2019年12月21日土曜日

ドライブの無い休日 ちょっと早めのクリスマス…♪




復活した愛車の慣らしが
最終段階を迎えた今週末…♪





本日は大好きな温泉を楽しみつつ
軽めのドライブを満喫する予定でしたが
早朝に急用が入り
湯ったりドライブは断念…(T_T)

慣らし完了は次回に持ち越しです(^_^;)








そんな事もあり
無事に所用を済ませた後は
足立区のお隣
埼玉県川口市の名店にお邪魔して
ちょっぴり早めの
クリスマスケーキを注文です(^^ゞ

何度か利用させていただいておりますが
中々の美味具合…♪

飾りは要らないので
シンプルなモノをお願いしました(^^ゞ









ケーキの注文後は
お気に入りのこちらで
昼食タイムです(^^ゞ















店内は大盛況で画像無し
こちらを注文です♪


フォレストスペシャルから
ふわっとろオムライス
モッツァレラチーズ添え














もう一つはこちらを注文…♪

ふわっとろパンケーキ
 ふわっとろ具合が私好みの
美味な一品…♪

大好きですo(^o^)o












デザートはこちら…♪

オムライスとセットの
リコッタチーズパンケーキ…♪
 ひんやりタイプもチョイス出来ますが
焼きたてタイプが好みの私…♪

こちらも
ふわっとろで美味でしたo(^o^)o











大満足な昼食後は
マッタリと走り
帰宅しますが


道中の生活道路(制限速度30km)で
真面目に
お仕事されている方を発見♪

寒い中お疲れ様です(^^ゞ









今までは
後ろからの照射でも反応しているのに
クルマのレーダー探知機は無反応…



私の探知機は古いモノなので
「あれ♪ 今、流行の新型かな?」
と、言う事で
今度は前からの確認作業です(^^ゞ







1度目は
4トン車の後ろになってしまい
未計測?







2度目は
普通車の後ろになり
未計測?





3度目は
オールクリアで未計測♪
※私は確保されてません。
 新型の
高額記念写真撮影機と思いましたが
どうやら違う様子…











連れ込み先には
10数人ほどの
職務を遂行されている方々が…
 違法(?)駐車してました。



私が見ただけでも
6台以上と談笑タイム…♪



無知な私…
連れ込み方式の照射で
探知機が拾わないタイプがあるとは…

全く知りませんでした(^_^;)








ボーナス等で
懐が温かくなっている
この時期…




「お金は天下の回りモノ…♪」と
喜んで支払いたい方も
いらっしゃる事と存じますが



そうで無い方は
私と同様
十分に御注意下さい(^^ゞ

※対応機種の購入を検討中です。











大変勉強となった
午後の時間…









夕食後は
先ほど注文したケーキに飾りを付けて
ちょっぴり早めのクリスマス…♪

最近時間が合わなくなってきた
息子と娘…


家族全員で食べる事が
難しくなって来ました(^^ゞ












そんな土曜日を過ごした翌日は
(私の)実家主催のクリスマス会…♪







元気な高齢者の希望で
クリスマスらしい食事を
存分に楽しみます(^^ゞ











ツリーをイメージする
緑モノから始まり…














プリっとしたモノをいただいて…














クリスマス的な
赤と緑をツマミつつ…















ホワイトクリスマスにも似た
白いモノをチラつかせ…















サンタが入る煙突を眺め…














ガッツリとチキンを頬張りつつ…
















サッパリ目のこちらで
一休みしながら…













サンタが持ってきた
アツアツの袋で火傷して…
(妄想です)













キンキンに冷えたこちらで
クールダウン…♪
妄想です。















〆は、再び緑を入れて…














アツアツの煙突と…













クリスマスらしい
こちらのチキンで終了です(^^ゞ







私よりも食べる
父と母…



親を超える事は
まだまだ難しいと感じた
今年のクリスマスでした(^^ゞ









0 件のコメント:

コメントを投稿