2021年11月13日土曜日

紅を満喫♪ 秋のランデブードライブ 山梨県他 505km

 


みんカラを徘徊していると
絶好調の秋が南下して
現在は山梨エリアで
秋の彩りを満喫出来る様子…♪




毎年、紅色を楽しみにしている
昇仙峡エリアへお邪魔して
私なりの紅葉を満喫しちゃお♪
今回はそんなドライブです(^^ゞ





お得なETC休日割引も復活。

そんな事もあり
行楽地へ向われる方も多いハズ。

渋滞や事故が予想される事から
チョッピリ早めのスタートです。




燃料はフルタンクなので
窓ガラスをフキフキするだけの
簡易洗車を済ませて
自宅をAM3:00出発。


休日割引よりもお得な
深夜割引を適用させて
首都高 永福ICから高速移動。
事故や渋滞
また、落ち着きないクルマや
右固定の動くシケインも無く
順調に流れて
双葉SAへAM4:45に到着。


明るくなるまで
小休憩&仮眠を取りつつ
時間調整。








空が明るくなり始めたAM6:00

双葉SAのパン屋さんで
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ











SA施設内へ向っていると
Pスペースに
紅色の素敵なZ4を発見…♪



期待を胸に
小指には赤い糸を結び
お気に入りのパン屋さんへ到着すると
みん友様の「Mr.RED」様が…♪


この時期…



このタイミングで…



もしかしたら…と思いましたが



偶然の再会に(2年前の志賀草津以来?)
朝からテンション高めの私…♪



双葉SAのパン屋さんも…

昇仙峡での紅葉も…

RED様のブログで
「見て、覚え、学び」
そして今…
楽しんでいる私…♪



JEF様と同様に
私のドライブコースの後ろ盾で
守護神の様な御方…♪


また、本日は私と同じで
昇仙峡エリアを楽しまれるとの事…♪

時間の許す限り
御一緒させていただきます(^^ゞ










…と、言う事で

簡単(?)な御挨拶後に一旦お別れして
今朝はこちらを購入です(^^ゞ






冬でなければ
私の方が「勝ち」な
こちらと…
※妄想です(泣)












ほんのり甘く
ふんわりした食感が美味な
こちらと…











相性抜群な3種が共演する
美味なこちら…












〆の一品は
引き締まったボディに
ねっとり甘めなチョコが美味な
こちらの一品…♪
打ち合わせ無しで
四分の二は
RED様とカブってました(^^ゞ










先週とは違い
お気に入りのパンで朝食後は
絶景の富士山を背景に
RED様とコラボ撮影…♪
「RED様いる所、絶景あり」
写真のデキはイマイチですが
楽しいので私的に問題無しです(^^ゞ











…と、言う事で

気温4度での
絶景ランデブーを楽しみます(^^ゞ












県道25&101&7号線を走り
絶景道路の入り口へと到着。




まずは素敵な紅を背景に
コラボ撮影です(^^ゞ









ここから先は
チョッピリ狭めの区間が多数。





抜きつ…


抜かれつ…


しながら
愛車撮影を楽しみます…♪











先にRED様がスタート。


数分間の時間調整後
私も絶景へ向けてスタートです(^^ゞ





行ってきます♪












今年の昇仙峡エリアの色付きは
ピークを過ぎて寂しさはありますが
マズマズな感じ…♪
また、日陰なので
紅葉に輝きは無いモノの
私なりの紅を楽しみます(^^ゞ










標識の串刺しや…










広めのPでは…










コラボ撮影を楽しみ…












再び一人で
愛車撮影を満喫しては…

















渓流のせせらぎと秋の景色で
とても癒やされる私…♪








一人では癒やされ…


コラボ撮影では
ワクワクのドキドキを楽しむ
乙女(?)のような私…♪
※私は汚いオッサンです。









絶景ハンターのRED様と
絶景地での楽しい撮影…
贅沢な朝ですo(^o^)o










再び(三度?)お別れ後は
素敵な場所を探して
私なりの秋を満喫…♪























…していると

白いマシンの「あの御方」が
快音と共に登場…♪




純白の貴公子
みん友様の「ウラッドピット」様です(^^ゞ











すぐにRED様も合流して
ランデブーから
トライアングルフォーメーションへと
嬉しく&楽しく変化…♪






サクッと撮影した所で
狭い区間な事もあり一時解散。









秋の彩りを
各々で楽しみます…♪

















鮮やかな紅を楽しみ…











真っ赤なハズの場所が緑で
ガッカリしつつ…
私的に一番楽しみにしていたPですが
今年は残念でした(T_T)












