km 総走行距離1208km






今朝の日の出時刻はAM4:40頃。




この日は「御来光と愛車」の
記念撮影予定は無かったモノの
目が覚めるとAM4:20。





海にほど近い宿泊先。

窓から乗り出して覗き込めば
マジックアワーを
チョッピリ見られるロケーション。




深青の空は
海から昇る温かく眩しい光の影響で
紫へと変わり
「愛車撮影をすれば良かったかな?」と
チョッピリ後悔する
鳩時計状態のチキンな私…




※本日も内容薄めなので
チキンを引っ張ります(^^ゞ
やり過ごしてるとも言いますが(笑)









素敵な朝焼けを見過ぎて
身体が冷えた私…
※窓から落ちなくて良かったです(笑)




チキン肌を朝風呂で温める
湯ったりタイムを満喫後は

昨日、購入した御当地モノと
お値打ち&オツトメ品で朝食を済ませ
宿泊先をAM6:30に出発。


ブラブラしながら帰宅する
2日目の
チキンなドライブが始ります(^^ゞ






お天気もマズマズな
快走出来る国道を駆け抜け…












楽しみにしていた
「天むす屋&蜂蜜まん」のある津市内で
県道をチョイスして…



















国道1号線へと接続。













かなり前ではありますが
みん友様に御紹介されていた
快走路の鈴鹿峠を駆け抜け…














久しぶりの滋賀県入り…♪














日本一たい焼きは
営業開始前なので
再訪時の楽しみにしますが…













S550でもイケる
地元車が快走するSSは
チキンの私でも楽しめる感じ…♪














そんなこんなで駆け抜けつつ

第一目的地の
琵琶湖へと到着です(^^ゞ













チョッピリ風はあるモノの
久しぶりに見た琵琶湖の景色は
開放感抜群で
気持ち良い感じ…♪













その後は
さざなみ街道をマッタリ走り
こちらへ立ち寄りお買い物…♪


















個数制限のあるコレと…













目に付いたこちら…













このエリアで
このネーミングは…♪
つい…購入しちゃいました(^^ゞ












オヤツを購入後は
2Fのカフェを偵察…♪












階段をあがると
琵琶湖を眺めつつ
日焼けも出来るテラス席が
お出迎え…♪













肝心の店内は…

チキンな私は見学しておりません(^_^;)










人気の場所へは
ガツガツ行けない
チキンな私…






静かな湖畔へと再び戻り…

※交通量はありますが…(^_^;)










