2021年11月6日土曜日

お得に楽しむ紅葉&晩秋ドライブ 497km





先週、福島県で
絶好調の秋を楽しめた私…♪







今週のドライブは
「素敵な紅葉も良いけど
そろそろ海の景色も…♪」と
ドライブ先を考えていましたが

みんカラを拝見していると
栃木エリアの紅葉が
絶好調を迎えている様子…♪




…とは言うモノの
魅力度ランキング2021の結果
北関東3県では人気トップで
この時期は大盛況の栃木県…



混雑は好まず…



でも…


絶景は見たい私…




それならば
今回は栃木県を徘徊しつつ
大人気の
「いろは坂の上」エリアは回避して

お得に紅葉を楽しもう…♪



今回は、そんなドライブです(^^ゞ






自宅をAM4:00頃出発。




先日、ETC休日割引が復活。

その影響で高速道が渋滞&
事故等の報道もありる事から

身銭を切ってまで
窮屈な思い(走行)はNGの私…♪

今回は流れの良い
国道4号線を北上。





「身銭を取られる仕掛け」付近で
空が徐々に明るくなり…
撮られると
お得になりません(^_^;)








日が昇る東側には
筑波山の素敵なシルエットが…♪
楽しい一日になりそうです(^^ゞ










出発から2時間半ほど走り
日光エリアへ到着。



順調な高速道よりも
1時間ほど多く掛かりましたが
渋滞皆無の順調な流れは
とても気持ち良く
快適な移動時間で
とてもお得でした(^^ゞ










日光市内で朝食を購入。

その後は霧降エリアへ移動して
駆け抜ける歓びを堪能します…♪











晩秋感ある霧降エリア…♪










先日交換した
フロントタイヤを痛めつけ

貸切状態の快走路で
私なりに駆け抜ける歓びを満喫…♪










気持ち良い朝日と
景色が迎えるPに立ち寄り
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ
写真的に逆光はNGですが
私の好きな景色ですo(^o^)o









本日の朝食は
こんな感じのラインナップ…♪

馴染みの無いカタカナや
アルファベット表記が多数入る
コンビニでも売っていそうな
3種のサンドイッチと…











カリッ…
サクッ…
パリッ…も無く
飲み物必須のパッサパサ系の

窒息しそうな生地に包まれた
トマトカルツォーネ













ゴマゴマ系のこちらは
普通に美味。
朝7時からの営業は
早朝お出掛け系には助かりますが

今回の御紹介は
控えさせていただきます(T_T)











朝食はチョッピリ残念でも
お天気も良く
景色はマズマズな感じ…♪




お気に入りのPで
記念撮影を楽しみ…











その後は
解錠(開門?)されていた
大笹牧場へは立ち寄らずに
霧降エリアとお別れです(^^ゞ

またね…♪













大笹牧場をスルー後は
晩秋感ある県道169号線を下り…

















雰囲気ある黒部ダムを
紅葉と共に眺め…










そのまま黒部ダムとの
記念撮影を楽しみ…













その後は
紅のエリアへと移動して…




























チョッピリ遅かった感じです(^_^;)








川治ダムへと立ち寄り
お約束の記念撮影…♪

















記念撮影後は
国道121号線を走り
無料化された
お得な日塩もみじラインを
私なりに楽しみます…♪


















この時期は(も?)
大人気のもみじライン…♪

一見、貸切状態に見えますが
後続車もいない事から
前走車との距離を微妙に確保して
それらしくの撮影です(^^ゞ








…とは言うモノの
紅葉と愛車を撮影したいのですが
良さそうなPは何処も大盛況…(^_^;)





終盤のこちらが空いていたので
何とかピットイン…♪
暗めの一枚となりました(^_^;)











大盛況のもみじラインとお別れ後は
比較的穴場となる
塩那エリアへと移動して
私なりに楽しみます…♪

真っ赤な
カエデのアーチを潜り抜け…












約7kmのヒルクライムを
一気煮駆け抜け…












…たりはせずに







開放的な景色を見つけては
記念撮影を楽しみます…♪












ピークは過ぎたモノの
まだまだ楽しめる塩那エリア…♪
ほぼ×2
貸切状態を楽しめるので
とってもお得な感じですo(^o^)o










逆光上等な一枚や…
タイヤが切れてますが…(笑)











絶景を眺められて大満足の私…♪










行き止まりゲートでの記念撮影後は
山を下り
素敵な景色を楽しみます…♪












晩秋感ある景色や…












工夫が足りない一枚…
「ミラーにクルマを写す」が正解?










