2022年1月8日土曜日

まったり湯ったり雪道ドライブ 群馬県 348km






年末年始のドライブで
「スタッドレスを装着したSクラスは
雪上ではどうなの?(使えるの?)」と
雪道のテストドライブを
私なり行い&楽しみ

結果は豪雪エリアでは無ければ
マズマズな感じ…♪






…と、言う事で
本日のドライブは

前回、寒さの影響もあり
雪道撮影が控えめな事から

「近場の雪道を楽しみつつ
ポカポカ陽気をイカして
愛車撮影もマッタリと満喫…♪

また、機会があれば
湯ったりタイムも味わっちゃお♪」

そんな以前の様なドライブです(^^ゞ








自宅をAM5:00頃出発。


クルマが出始めた
国道122号線を北上。





一般車の流れでマッタリと走り

この辺りで日の出を迎えつつ…













桐生市内にある
初訪店のこちらへお邪魔して
朝食を調達です(^^ゞ














営業開始時刻を50分ほど過ぎた
AM7:50に入店。













一部ではありますが
こんな感じのラインナップ…♪





















…と、言う事で

こちらを購入…♪







マヨ感を抑えたタマゴが
ズッシリ&タップリ入った
重量感もある一品…♪

フワッと柔らかい
軽めのパンとの相性も抜群…♪

リピート確定の
美味しいサンドでしたo(^o^)o










もう一つは
こちらを購入…♪








柔らかいチキンと
甘さ控えめのハニーマヨが…と
記載されておりますが
ソレをイカす
「酢漬けの細切り人参?」が
美味しいアクセントとなる
美味しい一品…♪

かなりハードなパンを用いて
旨くサンドしてあるので
歯の弱い方が
恵方巻きのように食べると
大惨事になる予感…♪


…とは言うモノの
私的には
クセになりそうな
美味しさでしたo(^o^)o














おやつ系には
こちらをチョイス…♪







先ほどのハードなパンとは違い
フワッと柔らかいパンが
甘さ控えめの小豆感を残した餡と
角切りバターをサンドする
美味しいコッペパン…♪


私的には軽くバターを溶かして
全体に満遍なく味付けが好みですが

序 バター無しから始め
波 濃厚バターを味わい
急 あんパンで締めくくる…と

店主様の素材に対する拘りを感じる
一品でもありました(^^ゞ













〆のパンには
こちらを購入…♪


品名撮影を忘れましたが…



パリっパリのサクサクな
クロワッサン生地に
タップリなカスタードクリームは

何もこぼさずに食べきれば
その前に食べたモノ全てが
嬉しい事にカロリーゼロ…♪
のハズ…


過酷なダイエット中の私には
欠かせない一品です(^^ゞ










大満足な朝食後は
国道353号線を走り…













風車と記念撮影をして…














雪道へ入る前に
トランクを
ズッシリさせたい事もあり
こちらへ立ち寄り
お野菜をガッツリと購入です(^^ゞ







大きい白菜や巨大なキャベツ
ズッシリした根モノ系やリンゴ等

色々と充実しているので
お気に入りですo(^o^)o










ヒト一人分(?)
ガッツリと購入した所で






中古のくたびれた
スタッドレスタイヤではありますが
お気に入りの快走路を
私なりに駆け抜け…









日の当たらない
ツルツル&テカテカ路面で
ブレーキ&ESCのチェックを行い…















日の当たる世界では
眩しい雪山を背景に
記念撮影を楽しみます…♪













次回のドライブは
あの山を超えた場所へ…♪

※本当は本日のランチを
予定しておりました(^_^;)












雪山を背景に愛車撮影後は
お気に入りの
望郷ラインを走り…















望郷ストレートを駆け抜け…













雪国感アリアリの開放的なエリアで
愛車撮影を満喫…♪














青と白とSの世界…♪













私の撮影技術では
素晴らしさをお伝え出来ませんが…













私的には大満足な撮影タイム…♪














その後はストレートへと移動して…













みん友様のJEF様が命名した
「盆栽の木」エリアへ来たモノの…


老朽化でお別れしたらしく
残念な状態…

雪まみれなこの状況では
「盆栽の木」があっても
近くでは撮影不可な感じですが…(^_^;)









