2022年1月28日金曜日

心機一転! 富士山ドライブ 山梨県他 407km










例年、元日に富士山を見て
新しい気持ちで
一年を過ごしてきた私…








自宅付近からは毎日見ているモノの
今年は「付近」へ
お邪魔していない状態…



また、昨日に50歳となり
心機一転・改過自新・気分一新
焼肉定食&味噌焼丼は必要だよね♪
と、言う事で

今回のドライブは
私なりに富士山を満喫しちゃお♪
そんなドライブです(^^ゞ











自宅をAM4:00過ぎに出発。


馴染みのGSで
給油とエアチェックを済ませ

環七・国道20号線・環八と走り
東名高速 東京ICから高速移動。












順調に走り
大井松田ICからは一般道へチェンジ。














目覚める前の
国道255・246&
県道147号線を走り

予定していた日の出前に
お気に入りのPへと到着。















…したモノの





肝心のお天気は
雲がモクモクで
イマイチ以上に
ガッカリな感じ…(^_^;)














持参したオニギリで
朝食を取りつつ
天候の回復を待ちますが

楽しみにしていたピンク富士は
この状態がピークな感じ…(^_^;)














ダメだコリャ(T_T)












心機一転・改過自新・気分一新どころか
撮影意欲が湧かない私…(^_^;)











絶景Pへと移動するモノの
先ほどの状態と
それほど変わらず…

完全にヤッチマッタ…
な状態です(T_T)











心機一転・改過自新・気分一新
焼肉定食&味噌焼丼を狙い
※しつこい(笑)

パノラマ台エリアから
湖畔へと移動すると
先ほどよりはチョッピリ回復傾向…♪















…に見えますが


実は左側からは雲が流れてきて
富士山が今にも隠れそういる状態。



凍てつく湖面と
富士山が見えているウチに
サクッと撮影したいと思います(^^ゞ


















気温マイナス3度の
慌ただしい撮影タイム…







構図やカメラの設定などは
普段通りでテキトーに…












富士山をメインに…













雲がなければ
デキが良かったかも…














チョッピリ慌ただしい
平野浜での撮影タイム…

3月にでも
リベンジしたいと思います(^^ゞ

またね…♪












チョッピリ残念な撮影後は
湖畔の定番Pへと移動しますが

こちらは
さらに残念な状態…(^_^;)













残念な山中湖とお別れして
河口湖エリアへと移動しますが…







悪くはないモノの
良くもない
ハンパな感じ…(^_^;)













「頂きだけを見て邁進せよ」かな?と
富士山からの「声なき声?」を
都合よく解釈する私…♪














「状況はともかく、楽しめ」

「楽しんだモノが勝ち」

「最後に笑えばそれで良し」

そんな気持ちの50代を
私なりに邁進して参ります(^^ゞ













心機一転・改過自新・
気分一新をした後は

富士山を眺めて
湖畔をマッタリと走り…














湖畔のPへと移動して
富士山&ミニ富士山との
記念撮影を楽しみ…














隣接する貸切状態のPでは
開放的な景色を楽しみ…









愛車撮影を
それなりに満喫…♪














大石公園とお別れ後は
富士山撮影Pに立ち寄りつつ…
















もっとも歴史がある湖の
西湖へと移動。

※西湖→最古(*´ω`*)












写真は日差し直撃の
ダメダメな感じですが…












遠目の凍てつく湖面が
水面をざわつかせる
夏風らしさを演出して
私的に季節感がなくて良い感じ…♪










2022年 夏の西湖 サイコー♪(*´ω`*)

※こんな50代は目指してません(笑)







ホントは気温1度の
眩しい西湖でした(^^ゞ

またね…♪









西湖とお別れ後は
精進湖へとお邪魔して
「富士山がなくても
何処まで楽しめるか」の
修行僧ヨロシクな精進タイム…♪





今までナイショでしたが
実は色々とモッテいる私…♪





富士山は出せませんが
天使の梯子くらいなら
どうにでもなる感じ…♪









まだまだ精進が足りません…(^_^;)










そんな精進湖とお別れ後は
本栖湖へと移動しますが

タイムスケジュール的には
そろそろ昼食タイム…


文字が読めるほどの
富士山との記念撮影を楽しみ
本栖湖とはお別れです(^^ゞ

またね…♪

※近々、リベンジの予定となりました。










チョッピリ残念な
富士五湖での記念撮影後は

河口湖エリアへと移動して
こちらの店舗で
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ













本店とは違い近代的な作りですが
待機時間は
見せモノ状態にも感じる私…

駐車場から丸見えです(^_^;)











