2021年10月9日土曜日

2021 紅葉感のあるドライブ 栃木県他 423km

 



みんカラを徘徊していると
各地で色付き始めた紅葉を
皆様楽しまれている御様子…♪




紅葉ドライブの候補地として
八幡平や鳥海山、奥入瀬に蔵王
志賀草津道路等々
楽しみたい場所があり過ぎの私…♪



奥入瀬→八幡平?

八幡平→鳥海山?

蔵王→鳥海山?…と

数種類のドライブプランを
私なりに考えていたモノの

早寝のタイミングを逃し
早起きは無理な感じ…

今週末の天気予報は
曇り時々雨のイマイチな状態…(^_^;)




…と、言う事で
本日は色付き始めた
雨&霧でシットリした紅葉を
「近場で楽しめれば良いかな?」と
出発時間を遅めに設定した
そんな近場のドライブです(^^ゞ







自宅をAM6:30過ぎに出発。


馴染みのGSで
給油&エアチェックを済ませ

ニュースにもなった
地震で脱輪した
日暮里舎人ライナーの下を走り…
店舗名&画像は控えますが
贔屓のパン屋で朝食を購入…♪







その後は
東北道浦和ICから高速移動…♪

…の予定が
まさかの事故渋滞…(^_^;)




しかも
普段の3倍近い所要時間となる
佐野藤岡まで60分の表示…

ダメだコリャ(^_^;)










裏道・抜け道・ケモノ道を走り

国道122号線の渋滞を回避しつつ
流れが良くなっているエリアで
無事復帰。











その後はソコソコ順調に走り
群馬エリアへとお邪魔します…♪










この辺りで雨が降り出すモノの…










渡良瀬エリアへ入る頃には
雲はあるモノの
お天気も回復。












土曜日の国道122号線ですが
移動のピークを外れている為なのか
クルマ&バイクは少なめ…












紅葉状況は
画像の通りマダマダな感じですが

この辺りの道路状況は
貸切状態の快走路となり…












私なりに
駆け抜ける歓びを堪能…♪








その後はロングホール手前で
前走車に追い付き
駆け抜ける歓びが終了。







駆け抜ける歓びで
高揚感は得たモノの

楽しみにしていた
紅葉感を得られず
残念な私…





大勢のみん友様が
高揚感&紅葉感(?)を
共に味わい
満喫されたこちらへお邪魔して

お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ












営業開始はAM11:00

11:15分過ぎ辺りに現着ですが
本日はテイクアウトのオーダーが溜まり
捌ききれていない状況との事…
「お待ちいただけるなら
店内へどうぞ♪」と
女将さん(?)に出迎えられて
初入店です(^^ゞ













…と、言う事で

こんな感じの店内…♪










こんな感じのラインナップ…♪









壁掛けメニューもありましたが
座席が壁際なので
全て写りきらずです…(^_^;)













…と、言う事で
こちらを注文…♪

レバー定食
高揚感&紅葉感を感じる
色&艶&ニンニクの香り…♪











クセ&臭みのあるレバーを
上手に処理。

また、ガッツリと揚げる事で
特有のクセを旨く処理した
美味な逸品…♪
どの様なレバーも口にしない妻が
美味しいと食しておりました(^^ゞ










もう一つは
こちらを注文…♪

麻婆ラーメン
色付いた草木の様な
茶色いスープをベースに

時折輝く黄葉の様な
黄色い麺が見え隠れ…♪













また、たまに見かける
カエデの様な赤い唐辛子は

器の中で秋を演出している
この時期にピッタリな
美味しい一杯…♪
気温が低くなり
アツアツをズルズルっとしつつ
季節感&紅葉感を味わうには
最適な一品でしたo(^o^)o











季節を感じた美味しい昼食後は

いろは坂(中禅寺湖)方向へと
進路を取りますが

これまた運良く貸切状態…♪











お猿の昼食を眺めつつ…












展望も無さそうなので…





明智平もそのまま通過。


トンネル内で前走車に追い付くまでの
楽しいヒトトキでした(^^ゞ










その後は
中禅寺湖&男体山は
霧に隠されているのでスルー


龍頭の滝も
上下P共に混雑気味なのでスルー









色付きがマズマズのエリアで
愛車撮影を楽しみますが…












戦場ヶ原ストレートは雲が厚く

色付いているモノの
発色がイマイチ…
想定はしていたモノの
残念です(^_^;)