その先の眩しい黄色に
目を奪われ…











…ていると
眩しい太陽はあるモノの
体温を奪う日陰が続き
ウラッドピット様は
日の当たる世界へと出発。







RED様と二人で
紅の世界を楽しみます(^^ゞ





後ろを楽しみ…

















前も楽しみ…




























さらに奥へと進み
突き当たりのPで
昇仙峡のクライマックス…♪














小さめなPで
撮影の自由度が少なめですが
素敵な景色で
楽しい時間でしたo(^o^)o
またね♪











昇仙峡での愛車撮影後は
ウラッドピット様が待つ
日の当たる世界へと出発。



昇仙峡ラインを走り
私なりに駆け抜ける歓びを堪能…♪













背後にはRED様のZ4…♪











フロントタイヤを痛めつけ
重量級のSで頑張ってみますが…
ランデブーになってないかも…(^_^;)











そんなこんなで
日の当たる世界へと到着。


能泉湖の景色を忘れて
眩しい青空と日の光を満喫…♪






この後、身体が冷えて
対岸のトイレへ行った事は
内緒です(^_^;)







能泉湖でのお喋り撮影後は
みずがき湖へと移動。






気持ち良さそうにランデブーする
RED様とウラッドピット様…♪












クネクネエリアを駆け抜け…












雲の無い
絶景の富士山を眺め…












トンネルでは快音を楽しみ…











入場出来ない
ひまわりPを横目に…











素敵な山々が見られるPで
記念撮影を挟みつつ…























チョッピリ狭めのエリアを通過して…












みずがき湖へ到着です(^^ゞ










比較的空いているPなので
端っこエリアへ
各々適当に駐車。











ウラッドピット様は
コッソリこちらにスタンバイ…♪
三者三様の秋を楽しみます…♪












紅の世界や…










青白赤の
トリコロール…











カレリアカラー(?)をイメージして
クルマを入れてみたり…











みずがき湖にいる
ラジウム星人の世界観は
分かりませんが…
お疲れ気味かな?(^_^;)










素敵な景色に癒やされ
休日を満喫している感がある私…♪











絶景地で偶然出逢い…












気持ち良い空の下で
愛車撮影…





































もっと×2
楽しみたいのですが

この後に御二方とも予定があり
残念ながら此処でお別れ…









再会するその日を
心から楽しみにしておりますo(^o^)o
私なりに紅を満喫した
素敵な午前中でした…♪







※ガンダム風に私のSが木馬。
RED様が赤い彗星。
ウラッドピット様を
連峰軍の白いモビルスーツに見立てて
妄想話を作った事は内緒です(^^ゞ













絶景ハンターの御二方とお別れ後は
小作の清里店へと移動。



開店時刻を30分ほど過ぎた
AM11:30に到着です(^^ゞ
人気店なので
混雑&待ちを覚悟でしたが
空席はチラホラ…♪


すんなり着席です(^^ゞ
※11:50には満席でした。








…と、言う事で
こんな感じの店内…♪












こちらを注文…♪





私的には御飯が少なめ。
また、穴子の骨が多く&硬く
海老の尻尾が
食べやすく感じるタイプ…

サクサク感やタレ具合は好みなだけに
チョッピリしょぼんでした(^^ゞ














もう一つは
こちらを注文…♪




コレを食べる為に
此処(小作)へ来ました♪
と、言っても良いほど
大好きな一品…♪





…でしたが
繁忙時期の為なのか
取っ手を素手で触れるくらい
温く感じるタイプ…(^_^;)




アツアツのグツグツで
冷えた身体をポカポカに…♪を
期待しましたが…


系列店ではプール的な
変わった味のモノもあり
最近は疎遠にしておりましたが
次回は夏のオリンピック後かも…
です(^^ゞ










色々とモノ足りない昼食後は
一般車の流れで国道を走り…











こちらへ立ち寄り
乳製品をガッツリ購入…♪














食後のデザートには
自宅付近にも
取扱い店はありますが

滑らかな舌触りと
あとを引く濃厚な卵&
ミルク感が美味な
こちらを購入です…♪
この味わいで¥100…♪

過酷なダイエット中でなければ
4つは食べたい気分でした(^^ゞ












美味しいデザートタイム後は
脇道にそれて
素敵な山々を背景に愛車撮影…♪










迫力ある眩しい山々でした…♪










先ほどのプリンの美味しさと
迫力ある山の景色で
気分が良い私…♪

こちらに立ち寄り
お土産の購入と
チョッピリ早めのオヤツタイム…♪










バウムクーヘンと
スイートポテト&マロンパイを
お土産で購入して…





オヤツには
こちらの二つを選び…
















寒くはないので
こちらの場所でいただきます…♪








…が
私的にはタルト過ぎ?…(^_^;)





