2021年11月25日木曜日

26回目の結婚記念日ドライブ 神奈川県他 585km




例年、結婚記念日は
ささやかな御祝いとして
常宿で湯ったりタイムを満喫しますが
昨年は宿泊先の予約が取れず
お食事を楽しむだけとなった私…






今年は寒波の影響もあり
雪の装備が間に合わず
別の宿泊先へお邪魔する事に…

とは言うモノの
私なりに美味しいモノを食べて
湯ったりタイムを満喫…♪
そんなドライブです(^^ゞ




普段のドライブとは違い
本日は宿泊先へと向うだけなので
チョッピリゆっくり目に
自宅をAM6:00に出発。



首都高 入谷ICから高速移動。











この辺りにお邪魔して…












お気に入りの海岸線を
マッタリと走り…









江の島大橋で
雲の無い
絶景の富士山を眺め…











台風の爪痕が残る
バイパスを走り…










大観山に到着です(^^ゞ











月はあるモノの
雲の無い
絶景の富士山…♪










雪がチョッピリ少なめですが
私的に絶景そのモノ…♪
あまりの絶景に
シャッターを押す指が止まらない私…♪










こちらの方々は
私以上にガチで
撮影に勤しんでおられました(^^ゞ
リポートしていた方は
ノーカーノーライフの
「あの女子」に見えました(^^ゞ








久しぶりの大歓山は
とっても素敵な景色で癒やされた私…♪
また来年、お邪魔します(^^ゞ
またね…♪











絶景の大歓山を満喫後は
椿ラインを走り
お気に入りのこちらで
オヤツタイムです(^^ゞ











こんな感じの店内…♪











店内からはマイカーも見られる
クルマ好きには良い状態…♪












…と、言う事で
こちらを注文…♪



モチッとした皮に
優しい甘さの
きな粉クリーム(?)が練り込まれた餡と
濃厚な豆腐風味のソフトがコラボした
美味でお得なセット…♪

それぞれ単体でも美味ですが
一緒に食べると
溶けたソフトがモチッとした皮に絡み
さらに美味…♪

駆け抜けた後の
クールダウンにオススメです(^^ゞ













もう一つは
こちらを注文…♪















優しい味付けで
素材の味を上手に生かした
美味な御膳…♪












一番のお気に入りは
ホンノリ温かい出来たての豆腐…♪
クリーミー具合はモチロンの事
バカ舌の私でも
豆の味や
奥行き具合がハッキリ分かる
美味な逸品…♪

ドライブ初日で無ければ
お持ち帰りしたい気分ですo(^o^)o














美味しいオヤツタイム後は
お気に入りの国道135号線を
一般車の流れでマッタリと走り…




こちらや…










こちらに立ち寄り
お土産(?)を購入して…










何だかんだで
美味しいオヤツタイムから
2時間ほど経過。

お気に入りのこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ













ラインナップはHPがあるので割愛。


こちらを注文です(^^ゞ

レディース漬け
どんぶり膳
盛りがチョッピリ控えめな
食べやすい量の美味しいドンブリ…♪

イカ、いくら、アジ、鯛、その他は…
色々あって忘れちゃいました(^_^;)









もう一つは
こちらを注文…♪

本日のサービス御膳
アジフライ、アラ煮、お刺身が付いた
お得なセット…♪


軽く食べるには
十分な内容でした(^^ゞ









美味しい昼食後は
素敵な海の景色や…










緑の景色に癒やされつつ…












お気に入りの風車へ来てみましたが
立ち入り禁止の状態…(T_T)
今日は風が強いので
立ち入り禁止なのかな?











風車が見られず残念な私…(T_T)



仕方が無いので
こんな感じの景色を背景に
愛車撮影を楽しみます(^^ゞ










後ろや…











前を撮影してみますが
いつもと同じ構図で
進歩の無い私…










新しい構図を
来年の課題としてみます(^^ゞ









課題が残る愛車撮影後は
稲取の海岸線へと向い…













本日の宿泊先へ
14:40に到着です(^^ゞ









チェックイン後は
海を眺めて
ウエルカムドリンク…♪





普通のお茶ですが…(^_^;)











…と、言う事で

今回お世話になる部屋は
こんな感じ…♪










私達夫婦同様
全体的にクタビレ感はあるモノの
外の眺めは良い感じ…♪



今回はチョッピリ奮発して
御部屋に露天風呂(?)付きです(^^ゞ









…とは言うモノの


まずは御宿の大浴場を
私なりに楽しみます(^^ゞ











眺めの良い内湯で
湯ったりして…











強風で飛ばされそうな
かなり温めの樽風呂は…




身体の一部がキュッと縮こまる
あの状態…(^_^;)










多少、風ウラになる
こちらのお風呂は
源泉温度80度の湯が
しっかりと掛け流れて
気持ち良い状態…♪
キュッと縮こまったモノが
デロンの状態になりました(^^ゞ
※私の気持ちの事です。