「盆栽の木」エリアとお別れ後は
キュッキュッした雪上を
ESCの恩恵を受けつつ駆け抜け…













緩めの下りコーナーで
フルロックさせて
クルマにイジワルしてみたり…

※妄想です。










三桁の速度から発動させる
ABSの効き具合は

進行方向に対して
クルマは10度以内の傾きで収まる
超安定志向で特筆モノ…♪

…と、何かの雑誌で
読んだ事がある様な…
です(^^ゞ










その後もストレートばかりですが
愛車撮影を楽しみ…






















































ベチャ&ツルを駆け上がり…














畑の三角を眺めつつ…













年に3度は利用する
こちらの「道の駅」へ立ち寄り
お土産購入&小休憩です(^^ゞ










ドライブ好きな方々には有名な
こちらの道の駅は

お土産だけではなく
美味しいモノの購入や
お食事も出来るので

足下が悪い(?)割には
ソコソコな盛況状態…♪


時刻はお昼時なので
空きがあるお食事処も良いのですが
本日は別の場所へと移動します(^^ゞ











…と、言う事で

国道沿いにある
初訪店のこちらへお邪魔して
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ



















こんな感じの店内…♪












窓からの景色は
開放的で良い眺め…♪












ラインナップは割愛して
こちらを注文です(^^ゞ


























奥利根天狗おっきりこみ














赤城御膳











おっきりこみの御作法は
こんな感じ…♪








…とは言うモノの





無作法モノで
不作法モノの私…






煮えたぎる鍋に…













麺を1枚づつ投入して…












「チョイカタ」で
オジヤに使うタマゴを投入。








その後、数分弱火で加熱…










煮卵にして出来上がり…♪
です(^^ゞ












オジヤで利用する(ハズの)御飯は…









サックサクの天ぷらを使い…











ミニ天丼にして
美味しくいただきます…♪

汁モノのお汁は、完飲しない私…


作法違いですが
十分に美味しくいただきました(^^ゞ













御当地モノを満喫後は
最寄りのこちらへお邪魔して
湯ったりタイムを満喫…♪です(^^ゞ
















無料の足湯もありますので
時間の無い方にも楽しめる感じ…♪














店内にはレストランも併設。

次回はこちらでランチ後に
湯ったりタイムも良さそうです(^^ゞ













休憩所は小さめですが…














備え付けの漫画は
人気のモノがある感じ…♪










全巻制覇は1年かかるかも…(^_^;)













…と、言う事で

湯ったりタイムへ行ってきます…♪


 










チョッピリ熱めの
貸切状態の内湯と…



















私一人で満喫する
かなり熱めの露天風呂…♪




















脱衣所には
ウォーターサーバーもあるので
水分補給もしっかり出来ます(^^ゞ

出入りする事
65分で7回…♪
湯ったりタイムを満喫ですo(^o^)o



※個室貸切もあるので
混雑を嫌う方にも安心です(^^ゞ











気持ち良い
湯ったりタイムを満喫後は

再び青と白の世界を楽しみ…












眩しくポカポカな日差しを浴びて…













「盆栽の木」ストレートで
愛車撮影を楽しみ…



















ビューポイントへと立ち寄ります…♪













先週もいた「あの子」も
無事に復活…♪












気持ち良さそうに
雪景色を楽しまれている方を
チョッピリ盗撮後は…

※オーナー様へ
不適切でしたら削除します。














道の駅へお邪魔して
チョッピリだけお土産を購入…♪

クルマの汚れ具合がイイ感じ…♪











トランクの重量をかさ増し後は

雪がタップリとある
フカフカエリアへとお邪魔して
本日最後の雪遊び…♪



車高も上げて準備万端…♪



坂の上Pへ一気に加速…♪





ESCが入りながらも3速全開。




登り切った所で
直角のシケインS字。(Z字?)




その先はタイヤ跡があるモノの
推定深度はおよそ25cm…






私のSでは
車高足らずの駆動力不足等
不安材料があり過ぎなので
鬼バックで出戻りです(^_^;)












そんなこんなで
眺めの良い谷側へとノーズを向けて
雪まみれの愛車撮影を楽しみ…





















タイヤのパンフ的な感じで
お気に入りです…♪












サイドブレーキがないSクラス…

ドライバーに不安を感じさせない
デキの良いクルマですが

Uターン等がカッタルイので
ソコだけ(?)は
雪には適してない感じです(^^ゞ
「そんな事を楽しむクルマではない」と
お叱りを受けそうですが…(笑)














私なりの雪遊びを満喫後は
からっ風街道を駆け抜け…















その後は鳥居をくぐり抜け
赤城エリアとお別れ…

3月頃にまた来ます(^^ゞ
またね…♪














赤城エリアとお別れ後は
こちらの「駅」へとお邪魔して
最後のお買い物タイム…♪






上州牛や上州麦豚等
お値打ちモノをガッツリと購入…♪










もちろんオヤツの
上州牛コロッケと
上州麦豚コロッケも…♪

見た目はほぼ一緒なので
画像な割愛しますが
※画像は牛コロッケです。

美味しさは豚コロッケの方が
私的に美味…♪


メンチも購入すれば良かったと
あとから気が付きました(^^ゞ








食べ終わる頃には日も沈み
楽しい1日が終了…








その後は
夕食タイムを予定しておりましたが
コロッケでお腹が膨れてしまい
すぐにはムリな感じ…(^_^;)







動きがマズマズな国道17号線を
一般車の流れででマッタリ走り…







そのまま埼玉エリア入り。

雪汚れが酷いクルマを
自動ブラシ洗浄機でシャンプー洗車…♪









タイヤ洗浄&ワックスは
セルフ作業ですが
簡単でピカピカは助かります(^^ゞ













食前の運動(?)後は
群馬県の御当地モノ(?)で
夕食タイム…♪






埼玉県に「いっちょう」があるとは
知りませんでした(^^ゞ











…と、言う事で

こんな感じの店内…♪










特に御当地モノではありませんが
こちらを注文…♪


ミニ親子丼・ミニオホーツク丼・
小そばセット














定番のネタが入るミニ丼と…













半熟感は皆無ですが
味付けは悪くない親子丼…♪












流水な感じのお蕎麦…

お蕎麦を食べて
日光の「あのお蕎麦」が
とても恋しくなった事は
内緒です(^^ゞ













もう一つは
こちらを注文…♪

十勝皿セット
(だったような…)












見た目にも分かる
十勝の豚丼の皿バージョン…♪

雪国気分を味わいたいと思った事は
ここでは伏せておきます(^^ゞ










御当地ファミレスでの夕食後は
国道17・16・122号線を走り
21:30頃に無事帰宅。

楽しいドライブが終了です(^^ゞ


近場での下道ドライブですが
雪景色に心を奪われ
気持ち良い温泉で魂を抜かれ(?)

とてもリフレッシュ出来た
気持ち良い休日でしたo(^o^)o




次回のドライブは
来月になりそうですが
雪国のあの場所へ…♪と
妄想を膨らませております(^^ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