ヤツレンで購入した
牛乳パック1㍑を
全部飲めそうなパサパサ具合でした(^^ゞ

※お土産のパイ等は美味でした…♪








オヤツタイム後は
浅間山を眺めて佐久市へ入り…










妻が地元のスーパーで
お買い物中に
私はお昼寝タイム…ZZZ



20分ほどの休憩後は
国道254号線を走り…





妙義エリアへ向います(^^ゞ










上毛かるたでは
「紅葉に映える妙義山」…♪

昨年同様に
私なりの紅を
今年も楽しめそうです(^^ゞ








深紅のコーナーや…












色付いたストレートを駆け抜け…












昨年、楽しめた
彩りPへと立ち寄るモノの…



今年の色付きはイマイチな感じ…(^_^;)
紅にならぬまま
落ちている感じです。











…とは言うモノの
彩りPは不発ですが

クネクネエリアの紅葉は
絶好調な感じ…♪










私なりに駆け抜ける歓びを堪能しつつ
素敵な紅を
車窓から眺め…











妙義山へと到着です(^^ゞ












愛車撮影を楽しみに
Pへ到着したモノの…

P内は大盛況の満車に近く
撮影出来そうな場所も
無い状態…(@_@)



ムリヤリ記念撮影して
妙義Pとはお別れです(^^ゞ





またね♪












その後は記念撮影を楽しみながら
「道の駅みょうぎ」へと向います(^^ゞ






迫力ある妙義山や…












紅ストレート…













「紅葉に映える妙義山」を
私なりに楽しみ…













紅(?)の看板が素敵な道の駅へ到着。
下仁田ネギを所望しましたが
自宅に数本あるそうで
却下されました(T_T)











この時期は
下仁田ネギと米沢牛を使う
濃いめのすき焼きが好物の私…
残念です(T_T)
※卵は3つまでですが…








ショボンな気持ちで
紅探しの徘徊をしている私…




気が付けば
この辺りで日没…










早朝から楽しめた
楽しい一日が終了…







いや…









まだまだ…






あそこなら
もう少し遊べるハズ…♪







小一時間ほど駆け抜け
渋川市総合公園付近の紅で
ライトアップもみじを楽しみます…♪













…とは言うモノの


夜の撮影技術も
未熟モノの私…








これが精一杯でした(T_T)











カメラ修行の旅へ
すぐに出たい気分です(T_T)











デキはイマイチなモノの
ライトアップの紅まで満喫した私…♪



初訪店のこちらにお邪魔して
本日最後のランデブーを
私なりに楽しみます(^^ゞ
「ランデブーを知らずんば
渋川市民にあらず」

…か、どうかは知りませんが


観光客よりも
地元の方が多く感じる人気店…♪

訪店を楽しみにしておりましたo(^o^)o







…と、言う事で
こんな感じの店内…♪












こんな感じのラインナップ…♪




ボケちゃいました(^_^;)

















色々食べたいモノがありますが
今回はこちらを注文…♪



秋を感じる
ハンバーグきの子ソース





ブラックペッパーがキリッと効いた
大人な味付けの
喉越し良い美味なハンバーグ♪


お口が御子様な私には
とても刺激的ですが
ピカピカ御飯がススム君でした(^^ゞ










もう一つは
こちらを注文…♪

本日は紅を満喫したいので
モッツァレラ&トマトパスタ
紅の中に白が映える見た目は
本日のドライブを締めくくるに相応しい
美味しいパスタ…♪



また、私のブログとは違い
しつこさの無い(笑)トマトソースは
初見でファンになる感じ…♪

リピート確定ですo(^o^)o








全体図は、こんな感じ…♪





喉越し良いハンバーグは
プレーンでも美味でした♪








大満足な夕食後は
流れの良い
国道17号線(上武道路)&
国道16&122号線と走り…













約2時間半後の
21:30頃に無事帰宅。

私なりの紅を満喫した
楽しいドライブが終了です(^^ゞ
早朝にRED様と偶然お会いして
絶景が約束された今回のドライブ…♪

絶景ハンターの
ウラッドピット様とも御一緒出来て
ワイワイガヤガヤ談笑しながらの
楽しい午前中になっただけでなく
各地の紅も満喫出来た
大満足の一日となりましたo(^o^)o

関東の秋もそろそろ終盤ですが
安全&健康第一で
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ


PS
ガンダム風やドラマ仕立て風等
3パターンほど作ってみましたが
普通にしました(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