大浴場を満喫後は
お部屋のお風呂を掛け流しにして
マッタリ&湯ったりタイム…♪




素敵な景色を眺めて入る温泉は
最高の気持ち良さでしたo(^o^)o









湯ったりタイムを満喫後は
食事処へ移動して
お楽しみの夕食タイム…♪













こんな感じのラインナップ…♪











活きの良いこちらや…









チョッピリしょぼ目な
金目鯛のシャブシャブに…










くせモノ3種…
お酒が進みそうな感じです(^^ゞ










アワビにしっかりと火を入れつつ…











とんでん風味な
茶碗蒸しでツルッとしたら…











ワサビは美味なモノの
釣り師なら珍しくもない
身厚なお造りをツマミ…












バター&山ぶどう&チーズで調えた
アワビのステーキhiroM風を
美味しくいただいて…












歯に挟まる
バリバリ&サクサクなこちらで
一仕事して…













楽しみにしていた金目の煮物は
一口サイズの
この状態…




「煮物は煮すぎるから煮ない」と
聞いた事がありますが
年末に食している
「バアヤの煮込みすぎうどん」と
同じ状態でした(^^ゞ









皮まで使用した
チョッピリ苦めな〆のデザートは
味覚が御子様な私には
チョッピリ向かない感じ…(^_^;)
「素材の良さをイカした…」は
私にも理解出来ますが

全体を通して「素材だけ」なら
釣り人や生産者の方が
美味しいモノをより安価で…と
余計な事を考えてしまいます(^_^;)
※私は元釣り人の見習いです。







…とは言うモノの

食後、3度ほどお風呂へ入り
気持ち良く就寝。

お腹も心も満たされて
マズマズな一日目が終了です(^^ゞ











アラームなども無いのに
AM5:00起床。



寝ている妻を起こさぬ様
気配を消し

潮騒に耳を傾けて
夜明け前に入る
チョッピリ熱めにした早朝風呂は
とても気持ち良いモノ…♪













熱めの湯を30分ほど楽しみ
そのまま2度寝…♪



再び起きた時には
昨日の様な風もなく
空の様子はこの状態…♪
気持ち良い景色を眺めて入る朝風呂は
先ほどの
早朝風呂とは違う気持ち良さ…♪




…何故かって?





それは…



楽しい一日が始ると共に
美味しい朝食が
私を待っている(ハズ)から…♪

by卑しん坊のhiroMです(^^ゞ








…と、言う事で

定刻まで本日3度目の
湯ったりタイムを満喫しつつ
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ










御飯のお供、3種と…









イカそうめん&山かけ鮪ブツ
野菜ジュース&缶詰フルーツグルト









ちょっぴりグロ目な
白魚の柳川風











無縁ロースターでも
風呂上がりや身支度後。

また、セットした髪等にも
匂いが付きやすい
アジの干物セルフ焼き…











昨晩同様
一口サイズな金目の
味噌&バター蒸し…










陶板焼きは沈火したので
当然ロースターで熱入れ…♪


セルフを楽しめる
アトラクションタイプも悪くないですが

アジは再加熱程度の処理にして
白魚は唐揚げ等

朝食は修行された料理人の手間を
食べたい気分の私…



…とは言うモノの
妻の分まで美味しくいただいて
腹八分目となりました(^^ゞ




お料理は好みがあるので
ノーコメントですが
お風呂からの景色は
とても魅力的な御宿でした(^^ゞ









そんなこんなで
クルマがSになってから
心がチョッピリ狭めな私…






また、何故だか分かりませんが
昨晩のアワビステーキを食べた後
ここに呼ばれている気分の私…




こちらへお邪魔して
ビッグになれるよう
御神体へ参拝です(^^ゞ











では…








御神体へ…








参拝します…








ビッグになりますように…











ビッグになりますように…












ビッグになりますように…
ここまでお願いしたので
間違い無く
ビッグになれるハズです(^^ゞ
ナニが?










ビッグになれる(?)参拝後は
本日は風もない事から

昨日もお邪魔した
お気に入りの風車へ再訪しますが

本日も立入禁止な状態…
いつになったら入れる事やら…

何方かの情報を
お待ちしております(^^ゞ












…と、言う事で
風車付近のこちらに立ち寄り
珍しく登山を楽しみます(^^ゞ
















標高差15m(?)…





約200mの登山を楽しみ…





到着した展望台は…




こんな感じ…♪











何処までも続く太平洋と…











お世話になった宿泊先&
どんつく神社のある
稲取の街並み…










こんな景色を見ていると
進入禁止の「ガードレールを外して
クルマで乗り込めば良かった…」と
チョッピリ思う私は
愛車撮影病かも…(^_^;)
※妄想です。










クルマはこっちに置いた方が
もっと良いかも…♪
※まだ考えています。(笑)

