2022年1月22日土曜日

「下道・雪道・いつもの道」ドライブ 栃木県他 498km




先週はオートサロンを
私なりに満喫していたので
ドライブはお休み…




今週は何処へお邪魔しようかな?と
新潟や長野、山梨&静岡など
ドライブプランを考えていた所


流行病の影響で
何やら不穏な動き…(^_^;)












有識者でも意見が分かれ…


無識者(?)に至っては
「祈り」で
どうにか乗り越える方も…(@_@)





…と、そんな事も踏まえながら


今回のドライブは
穴場or不人気(?)な場所を
私なりにチョイスしつつ


タイムスケジュールを調整しながら
「ノビノビ楽しんじゃお♪」

そんなドライブです(^^ゞ













自宅をAM5:00前に出発。


外気温は-5.5まで下がりましたが
快適な流れの国道4号線を
Sクラスらしくノビノビと走り…








利根川を越える頃には
美しいマジックアワーが発動…♪

























その後も小休憩を挟みつつ
快適な流れのまま国道4号線を走り
那須エリアへ到着。









営業開始時刻を40分ほど過ぎた
AM7:40にお邪魔して
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ








私は初訪店ですが
栃木県民なら誰でも知っている(かも?)
大人気なこちらのお店…♪


NASAからも一目置かれている
「あのお店」です(^^ゞ

















こんな感じの店内は
朝のピークを外れていた様子で
貸切状態…♪
売り切れに近いモノや
焼き上がったばかりのモノ等


美味しそうなラインナップで
目移りしてしまいます…♪




















購入したモノは
こちらのスペースを使い
食べていく事もOK…♪




























…と、言う事で


今朝はこちらの4種を購入…♪






















































朝の定番ベーコンエッグ&
痛風予備軍(仮)には
厳しくも美味しい
メンタイフランス…♪と…
リピート確定の
クセになっちゃう塩チョコは
モチロン美味ですが

苦手意識のあった甘納豆パンは
しっかりとした食感で
しつこさの無い甘納豆を
フワッとしたパン生地で
優しく包むソレは
まさに極上な粒あんパン…♪



「張込みデカ」の様に
牛乳が飲みたい気分ですo(^o^)o
※お腹に来るので
10時まで牛乳は控えております。











美味しい朝食後は
NASAも一目置く
こちらを購入…♪















腹が減っては何とやら…
備えあれば憂いなし…♪です(^^ゞ














美味しいパン屋さんでの朝食後は

お天気がイマイチそうですが
殺生岩のある
那須のお山へと向います…♪













…が、

雪道登り坂も問題無しの
スタッドレスを装着した
私のSクラスも

一軒茶屋エリアからの急勾配では
チョッピリ不安な感じ…(^_^;)



見るからにカチカチだし…(@_@)






ダメモトで突入して
「そのまま終了」もアリですが
他人様に
これ以上迷惑を掛けたくない私…








…と、言う事で

県道266号線にエスケープして
こちらの雪道を
安全(?)に楽しみます…♪




的確で細かい制御を行う
デキの良いESCに助けられつつ…












ジャンピングスポットでは
着地後に出た
リアシート付近からの
キシミ音が気になるモノの

エアサスの恩恵で
着地感は穏やかな状態…♪













空荷で走る
地元ホテルの送迎車をブッチギリ
※妄想です。

その後は晩秋にお邪魔した
こちらの県道を楽しみます…♪











落葉&落雪、落幹(?)に注意しつつ
湖畔へのクネクネロードを駆け抜け…
※本当はビビりながら走ってます。












青空の無い
寒々しい深山湖へ到着です(^^ゞ





速度レンジが低いので
「ハネ」が
リアサイドに到達してません(^_^;)











その後は水墨画の様な山々と
記念撮影を楽しみ…




























橋の上でスリップ(?)したり…♪












気温-3度…

風速3m…












私的体感温度が-8度の
寒々しい深山湖と
お別れです(^^ゞ
またね…♪












深山湖とお別れ後は
記念撮影を楽しみつつ
温泉エリアへと戻ります(^^ゞ













白飛びした世界や…
(^_^;)











緩めのS字で…











風と木々の音以外は聞こえない
貸切状態の雪道撮影…♪









とても楽しく撮影していたモノの…


ポッチャリ系(?)の私でも
寒さが骨身に染みてきた感じ…(^_^;)


記念撮影は此処までとして
源泉掛け流しの温泉へ向かいます(^^ゞ










…と、言う事で

初訪問の幸乃湯温泉で
湯ったりタイムを満喫ですo(^o^)o























湯ったり出来る
そこそこ広い内湯と…











滝行(?)も楽しめる
露天風呂…♪













冷え切った身体を
チョッピリ熱めの内湯で温め…













露天風呂では
滝行で流行り病退散を願う
無識者の私…










流行り病への効果はともかく
肩こりがほぐれた感じ…












湯上り後は
ほぐれの〆に
こちらを素足で歩いて
駆け歩く歓び…♪

実際は8つ目を越えた所から
歓びと笑顔が無くなり
まさに修行そのモノ…(^_^;)










