2021年12月11日土曜日

何となくドライブ 栃木県 306km






先週は大腸の内視鏡検査で
ドライブをお休みした私…







検査結果は良好なモノの
自宅で行う検査準備で

お通じ以外に
愛車の撮影意欲や
ドライブ意欲も体外へと排出してしまい

クルマへ乗りたい気分が
芽生えない状態…(@_@)




とは言うモノの…
こんな私にも
他の「休日の楽しみ」はあるので
それはそれで特に問題は無いのですが


この様なブログをアップしている事もあり
今後はどうしたモノかと
チョッピリ悩んでいる私…(^_^;)





今朝も早起きしたモノの(AM4:00)
お邪魔したいエリアも無く

また、お出掛け気分にもなれず
そのまま自宅で朝食タイム…


休日のオヤツには
「何か美味しいモノでも…♪」と
旬のモノを調べたら

お気に入りの場所で
大好きな「苺」が始っている様子…♪





今から自宅を出発しても
営業開始前に到着する事から

その後のプランは未定のまま
身支度を簡単に整え
AM6:00 に
何となくドライブへ出発です(^^ゞ



流れの良い国道4号線を順調に走り
営業開始前の10分前となる
AM8:50に目的地へ到着。










そのまま
営業開始と同時に入店…♪













…と、言う事で

こちらを注文…♪









数種類の苺が盛り沢山な
甘く美味しいパンケーキ…♪










フワフワの生クリームは
私好みで美味…♪
お気に入りですo(^o^)o











もう一つは
こちらを注文…♪











休日の朝にピッタリの
やわフワが美味なフレンチトースト…♪
相性抜群な濃厚バニラと
軽い苦さのキャラメルソースは

フレンチトーストはモチロンの事
パンケーキにも相性抜群…♪









モーニングサービスの
紅茶&珈琲と共にいただいて
美味しい休日の朝となりましたo(^o^)o












お腹がパンパンになった
美味しいオヤツ後は
完全にノープラン…(^_^;)



タイヤは夏タイヤのままなので
山への移動を無しにして

佐野のアウトレットへ立ち寄り
お買い物をしたり…
お気に入りのカリントウ屋さんへ
ダメ元でお邪魔したモノの
売り切れ状態でした…(^_^;)









お天気はとても良いのに
ドライブ気分になれない私…











12:40を過ぎた辺りに
お土産購入を目的で
道の駅へ立ち寄るモノの

購買意欲も失ったようで
特に欲しいモノはなく…
テンションが上がらず
困ったモノです(^_^;)










購買意欲は無いモノの
食欲までは失ってはおらず
お腹もチョッピリ空いてきた感じ…






…と、言う事で

一般車の流れで
寂しげな国道を
日光エリアへと走り…









お気に入りのこちらで
チョッピリ遅めの昼食タイムです(^^ゞ










店内画像は割愛。


こんな感じのラインナップ…♪












いつもと同じですが
こちら注文…♪

卵とじそば
フワフワの卵で
美味しいお蕎麦に蓋をした
この時期にピッタリな
美味で熱々な一杯…♪

妻のお気に入りです(^^ゞ










サイドメニューも注文…♪


野菜ときの子がタップリ入った
サックサクのかき揚げ












もう一つは
こちらを注文…♪


店主様イチオシの
美味しい鴨せいろ…♪
「これを食べに日光へ来ました…♪」
ぐらい大好きな
私的に星3つの美味な逸品…♪


また、12月からは
美味しいネギも解禁されているとの事♪
楽しみにしておりましたo(^o^)o



濃厚な鴨の旨味と
下仁田ネギにも似た風味は
カツオの効いたお出汁との相性は抜群…♪

食べたモノを幸せにする(かも?)
そんな一杯ですo(^o^)o














ドライブ意欲も…






愛車の撮影意欲も…






どちらも失いましたが…







美味しいモノの撮影は
これからも続けられそうですo(^o^)o












最後は甘さにキレがある
サッパリしたゆずシャーベットで
締めくくり…♪


笑顔が素敵な店主様へ
今回も美味しい時間を
ありがとうございましたm(_ _)m












大満足な美味しい昼食後は
「道の駅 しおや」へと移動して
お買い物&お昼寝タイム…ZZZ





日が傾いた頃に目が覚め
宇都宮市内へと移動して
お土産を購入…♪





お腹が減っていなかったので
食事は次回に持ち越しです(^^ゞ









その後は流れの良い国道4号線を
一般車の流れで走り、無事帰宅。

愛車撮影の無いドライブが終了です(^^ゞ
次のドライブは未定ですが
ブログは思い出として
このまま保存します(^^ゞ








0 件のコメント:

コメントを投稿