ここにクルマがある事が
「大正解」の一枚や…











「絶好調の秋」の一枚…♪
クマが出そうなくらい静かで
素敵な場所でしたo(^o^)o










私なりの絶景を満喫後は
カエデのアーチでも記念撮影…♪















チョッピリ枯れ気味でも
マズマズな感じでしたo(^o^)o











霧降、川治、日塩、塩那の
紅葉&晩秋を満喫後は
お楽しみの昼食タイム…♪




気になるスポットのこちらへ
初訪店ですo(^o^)o
予約優先ではありますが
今回は「空き(秋?)」もあり
飛び込みでの入店です(^^ゞ










…と、言う事で
こんな感じの店内…♪












ホールスタッフは
オモテナシ感はありますが

こちらのお店は
「動きの悪いメイド」も完備…♪











紅葉シーズンは
少数精鋭との事で
こんな感じのラインナップ…♪





シーズンオフに再訪後
Gマップに添付します(^^ゞ










窓からの眺めは
こんな感じ…♪
福渡の交差点が
上手に隠されてます(^^ゞ









…と、言う事で
こちらを注文…♪

からあげ定食










ボリュームや大きさ等は
通常のソレですが

サクッとした皮の食感の後に来る
柔らかくジューシーな肉塊感は
から揚げの基本そのモノ…♪
私的に好きな味付けのから揚げは
数量を七つにして
北斗七星や龍玉を模しても
良さそうです(^^ゞ









…とは言うモノの
お芋はシャキシャキ感があり
苦手なタイプでした(^^ゞ
味付けは軽めのお味噌で
美味でした♪










もう一つは
こちらを注文…♪

ポーク肩ロースステーキ
量は少なめなモノの
グルービーのソレにも似た
人参ベースのドレッシングは
私的に美味…♪

※サラダを別注でも良かったかな?







柔らかいポークステーキは
みんな大好き「宮のタレ」的な
美味なソースがかかるタイプ…♪

肉汁を溢れ出さない様
アツアツでの提供ではなく
温めでの提供は
私的に好感がもてましたo(^o^)o
口に入れ
噛めば溢れる
美味脂…♪ hiroM


塩原エリアでは
スープ焼きそばも良いですが
私的にはこちらかも…♪です(^^ゞ









大満足な昼食後は
那須方向へと進路を取り…












お気に入りのPで
記念撮影を楽しみ…

















トトロに会えそうな
トンネルを駆け抜け…














…ると

開放的な景色がお出迎え…♪





紅葉感もあって
マズマズですo(^o^)o











そんなトトロマジック(?)後は

イー、スー、チー
リャン、ウー、パー
サブ、ロー、キューの
どれかをチョイス。

晩秋から初冬へとチェンジしている
深山エリアへと移動して…











変電所での撮影を楽しまれている
みん友様風に
発電所でマネしたモノの…
ダメだコリャな感じ…(^_^;)










紅葉も水量も無く
ダムエリアは
撮り高が少なめ…(笑)







Sらしく(?)
橋を短時間封鎖したり…










ぽっかり浮かぶ雲を背景に
愛車撮影を楽しみます…♪









ピークは過ぎてしまい
紅葉感は無いモノの
静かな湖畔で
午後のひととき…♪
お得な感じですo(^o^)o










静かな湖畔を満喫後は
深山エリアをさらに探索…♪

ピークをチョッピリ過ぎた
紅葉を眺めつつ…

















晩秋感も楽しみ…











落石注意を実感して…











深山の最深部へと
初登頂(?)です(^^ゞ




登山家なみん友様も
多数いらっしゃいますが
私にはこれが精一杯(笑)

※温かく見守って下さい(^^ゞ










塩那と深山の2山を制覇して
大満足な私…♪

景色を眺めつつ
愛車撮影しながら
マッタリと下って行きます…♪




奥行き感ある景色に
愛車を入れたり…



小さいですが入ってます(^^ゞ










晩秋まみれにしたり…












赤がなく残念ですが…












マズマズな紅葉が楽しめた
深山エリアでした(^^ゞ











深山エリアとお別れ後は
こちらへ移動して
マイナスイオン&オヤツタイム…♪
写真を撮る前に
カジってしまった事は秘密です(^^ゞ










以前は滝の直前まで行けたのですが
落石があった様で
滝付近は立ち入り禁止との事…





以前は滝に打たれていた方も
数名いたような…

私の勘違いかも知れません(^_^;)







朝に購入した
パンでのオヤツタイム後は
紅葉&晩秋の中を駆け抜け…














画像は無いですが
道の駅
「明治の森・黒磯」へ立ち寄り
小休憩&お土産タイム…♪


私は15分ほどの仮眠を取り
目が覚めた所で再出発。








県道30&国道461&
県道77号線を走り…











割引券の期限が
今月末で切れてしまう
何度も来ているこちらで
お得な夕食タイムです(^^ゞ
割引券の消費が本日の目的な事は
ここだけの秘密です(^^ゞ









…と、言う事で
こんな感じの店内…♪













ラインナップは割愛。

こちらを注文…♪

















生パスタS











乾麺S








全体はこんな感じ…♪

とろとろ&モチモチ&ツルツルは
安定の美味しさでしたo(^o^)o









お気に入りのお店で
割引券を消費しての夕食後は
流れの良い
国道119&4号線を
2時間半ほど走り…













21:00頃に無事帰宅。


日塩もみじラインでは
多少の混雑はあったモノの

事故や渋滞もなく
私なりの紅葉&晩秋を満喫した
楽しいドライブが終了です(^^ゞ
割引券の消費が背景にあった
今回のドライブ…


昼に使うか…


夜に使うか…


とても悩みましたが
順調に帰宅出来たので
「夜に利用で正解」と思います(^^ゞ




PS
紅葉はピークでは無いモノの
マズマズの景色で大満足でしたo(^o^)o


業務連絡
来週はニアミスではなく
コラボ撮影を期待します♪



0 件のコメント:

コメントを投稿