2022年2月18日金曜日

充実した休日の過ごし方 ドライブ 1日目 323km

 



ここ最近のドライブは
お食事はマズマズなモノの
絶景を楽しむ事もなく…

また、温泉にも入れず
色々とモノ足りない私…






疲れ果てるまで
絶景地まで駆け抜け…


御当地モノを食し…


気持ち良い温泉を楽しむ
私のドライブスタイルを
存分に満喫したい…


今回はそんな願望・欲望・要望を
私なりに叶えて充実しちゃお♪





…と、言う事で

高速道を未使用にして
駆け抜けた充実感を

御当地で大人気の美味しいモノで
満足感を

お気に入りの温泉で
湯ったりタイムを
存分に満喫しちゃお♪

そんなドライブです(^^ゞ





自宅をAM3:00頃、出発。

信号のタイミングはイマイチなモノの
交通量少なめの
流れの良い国道6号線を駆け抜け







マジックアワーが始った
大洗エリアへと到着。












日の出となるエリアに雲がかかり
チョッピリ残念ですが











コレはコレで良い感じ…♪












久しぶりに見る
薄紫色の空に
テンション高めの私…♪



















日の出時刻になると
さらに雲が増えてしまい
水平線からの御来光は不発ですが…













神々しい景色からの…











温かい光を放つ太陽が
素敵な朝を演出…♪













チョッピリ荒れた波も
雰囲気アリアリ…♪













私なりの「絶景の朝」でした(^^ゞ













絶景の御来光で
素敵な朝を迎えた後は

初訪店のこちらへ移動して
「朝のパン」の調達タイム…♪


























こんな感じの店内…♪
















今朝はこちらを購入…♪

カリッとしたベーコンと
とろりなタマゴとのコラボが美味な
「休日の朝」の味…♪














私には塩味がチョッピリ強めですが
モチモチで濃厚な味わいは
とても私好み…♪











サクッふわ…は無いモノの
カレーパンマニアの方なら
一度は食べたいかも…な一品…♪

パン表面のカレー粉は
食べる際に気になる所ですが
スパイシーなカレールーと
フワモチッとした
濃厚なパンとの相性は抜群…♪












「朝のパン」を購入後は
眩しい海を眺めて
朝食タイム…♪




















紫イモ&ホイップを購入予定が
何故だか餡バター…(^_^;) 

…とは言うモノの

モチッとした質量あるパンと
甘さ控えめの滑らかな餡は
伊勢に本店を構える
「あのお店」と似た様な感じ…♪


とても美味でしたo(^o^)o














大満足な朝食後は
こちらの国道を快走して…






















気持ち良い景色の中を走り…














道の駅で小休憩を挟みつつ…


















福島県へとお邪魔して…












さらに北上…
















その後はお買い物目的で
道の駅へ立ち寄るモノの
特に欲しいモノもなく
さらに北上…














その後は
棚倉町内へ寄り道して…











桜の時期が楽しみな
棚倉城跡地へお邪魔しつつ…












こちら辺りを走り…












気持ち良いストレートを駆け抜け…
















郡山市内にある大人気のお店で
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ









10分ほど車内で待ち
営業開始直後に入店。













こんな感じの店内…♪



















こんな感じのラインナップ…♪


















































…と、言う事で
こちらを注文…♪

ミソタンメン(太麺)












モチモチの太麺と
濃厚かつ切れある
ニンニク風味の味噌味スープは
味覚音痴の私でも美味…♪

リピートしたい一品ですo(^o^)o












もう一つは
こちらを注文…♪

ハーフ&ハーフ定食
(モツ&からあげ  御飯少な目)

