2021年10月23日土曜日

紅葉ドライブのハズが…なドライブ ラストラン編 486km

 






新しい相棒が
6月の半ばに納車されて
約3ヶ月半。

運転初級者の私を見守り&助け
また、気持ち良く
共に駆け抜けて来ましたが


本日はお別れのラストランを
私なりに楽しみ
良い思い出にしたいと思います(^^ゞ




宿泊先をAM5:00頃出発。




雲に隠れた
夜明けのマジックアワーを眺めつつ
石川県羽咋市から
富山県氷見市へと移動して…










そのまま高岡市にある
雨晴エリアで日の出を期待しましたが

立山連峰もボンヤリとする
昨日同様に不発の状態…(^_^;)
















その先のPへと移動して
角度を変えて撮影してみるモノの
大した変化もなく撃沈…(T_T)





悔しいので
新湊大橋と撮影です(^^ゞ







先ほどのPへと戻り
しばらくすると
雲の切れ間から御来光…♪




昨日、美しく雪化粧した
迫力ある立山連峰を見ているだけに
残念です(T_T)









残念な日の出後は
市内のこちらへ移動して
朝食の調達タイム…♪


店内は大盛況で画像なし。


駐車場も常に満車状態で
大人気のお店でした(^^ゞ











朝食を調達後は
曇天の合間から朝日が溢れ出す
眩しいストレートを駆け抜け…









海王丸を眺めながらの朝食タイム…♪








モノの名前は分かりませんが
こんな感じのラインナップ…♪










御当地モノ(?)の
昆布が入ったチーズパンと…











玉子とマヨとチーズのパンと…











ズッシリした
ベーコンポテトパン…♪













チョコ&ミルククリームが入った
カステラサンドは
3時のオヤツにいただきます(^^ゞ













美味しい楽しい海王丸エリアでの
朝食タイムでした…♪









朝食後は新湊大橋を駆け抜け…
























対岸へと移動して
御約束の記念撮影…♪









記念撮影後は
国道415&県道15を走り…















国道8号線へ出る頃には雨模様…













昨日満喫した
千里浜の潮を雨で洗い流しつつ

貸切状態の快走路を駆け抜け…











たら汁屋ウラの海で
雨と晴れの天気を眺め…

















再び快走路を駆け抜け…












富山県とはお別れして
新潟へとお邪魔して…












親不知エリアに立ち寄り
記念撮影…♪

















富山方向の空が曇天で
残念過ぎる景色です(T_T)












残念な親不知の後は
海は荒れているモノの
お天気が良さそうな上越方向へと
さらに走り…



















お気に入りの
道の駅へと立ち寄るモノの…











以前とは違い
コロナ禍では
立ち寄り難い感じ…(^_^;)










今回は小休憩だけとして
先へと進み…













こちらの道の駅へと立ち寄りますが…




特に購入したいモノもなく
お散歩しただけ…

ネタが見つかりませんでした(^_^;)










…とは言うモノの
青い空と
青い海を眺めてのドライブが
とても大好きな私…♪
ネタは無くとも大満足ですo(^o^)o










そんなこんなで
素敵な海岸線を満喫後は

上越市内のこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
















こんな感じの店内…♪











ラインナップはモノが多く
また、HPもあるので割愛。




…と、言う事で
こちらを注文…♪













ネタ紙が隠れてしまいましたが
地物5種が入った美味なお刺身と…








揚げ立てサックサクの
美味な5種のセット…♪
小鉢のヒジキも美味でしたo(^o^)o











もう一つは
こちらを注文…♪
※今回は(上)を注文です。










地物が14種入る
「海のビックリ箱」の様な
贅沢な一品…♪




オススメされた
アオリイカの甘さは特筆モノ…♪


みん友様が御紹介して下さった
地物のみを扱うこちらのお店は
リピート確定となりましたo(^o^)o








大満足な昼食後は
国道292号線を駆け抜け…













色変わりを期待してみたモノの
緑の世界…










その後は
志賀草津道路が通行止めな事から
菅平を目指しますが

一般車に捕まり
マッタリドライブ…




気が抜けた途端
睡魔に襲われ

こちらに立ち寄り
妻が買い物中に
お昼寝タイム…ZZZ








仮眠後は
3時前のオヤツタイムを楽しみますが
お天気は下り坂…


この辺りで雨に捕まり…












そのまま色付いたエリアを駆け抜け…



















菅平ダムへ立ち寄りますが
色も水量も不発…












群馬エリアへ入りますが
お天気はイマイチのまま…












パノラマラインへ乗り換えて
お気に入りのPへと立ち寄りますが
モチロン不発…














残念な愛車撮影後は
ナイターの県道54号線を駆け抜け…














小休憩を挟み…













高崎市内のこちらで
夕食タイムです(^^ゞ











※本店が大盛況なので問屋町店です。







店内画像は割愛。


こちらを注文…♪










彩りが足りない本日に
ピッタリな一品…♪
初体験でしたが
お野菜の味を上手にイカしてあり
美味でしたo(^o^)o












もう一つは
こちらを注文…♪








グツグツでアツアツな
魚介の旨味が濃厚な
安定の美味しさ…♪
お気に入りですo(^o^)o









大満足な夕食後は
関越道 高崎ICから高速移動。













練馬ICからは
いつものように一般道で無事帰宅。

ラストランが終了です(^^ゞ
絶景の有峰林道を
ラストランに考えていましたが
まさかの不発…


他のエリアの紅葉もイマイチで
何ともシマらないラストランですが
千里浜の景色で救われた
そんなドライブでした(^^ゞ









約3ヶ月半で約8000km




お勤め御苦労様でした(^^ゞ



次回はタイヤを交換して
ガッツリと駆け抜けて参ります♪




0 件のコメント:

コメントを投稿