カフェなどもない
景色のみの展望台ですが
絶景に癒やされましたo(^o^)o










絶景の稲取とお別れ後は
こちらへと移動して…













下田港で記念撮影…♪
…してみたモノの
この辺りでは
風は強めな状態に…(^_^;)












その後は
お気に入りの弓ヶ浜へと移動して
愛車撮影を満喫…♪

























…してますが
強風で砂を被りまくり…(^_^;)




しかも…
毎度同じで
進歩がない構図です(^_^;)











愛車撮影を満喫後は
お気に入り海岸線を走り…




















あいあい岬エリアへ到着しますが
おデブな私でも飛ばされそうな
強風具合…(@_@)











強風に耐えながら
愛車撮影を楽しみ…





…ますが
危険が危ない状態…(@_@)











雲見エリアへ移動するも
強風は変わらずですが…




富士山は見えました♪














風が強いので
予定していた
海ソバでの撮影は中止。



そのまま走り
松崎のこちらへ立ち寄りますが
お腹の減り具合が少ない事から
お土産の購入だけでした。
※私は食べられますが…。











…とは言うモノの

甘いモノは別腹らしく
お気に入りのこちらでオヤツタイム…♪










楽しみにしていたパフェが無いので
こちらの3種をチョイスして…
























こちらのカフェスペースで
美味しくいただきます…♪










ふんわり&シットリした
口溶けの良いスポンジと
優しい甘さの
生クリームとのコラボが美味な
ガトーフレーズは私のイチオシ…♪
カボチャも栗も
最後まで飽きさせない工夫は
私的に大満足…♪


伊豆の食べ処では
一番立ち寄りたい場所ですo(^o^)o







大満足なオヤツタイム後は
私のSにはチョッピリ狭めの
県道410号線をそれなりに駆け抜け…















西伊豆スカイラインを楽しみます…♪











富士山が見えるストレートや…










富士山が見える
お気に入りのPで愛車撮影を楽しみ…













…ますが


ナンバー隠しが飛ばされるほどの
強風&突風状態…(^_^;)
※回収済みです。










西伊豆スカイラインとお別れ後は
御約束のこちらで
富士山を眺めて小休憩。




レンズの汚れが目立ちます(^_^;)











その後は函南町へ移動して
お楽しみの夕食タイム…♪

今夜は初訪店のこちらです(^^ゞ
















…と、言う事で

こんな感じの店内…♪












こんな感じのラインナップ…♪

















今回はオーダーミスをして
こちらを注文…♪


自家製デミハンバーグと…












ミニグラタンをチョイスした
欲張り洋食セット…♪




ハンバーグが被ってしまいました(^_^;)










全体像は、こんな感じ…
熱々過ぎ無いハンバーグは
カット後も肉汁が流れ出す事なく

ジューシー具合を口の中で楽しめる
アブラーな私が好むタイプ…♪



また、グラタンはマカロニ&
スパゲッティの2種が入る拘り具合…♪

さらに少量のトマトソースを使用して
食べる側を飽きさせない
一手間二手間を感じる一品でした(^^ゞ






御飯は雑穀米もチョイス出来ます(^^ゞ










このままでも悪くないのですが
さらに彩りと拘りを考えて
こちらを追加注文…♪





丹那のカニクリームコロッケ
「あの店」の様な
「これぞカニ!」的な
前に出てくるタイプではなく
何の変哲もない外見のコロッケですが


自家製タルタルソースは
ツブツブ感ある私好みの仕上げ具合…♪

期待が持てますo(^o^)o












…と、言う事で

こんな感じのカット画像…♪



見た目が地味でも
脱いだら「おっ~♡」的な

白く艶やかで
滑らかな食感の中に
優しく感じるカニ具合は
とてもバランスが良く
美味しく味わえる一品…♪




また、カット後に
流れ出る事のないクリームは
濃厚具合がお伝え出来ると思います(^^ゞ
※個人の感想です。






リピート確定となった大満足な夕食後は
チョッピリ狭めな
ナイターの県道11号線を駆け抜け…












十国峠で
星空撮影を失敗して…











箱根新道と…












お気に入り海岸線を
一般車の流れで走り…












横浜横須賀道路 朝比奈ICからは
高速移動して…










大黒PAでの小休憩と
夜景観賞を兼ねた
レインボーブリッジを2度ほど眺めて
22:00前に無事帰宅。

楽しいドライブが終了です(^^ゞ
絶景の富士山から始まり
美味しいモノや温泉を満喫した
今回のドライブ…♪

日帰り程度の走行距離ですが
風は強いモノの
終始快晴に恵まれた
1泊2日となりましたo(^o^)o



そろそろ本格的な冬ドライブの季節…
皆様も十分に御注意しつつ
楽しいカーライフを
存分に満喫されて下さい(^^ゞ

自称 愛妻家風のhiroMでした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