2022年2月12日土曜日

雪道ドライブのはずが…日用品のお買い物ドライブ 栃木県他 304km




前回、群馬エリアへお邪魔した

日用品を買い込みつつ
「雪道を楽しんじゃお♪」と
私なりに考えていましたが

昨晩、娘が美味しいモノがあるなら
「起きられたら一緒に行く」との事…




お仕事で疲れた普段からお寝坊の娘が
AM3時台の起床は期待出来ない事から
娘仕様にドライブプランを変更。


「朝食を自宅で軽めに済ませ
チョッピリ遅めに出発後、
旬の苺から始めて
アウトレットをブラリしてから
チョッピリ遅めの佐野ランチ。
その後はノープランの風まかせ…♪」と
ソコソコ楽しいプランを
私なりに考えていましたが

出発時刻のAM6:00になっても
寝ている様子…



ドライブプランを変更したのに
困ったモノです(^_^;)





この時間から高速道路を使用して
大好きな群馬エリアへと
お邪魔しても良いのですが
楽しみが半減でコストが倍増…



そんな事もあり
第一目的地を
苺の美味しいエリアへと決定。

娘仕様のプランを使いつつ
日用品を購入する
そんなお買い物ドライブです(^^ゞ







…と、言う事で
お寝坊の娘をスパッと見捨てて
自宅をAM6:00に出発。



マジックアワーに包まれた
環七&国道4号線を快適に走り…








驚くほど快適な流れで
約1時間ほどで五霞エリアを通過。

そのまま順調に走り過ぎてしまい
時間が余り気味なので…










営業開始時刻のAM8:30に
こちらへ立ち寄り
日用品(?)を購入です(^^ゞ












…とは言うモノの

前回お邪魔した時と
雰囲気がチョッピリ違う感じ…







変化した館内は
購入方向を決めて
感染対策&楽しくさせる
プチパークに変化した御様子…♪
※今回は時間が無いので
サクッと見て回りましたが
ジックリ見れば
1時間は楽しめそうでした(^^ゞ




バームクーヘン&
パンエリアは素通りして…










屋台な感じを通り抜け…











こちらをチャレンジしてみます(^^ゞ
何個入るかな…♪











制限時間5分で
ルールは4つの
サクッと楽しめるタイプ…♪













精神を統一して…
慣れない妻がチャレンジです(^^ゞ







あーでもない…







こーでもない…









小さめな袋と格闘する事
約3分。









合格判定をいただいた姿は
こちら…♪
¥390で5コをゲットでした(^^ゞ










そんな楽しいアトラクション(?)後は
直売所でお買い物…♪











お得なこちらはモチロン購入…♪












こちらも欲しい所ですが
自宅で食べるよりも
お店でいただきたい私…♪











「この後」が無ければ
立ち寄りたい場所をスルーして…
蛸屋 工場直売おかしパークと
お別れです(^^ゞ

またね…♪










パークとお別れ後は
お気に入りのこちらへとお邪魔して
旬の苺をいただきます…♪




































営業開始時刻を2分過ぎた
AM9:02に入店。

店内はガラガラの状態でしたが
約50分後には満席でした(^^ゞ












今回はこちらを注文…♪

味変用のこちらと…
















メインのこちら…♪





ボリューム感アリアリの
変わらぬ安定した美味しさ…♪

お気に入りですo(^o^)o










※変わっていたと言えば
先月はスタッフに口頭での注文でしたが
今回は端末仕様になってました(^^ゞ









美味しい旬のモノで
大満足の私…♪











その後は日用品を求めて…






こちらや…












こちら…












JAかみつが 奈佐原にも
お邪魔しつつ…











道の駅でも購入&小休憩…♪










もう少し購入したい私…




国道352号線&
県道47・257号線を走り…










若い頃に乗っていたクルマを
懐かしみつつ…
新婚旅行の際、青森まで自走して
北海道へ上陸。

キャンプや車中泊。
ユースホステルやバンガロー。

子育ても楽しんでたなぁ…

※オーナー様へ
不適切でしたら削除します。











こちらへ立ち寄りますが…



お買い物は出来たモノの
お目当てのカフェは
大盛況でスルー…

連休中日ですから(^_^;)








…とは言うモノの

お買い物を十分に済ませた私…



栃木県を離れ
お隣の茨城県へとお邪魔して…










13:55に到着した
初訪店のこちらで
チョッピリ遅めの昼食タイムです(^^ゞ













…と、言う事で

こんな感じの店内…♪















(*´。`*)











カウンター席もあるので
色々と安心です…♪












こんな感じのラインナップ…♪
































オーダーを済ませ
まずはセットメニューの
御新香をいただきます…♪



我が家のぬか床
普段の食生活に
御新香が無い私…

ぬか床具合が新鮮に感じました(^^ゞ









…と、言う事で

こちらを注文…♪


我が家のステーキ 200g ミディアム
きめ細かい霜降りを直火で焼き
余分(?)な脂を落しつつ
常陸牛の旨味を引き立てた
肉質を味わいたい妻好みの一品…♪














もう一つは
こちらを注文…♪

我が家のハンバーグ 240g









いただきます…♪












まずは具沢山の豚汁をいただいて…♪
※半分以上食べてます(笑)












常陸牛&豚を使う
お店自慢のハンバーグは
スタンダードながらも
甘めのデミソースの下にチーズが隠れた
美味な一品…♪

再訪時は400gを注文かも…♪
です(^^ゞ












また、ステーキの方は
脂好きな私的には
チョッピリだけ
モノ足りない感じもありますが

噛む程に味わえる
肉と脂のバランスの取れた共演は
間違い無く美味…♪


ライスやパン等
邪魔な存在にも感じました(^^ゞ















また、店主様は
秋葉原の万世橋に本店を構える
「あのお店」で修行された
肉のエキスパート…♪


妻が苦手なドリップもなく
最後の一口まで
美味なステーキでした(^^ゞ
御馳走様でした…♪











大満足な昼食後は
お気に入りのこちらで
最後のお買い物を済ませ…











その後は自宅方向へと
一般道をマッタリと走り…









県境の芽吹大橋で
小っこい富士山を眺めての
日没タイム…♪








































マズマズなマジックアワーでした(^^ゞ









愛車撮影後は
帰宅ラッシュにハマりつつ…






ウイルス対策として
地元のうどん屋で喉を潤し…

久しぶりにお邪魔しましたが
テーブル&椅子共に汚れていたので
対策になっていないような…(^_^;)









釜玉(並)・かしわ天・かけ(大)











食後はサクッと走り無事帰宅。

お買い物ドライブが終了です(^^ゞ
旬の美味しいモノ等は食したモノの
絶景地での徘徊もなく
温泉入浴もない
極々普通の御近所ドライブですが

帰宅後は
トランク内も胃袋も充実していた
楽しい一日となりました(^^ゞ




PS
みん友様の投稿を拝見して
来週は温泉にでも…と
チョッピリ考えております♪





0 件のコメント:

コメントを投稿