琵琶湖を背景に
記念撮影を楽しみつつ…























マッタリと湖畔をクルージング…♪

このエリアは湖面も近く
景色も最高でしたo(^o^)o










私なりに
久しぶりの琵琶湖を楽しみますが
お買い物&小休憩を兼ねて

こちらへと立ち寄り…












先ほど購入した
歯応え抜群のチョコパンで
オヤツタイム…♪

歯の弱い方はカジリは厳禁です(^^ゞ













そんなこんなのオヤツタイム後も

さざなみ街道を駆け抜け…













立ち寄った
湖畔沿いの道の駅で
イケてる白いマシンと
「勝手にコラボ」を楽しみつつ…

※オーナー様へ
不適切でしたら削除します。













背もたれに寄りかかると
自然に腹筋を鍛えられる
特殊な椅子で一休み…♪

白い服は汚れるし…

チキンな私には
V字バランス同様に
かなりキツ目でした(^^ゞ
※妄想です。










鍛えられる(?)道の駅を出発。

このまま琵琶イチ(琵琶湖一周)や
マキノのメタセコイア訪問。

また、断念した松坂牛の変わりに
断腸の思いで近江牛ランチも
チョッピリ考えましたが


チキンな私は
この辺りで
琵琶湖エリアとお別れです(^^ゞ

またね…♪











琵琶湖とお別れ後は
快走路をマッタリと駆け抜け…




















岐阜県の市街地では
チョッピリだけハマりつつ…












クルマごとEVで上昇して
駅近(隣接?)のPへと入庫。

Sでも入庫出来ました(^^ゞ












信長公が見守る岐阜駅にお邪魔して

お土産購入とランチタイムを
私なりに楽しみます(^^ゞ

※マスクを着用していた
金色の信長公は割愛します。












…と、言う事で




まずは初訪店のこちらで
お楽しみの昼食タイム…♪













こんな感じの店内…♪













こんな感じのラインナップ…♪


















こちらを注文…♪

とり鍋定食

懐具合がチキンで断念した
松坂牛や近江牛の変わりに

飛騨牛の上カルビも
モチロン良かったのですが

チキンな私好みの
優しい味付けとボリューム具合…♪










また、野菜不足になりがちな
ブラリ旅中の私…


身体が欲するモノがタップリな
とても美味しいとり鍋でしたo(^o^)o

画像では野菜だけですが
柔らかい鶏肉も下にタップリ…♪
でした(^^ゞ












もう一つは
こちらを注文…♪

鶏ちゃん焼き定食













私の中で岐阜県と言えば
鶏ちゃん焼き…♪
※妻は栗ですが…

見た目は
濃いめの味付けに見えますが
サッパリ系の優しい味付けなモノの

山椒がピリリと効いた
刺激的な味付けは
私的に美味…♪



どちらもチキンな私にピッタリな
とても美味しい
ランチメニューでしたo(^o^)o









大満足な昼食後は
初めて走る(?)道路を
一般車の流れでマッタリ走り…


























立ち寄った道の駅で
お土産購入&小休憩を入れつつ…




















その後もブラブラと徘徊ドライブ…♪






お天気もマズマズで
気持ち良いドライブです…♪













気持ち良く走りつつ
オヤツにクリームパンを食した所…







疲れが出たのか…






マッタリ走り過ぎたのか…




はたまた
〇が入っていたのか…




突然睡魔が…(@_@)





急遽、国道沿いにある
御当地スーパーのPで
20分ほどの仮眠タイム…ZZZ




妻がお買い物から戻り再出発。










大好きな秋季モノは
当然ながら無いモノの

中津川市内にある
お土産を購入…♪
















その後は貸切状態に近い
木曽路を駆け抜け…





















S550にピッタリな
楽しい快走区間でしたo(^o^)o













木曽路を逸れる前に合流した
前走車を隠しながら
ループ橋を駆け上がり…














日没時刻頃に
伊那エリアへ移動して…












そのまま40~50分ほど駆け抜けて
諏訪湖エリアの再訪予定店で
夕食タイムの予定でしたが

快走中に
気になる看板(ノボリ?)を発見!








急遽、予定を変更して
初訪店のこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ







※私の好きな言葉は
半額・9割引・お値打ち等です(^^ゞ













こんな感じの店内…♪











こんな感じのラインナップ…♪

訪店時はこちらでしたが…







6日からは
こんな感じのラインナップ…♪







8月までのラインナップは
こんな感じ…♪








こちらのプランもありますが…

上記のラインナップを使った方は
こちらを使う事は
多分少ない様な…











…と、言う事で



先ずは、こちらを注文…♪

焼き餃子 (2人前)

可もなく不可もない
普通に美味しい餃子ですが

通常価格とすれば…

…です(^_^;)









メインは
こちらを注文…♪

五目刀削麺

お野菜タップリの具沢山…♪









コクはあるモノの
優しい味付けは
私好みで美味…♪



これが¥480とは…
驚きですo(^o^)o













もう一つは
こちらを注文…♪

鶏肉の中華味噌炒め

チキンな私にピッタリな
細かく処理された鶏料理…♪



味付けは濃い目に見えますが
こちらも実はサッパリ系…♪





私的に美味なモノの
箸では食べにくいので

スプーンでそのままな事は
ココだけの秘密です(^^ゞ











月初だけリピート確定の
お得で日常的な夕食後は

「下道で帰宅」も良かったのですが

チキンな私は
最寄りの伊北ICから高速移動。

若い頃は…と
考えたくは無いですが…

年は取りたくないモノです…(涙)










その後は諏訪湖SAへ立ち寄り
最後のお土産購入&小休憩…♪





雲が無ければ
ナイトビーナスで
星空撮影も良かったかな?










SAを出発後は
工事区間があったモノの
ソコソコ流れの良い中央道を
約2時間ほど一気に駆け抜け…















22:30過ぎに無事帰宅。

お伊勢参りから始った
1泊2日の
チキンなドライブが終了です(^^ゞ







総走行距離は
日帰り出来る距離なモノの

1泊した事で
久しぶりの琵琶湖や金色の信長公
画像は無いですが
チラ見した各名城など

薄めの内容ながらも
マズマズの充実具合となる
楽しいドライブとなりましたo(^o^)o



これからは梅雨時期ですので
お出掛けドライブは
控えめになりそうですが
それなりの週末を
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ



画像は
2日間で約220枚オーバー…

長々&ダラダラしただけの
内容薄めのブログにお付き合い下さり
ありがとうございましたo(^o^)o



0 件のコメント:

コメントを投稿