…とは言うモノの

タイミング良く
約80分の貸切状態を満喫出来た

とても気持ち良い
湯ったりタイムでしたo(^o^)o
※竹踏み歩きは除く。













予定外の修行(?)と
湯ったりタイムを満喫後は

こちらの学校へとお邪魔して
さらに修行(?)を試みます(^^ゞ



















黒板には
本日の課題がしっかりと…♪












机(?)と椅子は
チョッピリ素敵なこんな感じ…













私の座席は
薪ストーブ前の特等席…♪














個人課題は
こちらのラインナップから
好きなモノをチョイス…♪













オーダー後
すぐに配膳されたモノは
見た目にも美味な
6種の課題…♪
むさしの〇珈琲に似た
シャキシャキの生サラダ

優しい酸味で食材を生かした
4種のピクルス

歯ごたえあるローストビーフと
バルサミコのソース

彩&相性が良い
トマト&モッツァレラチーズ

サラミ系ハムのポテサラ包み

めかぶ&酢の物

※12時の方向から時計周り
また、正式名称は知りません。















さらに
追加課題のスープが到着…♪












追加課題のミネストローネスープは
過酷なダイエット中の私には
ベストチョイス&とても美味…♪








そんなこんなで
課題を楽しんでいると
個人課題が到着…♪



那須高原和牛の
煮込みハンバーグと…











広島産牡蠣フライ…♪
プリップリな大粒の牡蠣と
マヨ感少な目な
私好みのタルタルだけでなく
一口サイズのふろふき大根が
私的に嬉しい&
美味しいサプライズ…♪








また、ハンバーグは
一時流行った
粗挽き系のハンバーグでは無く

基本に忠実な昔ながらの
飲めるタイプのハンバーグ…♪


噛む事がツラい…


でも…


お肉が食べたい…

そんな方にピッタリな
美味なハンバーグでしたo(^o^)o

※個人の感想です。












全ての課題を終了後は
教室の面影が残る
リノベーション済みの店内を眺めて
まったりとティータイム…♪










清潔で広々…♪


美味しくてリーズナブル…♪


私的に満点の
楽しい&美味しい
「北風と太陽」でした(^^ゞ
またね…♪












大満足な課題(昼食)後は
最寄りの道の駅と
こちらへ立ち寄り
お買い物タイム…♪
みん友様の情報では
御殿場や佐野は大盛況との事で
チョッピリ警戒しましたが…












新年からセール中なのに
この状態…(^_^;)
…とは言うモノの

閉店セール(?)などもあり
ソコソコお得に
お買い物が出来ました(^^ゞ









日用品(?)のお買い物後は
午前中に諦めた
殺生岩エリアのお山を登り
景色の良いPへ立ち寄りますが…




遠くは見えるモノの
頭上の天気は
イマイチな感じ…(^_^;)















撮影意欲も湧かず
残念ですが
付近を徘徊しての雪遊びに切替えて…











スバリストにも遊んでもらったり…♪










雲が残る八幡崎で
記念撮影したり…












雪の無いエリアや…












雪壁エリアを駆け抜け…













福島県へとお邪魔して…











気温は-4度。


日没まで約1時間。


お気に入りの道路で
私なりの雪道ドライブを楽しみ…













県道290号線から
国道289号線へと乗り換えて…










道の駅で小休憩を入れつつ…














お気に入りの
国道121号線へと接続。











しばらくは快適な走りを楽しみますが…












スキー帰り(?)の
一般車の流れに飲み込まれ…
そのままマッタリと
今市エリアへと移動。










眠気&お腹も空いてきた事から
お気に入りのこちらで
お楽しみの夕食タイムですo(^o^)o










店内画像は割愛。







こちらを注文…♪

和風とりの唐揚げ
(1ピース)
ほど良い塩加減に味付けされた
熱々でパリパリの皮と
柔らかい肉質は
私好みで美味…♪

画像は食べやすくバラにしてますが
姿での提供もあるそうです(^^ゞ











もう一つは
こちらを注文…♪









寒い日にはピッタリな
とろみのある熱々が
美味な一品…♪






お気に入りですo(^o^)o












もう一つは
こちらを注文…♪






ハクション大魔王の次(?)に
ハンバーグ(コロッケも)が好きな私…♪

クシャミが出ない事を祈りつつ
夜もお気に入りのハンバーグを
チョイスですo(^o^)o









大満足な夕食後は
国道119&4号線を走り…









小山エリアで洗車して…













22:30頃に無事帰宅。

定番のルートとなりますが
楽しいドライブが終了です(^^ゞ
雪道エリアのお天気は
残念ながらイマイチでしたが

朝・昼・夕と
美味しいモノの恵まれ

湯ったりタイムを満喫出来た
とても楽しい1日でしたo(^o^)o



0 件のコメント:

コメントを投稿