入店と退店は一方通行との事。

※画像を編集して気が付いた事は
ここだけの秘密です(^_^;)
逆走して退店しました。









こんな感じの店内…♪









本店と違うラインナップは割愛。







こちらの2種を注文です(^^ゞ













黄金ほうとう鶏肉入り













黄金ほうとう豚肉入り













終始コンロを使う
本店とは違い
後半は冷えてしまうタイプですが

何処かのほうとう屋さんや
ラーメン店のトッピング等とは違い

全てを一緒に煮る事で
鍋の中で一体感が育まれ

本店には多少劣るモノの
私的には十分に美味…♪











今年期待しているこちらの方も
お召し上がりになり
存分に楽しまれたと思います(^^ゞ














大満足な昼食後は
お気に入りのスーパーへと移動して
日用品のお買い物タイム…♪













約1時間のお買い物タイム後は
再び富士山ドライブを考えましたが
厚めの雲に隠れてしまい
富士山は見当たらない状態…(@_@)









今回は不発なモノの
富士山エリアとお別れして
笛吹エリアのカフェへと向かいます…♪











…が、





楽しみにしていたカフェ(パフェ)は
この時間だけお休み状態…(T_T)














楽しみにしていた
いちごパフェを諦めて
最寄りのこちらで
甘いモノをソコソコ購入…♪

















購入後は見晴らしの良い
フルーツラインを
マッタリと走り…

















先ほど購入した

オン・ザ・きな粉&黒蜜が入る
こちらと…














フルーツ&生クリームの
恵方巻(?)を…












お気に入りのベンチで
北北西を眺めつつ
美味しくいただきます…♪















50代の方は
喉につまりやすいので
オススメしません(^_^;)
※個人の感想です。












富士山は無いモノの
素敵な景色と美味しいモノで

オヤツタイムを満喫した私…♪

心機一転です(^^ゞ










大満足なオヤツタイム後は
お気に入りの温泉へと向かいますが

流行り病の影響で
日帰り客はNGとの事…
こればかりは、どうにも…(^_^;)







その後は
こちらで小休憩を入れつつ…














ロングなトンネルをくぐり…





















埼玉エリアへと移動。












本日クルマに装着しているタイヤは
減りやすいスタッドレスタイヤ…

ターマックのクネクネは
適度に流し…















眺めの良い橋を渡り…














ゴツゴツ岩との
記念撮影を楽しみ…





















お買い物目的で
道の駅に立ち寄るモノの
すでにお休み状態…(^_^;)















そんなこんなで
日没タイムを羊山で迎え…











楽しい一日は終了です(^^ゞ










富士山はイマイチなモノの
その後のドライブで
心機一転・改過自新・
気分一新が出来た感じの私…♪





一日の締めくくりは
初訪問のこちらへお邪魔して
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ














…と、言う事で

こんな感じの店内…♪











こんな感じのラインナップ…♪























窓からの景色は
こんな感じ…♪














…と、言う事で
先ずは
こちらを注文…♪

みそポテト

サクッとした触感から始まり
ホクホクの柔らかいポテトと
甘さ強めのソースは
道の駅のソレとは違う感じでしたが
私的に美味…♪
















メインは
こちらの2種を注文…♪














豚みそ丼 並盛

味噌焼丼では無いですが
私のイメージしていた一品…♪

炭火が香る
柔らかくホロっとした肉質と
濃厚ながらもキレのある味噌味は

私の求めていた
まさにそのモノ…♪
大変美味で御座いましたo(^o^)o












わらじかつ丼 並盛

妻にも聞こえるくらい
一口目の
「サクッ」という音から始まる
丼ぶりからハミ出た
厚さ約1㎝のカツは


箸で持ち上げるには
重量はあるモノの
歯形が分かるくらい
上手に処理さた
柔らかく食べやすい仕様…♪


また、カツの触感を生かした
サラッとした
優しい甘さのソースは
新潟のソレを思い出す
私好みの美味なヤツ…♪


大満足ですo(^o^)o









リピート時に
どちらを選ぶか悩むところですが…

どちらもオススメ出来る
美味な一品でした(^^ゞ










大満足な夕食後は
国道299・463・254号線&
環七を2時間半ほど走り
21:00前に無事帰宅。

楽しい一日が終了です(^^ゞ


絶景の富士山では無いモノの
素敵な景色を発見する事を
今年も富士山に教えられ

また、パフェは残念なモノの
その後にも
美味しいモノが満喫出来た

心機一転となるドライブでした(^^ゞ






0 件のコメント:

コメントを投稿