こんな状況なので
湯の湖エリア&
金精峠エリア共にスルーして…
栃木県とお別れして
群馬県へとお邪魔します(^^ゞ










群馬県へ入っても
お天気が変わらないモノの
発色は良い感じ…♪












雪上ダウンヒルで
ズルりとしたコーナー辺りの紅葉は
こんな感じですが…













お気に入りの温泉付近まで下ると
紅葉感は無い状態…










強めの雨が降ってきましたが
そのまま本日のメインとなる
奥利根エリアへ進路を取り…












マズマズな色付き具合の
奥利根ゆけむり街道を
私なりに楽しみます…♪








この辺りの紅葉は
翌週辺りが良さそうですが…










初モノを見られて
チョッピリ嬉しい私…♪

















奥利根ストレートは
少し寂しいこの状況ですが…












年一回の訪問ですので
記念撮影を楽しみます…♪
1台写っちゃいました(^_^;)











記念撮影後も
静かな街道をマッタリと走っては…













気になるPで記念撮影して…












クネクネしては…













撮影しつつ…












最深部(?)へ近付くと…











紅葉感が出て来て
高揚感がマシマシの私…♪















滝を見かけては
撮影し…










良さそうな場所を見つけては
撮影し…













































水モノばかりを撮影していたら
トイレに行きたい気分です(^_^;)







照葉峡での記念撮影後は
色付きもマダマダな事から
撮影無しの車内鑑賞。




奈良俣ダムとの記念撮影を
サクッと済ませ…










シェルターを過ぎて…















藤原ダムと記念撮影です(^^ゞ
1週間早い感じでした(^^ゞ













私なりに楽しめた
ゆけむり街道とお別れ後は
こちらでお土産を購入しつつ…













お気に入りの
こちらにも立ち寄り…













小休憩を入れつつ…













こちらで食材を仕入れて…













その後はお楽しみの夕食タイム…♪

渋川エリアへ移動して
お気に入りのハンバーグや
初訪問のステーキ屋さん
御当地ファミレスや
洋食屋さんも候補にありましたが

本日は初訪問のこちらです(^^ゞ











ご夫婦で経営されている
拘りが感じられるお店…♪
楽しみです(^^ゞ












…と、言う事で

こんな感じの店内…♪

















こんな感じのラインナップ…♪













ピンボケ過ぎな画像もありますが
多彩なラインナップは
注文に悩む感じ…(@_@)







…とは言うモノの

本日はイカスミ、フェットチーネ
お肉&ドリア系が
提供出来ないとの事…







…と、言う事で
紅葉ドライブにピッタリ(?)な
こちらの2種類を注文です(^^ゞ

海の幸スープスパゲティ ペスカトーレ












イカ、アサリ、海老等が入る
王道な一品。
旨く表現出来ませんが
丁寧感が伝わる美味具合…♪

過酷なダイエット中で無ければ
一滴残らず飲み干したい
美味しいスープでした(^^ゞ










もう一つは
こちらを注文…♪

ナポリタンの目玉焼きのせミラノ風
私の知るナポリタンとは違い
麺の太さが若干細く
パンチ力不足に思えますが

こちらも丁寧な味の層が楽しめる
美味な一品…♪









どちらも標準が200gなので
ボリュームもマズマズ…♪













紅葉感&高揚感を感じる
楽しい夕食タイムでした…♪










時刻は18:30を
チョッピリ過ぎた辺り




高速道路の休日割引も
翌朝の予定も無い事から

流れの良い国道17号線を走り
(上武道路、熊谷&深谷BP)
その後は国道16&122号線に乗り換え
21:00過ぎに無事帰宅。

私なりの紅葉ドライブが終了です(^^ゞ




雨のドライブも好きな私…♪

お天気が曇り&雨と知りながらも
色付き始めた
日光&奥利根エリアを楽しみ
美味しいモノを満喫出来た

紅葉感&高揚感のある
近場のドライブでした(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