2021年10月2日土曜日

 2021 かさま新栗まつり ドライブ 228km

 






…を、毎年楽しみにしておりますが
昨年同様、今年も開催中止との事…




新栗まつりは無いモノの
美味しい栗は
現地に待っているとの情報もあり







午前中の所用を手短に済ませ
チョッピリ遅めの出発です(^^ゞ







常磐道と首都高の道路状況は
こんな感じ…♪










渋滞は無いモノの交通量は多め。

車列に沿って
真っ直ぐ走っているだけなのに
ブレーキランプをチカチカさせる
挙動不審なクルマや

「合図無しで車線変更?」と匂わせつつ
唯々真っ直ぐ走れないクルマが多数。




お察しするに
緊急事態宣言が
9月末に全国的に解除され
開放されたワクワクな気持ちが
運転姿勢に出ている御様子…


近寄ると危険が危ないので
距離を取りつつ
一般車の流れでマッタリと走り…













石岡小美玉スマートICで
一般道にチェンジして…













ローズポークが美味な
大人気のお店前を横目に…
※今年の「ぎゅっ」としたお店は
大人気が想像出来ますので
土日訪問は見送りました(^^ゞ












先日オープンした
渋滞原因となりやすい
大人気な道の駅をやり過ごして…
















笠間市内のこちらへ立ち寄り
お土産をソコソコ購入…♪











※全てを購入してません。












その後は店舗もPも
とても分かり難い

こちらへお邪魔して…
※一度通過しました(^_^;)




画像ではヘッドから入れておりますが
私のクルマでヘッドから入れると
中ではターン不可。









ケツ入れを
オススメさせていただきます(^^ゞ









何だかんだで
無事にベスポジへ駐車…♪
















知る人ぞ知る人気店…♪



初訪店なので楽しみですo(^o^)o























店内は拘りの装飾品で
待ち時間が楽しい感じ…♪













こんな感じのラインナップ…♪











オーダー後
みんカラ徘徊&
写活をしながら待つ事、約10分。











※もう少し待っていても
飽きない感じでした(^^ゞ












楽しみにしていた
マロンパフェが到着ですo(^o^)o












美味しい笠間栗を
ふんだんに使用した
ボリューム満点のマロンパフェ…♪





栗の良さをイカした
甘露煮だけでなく

クリクリ感アリアリな
甘さ控えめのマロンアイスは

クドさがなく美味…♪
再訪時は要予約のランチと共に
美味しい時間を楽しみたいと思います♪










美味しいマロンパフェに大満足な私…♪

今年の栗は十分な気がしつつも
こちらへ立ち寄り
お土産を購入…♪











こちらを目当てに訪店しましたが…
イートインがあれば
良かったのですが
崩さずに持ち帰りが難しそうなので…











4種のフルーツが入ったこちらを
何となく購入です(^^ゞ










お目当てのモノを未購入ですが
美味しいパフェを思い出し
とても嬉しい私…♪




笠間エリアとお別れして
自宅方向へと進路を取ります(^^ゞ







国道50号線を走り…












空からの追跡を振り切りつつ…
遊覧飛行?











こちらに立ち寄り
お土産購入です(^^ゞ
店内へ入ると
心地よいアナウンスが
私の耳へ…♪



良く聞いてみると
パンコーナーの詳しい説明な感じ…♪

画像はありませんが
説明上手なアナウンスに洗脳され(?)
言われるがまま
トレーにパンを乗せてしまい
そのままお会計…(笑)


※今朝はしもつまパン祭り開催の
我が家でした(^_^;)












大量のパンは購入したモノの
時刻はソロソロ
オヤツが食べたい時間帯…




「何かないかな?」と、見渡すと

私好みのラインナップを発見…♪












イートインスペースは
安全が確保されている
この状態…♪












本日のオヤツを購入です…♪

①番 炙り豚丼






可もなく不可もなしな
歯応えある豚丼…♪


濃いめの味噌ダレは私好みなので
単品でタレがあれば
購入してみたい感じでした(^^ゞ











そんなオヤツタイム後は
こちらの道の駅へと立ち寄り
お土産を購入…♪











その後は
そのまま国道4号線を
都内へ向けて走り…












越谷エリアで
帰宅ラッシュ渋滞に飲まれるモノの
18:30には自宅へ到着。
ドライブとは言えない
お散歩程度の距離ですが


美味しいパフェで
楽しい時間を過ごせた

私なりの
2021 かさま新栗まつり でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