少なめにしても
十分なボリュームの御飯は
「大盛りならどうなっちゃうの?」
ですが…












濃いめの味噌風味のモツ野菜は
御飯がススム君となる
私的に美味な逸品…♪














また、サクサク&ジューシーな
3つの唐揚げは

これだけでも
どんぶり飯が食べられる内容の
美味な一品…♪

美味しさがお伝え出来ず残念ですが
近々再訪したいと思いますo(^o^)o













大満足な昼食後は市内を移動。


気になるスポットに登録していた
初訪店のこちらで
オヤツ(?)を購入ですo(^o^)o












こちらはランチも出来るそうですが…















スイーツを3種類と
美味しそうなこちらを購入…♪

後を引く濃厚な味わいは
私的に美味…♪

スイーツに期待したいと思いますo(^o^)o












…と、言う事で

郡山市内を出発。







国道49号線を走り…













母成グリーンライン方向へと
進路を取り…













アイス&スノーを楽しみ…












































シャーベットでは
記念撮影をサクッと済ませ…











…ますが



スノーにモノ足りなさを感じる私…







中ノ沢温泉を通り抜け
国道115号線を駆け上がり



こちらの突き当たりまで
スノードライブを嗜みつつ
復路は愛車撮影を楽しみます…♪














雪壁(風)な場所や…













寒々しい日陰…














日の当たる場所や…



















開放的な場所…



















また、目の錯覚を利用してみたり…
約1時間の撮影タイム…♪
楽しい愛車撮影でしたo(^o^)o












その後は
お気に入りの常宿へチェックイン…♪

楽しい雪遊びを終了させて
次は湯ったりタイムを満喫です(^^ゞ







※翌朝に撮影です。






















…と、言う事で

こんな感じの御部屋…♪










素敵な雪景色以外
特に贅沢品は無いモノの

夫婦二人で湯ったり&
マッタリと過ごすには
これで十分…♪













まずは強酸性の源泉掛け流しで
湯ったりタイムを満喫して…





















逆上せ気味の湯上がりには
先ほど購入したスイーツで
オヤツタイム&クールダウン…♪





優しい酸味が美味な
ミニ恵方巻(?)や…













滑らかな舌触りが美味な
絶品のプリン…♪













また、見た目も鮮やかな
旬を感じるカップモノ…♪

ライチヨーグルトの台座に
いちごとラズベリーの
美味なムースを組み合わせた
私好みの一品でしたo(^o^)o











クールダウン後は
雪見の貸切風呂で
またまた湯ったりタイムを満喫…♪



















貸切風呂後は
お楽しみの夕食タイム…♪












こんな感じのラインナップ…♪












季節を感じる前菜に…






















妻が大好きな
塩糀を使用したバーニャカウダ…♪











福島牛とトロミが多い地元産ネギの
すき(煮)鍋













お造りは
中トロ・鯛・サーモンの
鉄板な3種…













飲めない私は
早々に御飯をいただきますが…












もちろん大好きな
白い御飯もいただきます…♪











温かいモノは
御当地モノの美味しい車麩…♪

















サッパリした柚風味の相棒は…











コッテリ&モチモチな
ゴマ胡麻豆腐…♪














福島牛は各自5枚の配膳でしたが
小食の妻から
3枚ほどのお裾分け…♪









牛肉は米沢派の私ですが
甘みは少ないモノの
口溶けがとても良く
濃いめのスキダレとの相性は
モチロン抜群…♪











美味しい脂を満喫後は
コシのある
冷たいお蕎麦でサッパリタイム…♪














〆のデザートは寂しげで
要改善とも感じますが
十分なボリュームは
お蕎麦の途中で
打ち止めの方も多いハズ…

※妻の分は私が完食してます…♪












大満足な夕食タイム後は
御部屋でマッタリする前に
こちらのボードでお勉強…♪

知らない事もアリ
勉強になりました(^^ゞ








そんなこんなの
絶景地まで駆け抜け…

御当地モノを食し…

気持ち良い温泉を楽しめた
充実した一日が終了です(^^ゞ










翌日へつづく




0 件のコメント:

コメントを投稿